どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

ハワイ・レナーズベーカリーのマラサダ全9種類をご紹介

ホノルルを訪れた人の定番おやつスポット、「レナーズベーカリー」。
ハワイのローカルグルメであるマラサダが食べられるお店として知られており、常に多くの人で賑わっています。

今回は、そんなレナーズで食べられるおいしいマラサダを全種類ご紹介します。
ぜひ、ホノルルを訪れた際には寄ってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large donuts 690281 1280

レナーズベーカリー(ハワイ本店)ってどんなお店?

「レナーズベーカリー(Leonard's Bakery)」は、1952年にポルトガル系ハワイアンであるレオナルド・レゴさんによって創業したパン屋さんです。

今ではハワイのローカルフードとしてマラサダは大人気ですが、そのパイオニアとなったのがレナーズだったのです。
ハワイ全土にはいくつかマラサダのお店がありますが、やはりレナーズが1番おいしいという口コミが圧倒的に多いです。

レナーズベーカリー ハワイ本店
<下に続く>

レナーズハワイの看板商品、マラサダとは?

マラサダは、日本で言う揚げパンや揚げドーナツのようなもので、ふわっとした食感がとってもおいしいおやつです。
今ではハワイの人気ローカルフードとして知れ渡っているマラサダですが、実はポルトガルの伝統的なお菓子なのです。

マラサダは、ふんわりモチモチとしている記事の外に、たっぷりの粉砂糖と砂糖がまぶされていてとっても甘くておいしいです。
ひとつだけでお腹いっぱいになるほどボリューミーなので、朝食として食べる人も多いようです。

<下に続く>

レナーズハワイのマラサダ、全9種類

ではここで、レナーズハワイのマラサダ、全9種類を見ていきます。
レナーズハワイのマラサダには、以下のものがあります。

  1. オリジナルマラサダ
  2. シナモンシュガー
  3. LIHING(リーヒン)
  4. カスタード
  5. トバッシュ(チョコレート)
  6. ハウピア(ココナッツ)
  7. マカダミア
  8. グアバ
  9. 月替わり

続いて、それぞれのマラサダについて詳しく見ていきます。

オリジナルマラサダ【定番の味はこれ】

ではここから、レナーズのマラサダについてご紹介します。
まずは定番の「オリジナルマラサダ」から。オリジナルは、マラサダの中に何も入っていないドーナツの生地のみのもの。

外に粉砂糖がまぶされており、レナーズのマラサダ特有のもちっとした食感が味わえる人気フレーバーです。
最初にレナーズを訪れたときにオーダーしたいメニューとなっています。

シナモンシュガー【甘さとスパイスの融合】

次に紹介するレナーズのマラサダも、中にクリームが入っていないタイプの商品です。
シナモンシュガーというフレーバーは、オリジナルマラサダのシュガーパウダー以外にもたっぷりのシナモンシュガーがかけられています。

このシナモンシュガーはシナモン感があまり強くないので、シナモン独特の風味が苦手な人でもおすすめのおやつとなっています。

LIHING(リーヒン)【日本にはない味】

レナーズなどハワイのマラサダ屋さんではもはや定番のフレーバーですが、日本人にはなかなか馴染みのない味、「リーヒン」のフレーバーを紹介します。
レナーズのリーヒンとは、赤い粉がまぶされているマラサダのことで、この赤い粉は実は梅干しパウダーのこと。

「リヒムイ」といって、乾燥させた梅干しに砂糖をまぶしたあまじょっぱい味が癖になります。
少し独特ですが、甘いものが苦手な人は要チェックですよ。

カスタード【甘いもの好きな人におすすめ】

日本人にも馴染みの深い、甘い風味が大人気のフレーバー、「カスタード味」のマラサダを紹介します。
カスタードはマラサダの中にクリームが入っているタイプの商品で、ぎっしりと詰まったクリームはかなりボリューミーです。

口当たりの良いなめらかなカスタードクリームは、とっても甘いですがなぜかくどくなく、いくらでも食べられる味わいになっています。

トバッシュ(チョコレート)【みんな大好きチョコレート】

みんなが大好きなフレーバー、チョコレート味ももちろんレナーズにありますよ。
入っているチョコレートクリームは日本人の口にも合う甘さと香ばしさがあります。

クリームはわりとゆるめなので、口の中でマラサダと一緒に溶け合います。
ハワイでたくさん歩いたあと、疲れを癒す存在になるでしょう。

ハウピア(ココナッツ)【ハワイの伝統的な味】

次に紹介するレナーズのおすすめマラサダは、「ハウピア」というココナッツ味のマラサダです。
ハウピアとは、ココナッツミルクから作っているハワイの伝統的なフレーバーのことで、ハウピアクリームはレナーズハワイの他のマラサダに入っているクリームよりもかなりぷるっとした食感をしています。

甘さ控えめのココナッツの風味が、生地の甘さと良い具合にマッチしていておすすめですよ。

マカダミア【ハワイならではの味】

次に紹介するのは、ハワイのパンケーキ屋さんなどでもよく見かける「マカダミアクリーム」味のマラサダです。
マカダミアクリームは、甘くておいしいカスタードクリームの中にほんのりとマカダミアナッツの風味が加えられているもの。

甘さの中に香ばしさが加えられており、一口食べるだけで幸せな気分になれそうですね。

グアバ【ピンクのクリームがかわいい】

ピンクのクリームがインスタ映えしてとってもかわいいレナーズのマラサダ、「グアバ」をご紹介します。
実はこのグアバ味のマラサダはもともと期間限定の「今月のフレーバー」に登場していたものでしたが、あまりにも人気すぎて今では定番化したというもの。

甘いフレーバーが多いレナーズのマラサダの中で珍しい酸味のある味わいです。

月替わり【何があるかはお楽しみ】

どんな味が出ているかはレナーズのお店に着いてからのお楽しみ、というフレーバーが「今月のフレーバー」のマラサダです。
ここには、その季節特有の味やハワイらしい味など、バラエティ豊かなフレーバーのマラサダが登場します。

パイナップルやマンゴー、バナナなどのフルーツ系のマラサダが多いようです。
その時期にしか食べられないので、お店に行ったらぜひ買ってみてくださいね。

<下に続く>

レナーズハワイのその他のメニュー

では、レナーズベーカリーにはマラサダしか販売されていないのでしょうか。
レナーズベーカリーは、その名の通りパン屋さんなので他にもパンやカップケーキなども販売されています。

特にカップケーキは地元の人たちのおやつとしても食べられている人気商品です。
レナーズのカップケーキは、インスタ映えするようなかわいいデザインのものがたくさんあります。

例えばカラフルなカップケーキの上にクリームが乗っており、キャラクターの砂糖菓子が乗っているものなど、思わず写真に撮りたくなるようなかわいいカップケーキがたくさんあります。
カップケーキの種類は豊富なので、いくつか購入して並べて写真を撮るのもおすすめですよ。

<下に続く>

レナーズハワイでの注文方法

では、レナーズでマラサダを注文するにはどうすれば良いのでしょうか。
英語が分からなくて不安だという人もいるかもしれませんが、レナーズには日本人がたくさん訪れるので、店員さんも日本人には慣れており心配はありません。

注文するときは列に並び、自分の順番になったら店員さんにマラサダのフレーバー、個数を伝えます(片言で大丈夫です)。
そして店員さんがレシートをくれるのですがそこに整理番号が書かれています。

お店の隅で自分の番号が呼ばれるのを待ち、呼ばれたらレシートを見せて商品を受け取るという流れです。
なお、購入時にクレジットカードを使うときはパスポートの提示を求められることがあります。

必ず用意しておきましょう。

<下に続く>

レナーズハワイのマラサダ、おすすめの食べ方

レナーズベーカリーで人気の「マラサダ」、おすすめの食べ方はどのようなものでしょうか。
マラサダのもっともおすすめの食べ方は、ずばり「出来立てアツアツの状態」のものをそのまま食べるということ。

レナーズでは、マラサダを注文すると揚げたてのものをそのまま手渡ししてくれます。
もちろん熱い状態のものが1番おいしく、サクッとした生地から油がじゅわっと染み出してきて、砂糖の甘さと絡まるととってもおいしいですよ。

ですが、ボリューミーなのでそのまま全部食べられないという人は、時間が経っても大丈夫です。
時間が経ったマラサダはサクッとした出来立ての食感はなくなりますが、その分モチモチ感が増しておいしいですよ。

<下に続く>

レナーズハワイのオリジナルグッズも要チェック

そんな大人気のレナーズには、レナーズオリジナルの公式グッズが販売されています。
レナーズは店内をピンク色で統一しており、マラサダだけでなく普段使いできるかわいいグッズが販売されています。

特におすすめなのはレナーズのかわいいロゴが入ったキャップやロゴ入りトートバッグ、スマホのストラップにタンブラーなど。
特にロゴ入りのアイテムが人気で、ピンク時にブルーの文字が映えていてとってもかわいいですよ。

おしゃれな女子へのお土産にもおすすめです。

<下に続く>

レナーズハワイのお店の様子

では、レナーズのお店はどのような様子なのでしょうか。
レナーズは、創業1952年ということでかなり歴史のあるパン屋さんとして知られています。

ですから外観も内装もかなりレトロな雰囲気があっておしゃれ。
50年代アメリカンのようなポップな看板に、ピンクのロゴが映えていてハワイの中でもインスタ映えスポットとして知られています。

内装もかなり派手でレトロ感があり、ショーケースの中にはずらりとカップケーキやパンが並んでいます。
商品や内装を見ているだけで楽しい気分になれますよ。

<下に続く>

レナーズハワイの混雑状況

レナーズハワイは、ハワイの中でもかなり人気の定番スポットとして知られており、日本のガイドブックなどでもほとんど紹介されています。
ですから、レナーズには常にお客さんが押し寄せています。

さらに、ショーケースのある大型のレナーズはハワイに1店舗しかなく、ハワイに住む人もこのお店にすべて集まるのでいつ行っても必ずと言って良いほど並びます。
朝のオープンから閉店まで常に列があり、多いときにはお店の外まで列が伸びていることもありますよ。

<下に続く>

レナーズハワイへのアクセス

ではここで、レナーズハワイのアクセス方法を紹介します。

レナーズハワイへはバスが便利

レナーズへの行き方としては、有名観光地なだけに各旅行会社のバス(トロリー)が1番便利です。
JTBの「オリオリウォーカー」、HISの「レアレアトロリー」はレナーズ近くのバス停まで直結しているので歩かずに行けて便利ですよ。

また、この2つの旅行会社以外の旅行会社を利用している人や、旅行会社を通さずにハワイに行く人は、ハワイの「ザ バス」というローカルバスがおすすめです。
ザ バスはワイキキのクヒオ通りというメイン通りから13番のバスに乗り、左手にスーパー「セーフウェイ」が見えたら降車ボタンを押してください。

バスを降りてから少し歩くとレナーズがありますよ。

駐車場もある

ハワイの人気おやつ店、レナーズにはお店の前に駐車場もあります。
お店の敷地面積の多くを駐車場が占めており、わりと広いのですがレナーズは常にたくさんの人が列を作っているので常に空車は少なめです。

また、駐車場は車同士のスペースも限られているので駐車しにくいとも言われています。
できるだけバスやトロリー、またはタクシーなどで行った方が良さそうですね。

<下に続く>

レナーズハワイのマラサダワゴン(mobile stop)

レナーズベーカリーは、比較的大きな本店のほかにも、「ワイケレプレミアムアウトレット」というアウトレットの外に「Malasada Mobile(マラサダモバイル)」というマラサダのワゴンが出店されています。
アウトレットの駐車場に赤と白のボーダー柄のフードトラックが停まっています。

ここはレナーズ本店より並ぶ時間は少ないものの、やはりそれでも常にお客さんがいる状態。
本店と同じくアツアツのマラサダが食べられておすすめですよ。

レナーズ ワゴン
<下に続く>

ホノルルに行ったら訪れたいレナーズハワイ

ピンク色のパッケージにアツアツふわふわのマラサダがとってもおいしい、日本人観光客にも大人気の「レナーズ ハワイ」。
レナーズのマラサダはハワイのマラサダの中でも特に美味しいと有名で、思わず全種類食べたくなってしまいますよ。

ワイキキを訪れる人は、ぜひレナーズのお店を訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line