どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

吉祥寺でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

都内で住みたい街として人気がある吉祥寺は、駅周辺に便利なスポットが集結しています。
大型商業施設や昔からある商店街アーケードなども、そこには飲食店も豊富に揃っています。

記念日やイベントで使える便利なレストランは、クリスマスディナーにもぴったり!
吉祥寺でクリスマスディナーを楽しめる、おすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 280204

\吉祥寺クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

吉祥寺の人気クリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナー

吉祥寺で夜景のきれいなレストランは、クリスマスディナーにもおすすめです。

  1. 吉祥寺車屋/吉祥寺第一ホテル
  2. バイキング・パークストリート/吉祥寺第一ホテル
  3. 井の頭 吉祥ダイニング/吉祥寺東急REIホテル
  4. 一寿し/吉祥寺第一ホテル
  5. 佐賀牛焼肉 牛兵衛 草庵 東急吉祥寺店

吉祥寺で夜景がきれいなレストランを詳しくみていきます。

吉祥寺車屋/吉祥寺第一ホテル【吉祥寺で日本料理を楽しめる】

吉祥寺第一ホテルにある、懐石料理のお店は落ち着いた雰囲気でクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
吉祥寺にはたくさんの飲食店がありますが、本格和食が食べられる数少ないお店の一つとしても知られています。

2名から個室を利用できるのもポイントで、最大36名まで対応しています。
日本料理の伝統を守りながら、時代にあった新しい要素を取り入れているのも特徴です。

和食に物足りなさを感じてしまう人には、すき焼きやしゃぶしゃぶのコースも用意されているので安心!

\吉祥寺車屋/吉祥寺第一ホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\吉祥寺車屋/吉祥寺第一ホテルへの行き方/

吉祥寺車屋/吉祥寺第一ホテル

バイキング・パークストリート/吉祥寺第一ホテル【アトリウムとガラスの空間】

吉祥寺駅北口から5分というアクセスに便利な、吉祥寺第一ホテルにあるビュッフェレストランです。
一面ガラスのアトリウムな空間に、吹き抜けの広々とした空間でクリスマスディナーを楽しめますよ!

実演型のビュッフェなので、シェフが目の前で切り分けるローストビーフが人気となっています。
常時40種類以上の、季節に合わせた料理を楽しめるのも魅力的。

ドリンクバーもあるので、ホテルなのにコスパよくクリスマスディナーを楽しめるのがいいですね。
人気のチーズを絡ませパスタも、出来たてのアツアツをいただけます。

\バイキング・パークストリート/吉祥寺第一ホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\バイキング・パークストリート/吉祥寺第一ホテルへの行き方/

バイキング・パークストリート/吉祥寺第一ホテル

井の頭 吉祥ダイニング/吉祥寺東急REIホテル【シェフこだわりのフレンチ】

吉祥寺駅からすぐの吉祥寺東急REIホテルに、年齢や性別にかかわらず皆が利用できる洋食ダイニングがあります。
ナチュラルカラーで統一された居心地のいい空間は、クリスマスディナーにもぴったり。

ホテルシェフが作る本格フレンチは、色鮮やかで見た目にも楽しめます。
伝統的なフレンチに現代風アレンジを加えているのも特徴です。

土日限定でビュッフェを楽しめるのもポイント。
ホテル内のレストランでも気軽に利用できます。

\井の頭 吉祥ダイニング/吉祥寺東急REIホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 洋食ダイニング
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\井の頭 吉祥ダイニング/吉祥寺東急REIホテルへの行き方/

井の頭 吉祥ダイニング/吉祥寺東急REIホテル

一寿し/吉祥寺第一ホテル【バリアフリーで子供も安心】

吉祥寺駅からも近くアクセス便利な吉祥寺第一ホテル直営のレストランで、寿司や天麩羅といった和食をクリスマスディナーに楽しめるお店です。
完全個室と仕切りを使うことで半個室にできるスペースは、子供連れの人にもおすすめ!

バリアフリーなので車椅子の人も安心です。
築地より直送される海の幸を使った江戸前寿司と天麩羅、季節を感じられる旬の食材など見た目にも味も楽しいクリスマスディナーになりますよ!

料理に合わせて日本酒も楽しめます。

\一寿し/吉祥寺第一ホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 寿司・天麩羅
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\一寿し/吉祥寺第一ホテルへの行き方/

一寿し/吉祥寺第一ホテル

佐賀牛焼肉 牛兵衛 草庵 東急吉祥寺店【見晴らしのいい窓際席がおすすめ】

吉祥寺駅からほど近い、東急吉祥寺店9階にある焼肉店です。
佐賀牛を1頭買いすることで、最上級黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供できるのがポイント!

通常の焼肉店では提供されない希少部位や、6種盛りなどのメニューがあるのも魅力です。
2名~12名まで利用できる完全個室は、プライベートな空間でクリスマスディナーを楽しみたい時にも安心。

個室は大変人気が高いので、クリスマスディナーに利用したい場合は早めの予約がおすすめです。
希少部位を楽しめるコースや、食べ比べのできるコースなども多数揃っています。

\佐賀牛焼肉 牛兵衛 草庵 東急吉祥寺店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 6,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\佐賀牛焼肉 牛兵衛 草庵 東急吉祥寺店への行き方/

佐賀牛焼肉 牛兵衛 草庵 東急吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級感たっぷりのクリスマスディナー

吉祥寺でリッチにクリスマスディナーを楽しめる、高級感のあるレストランを紹介します。

  1. リストランテ イマイ
  2. 料理 吉祥寺わるつ
  3. 鉄板焼 むさしの吉祥
  4. 薩摩 牛の蔵 吉祥寺店
  5. 焼肉 いのうえ 吉祥寺

吉祥寺で高級感のあるクリスマスディナーにおすすめのお店をみてきます。

リストランテ イマイ【高級なのに落ち着ける】

吉祥寺駅から徒歩5分のところに、本格的なイタリアンを楽しめるお店があります。
中通から1本路地を入ったところにある、隠れ家的な雰囲気も魅力です。

賑やかな吉祥寺にありながら、静かにクリスマスディナーを楽しめるのがいいですね!
産地にこだわり厳選した食材を、こだわりの器で提供しています。

高級感のあるお店でクリスマスディナーを楽しみたい時に行ってみてください。
知る人ぞ知る名店は、とっておきの時にも使えるので知っておくと便利ですよ。

\リストランテ イマイのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\リストランテ イマイへの行き方/

リストランテ イマイ

料理 吉祥寺わるつ【床暖房完備の和食処】

吉祥寺にいながらにして、新宿都心や東京スカイツリーの景色を楽しめる和食処です。
2層吹き抜け構造は開放感があり、白を基調としたラグジュアリーな店内でゆっくりとクリスマスディナーを堪能できます。

天然木を使ったフローリングは床暖房を完備しているので、クリスマスの時期も快適です。
料理は懐石スタイルのコースと、和食に新しさをプラスしたアラカルトまで充実のラインナップ。

一汁八菜の色鮮やかで栄養バランスの優れたコースや、すっぽん鍋のコースなども揃っていますよ!
料理に合わせて日本酒や、日本独自の品種改良のマスカットを使った国産ワインも揃っています。

\料理 吉祥寺わるつのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\料理 吉祥寺わるつへの行き方/

料理 吉祥寺わるつ

鉄板焼 むさしの吉祥【高級鉄板焼き】

吉祥寺で有名なホテル、吉祥寺第一ホテル直営の鉄板焼きのお店は、高級感のあるクリスマスディナーにしたい時におすすめです。
漆黒のソファー席は、シックで落ち着いた印象を高めています。

厳選した黒毛和牛やアワビや伊勢海老といった高級シーフードを、最高においしい状態に調理して出来立てを提供しているのがポイント。
鉄板の目の前でダイナミックにコースを楽しんだら、雰囲気の違う明るいブースで食後のデザートとコーヒータイムが待っていますよ!

ゴージャスなクリスマスディナーにしたい時にいかがですか?

\鉄板焼 むさしの吉祥のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼 むさしの吉祥への行き方/

鉄板焼 むさしの吉祥

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店【全室個室のお店】

吉祥寺駅から5分のところにある、全室個室の焼肉屋さんです。
鹿児島産の黒毛和牛を提供していることから、部屋には鹿児島の地名が付けられているのもポイント。

エントランスには桜島画が飾られており、鹿児島を感じながらゆったりとした個室でくつろげるのが嬉しいところです。
完全個室となっているので、小さい子供と一緒にクリスマスディナーを食べに行きたい時にもすすめ!

各部屋には排煙設備を完備しているので、ニオイも煙も気になりません。
掘りごたつタイプとテーブル椅子席の2種類を用意しています。

鹿児島の芋焼酎を各種、ワインや日本酒などお酒も豊富に揃えています。

\薩摩 牛の蔵 吉祥寺店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\薩摩 牛の蔵 吉祥寺店への行き方/

薩摩 牛の蔵 吉祥寺店

焼肉 いのうえ 吉祥寺【本物のお肉をお値打ちに!】

吉祥寺には焼肉店がたくさんありますが、高級感がありながらお値打ち価格で焼肉を楽しめるお店としておすすめです。
吉祥寺から徒歩2分とアクセス抜群で、おいしい焼肉を楽しんでみませんか?

4名~12名までの個室もありますし、テーブル席も間接照明が優しく灯る居心地のいい空間となっています。
厳選した上質な肉は芯玉やランイチと呼ばれる部位をメインに、希少部位なども揃えています。

自家製の甘めのタレに漬けた10秒ロースや、サーロインを溶き卵で食べるメニューが人気です。
焼肉好きも納得の、上質なお肉をクリスマスディナーで楽しんでみてください。

\焼肉 いのうえ 吉祥寺のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\焼肉いのうえ 吉祥寺店への行き方/

焼肉いのうえ 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

穴場のクリスマスディナー

吉祥寺で穴場として知られるクリスマスディナーに人気のお店をみていきましょう。

  1. リストランテ プリミ・バチ
  2. Boulangerie Bistro EPEE
  3. 吉祥寺スパイラル
  4. バール ボガ
  5. ビストロ パッサテンポ

吉祥寺のクリスマスディナーにおすすめの穴場なお店を詳しくチェックします。

リストランテ プリミ・バチ【井之頭公園のそばにあるイタリアン】

吉祥寺駅から3分の駅チカな、ファーストキスという意味のある店名のイタリアンレストランです。
可愛い名前でも、本格的な絶品イタリアンを楽しめるお店としておすすめです。

井之頭公園を窓から望める絶好のロケーションで、絶品イタリアンのクリスマスディナーを楽しんでみませんか?
イタリアンの伝統をベースに、ヘルシーな味付けと盛りつけの美しさが魅力です。

100種類と豊富に揃うワインを、2名のソムリエとワインに詳しいスタッフが好みに合わせてワインを提案してくれます。
ボトルでは飲みきれない人に嬉しい、グラスワインも月替わりで提供していますよ!

\リストランテ プリミ・バチのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\リストランテ プリミ・バチへの行き方/

リストランテ プリミ・バチ

Boulangerie Bistro EPEE【パン屋さんのビストロ】

吉祥寺駅南口から近い場所に、フランスの食堂のような雰囲気のお店があります。
パン屋さんですが、お店の奥にはビストロがあるブランジェリービストロというのが特徴です。

一見するとパン屋さんに見えますが、実は食事もできるのでクリスマスディナーの穴場として紹介しておきますね!
フランスにある食堂をイメージしたお店は、昭和初期に卸問屋だったところを改装し、アンティークの学校の椅子やテーブルを使用したレトロな雰囲気も魅力です。

吉祥寺でちょっと変わったクリスマスディナーを楽しみたい時は、パンと料理を楽しめるブーランジェリーに行ってみましょう。

\Boulangerie Bistro EPEEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ブランジェリービストロ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Boulangerie Bistro EPEEへの行き方/

Boulangerie Bistro EPEE

吉祥寺スパイラル【サングリアやワインと牡蠣】

吉祥寺駅から歩いて8分の住宅街にある、オイスターバルです。
バルなので気軽に立ち寄れるのも魅力ですが、店内はくつろげる空間で居心地の良さも魅力となっています。

平日は27時までとかなり遅くまで営業しているので、深夜に牡蠣が食べたくなった時にも便利です。
牡蠣の食べ比べや一品料理をワインと一緒に楽しむなど、自由なスタイルでクリスマスディナーを楽しめるお店。

季節に合わせて産地を変えた野菜を使ったバーニャカウダが人気です。
牡蠣に合う白ワインや自家製サングリアなど、おいしいお酒も揃っていますよ!

\吉祥寺スパイラルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・オイスターバー
予算 3,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\吉祥寺スパイラルへの行き方/

吉祥寺スパイラル

バール ボガ【バルで本格的な料理】

吉祥寺駅周辺には魅力的なお店がいっぱいあるので、クリスマスディナーのお店候補も豊富に揃います。
気軽にイタリアンを楽しみたい時は、イタリアンバルを選ぶといいでしょう。

料理は本格的なのにバルスタイルで、気軽に利用できるのがポイントです。
重厚感のあるテーブルやカウンター席は、そこだけゆっくりと時間が過ぎているように感じられるほどゆったりとくつろげます。

イタリアの有名店での経験を持つシェフが作る料理に合わせて、イタリアンワインをグラスで楽しめるのが嬉しいところです。

\バール ボガのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\バール ボガへの行き方/

バール ボガ

ビストロ パッサテンポ【フレンチとイタリアンを楽しめる】

吉祥寺駅北口を出て少し歩き路地を入ったところにある、隠れ家のようなビストロです。
木枠の扉と青いシェードが目印なので、すぐにわかります。

ワインボトルがたくさん並んだ店内は、シックで落ち着ける雰囲気となっています。
もぎたての新鮮な地野菜、天然物の魚、山口県産の牛に鹿児島産の黒豚など産地にこだわった食材を使用したフレンチをビストロスタイルで楽しめるのが特徴です。

気取らないのにちゃんとしているお店で、クリスマスディナーを食べたい時に行ってみてください。

\ビストロ パッサテンポのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ・イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ビストロ パッサテンポへの行き方/

ビストロ パッサテンポ
<下に続く>

吉祥寺で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなクリスマスディナー

吉祥寺のクリスマスディナーにカジュアル利用できるおすすめ店をみていきます。

  1. Vietnam French De salita
  2. Cafe RIGOLETTO
  3. VILLA MAGNOLIA
  4. 吉祥寺 ボナペティ
  5. 猿蔵 吉祥寺店

吉祥寺でカジュアル使えるレストランで、クリスマスディナーをしたい時のおすすめ店をそれぞれにみていきます。

Vietnam French De salita【ベトナム料理とフレンチの融合】

今までにありそうでなかった、ベトナムフレンチという新ジャンルをカジュアルに楽しめるお店です。
吉祥寺駅からも近くおしゃれで居心地のいいお店は、クリスマスディナーにもぴったり。

店内は木の温もりと、アジアンスタイルの小物をふんだんに使ったベトナムスタイルというのも特徴です。
本場ベトナム以外にも、イタリアンや焼肉など幅広いジャンルの経験を持つシェフが作るベトナムフレンチをクリスマスディナーに選んでみてはいかがでしょうか。

料理に華を添えるカラフルパウダーは、100%野菜なので安心して食べられますよ!
見た目にも美しく食べても美味しい多彩なコースが揃っています。

\Vietnam French De salitaのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ベトナムフレンチ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Vietnam French De salitaへの行き方/

Vietnam French De salita

Cafe RIGOLETTO【気軽なスパニッシュイタリアン】

吉祥寺でスパニッシュイタリアンを楽しめるお店です。
RIGOLETTOの1号店としても有名!

吉祥寺駅から7分の裏路地にあるお店は、カジュアルのなのにおしゃれでクリスマスディナーにも気軽に利用できます。
エントランスはややコンパクトな印象ながら、店内はとても広くオープンキッチンの開放的な空間でゆったりとディナーを楽しめますよ!

20種類以上と豊富に揃うタパスや、窯で焼いた焼きたてのピザ、店内で打つ生パスタなど名物料理が充実!
国産リブロースステーキや炭火焼のハンバーグステーキなど、ボリュームのあるメニューも人気です。

\Cafe RIGOLETTOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スパニッシュイタリアン
予算 4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\Cafe RIGOLETTOへの行き方/

Cafe RIGOLETTO

VILLA MAGNOLIA【一軒家のレストラン】

吉祥寺駅南口の近くにある、築60年の一軒家をリノベーションしたイタリアンカフェは、カジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店としておすすめです。
イタリアにあるレストランのようにおしゃれな雰囲気も特徴的。

白い壁に天然木の一枚板を使ったカウンター席や、レンガで作ったアーチなど居心地のいい空間で美味しいイタリアンを堪能できます。
ディナーは郷土料理とアラカルトから選べるスタイルなので、肩肘張らずに気軽にクリスマスディナーを食べに行けますよ!

イタリア各州から取り寄せたワインはボトルでもグラスでも楽しめます。

\VILLA MAGNOLIAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\VILLA MAGNOLIAへの行き方/

VILLA MAGNOLIA

吉祥寺 ボナペティ【子供と一緒に行ける】

吉祥寺で子供と一緒にクリスマスディナーを食べに行きたい時に、知っておくと便利なお店です。
アットホーム雰囲気で、本格的なフレンチをカジュアルに楽しめるのがポイント。

ほっこりできるフレンチというのも嬉しいところです。
ビストロワインバーも兼ねていて、オーナーソムリエが料理に合わせてワインを選んでくれるのも嬉しいところ。

子供も行けるアットホームな雰囲気は、吉祥寺の人々にも評判がよく常連さんもたくさんいます。
クリスマスディナーに利用したい時は、予約をおすすめします。

\吉祥寺 ボナペティのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\吉祥寺 ボナペティへの行き方/

吉祥寺 ボナペティ

猿蔵 吉祥寺店 【新潟の日本酒を楽しめる】

吉祥寺で新潟の地酒や、漁師からダイレクトに送られてくる天然の地魚を楽しめるお店です。
居酒屋なのでカジュアルに利用できるのもポイント!

全室が個室なので、気軽にゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたい時に便利です。
吉祥寺駅からも近く、季節にごとに旬の食材を使った料理をリーズナブルに提供しています。

コースも各種揃っていて、料理に合う地酒や期間限定のお酒も揃っていますよ!
ちゃぶ台のある個室は、ほっこりしたい時におすすめです。

\猿蔵 吉祥寺店 のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
予算 3,500円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\猿蔵 吉祥寺店 への行き方/

猿蔵 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

クリスマスツリー

吉祥寺には駅直結の大型商業施設や、駅周辺に商業施設やたくさんのお店が集中しています。
アクセスに便利なお店が多いのも特徴です。

昔から続く老舗や路地裏の隠れ家的なお店まで種類は実に様々。
人気スポットも多いので、クリスマスデートを楽しんでからのディナーというプランにしたい、という人にも利用しやすいお店がたくさんありますよ。

クリスマスディナーを特別な時間にしたい時は、是非おすすめ店をチェックしてみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line