どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/18

インスタグラマーがおすすめ!千葉でインスタ映えするスポット&カフェ26選

都会と自然、両方を思う存分楽しめる千葉県は、東京からのアクセスも良く、観光にはぴったりです。
スタイリッシュでおしゃれなカフェや、海や山などの自然を感じられるスポットなど、魅力的な場所がたくさん。
今回は、そんな千葉のインスタ映えスポットを、全都道府県の観光地を制覇したインスタグラマー、ftmmtさんにお聞きしました!
千葉でインスタ映え写真を撮りたい方は必見です!

Large sakura chiba 1556742 1280  1
本記事のコメンテーター

全国を旅したインスタグラマーftmmtさんが選ぶ千葉のインスタ映えスポット10選

ここでは全国の観光名所を下道で制覇したインスタグラマーftmmtさんが厳選した千葉のインスタ映えスポットを10個ご紹介します。
今回ご紹介するスポットは以下の10つです。

  1. 亀岩の洞窟
  2. 岡本桟橋(原岡桟橋)
  3. 東京ドイツ村
  4. 大山千枚田
  5. 久津間海岸
  6. 鹿野山九十九谷展望公園
  7. 服部農園あじさい屋敷
  8. 崖観音
  9. 素掘り二段トンネル
  10. 加藤洲十二橋(十二橋めぐり)

それではそれぞれのインスタ映えスポットを詳しく見ていきましょう。

亀岩の洞窟(養老渓谷)

亀岩の洞窟
提供:@ftmmt_youtube

亀岩の洞窟のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
3月と9月には亀岩の洞窟に太陽の光が差し込み光がハートのように見えて神秘的な世界が広がります。
それ以外の季節でも洞窟に光が差し込む景色は絶景です!
インスタ映えする写真を撮るには、午前中のまだ太陽の日が差し込まない時間帯がおすすめ!
洞窟に光が差し込むまで待ち、光が差し込んだ瞬間の写真を狙ってみて!

亀岩の洞窟は、君津市の「清水渓流広場」という公園の中にあります。
トンネルの中を流れる滝がとても神秘的だと、インスタでも話題のスポットです。

とくに紅葉の季節などは、周りの木々も綺麗に染まり、SNS映えする写真を撮ることができます。
千葉の有名な観光名所「養老渓谷」からも近いので、まとめていろいろな写真をとるのもおすすめですよ。

亀岩の洞窟
住所:千葉県君津市笹1954-17
電話番号:0439-56-1325(君津市観光課)
営業時間:常時(見頃は3月上旬頃と9月上旬頃 6:30~7:30の間)
定休日:なし
URL:https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/27/2123.html

岡本桟橋(原岡桟橋)

亀岩の洞窟
提供:@ftmmt_youtube

岡本桟橋(原岡桟橋)のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
海に浮かぶように橋があります。
橋を渡ってもどこかにたどり着くわけでもなく、不思議な景色を楽しめます。
夕方には太陽が海に沈んでいくので、さらに幻想的な景色に!

橋の上に立ってここでしか撮れない幻想的な写真を撮るのがおすすめ!
現在、台風の影響で橋の途中まで行くことが出来ないのでご注意を。

映画のワンシーンのような幻想的な写真が撮れる岡本桟橋(原岡桟橋)は、南房総に観光に行った際には訪れておきたいスポットです。
天気の良いときには、東京湾越しに富士山を見ることができますよ。

岡本桟橋(原岡桟橋)
住所:千葉県南房総市富浦町原岡210−1
電話番号:0470-28-5307(南房総市観光協会)
営業時間:常時
定休日:無休
URL:https://www.mboso-etoko.jp/

東京ドイツ村

東京ドイツ村
提供:@ftmmt_youtube

東京ドイツ村のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
東京ドイツ村はとても広く、花畑や芝生などが広がっているので走り回ったりボールで遊んだりすることができます!
遊んで笑顔溢れる写真がきっと撮れるはず。

夜にはイルミネーションも行っており幻想的な景色を楽しむ事も出来ます!
展望台からイルミネーション全体を見渡すような写真を撮るのもおすすめです。

千葉の袖ケ浦市にある東京ドイツ村は、関東三大イルミネーションのひとつに認定されていて、冬場は綺麗なイルミネーションを見ることができます。
また、イルミネーションだけではなく、秋には真っ赤なコキアなど、いろいろな植物を楽しむことができます。

東京ドイツ村
住所:千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号:0438-60-5511
営業時間:イルミネーションシーズン 9:30~20:00 (最終入園 19:30)
     上記シーズン以外 9:30~17:00 (最終入園 16:00)
定休日:無休(荒天時臨時休園あり)
URL:http://t-doitsumura.co.jp/

大山千枚田

大山千枚田
提供:@ftmmt_youtube

大山千枚田のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
一面に棚田が広がった絶景です!
季節によって全く違った景色を楽しめます。
期間限定でライトアップも行われるので幻想的な景色を味わうことも!インスタ映え写真を狙うには青い空と少し雲がある時を狙い青、白、緑と色々な色を写真におさめると良いと思います!

日本の原風景を見ることができる場所として、千葉で注目されている大山千枚田は千葉県の鴨川市にあります。
田んぼが階段状に綺麗に並んでいる姿は、とても美しく、懐かしい気持ちにさせてくれますよ。

大山千枚田
住所:千葉県鴨川市平塚540
電話番号:04-7099-9050(特定非営利活動法人大山千枚田保存会)
営業時間:9:00~16:00
定休日:火曜日
URL:http://www.senmaida.com/index.php

久津間海岸

久津間海岸
提供:@ftmmt_youtube

久津間海岸のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
久津間海岸では、海に浮かぶ電柱の他では見れない不思議な景色を楽しめます!
夕方には太陽のオレンジ色と合わさってさらに幻想的な景色に。

インスタ映え写真を狙うには夕方の空の色が変化していく数十分間の景色を狙うとGood!

鹿野山九十九谷展望公園

鹿野山九十九谷展望公園
提供:@ftmmt_youtube

鹿野山九十九谷展望公園のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
秋の早朝には雲海が広がり絶景を楽しめます。
千葉県は標高の高い山が少ないので遠くまで見渡す事ができます。
太陽の日が昇り山々が赤く染まって行く景色は神秘的な美しさ!

インスタ映え写真を撮るには、秋で前日が雨の日を狙うと雲海になりやすいのでおすすめです!

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷
提供:@ftmmt_youtube

服部農園あじさい屋敷のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
数えきれないほどのアジサイが一面に広がっています。
アジサイが斜面に咲いているので写真を撮ると上から下までアジサイいっぱいの写真が撮ることができます。
またアジサイの中に通路がありアジサイに囲まれている写真も撮れます!

インスタ映えを狙うならなるべく上から下までアジサイがいっぱい写るように狙ってみるのがおすすめ!
服部農園あじさい屋敷

崖観音

崖観音
提供:@ftmmt_youtube

崖観音のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
崖にあるお寺です!
ゴツゴツした岩肌と朱色のお寺が存在感があり一度見たら忘れられない景色です。
お寺には登ることができ港町を見下ろす事も出来ます。

インスタ映え写真を撮るには岩肌と朱色のお寺を正面に撮り迫力ある写真を狙ってみるのがおすすめ!
崖観音

素掘り二段トンネル

素掘り二段トンネル
提供:@ftmmt_youtube

素掘り二段トンネルのインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
普通のトンネルと違って岩肌がゴツゴツしていて高さがあり他にはない珍しいトンネルです!
トンネルを進んでいくとトンネルの上部にもう1つ穴が空いており、トンネルの中にもう1つトンネルがあるような不思議な景色を撮れます!

インスタ映えを狙うにはライトが目立つ夜の時間に訪れて写真を撮るとタイムトンネルの用な不思議な写真を撮れるのでおすすめです!

加藤洲十二橋(十二橋めぐり)

加藤洲十二橋
提供:@ftmmt_youtube

加藤洲十二橋(十二橋めぐり)のインスタ映えポイント!

ftmmtさんのコメント
橋の下ギリギリを船で通り抜けていくという、ここでしか味わえない体験をすることができます!
船から体を乗り出して写真を撮るとスリルある写真を撮れます。

インスタ映え写真を狙うなら、橋の手前で船と橋を撮りギリギリの高さが伝わるように撮るのがおすすめ!
<下に続く>

千葉でインスタ映えするフォトジェニックなスポット6選

ここでは先ほど紹介しきれなかった千葉でインスタ映えするフォトジェニックなスポットをご紹介します。
今回紹介するスポットは以下の6つです。

  1. 千葉ポートタワー
  2. 月の砂漠記念像
  3. ワットパクナム日本別院
  4. 佐倉ふるさと広場
  5. 京成バラ園
  6. 小野川(佐原の街並み) それではそれぞれのスポットを詳しく見ていきましょう。

千葉ポートタワー

千葉ポートパーク内に建っている高さ125メートルの千葉ポートタワーは、日本夜景遺産にも認定されている絶景スポットのひとつです。
展望台からは東京湾を一望できるので、インスタ映えスポットとしてはもちろん、デートなどにもおすすめです。

ポートタワーの表面はハーフミラーという鏡のようなガラスで作られているので、天気の良い日は青空が綺麗に映えて、かっこいい写真を撮ることができますよ。

千葉ポートタワー
住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目ポートパーク内
電話番号:043-241-0125
営業時間:[6月~9月]9:00~21:00(毎日)
[10月~5月]9:00~19:00(月~金) 9:00~20:00(土日祝)
休館日:12月28日~31日、1月1日~1月4日
URL:http://chiba-porttower.com/

月の砂漠記念像

月の砂漠記念像は、JR外房線御宿駅から歩いて7分のところにあり、電車での観光の際にも行きやすいインスタ映えスポットのひとつです。

有名な童謡「月の砂」の歌詞に出てくる王子と姫の銅像は、写真を撮る角度によって、本当に砂漠にあるかのような写真を撮ることができますよ。

月の砂漠記念像
住所:千葉県夷隅郡御宿町新町816−8
電話番号:0470-68-2513(御宿町産業観光課)
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://www.town.onjuku.chiba.jp/sub4/3/tsukinosabakukinenkan01.html

ワットパクナム日本別院

ワットパクナム日本別院は、千葉にいるのにタイのバンコクにいるかのような写真が撮れるスポットとして、とても人気があります。
バンコクに行きたいけど、なかなか時間がとれない方にもぜひチェックしていただきたいスポットです。

日本にいるタイ人のために建てられた寺院は、しっかりとした装飾が施されていて、神秘的な場所となっています。
気持ちを入れ替えたいときや、リフレッシュしたいときにもおすすめの場所ですよ。

あくまでも、宗教施設なので、写真を撮るときはマナーを大切にしたいですね。

ワットパクナム日本別院
住所:千葉県成田市中野294-1
電話番号:0476-73-8090
営業時間:常時
定休日:無休
URL:https://www.facebook.com/WatPaknamJapan/

佐倉ふるさと広場

季節の花を楽しめるスポットとして、千葉の地元の人たちにも愛されている佐倉ふるさと広場。
夏にはひまわり、秋にはコスモスと、綺麗な花が咲き乱れます。

インスタ映えばっちりの風車とともに、自分だけの一枚を撮りたいですね。

佐倉ふるさと広場
住所:佐倉市臼井田2714
電話番号:043-486-6000(佐倉市観光協会)
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://www.city.sakura.lg.jp/0000000674.html

京成バラ園

都内から1時間で行ける観光スポットとして、女性にとても人気があるのが、千葉県の八千代市にある京成バラ園です。
約1万株のバラが咲き誇り、見ごたえのある庭を楽しむことができます。

季節によって、咲いているバラの品種が違い、訪れるたびにいろいろな写真を撮ることができます。

また、レストランでは本格的な料理を味わうことができるので、女友達と優雅な時間を過ごす場所としても、ぴったりです。

京成バラ園
住所:千葉県八千代市大和田新田755
電話番号:047-459-0106(ローズガーデン)
営業時間:月によって異なる
定休日:3~6月:無休
    7・8月:水曜定休
    9~11月:無休
URL:http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

小野川(佐原の街並み)

千葉の小江戸として注目されている、千葉県香取市の佐原(さわら)は、古い町並みが残り、江戸らしい写真を撮ることができます。
都内から1時間半ほどで行けるので、遠出はできないけど、日帰りで観光に行きたいときにとてもおすすめです。

小野川
住所:千葉県香取市佐原イ 香取市佐原イ502
電話番号:0478-50-1212(香取市商工観光課)
営業時間:常時
定休日:無休
URL:https://www.suigo-sawara.ne.jp/

<下に続く>

美味しくてかわいい千葉でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ

都心からアクセスの良い千葉には、美味しいものが食べられるかわいいカフェがたくさんあります。
今回は千葉のおすすめのカフェを10店舗、ご紹介します。

  1. HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)
  2. tronc (トロン)
  3. magome coffee project(マゴメ・コーヒー・プロジェクト)
  4. cafe chou chou(カフェ シュシュ)
  5. PIE & COFFEE mamenakano
  6. 里桜庵(りおうあん)
  7. くまで舎
  8. BENCH coffee
  9. カフェ ニドファ
  10. プレールカフェ

では、それぞれの千葉のカフェを詳しくみていきましょう。

HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)

千葉にいるのに、ハワイのおしゃれなカフェでティータイムを過ごしているみたいとインスタで話題のHAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)
お店のピンクカラーの外壁が外国風でとてもかわいいですよね。

HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)はアメリカで人気があるフランチャイズで、日本で食べることができるのは、このお店だけ。
ドーナッツも揚げたてで美味しいものばかりです。

千葉を訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)
住所:千葉県茂原市東部台3-7-13
電話番号:0475-22-5057
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
URL:https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12037914/

tronc(トロン)

千葉の流山市にあるtronc(トロン)は、東京の三軒茶屋のお店でパティシェをしていた店主が開いたカフェです。
静かな住宅街にあり、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことができます。

インスタ映えするような本格的なスイーツと、美味しいコーヒーに虜になってしまう方も少なくないようです。
優雅なティータイムを過ごしたい方におすすめです。

tronc(トロン)
住所:千葉県流山市加6-1300
電話番号:04-7126-0800
営業時間:13:00~21:00
定休日:水曜日、木曜日
URL:https://www.cafe-tronc.info/

magome coffee project(マゴメ・コーヒー・プロジェクト)

本格的なコーヒーを飲みたい方におすすめしたいのが、千葉の船橋にあるmagome coffee project(マゴメ・コーヒー・プロジェクト)というカフェです。
東武鉄道野田線の馬込沢駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスも抜群。

お店は小さいながらも、ゆったりと落ち着けるつくりになっていて、ほっと一息つける素敵なカフェになっています。
地元ではおしゃれなコーヒー屋さんと、とても人気です。

木をベースにしたおしゃれなお店の外装も、インスタ映えしそうですよね。

magome coffee project
住所:千葉県船橋市馬込西1−2−10 寿ビル1F
電話番号:電話番号なし
営業時間:10:30~19:00 (L.O. 18:30) ※金のみ22:30閉店
定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業
URL:http://magome.net/

cafe chou chou(カフェ シュシュ)

千葉の地元民に愛されているカフェ シュシュは、かわいいパンケーキのメニュー多く、インスタ映えするスイーツがたくさん。
季節に合わせたスイーツもあって、行くたびに新しいかわいい写真が撮れますよ。

cafe chou chou(カフェ シュシュ)
住所:千葉県船橋市南三咲4-14-6
電話番号:047-448-5664
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜・日曜・祝日
URL:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12035015/

PIE & COFFEE mamenakano

都心からのアクセス抜群の京葉線海浜幕張駅から歩いて数分のところに新しくできたPIE & COFFEE mamenakanoは、外装がとてもスタイリッシュ。

お店の名前の通り、アップルパイやチェリーパイなどのパイの種類が豊富で、おしゃれなティータイムを過ごすことができます。

PIE & COFFEE mamenakano
住所:千葉市美浜区若葉 3-1-21 makuharineighborhood POD
電話番号:080-4801-6632
営業時間:月~金 10:00~18:30 土日 9:00~18:30
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/pieandcoffeemamenakano/

里桜庵(りおうあん)

センスの良い雑貨に囲まれて優雅にお茶のできる里桜庵(りおうあん)。
千葉の地元の人たちからも愛されているカフェで、内装のかわいらしさから女性にとても人気があります。

千葉で採れた旬のフルーツを使用したケーキはとても美味しく、かわいらしいものばかり。
車で君津まで行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

里桜庵(りおうあん)
住所:千葉県君津市東日笠280-28
電話番号:0439-70-9533
営業時間:月~水 9:30~18:00 金~日 9:30~19:30
定休日:木曜日
URL:https://www.facebook.com/riouan/

くまで舎

くまで舎は、かわいいドライフラワーや雑貨などが店内に飾ってあり、女性にとても人気のあるカフェです。
花見川団地商店街の中にあり、不定期でのオープンになっているので、行く際には事前に確認することをおすすめします。

くまで舎
住所:千葉県千葉市花見川区花見川2-42-101
電話番号:電話番号なし
営業時間:月によって異なる
定休日:月によって異なる
URL:https://kumadesha.shopinfo.jp/

BENCH coffee(ベンチコーヒー)

BENCH coffee(ベンチコーヒー)は店内の雰囲気が落ち着いていて、ゆっくりとティータイムを過ごすことができます。

キッシュなどのインスタ映えメニューはもちろんのこと、新鮮な野菜も食べることができますよ。

BENCH coffee(ベンチコーヒー)
住所:千葉県千葉市若葉区高品町1591-6
電話番号:043-312-4800
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:日曜日
URL:https://www.facebook.com/benchcoffeechiba/

カフェ ニドファ

メディアの撮影などにも使われることの多いカフェ ニドファは知る人ぞ知るフォトジェニックなカフェです。
店内はホワイトカラーでまとめられていて、どこかノスタルジック。

豪華なアフタヌーンティーも楽しむことができます。
成田空港から車で15分ほどのところにあるので、成田方面へドライブに行った際に訪れてみてはいかがでしょうか。

カフェ ニドファ
住所:千葉県香取郡多古町高津原1273
電話番号:0479-75-1081
営業時間:水~日 11:00~17:00
定休日:月・火(また撮影日など臨時休業あり)
URL:http://www.niddefee.com/index.html

プレールカフェ

窓の赤い枠がとてもかわいいプレールカフェは、有機無農薬野菜を使ったランチを食べられると、地元千葉の女性に人気のカフェです。

美味しいデザートもあるので、要チェックです。

プレールカフェ
住所:千葉県印西市武西1205-48
電話番号:0476-37-5227
営業日:11:30~17:00
定休日:月曜日
URL:http://tuku-shinbo.com/cafe.html

<下に続く>

千葉県のインスタ映えスポットを見に行こう!

今回はインスタで話題になっている千葉県にあるカフェやスポットをご紹介しました。
千葉は都会的なおしゃれカフェもあれば、自然を存分に体感できるスポットもたくさんあります。

ぜひ千葉を訪れた際にはこの記事を参考に、自分のお気に入りのスポットやカフェを見つけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line