どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

新潟でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

新潟の大半の地域はは冬になると雪が降るので、年末の一大イベントの一つとなるクリスマスには、ホワイトクリスマスというロマンティックなシチュエーションで過ごすことができます。
その年による違いはあるものの、雪景色を見ながら食べるクリスマスディナーは格別なものになるでしょう。

新潟でクリスマスディナーを食べに行くのにおすすめのお店を厳選しました。
4つのシチュエーションに分けて紹介しますので、お店選びに役立ててくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 707197

\新潟クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

新潟の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

新潟ホテルのクリスマスディナー

新潟でクリスマスを過ごすなら、夜景が見えるホテルでディナーを食べるのもおすすめです。
ホワイトクリスマスになれば雰囲気も変わり、一層ロマンティックなディナーになりそうですね!

  • SEASON CAFE/ANAクラウンプラザホテル新潟
  • 和食ダイニング 蔵/ANAクラウンプラザホテル新潟
  • スカイバー リオンドール/ANAクラウンプラザホテル新潟
  • 中国料理 天壇/ANAクラウンプラザホテル新潟
  • 醸す森

クリスマスディナーにおすすめのお店をみていきます。

SEASON CAFE/ANAクラウンプラザホテル新潟【スマート&カジュアルがテーマのビュッフェ】

新潟駅からタクシーですぐのANAクラウンプラザホテル新潟1階にある、イタリアンとビュッフェを楽しめるお店です。
モーニングからディナーまで、それぞれに異なるビュッフェを用意しています。

スマート&カジュアルをテーマにしているので、ほどよく落ち着いた雰囲気でおいしい料理を堪能できるのが魅力です。
世界各国の料理を20カ国ずつ半月替りで提供しているので、いろんな料理を食べ放題できるのも人気の理由です。

クリスマスには特別メニューが登場するので、どんな料理が食べられるのか期待ども高まりますね!
子供から大人まで楽しめるクリスマスディナーとしておすすめです。

\SEASON CAFEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・ビュッフェ
予算 3,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\SEASON CAFEへの行き方/

SEASON CAFE

和食ダイニング 蔵/ANAクラウンプラザホテル新潟【新潟の郷土料理を楽しめる】

ANAクラウンプラザホテル新潟内はアクセスにも便利で、いくつかのレストランが入っているのでクリスマスディナースポットとして覚えておくと便利です。
和食を選びたい時には、和食ダイニング 蔵がおすすめです。

地下にあるので景色は眺められませんが、新潟の花街として知られる柳都をイメージした店内で上質なおもてなしを体験できますよ!
席間は高目の格子やガラスで仕切られているので、開放感がありながら適度にプライベートな空間になっているのもポイント。

新潟の郷土料理と地酒を楽しめるコースや、村上牛の鉄板焼きといったボリュームのあるコースも揃っています。

\和食ダイニング 蔵のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\和食ダイニング 蔵への行き方/

和食ダイニング 蔵

スカイバー リオンドール/ANAクラウンプラザホテル新潟【ホテルの最上階でディナーを楽しめる】

夜景を眺めながらクリスマを過ごしたい時は、ANAクラウンプラザホテル新潟の最上階にあるバーがおすすめです。
バーでもアミューズやオードブル、ステーキやパスタなどの料理も揃うのでディナー利用も可能!

地上16階からの夜景は、ロマンティックな気分を高めてくれるのでカップルにもおすすめです!
プランは時期によっても変わりますが、ホテルメイドケーキのデザートプレートにメッセージを付けてもらえるので、クリスマスディナーのサプライズにいかがでしょうか?

\スカイバー リオンドールのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル バー
予算 3,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\スカイバー リオンドールへの行き方/

スカイバー リオンドール

中国料理 天壇/ANAクラウンプラザホテル新潟【幅広い料理が揃うモダンチャイニーズ】

ANAクラウンプラザホテル新潟には、中華料理店もあります。
モダンチャイニーズをテーマにした店内は、竹をイメージしたシックなインテリアにジャズが流れるというスタイルが特徴的です。

テーブル席やボックス席に個室も用意されているので、カップルからグループまで幅広く利用できるのもポイント!
ベースは北京料理ですが、四川料理や広東料理、上海料理までメニューは豊富に揃っています。

飲茶やオーダーバイキング、飲み放題つきのコースなどプランが充実しているので好みに合わせたクリスマスディナーを選べます。

\中国料理 天壇のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\中国料理 天壇への行き方/

中国料理 天壇

醸す森【自然豊なレストラン】

新潟の自然を満喫しながらクリスマスディナーを楽しみたい時は、十日町市にある醸す森に行ってみてください。
周囲を森に囲まれた自然豊かなフィールドで、他にはないオリジナルメニューのフレンチやワインソムリエが選ぶ上質なワインを堪能できます。

お酒の種類はワインと日本酒を合わせて常時100種類以上が揃い、限定酒なども扱っています。
ディナーは家庭菜園で育てた野菜や自家製味噌など、ここでしか食べられないアラカルトメニュー。

若干アクセスに不便な場所にありますが、宿泊施設もあるので泊りがけでクリスマスディナーを食べに行くのがおすすめですよ!

\醸す森のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\醸す森への行き方/

醸す森
<下に続く>

新潟で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級感のあるクリスマスディナー

クリスマスはおしゃれをしてとっておきのディナーを楽しみたい時は、高級感のあるお店を選ぶといいでしょう。
リーズナブルでも雰囲気がいいと、特別感もアップします。

  • 手作り料理と地酒 おと 御幸町店
  • にいがた方舟
  • 酒の宿 玉城屋
  • 個室食事処 「ゆめ」 -鮨 奈可久 星野

リッチな気分になれるお店をそれぞれみていきます。

手作り料理と地酒 おと 御幸町店【厳選した地元食材と地酒を堪能できる】

新潟は直江津にある、手作り料理と地酒を楽しめるお洒落なお店です。
直江津駅から徒歩5分とアクセスにも便利で、個室から宴会まで幅広く対応できます。

日本海でとれた魚介を炭火焼で食べるという贅沢なクリスマスディナーを体験してみませんか?
高級魚として知られるのどぐろの塩焼きは、お店の看板メニューです。

新鮮な魚介を使ったお造りや、くびき牛のサーロインステーキを含む豪華なコースも用意されています。
時期によってコースの内容は変わりますが、クリスマスには限定メニューも登場しますよ!

子供用メニューや椅子もあるので、家族揃ってクリスマスディナーを食べに行きたい時にもおすすめのお店です。

\手作り料理と地酒 おと 御幸町店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 地酒・海鮮居酒屋
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\手作り料理と地酒 おと 御幸町店への行き方/

手作り料理と地酒 おと 御幸町店

にいがた方舟 ホテルメッツ長岡店【ゆったりと囲炉裏焼きを楽しめる】

長岡駅からすぐのホテルメッツの中にある、北信越の郷土料理専門店です。
新潟だけでなく、富山・石川・福井・長野の郷土料理と各地域の地酒も揃うのが魅力的。

長岡は全蔵のお酒が揃っているので日本酒好きにもおすすめ。
こだわりの地酒は錫製の酒器を使うことで、味がまろやかになるのだそう。

落ち着いた高級感のある店内で、上質な時間を過ごせます。
キッチンを囲むように設置された広々とした大きめのカウンター席は、ゆったりとくつろげます。

カウンター内には囲炉裏があり、目の前で焼く囲炉裏焼きを堪能できるのが嬉しいところ。

\にいがた方舟のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 北信越郷土料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\にいがた方舟への行き方/

にいがた方舟

酒の宿 玉城屋【開放感のあるダイニング空間】

新潟でも有名な日本三大薬湯のひとつに数えられる、松之山温泉の旅館2階にある、フレンチのお店です。
温泉旅館の上でフレンチを楽しめるという意外性がポイント!

新潟県産の食材を使い熟練のフレンチシェフが腕をふるう、フレンチのフルコースはクリスマスディナーにもピッタリですね。
和モダンなダイニングは開放感があり、里山ならではの発酵食品などを使ったここでしか食べられない絶品フレンチを楽しめます。

きき酒師でもある4代目オーナーが、100種類以上揃う日本酒から料理や好みに合わせて最適なお酒をセレクトしてくれますよ。

\酒の宿 玉城屋のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\酒の宿 玉城屋への行き方/

酒の宿 玉城屋

個室食事処 「ゆめ」/著莪の里 ゆめや【自家源泉の宿でクリスマスディナー】

新潟市の岩室温泉に佇む自家源泉の正統派旅館は、高級感のあるクリスマスディナを可能にしてくれます。
旅館内にあるゆめやは、純和風の空間で庭園を眺めながら日本料理を楽しめるのが特徴です。

きめ細やかなサービスにも定評があり、リピーターが多いことでも知られています。
都会の喧騒を離れ、静かな環境でクリスマスディナーを楽しみたい人にとっても最高のシチュエーションとなるでしょう。

新潟の旬を会席料理で堪能できます。
クリスマスに温泉とディナーを楽しむという贅沢もいいかもしれません。

\個室食事処 「ゆめ」のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 10,000 円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\個室食事処 「ゆめ」への行き方/

個室食事処 「ゆめ」

鮨 奈可久 星野【新潟で本格江戸前寿司が食べられる】

新潟のクリスマスディナーで、本格的な江戸前寿司を食べるというのも高級感があっておすすめです。
場所は新潟市内中央区の西堀通り。

絶品江戸前寿司を食べに新幹線に乗って食べに来るファンもいるのだそうです。
店内は明るく掘りごたつ式の居心地のいいカウンター席と、小上がり席があります。

ネタを氷柱の近くで冷やしているのも特徴的!
何を食べても美味しいと評判ですが、特にマグロ好評なのでぜひ試してみてくださいね。

地元の人にも愛されている人気店なので、クリスマスディナーに利用したい場合は早めの予約をおすすめします。

\鮨 奈可久 星野のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 寿司
予算 15,000円
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鮨 奈可久 星野への行き方/

鮨 奈可久 星野
<下に続く>

新潟でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

クリスマスディナーの穴場

新潟には穴場のレストランがたくさんあるのを知っていますか?
知っておくと便利なおすすめ店を紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

  • SALVATORE CUOMO & BAR 新潟
  • カーブドッチ レストラン
  • 鉄板焼 峰
  • かもくら
  • 富来屋

穴場のお店を詳しく紹介します。

SALVATORE CUOMO & BAR 新潟【スタイリッシュな開放的空間】

日本にナポリピザを広めたとされる有名店が、新潟にも出店しています。
新潟駅からも近く、気軽に行ける穴場のお店としておすすめです。

クリスマスディナーにイタリアンを選びたい時も、アラカルトやコースが揃っているので安心。
ライトなコースに豪華なコース、女性会向けのコースなども選べて、飲み放題プランもオプションで付けられるのがポイントです。

旬を楽しめるプランもあるので、クリスマスディナーにもピッタリ!
クリスマスはもちろんのこと、普段遣いもできるので穴場として知っておくと便利ですよ。

\SALVATORE CUOMO & BAR 新潟のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,500~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\SALVATORE CUOMO & BAR 新潟への行き方/

SALVATORE CUOMO & BAR 新潟

カーブドッチ レストラン【ワイナリーの中にあるレストラン】

新潟市西蒲区のワイナリー内にあるレストランです。
ぶどう畑と角田山に囲まれたのどかなワイナリーで、本格的なフレンチとワインを楽しめる穴場としておすすめできます。

新潟名物のぽっぽ焼きをメニューに取り入れるなど、本格的且つ独創的なフレンチはカーブドッチ レストランだけでしか味わえません。
ワイナリー直営なので、ソムリエにペアリングを提案してもらえるのもポイント。

ワイン好きな人なら楽しいクリスマスディナーになるでしょう。

\カーブドッチ レストランのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\カーブドッチ レストランへの行き方/

カーブドッチ レストラン

鉄板焼 峰【素材にこだわりを持つ鉄板焼き】

新潟県三条市にある、鉄板焼きのお店です。
鉄板焼きといえばカウンター席が人気ですが、テーブル席も用意されているのでシーンに合わせて席を選べます。

鉄板焼きのメインとなる肉には、黒毛和牛や村上牛など地元ブランドを。
アカナはのどぐろなど高級魚や、予約すれば活あわびや伊勢海老も用意してもらえます。

野菜は旬のものを使いますが、形にとらわれず美味しさを優先しているのだそうです。
米どころ新潟ならではのお米へのこだわりもあり、使用するのは地元の下田村産100%のもの。

こだわりがギュッと詰まった鉄板焼きコースは、クリスマスディナーにも最適です!

\鉄板焼 峰のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 ~20,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼 峰への行き方/

鉄板焼 峰

かもくら【新潟の地酒を堪能できる】

クリスマスディナーに居酒屋は…と思われがちですが、地酒が飲めて美味しい料理が揃うならクリスマスディナーの穴場としてありです。
かもくらはアクセスにも便利ですし、多彩なコースを用意しているのでクリスマスディナーにも活用できます。

メニューも豊富に揃っているので、アラカルトで好きな料理を注文したい時にも便利。
お酒も揃ってリーズナブルにディナーを楽しめるのもポイントです。

コース内容は時期によって仕入れられる食材が異なるものの、クリスマスディナーとして利用すれば旬の食材を使った贅沢なコースを楽しめますね!
新潟ならではの刺身やのどぐろの塩焼き、村上そばなど充実のラインナップです。

\かもくらのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
予算 ~4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\かもくらへの行き方/

かもくら

富来屋【村上牛のしゃぶしゃぶが食べられる】

新潟市中央区にある、しゃぶしゃぶや会席料理が自慢のお店です。
木をふんだんに使った和モダンの空間は、隠れ家のような要素もありゆっくりとくつろげます。

石畳の通路を通って行く個室は、座敷席やテーブル席の2種類があり、2名~最大50名まで幅広く利用できます。
完全個室は子供連れの人も安心してディナーを楽しめますよ。

メニューはもち豚のしゃぶしゃぶ、村上牛のしゃぶしゃぶ、9品の会席コースが揃います。
新潟の地酒も各種揃っているので、個室でのんびりとクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。

\富来屋のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 ~10,000円
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\富来屋への行き方/

富来屋
<下に続く>

新潟で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

新潟のカジュアルなクリスマスディナー

高級店はどうも苦手…という人は、気軽に行けるカジュアルレストランに行ってみませんか?
変に気を使わずにクリスマスの特別メニューを堪能できますよ。

  • 燕三条イタリアン Bit
  • ヴァン・オクターヴ
  • 和食酒場 風花
  • 酒菜 加ま久ら
  • アル チェッポ サバン

誰もが気軽に利用できるお店を詳しくチェックします。

燕三条イタリアン Bit【三条愛に溢れているレストラン】

新潟駅からは少し距離がありますが、カジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのイタリアンレストランです。
オーナーの出身地である燕三条は、ミネラル豊富な土壌で農作物の栽培に適していることから、お店で使用する野菜は、燕三条から直送されるものを使用しています。

燕三条は、ものづくりの街としても知られていることから、お店で使うグラスや箸も燕三条産のものを使用しているのが特徴的です。
素材を生かした調理法で、常に作りたてを提供するのをモットーにしています。

クリスマスディナーにもカジュアルに利用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\燕三条イタリアン Bitのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 まなし
ドレスコード なし
予約 可能

\燕三条イタリアン Bitへの行き方/

燕三条イタリアン Bit

ヴァン・オクターヴ【ワインに合わせて料理を選べる】

クリスマスだからと特にこだわらず、ワインとディナーを楽しみたいならワンインバーに行ってみてください。
新潟駅から歩いてすぐのところにあるヴァン・オクターヴは、ワインに合わせて料理を選べるカジュアルさが魅力です。

ソムリエのマスターが、作るイタリアンも美味しいと評判です。
ワインはボトルでも注文できますし、グラスワインでいろいろな種類を試すことも可能!

使い勝手のいいワインバーで、クリスマスを過ごしてみませんか?

\ヴァン・オクターヴのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ワインバー
予算 ~3,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ヴァン・オクターヴへの行き方/

ヴァン・オクターヴ

和食酒場 風花【ゆっくりと落ち着ける】

新潟でカジュアルにクリスマスを過ごしながらディナーを食べたい時は、居酒屋もおすすめです。
和食酒場 風花は、居酒屋とは思えないお洒落な雰囲気なので、クリスマスディナーにも使い勝手のいいお店となるでしょう。

カーテンで仕切れるテーブル席は、個室のようにも使えて便利。
最大で28名まで利用できるので、クリスマスディナーパーティにもおすすめです。

居酒屋なのでメニューの種類が豊富で、リーズナブルなのも魅力です。
サラダにお肉と魚料理、おつまみにご飯もの、デザートとコースのように組み合わせればクリスマスディナーっぽく楽しめますね!

\和食酒場 風花のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和風海鮮居酒屋
予算 ~4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\和食酒場 風花への行き方/

和食酒場 風花

酒菜 加ま久ら【きき酒師がお酒を提案してくれる】

新潟駅から少し離れた場所にある、郷土料理と地酒が有名なお店です。
カウンター席が掘りごたつになっているので、居心地がよくカジュアルに利用したい時にもおすすめです。

きき酒師がお酒を提案し、お酒に合うおつまみを出してくれるのがポイント!
16種類の日本酒と、お酒に合わせた肴のセットが人気となっています。

お酒の説明もしてくれて、銘柄は毎日変わるので行く度に違う組み合せを楽しめるのが嬉しいところです。
地元民にも人気があるので、クリスマスディナーとして利用したい場合は予約必須です。

\酒菜 加ま久らのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 郷土料理
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\酒菜 加ま久らへの行き方/

酒菜 加ま久ら

アル チェッポ サバン【多彩なコースが揃う】

新潟の長岡市にある、カジュアルなイタリアンのお店です。
隠れ家的な一軒家のレストランは、シックで落ち着いた雰囲気なのでクリスマスディナーにもおすすめ。

イタリアンの定番をリーズナブルに食べられるのが魅力です。
多彩なコースも用意されているので、クリスマスディナー利用にも安心!

スイーツや飲み放題も付いたコースは、気軽に注文できます。
友達やカップルでのクリスマスディナーにもおすすめですよ。

\アル チェッポ サバンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 ~3,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\アル チェッポ サバンへの行き方/

アル チェッポ サバン
<下に続く>

新潟にはクリスマスディナーにおすすめのお店がいっぱいある!

クリスマスにワインで乾杯

米どころとしても知られ、おいしい水があるところはお酒もおいしいので酒蔵も多数存在しています。
海の幸と山の幸も豊富に揃うことから、美味しいと評判のお店もたくさん揃っています。

新潟は年間を通して食べ物やお酒がおいしいのも魅力ですが、クリスマスには特別メニューを提供しているお店も多いので、クリスマスディナーはどこかに食べに行くのもおすすめです。
新潟はお店が多い分、幅広いニーズに応えられるのも魅力と言えます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line