どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

神保町でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

「本の街」として知られる神保町。
実は、本だけでなくおいしい飲食店が集まる街としても密かに注目されています。

そんな神保町の中でも、忘年会・新年会で使えるお店をご紹介。
忘年会・新年会の会場選びに迷ったら、穴場的存在の神保町を探してみることをお勧めします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1519671482749 fd09be7ccebf

\神保町でおすすめの忘年会・新年会人気店マップ/

鮨・酒・肴 杉玉 神保町店【スシロー系列店だから新鮮な海鮮をお手軽に】

まずは忘年会の定番、和食居酒屋から。

神保町の駅から徒歩4分。
靖国通りからちょっと坂を上った位置にあるこの居酒屋は、スシローの系列店

スシローの系列店だけあって、新鮮なお魚やお寿司をお手軽に楽しめます
獺祭をはじめとした日本酒も常時15種類用意されていて、日本酒好きの人にもおすすめです。

宴会コースではお寿司の他に、コース限定海鮮しゃぶしゃぶプランの忘年会も可能です。
お寿司で忘年会というのもなかなか粋ですよ。

\鮨・酒・肴 杉玉 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司・海鮮料理
シーン 職場の仲間と、親しい友人と
飲み放題 宴会コース飲み放題つき3,500円から
最大人数 36名
個室 あり
予算 3,500~5,000円
カード

\鮨・酒・肴 杉玉 神保町店への行き方/

鮨・酒・肴 杉玉 神保町店
<下に続く>

虎連坊 神保町店【50種類の日本酒と海鮮が自慢!】

神保町の中でも象徴的な岩波ビルの地下にあるお店。
神保町駅から地上に出ずに行けるので、参加者が迷ってしまい、忘年会の開始が遅れるということも防げます。

このお店の自慢は全国から集めた50種類もの日本酒
酒好きが集まる忘年会には最適のお店です。

新鮮な海鮮をふんだんに使った料理や黒毛和牛は日本酒にもぴったり。
お店自慢の「鉄釜炊き飯」は見逃せません。

宴会コースは4人から可能なので、少人数の忘年会でも使いやすいです。

\虎連坊 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理・黒毛和牛料理
シーン 職場の仲間と、親しい友人と
飲み放題 宴会プラン飲み放題つき3,300円から
最大人数 30名
個室 あり
予算 3,300円~5,700円(季節により変動)
カード

\虎連坊 神保町店への行き方/

虎連坊 神保町店
<下に続く>

肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店【女子会にもおすすめな日本酒バル】

居酒屋の忘年会だとおじさんの集団がいそうでいや。
そんな女性でも、気軽に入りやすい日本酒バルです。

海鮮や和牛の創作料理をカジュアルに楽しめます。
忘年会のシメにオリジナルのTKGもおすすめ!

最大人数50人までの貸し切りも可能なので、忘年会の他、パーティーなどにも使えます。

\肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 肉バル・魚バル
シーン 女子会、学生のコンパ、親しい友人と、大人数のパーティー
飲み放題 飲み放題つき4,000円から
最大人数 50名
個室 なし(貸し切り可能)
予算 4,000円~6,500円
カード

\肉バル&魚バル Mr.Happy 神保町店への行き方/

Mr.Happy 神保町店
<下に続く>

Dining Cafe ESPERIA【神保町の駅チカ老舗ビール・ワインダイニング】

神保町駅から徒歩20秒という好立地。
1972年の創業以来神保町で50年近く愛される老舗です。

日本でクラフトビールが注目される以前から、神保町でクラフトビールを提供。
10種類以上のクラフトビールを楽しめます

さらにワインは常時20種類以上用意されており、ワイン通も満足できるラインナップです。
このお店の自慢は肉!とくにスペイン産のサラミにはこだわりがあります。

最小6名からの忘年会から、最大200名(貸し切り、立食の場合)の立食パーティーまで、幅広いシーンで使うことができます。

\Dining Cafe ESPERIAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビール、ワインダイニング・スペイン料理
シーン 立食パーティー、会社の宴会、学生仲間と、親しい友人と
飲み放題 飲み放題つき4,000円から
最大人数 160名(立食なら200名)
個室 あり
予算 4,000円~6,600円
カード

\Dining Cafe ESPERIAへの行き方/

Dining Cafe ESPERIA
<下に続く>

オステリア アプント【手打ちパスタの本格イタリアン】

神保町駅から徒歩3分、隠れ家的存在の一軒家を使ったイタリアンリストランテ。
お店で粉からこねてつくる手打ちパスタやピザは他にはない味わいです。

店内にワインセラーを設置するほどのワインへのこだわり。
イタリアンワインと本格イタリアンの忘年会は女子ウケしますよ。

ワインが苦手という人には、カクテルや焼酎なども用意されています。
最大人数は25人と、あまり大規模な忘年会はできませんが、13人から貸し切りできるので、仲間内の忘年会で楽しむのにおすすめのお店です。

\オステリア アプントの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン、手打ちパスタ、ピザ
シーン 女子会、親しい友人と、コンパ
飲み放題 飲み放題つき4,500円から
最大人数 25名
個室 なし(貸し切り可能)
予算 4,500円~5,500円
カード

\オステリア アプントへの行き方/

オステリア アプント
<下に続く>

SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店【インド料理で忘年会】

神保町のもう一つの姿は「カレーの街」
カレーショップは600以上あるといわれ、毎年秋には「神保町カレーグランプリ」が開催されます。

「もう居酒屋の忘年会は飽きたよ!」という時は、インドカレーでカレー忘年会はどうですか?
サンガムは、インドカレー店には珍しく、10種類以上の世界各国のビール、カレーにも合うワイン、インドウイスキーなどが用意されています。

20名以上なら貸し切りも可能なので、毎年の忘年会でちょっと変わった趣向をというときにお勧めです。

\SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル インド料理、インドカレー
シーン 親しい友人と、学生仲間と、コンパ
飲み放題 飲み放題つき1,933円から
最大人数 40名
個室 あり
予算 1,933円~5,393円
カード 不可

\SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店への行き方/

SANGAM ‐サンガム‐ 神保町店
<下に続く>

メナムのほとり【まだ出会ったことがないタイ料理を味わえる】

まだタイ料理で忘年会のような宴会をというのにはピンとこない人も多いと思います。
それだけに意表をついた忘年会にできるかも?

タイ料理にも和食や中華料理には負けないバラエティーに富んだ料理があるんですよ。
忘年会の選択肢として十分ありだと思います。

メナムのほとりのシェフはタイの東北地方出身。
トムヤムクンのようなメジャー料理から、日本ではあまり知られていないタイの地方料理まで楽しめます。

\メナムのほとりの忘年会情報/

基本情報
ジャンル タイ料理
シーン 親しい友人と、職場の仲間と
飲み放題 飲み放題つき5,000円から
最大人数 37名
個室 なし(貸し切り可能)
予算 5,000円~6,500円
カード

\メナムのほとりへの行き方/

メナムのほとり
<下に続く>

馬さん餃子酒場 神保町店【中国人シェフが作る86種類の本格中華】

神保町はカレーの激戦区であると同時に、中華料理店の激戦区でもあります。
すずらん通り周辺には、本格的な中華料理を食べられるお店が立ち並んでいます。

そんな中、2012年創業と比較的ニューカマーでありながら、安くてうまいと評判なのが馬さん餃子酒場です。
特にこだわりが餃子の種類で、焼き餃子はもちろんのこと、蒸し餃子、揚げ餃子、水餃子と様々な餃子が楽しめます。

食べ放題では、中国出身シェフが作る86種類もの本格中華料理から注文可能。
ドリンクも80種類と、都内でもトップレベルの充実ぶりに忘年会の参加者も満足のはず。

\馬さん餃子酒場 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 会社の仲間と、親しい友人と
飲み放題 飲み放題つき2,980円から
最大人数 66名(立食なら86名)
個室 あり
予算 2,980円~8,980円
カード

\馬さん餃子酒場 神保町店 への行き方/

馬さん餃子酒場 神保町店
<下に続く>

上海庭 神保町店【めったに味わえない本物の上海料理を】

神保町すずらん通りの真ん中にありながら、入り口が目立たないため知る人ぞ知るといった存在のお店です。

上海料理を名乗る料理店は多いとはいえ、本物の上海料理を出す店は少数。
しかし、上海庭のシェフは上海の一流ホテルで料理長をつとめていた人物で、本物かつおいしい上海料理を味わえます。

食べ残しを持ち帰れるドギーバッグ可。
忘年会でたくさん出た料理も無駄にせずにすみます。

\上海庭 神保町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 会社の仲間と、親しい友人と、大規模な宴会にも
飲み放題 飲み放題つき2,980円から
最大人数 60名
個室 あり
予算 2,980円~8,800円
カード

\上海庭 神保町店への行き方/

上海庭 神保町店
<下に続く>

漢陽楼【神保町の超老舗中華料理店】

明治時代の日清戦争後、日本には清国から大量に留学生がやってきました。
彼らが多く住んだのが神保町界隈で、その関係から神保町には中華料理の名店が多いです。

中国人留学生の中でも大物であった孫文、周恩来、魯迅などが足繁く通ったというのが漢陽楼。
創業1911年の、軽く100年を超える老舗料理店です。

漢陽楼は一人で入るには敷居が高い高級店。
宴会コースなら割安なので、忘年会を利用して老舗の味を味わってみるのもいいと思います。

\漢陽楼の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
シーン 会社の仲間と、親しい友人と、接待などにも
飲み放題 コースは4,000円から、プラス2,000円で飲み放題
最大人数 45名
個室 あり
予算 4,000円~8,000円
カード

\漢陽楼への行き方/

漢陽楼
<下に続く>

神保町は忘年会、新年会の穴場スポット

神保町はおいしい名店が並ぶグルメタウンでもあります。
忘年会向きの定番の居酒屋からバル、中華、インド料理まで、選択肢が広いのも魅力。

都営新宿線、都営三田線、東京メトロ半蔵門線などが乗り入れ、都内からもアクセスしやすい。
意外と穴場の神保町のお店を忘年会・新年会の会場に選んでみてはどうでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line