どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

門前仲町でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

門前仲町は東京下町の古き良き風情と斬新な新しいお洒落なショップが混在する魅力的な街。
都心へのアクセスもよく忘年会や新年会にも集まりやすいエリアです。

仕事仲間や友人、家族や女子会などさまざまなシチュエーションの忘年会に利用しやすい門前仲町のおすすめ店を10選ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large kelsey knight udj2td3wksy unsplash  1

\門前仲町忘年会マップ/

Cerdi

門前仲町界隈で、おしゃれなイタリアンレストランの忘年会を計画しているなら「Cerdi」がおすすめ。
「Cerdi」は、リゾートホテルのように明るく白が基調のインテリアの、清潔感ある門前仲町のオーガニックイタリアンレストラン。

忘年会には、20名~50名まで利用可能な店舗2階の貸切がおすすめです。
プロジェクターレンタルも利用できるので、好みの映像を観覧しながら忘年会を盛り上げることも可能です。

忘年会におすすめメニューは、契約農家から届いた新鮮なオーガニック野菜や鹿児島産肉を使用したメイン料理にパスタなどの身体も心もうれしくなるコースがおすすめです。
2.5時間飲み放題プランには、オーガニックワインが飲み放題のプレミアムコースも用意されています。

前菜から自家製ドルチェまで味わえる、絶品イタリアンで門前仲町の忘年会を楽しみましょう。

\Cerdiの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 忘年会、新年会、女子会、パーティー
飲み放題 あり
最大人数 50名
個室 あり
予算 4,000円~8,000円
カード

\Cerdiの行き方/

Cerdi
<下に続く>

花水木

すきやき

門前仲町界隈でおすすめの忘年会は、厳選された国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶやすきやきに決まり!
門前仲町にある「花水木」では、店主が納得して仕入れる黒毛和牛や希少な沖縄県産もとぶ牛、上質な茨城県産常陸牛など、旨味・甘み・とろける柔らかさの肉を味わえます。

店内を丸ごと貸切できるプランや、少人数の部分貸切プランも用意されており大人数から少人数まで対応可能です。

門前仲町の「花水木」でおすすめの忘年会メニューは、厳選黒毛和牛のすき焼きやしゃぶしゃぶコースがおすすめです。
小鉢や270gの黒毛和牛、葛切りや野菜のほかに締めにはきしめんがセットでボリューム満点。

90分か120分の飲み放題プランをセットすれば、すき焼きやしゃぶしゃぶを食べながら、気にせず好きなお酒が思う存分楽しめます。

\花水木の忘年会情報/

基本情報
ジャンル しゃぶしゃぶ・すき焼き
シーン 仕事仲間、女子会、友人、家族
飲み放題 あり
最大人数 45名
個室 あり
予算 ~7,000円
カード

\花水木の行き方/

花水木
<下に続く>

イベリコ・バル 門仲

本場スペインから仕入れるイベリコ豚が門前仲町で食べれると、人気の「イベリコ・バル門仲」は、忘年会にも人気のお店。
店内は、すべてスペインから輸入したこだわりのある家具や照明が使用され、門前仲町に居ながらスペインに旅行に来たような気分が味わえるレストランです。

店舗一階は、カウンターとテーブル席で少人数の忘年会にもおすすめ、二階はテーブル席のみで大人数の貸切忘年会にも対応しています。

忘年会におすすめのメニューは、通称どんぐり豚といわれる甘みがあふれるイベリコ豚をダイレクトに味わえる、しゃぶしゃぶコースや鉄板焼きに2時間飲み放題プランのセットがピッタリ!
飲み放題ドリンクメニューもスペインのこだわりある、スペインビールや赤白ワイン、サングリアや各種カクテルなどスペイン料理にベストマッチなお酒を門前仲町で楽しめます。

\イベリコ・バル 門仲の忘年会情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
シーン 仕事仲間、女子会、友人
飲み放題 あり
最大人数 60名
個室 なし(貸切あり)
予算 3,000円~7,000円
カード

\イベリコ・バル 門仲の行き方/

スペインイベリコバル 門仲
<下に続く>

寿司孝 本店

品川の戸越で屋台からスタートして、創業80年を迎えた門前仲町の老舗寿司店「寿司孝 本店」。
江戸前寿司を四季折々の食材で提供し続け、門前仲町界隈でも人気の寿司店です。

店内は、落ち着きと清潔感のある木材を使用したインテリアで、1階には少人数向けの個室、2階は個室が2部屋用意され2部屋を開放して続き間として大人数の忘年会にも対応しています。

門前仲町の「寿司孝 本店」忘年会メニューは、板前がこだわるおまかせコースがおすすめ。
その季節に合った旬の食材を使用したおまかせコースは、先付や小鉢から始まり、お刺身に焼き物や揚げ物など、デザートで締める本格コース。

そのほかに人気のトラフグコースには、伝統的な職人技2枚引きで引かれたふぐを使用した、ふぐ刺しやふぐの唐揚げ、ふぐ鍋や雑炊がセットのふぐ尽くしコースもおすすめです。

\寿司孝 本店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司
シーン 取引先、仕事仲間、友人、家族
飲み放題 なし
最大人数 30名
個室 あり
予算 5,000円~15,000円
カード

\寿司孝 本店の行き方/

寿司孝 本店
<下に続く>

江戸深川 鮨 にしち

門前仲町駅から徒歩数分にありながら、大人の隠れ家的雰囲気を醸し出す「江戸深川 鮨 にしち」。
昔から伝わる江戸前鮨の伝統や技術に現代の調理法を組み合わせた、新しくも伝統ある江戸前寿司を提供する門前仲町の寿司店です。

鮮魚や野菜だけでなく使用する調味料にもこだわり、2種類赤酢に米酢を合わせたシャリの美味しさ、職人歴19年のベテラン板前が作る最高レベルの逸品は、門前仲町で食べれる芸術品といっても過言ではありません。

門前仲町の「江戸深川 鮨 にしち」で開催する忘年会には、少人数の大人の忘年会にピッタリ!
1階の8席のカウンターのほかに、2階には8名の個室も用意されています。

グラスワイン付きの個室プランは、旬の美味しいネタを使用した握り寿司や飯蒸し、前菜や八寸、温物やお椀にわらび餅のデザートまで付いたコースメニューがおすすめです。
ラグジュアリーな空間で楽しむ大人の門前仲町忘年会が「江戸深川 鮨 にしち」で開催できます。

\江戸深川 鮨 にしちの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司
シーン 仕事仲間、友人、家族
飲み放題 なし
最大人数 12名
個室 あり
予算 14,000円
カード

\江戸深川 鮨 にしちの行き方/

江戸深川 鮨 にしち
<下に続く>

魚亭

門前仲町にある日本的家屋の2階建ての店構えの「魚亭」は、忘年会などの大人数でも2階席を貸切できる、おすすめの日本料理店です。
日本料理でも気軽に楽しんでもらえるために、2階席はすべて和室の畳敷きにテーブルが配置され、老若男女問わずゆっくり料理を楽しめます。

門前仲町界隈で、美味しい日本料理をゆったりくつろげる空間で楽しみたいなら「魚亭」がおすすめです。

「魚亭」の忘年会メニューには、近海魚の刺身や煮つけ焼き物と旬の野菜の新鮮素材のコースになります。
忘年会コースとぜひ一緒に味わいたい飲み物は、入手困難といわれる焼酎

美味しく繊細な日本料理に合わせ珍しい焼酎で、大人が愉しむゆったりした忘年会を門前仲町で開催しましょう。

\魚亭の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 割烹
シーン 仕事仲間、取引先、家族
飲み放題 なし
最大人数 24名
個室 あり
予算 15,000円
カード

\魚亭の行き方/

魚亭
<下に続く>

La Republique

フランスの片田舎にあるバルレストランの気分が味わえる門前仲町の「La Republique」。
店内や店舗外装には、樹齢250年のログハウスにも使用されるウエスタン・レッドシダーが施され、独特の甘い木の香りが居心地の良さをアップさせています。

少人数の忘年会には店舗奥側のテーブル席、30名までの大人数の忘年会の場合は、プライベートが堪能できる貸切利用も可能です。

門前仲町の「La Republique」で、気の合う仲間と楽しみたい忘年会メニュー。
フランス郷土料理のエスカルゴ料理や頬肉の赤ワイン煮、新鮮野菜のアヒージョなどビールやシャンパンワインによく合うコースがおすすめ。

2時間たっぷり楽しめるスパークリングや、プリミアムモルツ飲み放題プランが付いた忘年会コースで、お得に楽しく美味しく門前仲町の夜を過ごせます。

\La Republiqueの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フランス料理
シーン 友人、女子会、仕事仲間、学生仲間
飲み放題 あり
最大人数 30名
個室 あり
予算 3,000円~5,000円
カード

\La Republiqueの行き方/

La République
<下に続く>

SORAYA

門前仲町に2016年にスタートした、お洒落な複合施設YANEに入店する「SORAYA」。
日中には、天井が高い吹き抜けから日光が差し込むカフェとして、夜には美味しい肉料理とワインを楽しめるレストランとして、門前仲町の若者に人気の最先端スポットです。

家具やカウンター照明など、すべて店内で手作りされたハンドメイド製。
可愛くて温かみのあるホッとできる空間は、会社仲間や友人同士、ママ友や女子会など気心知れた仲間とでワイワイガヤガヤ楽しめる門前仲町のおすすめスペース。

門前仲町界隈では珍しく、夜間だけでなく日中の貸切も可能なので、平日昼間に忘年会の開催も可能です。
イタリアの家庭で食べているような、肩ひじ張らないイタリアンは、日本人の口になじみやすくどこか懐かしく感じることもあります。

2時間飲み放題付きの忘年会におすすめメニューには、前菜やアクアパッツア、牛肉のタリアーラに店自慢のパスタやリゾット、オリジナル自家製スイーツもセットになっています。

\SORAYAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン、カフェ
シーン 友人、女子会、家族
飲み放題 あり
最大人数 38名
個室 なし(貸切あり)
予算 3,000円~8,000円
カード

\SORAYAの行き方/

SORAYA
<下に続く>

肉寿司 門前仲町店

いつもの居酒屋忘年会に飽きたら、美味しい肉の握りを楽しめる門前仲町の「肉寿司 門前仲町店」がおすすめ。
職人が寿司を握る臨場感あふれるカウンター席や、忘年会などの少人数グループ宴会にピッタリのテーブル席や店舗丸ごと貸切も可能です。

肉フェスなどでも高い人気の国産和牛を使用した肉寿司や、熊本会津直送の馬刺しを利用した料理が、門前仲町でいつでも気軽に楽しめると評判。

忘年会におすすめのメニューには、店舗一押し肉寿司や肉刺しのほかに、A5ランクの和牛ももの肉炊き鍋や肉珍味盛り合わせなど「肉寿司 門前仲町店」ならではのボリュームたっぷりメニュー。
2時間たっぷり楽しめるドリンク飲み放題プランには、ビールやワイン、日本酒や梅酒に焼酎など、肉をつまみに美味しいお酒が楽しめるおすすめコースです。

\肉寿司 門前仲町店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 肉料理
シーン 友人、仕事仲間
飲み放題 あり
最大人数 25名
個室 なし(貸切あり)
予算 3,000円~4,500円
カード

\肉寿司 門前仲町店の行き方/

肉寿司 門前仲町店
<下に続く>

八鶏(エイトバード)

数多くある門前仲町エリアの焼き鳥店のなかでも、お洒落な空間に人気が高い「八鶏」。
門前仲町の3階建ての店舗には、1階はしっとり楽しめるカウンター席、2階は貸切も可能なテーブル席に、個室感を大いに味わえるロフト個室、3階にはソファに座りながらゆったり楽しめる空間が用意されています。

数名の忘年会から24名のソファー席個室まで、さまざまな個性あふれる門前仲町の空間で、こだわりがある地鶏料理を楽しめます。

忘年会におすすめメニューは、市場直送のカルパッチョや新鮮な合鴨のたたき、レバームースやバーニャカウダ、希少性の高い錦爽どりの焼き鶏や水炊き鍋までセットになったボリューム満点セット。
赤白ワインやビール、焼酎に日本酒、シャンパンなど約75種類のドリンクが、3時間制限や無制限で思う存分飲み放題のプランが門前仲町の忘年会におすすめ。

\八鶏(エイトバード)の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥
シーン 仕事仲間、友人、女子会
飲み放題 あり
最大人数 80名
個室 あり
予算 3,500円~8,000円
カード

\八鶏(エイトバード)の行き方/

八鶏
<下に続く>

門前仲町の忘年会・新年会まとめ

古き下町の風情とお洒落な新しい文化が融合する東京都内でも注目が集まる門前仲町。
オフィスや個人で住んでいる方も多く、個性的な飲食店や老舗店舗など、忘年会や新年会におすすめな店舗が多く集まっています。

老舗の和食やラグジュアリーなイタリアン、フレンチ料理店舗など、こだわりのある食材を使用する店舗が多く集まる門前仲町エリア。
ここでご紹介したおすすめの店舗を参考に、今年の忘年会は門前仲町で開催しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line