どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/01

天神で人気のおすすめランチ25選!肉や和食、安い店など紹介!

天神は福岡県のみならず、九州全体で見ても有名な繁華街です。
商業施設や地下街など人が集まる人気スポットが多い場所には、ランチに人気のお店も多数存在しています。

人気の観光スポットも多く、週末や休日になると地元の人の他に観光客も大勢訪れる場所です。
ショッピングや観光で訪れた時のランチに便利なお店をピックアップしました。

天神で美味しいランチが食べたい時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e2d14b4f54ab14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297bd59344c65ab8 640

天神で人気のおすすめランチ25選

天神で人気のランチ

では、天神ランチにおすすめのお店をみていきましょう。

  1. 不思議香菜 ツナパハ+2
  2. 炭焼牛たん東山 福岡天神店
  3. 警固いっかく食堂
  4. 三匹の黒豚 by南州農場 福岡パルコ店
  5. 朝次郎 天神ビル店
  6. ミスターアンドミセスグリーン
  7. タナてつ
  8. カフェ ヒラコンシェ クラシック
  9. 広東コンテンポラリーチャイニーズ セッション
  10. 味のめんたい福太郎 天神テルラ店
  11. ふじ
  12. 侑久上海 天神店
  13. 新天町倶楽部
  14. ハカタ オノ
  15. 鉄板屋 いっちゃん
  16. 天神黒毛流 焼肉 参星
  17. 106 サウスインディアン 福岡天神店
  18. センターリバー ソラリアステージ店
  19. ハングリーヘブン 福岡今泉店
  20. 食呑処 満
  21. レストラン グランアワーズ
  22. クアアイナ 福岡ソラリアプラザ店
  23. セイロン
  24. ウォーターサイトオットー

\天神ランチにおすすめのスポットマップ/

続いて、天神ランチで人気のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

不思議香菜 ツナパハ+2【スリランカカレーが人気】

天神駅から徒歩3分という便利なお店は、スリランカ料理の専門店です。
1988年にスリランカの腕利きシェフを呼び寄せ、天神でオープンした老舗としてもしられています。

スリランカの家庭料理を提供しているお店で人気なのが、カレーランチ(980円)です。
メインのカレーは、スリランカカリー・ヌードルカリー・ベジタリアンカリー・ドライカリー・イングランドカリーの5種類からどれか1つを選べます。

サラダとアイスクリームがついて1,000円以内とリーズナブルなランチが食べられます。
カレーの辛さはプラス110円で、2~5倍までお好みで選ぶことも可能、ルーが足りなくなったら追加してもらえるなど嬉しいサービスもありますよ!

ランチタイムは行列ができる人気店としても有名ですが、ランチは17時までやっているので少し時間をずらすとスムーズです。

\不思議香菜 ツナパハ+2への行き方/

不思議香菜 ツナパハ+2

炭焼牛たん東山 福岡天神店【仙台の味を天神で楽しめる】

牛タンというと仙台のイメージですが、その仙台名物を天神で楽しめるお店です。
天神駅から徒歩2分とアクセスもよく、ランチには定番の牛たん焼き定食や煮込み、牛たんカレーなどランチメニューの種類が充実しているのも嬉しいところ!

厚切りの牛たんを使用した定食は、1,780円~2,980円まで、牛たんの枚数で価格が変わります。
麦飯・とろろ・浅漬け・南蛮味噌・テールスープが付いているのでボリュームがあります。

牛たんと塩麹漬け熟成肉のセット定食(1,580円)や、牛たんシチュー(880円/単品)や、ランチタイムには、定食の他に牛たん入りのオムハヤシライスなども食べられますよ。
天神でボリュームのあるランチが食べたい時にいかがでしょうか。

\炭焼牛たん東山 福岡天神店への行き方/

炭焼牛たん東山 福岡天神店

警固いっかく食堂【行列のできる人気店】

天神周辺の人気店でランチを食べたい時、行列のできる人気店を選ぶのもおすすめ。
警固いっかく食堂はハンバーグや唐揚げなど定食が美味しく、ボリュームがある行列のできる人気店としても知られるお店です。

一番人気のハンバーグ定食(880円~)は、肉好きも納得お美味しさに定評があります。
ハンバーグの他にチキン南蛮や唐揚げなどを組み合わせたランチなど、ほとんどが1,000円以内というのも嬉しいお店です。

ご飯と味噌汁と小鉢も付いていて、ご飯のおかわりや卵に漬物は無料で食べられるという太っ腹なサービスが魅力的。
かなり混み合うので、早めに行くかランチ終了間際に行くとそれほど待たずに食べられます。

\警固いっかく食堂への行き方/

警固いっかく食堂

三匹の黒豚 by南州農場 福岡パルコ店【牧場直営のお店】

天神駅からすぐのパルコにある、南州牧場直営のお店です。
駅チカでアクセスにも便利なので、天神でショピングや観光の時にランチを食べたい時に便利。

メインはしゃぶしゃぶですが、ランチは日替わりやハンバーグ、生姜焼きなどを1,000円前後で食べられます。
日替わりランチでは、黄金の黒豚を使った「ロースカツ丼」や「黒酢甘ダレ南蛮」なども登場します。

福岡らしい甘くて濃い目のしっかりとした味付けが特徴的で、ご飯の美味しさにも定評があるのでモリモリ食べられますよ!
天神でガッツリ肉系ランチが食べたい時におすすめです。

\三匹の黒豚 by南州農場 福岡パルコ店への行き方/

三匹の黒豚 by南州農場 福岡パルコ店

朝次郎 天神ビル店【売り切れ御免のコスパのいいランチ】

天神駅からすぐのところにある、焼鳥や海鮮料理が美味しい居酒屋さん。
ランチ営業もあるので、天神で和食ランチが食べたい時におすすめです。

1番人気の「数量限定・あら炊き定食(850円)」は、ご飯が進むしっかり目の味付けの煮魚に刺身も付いているお得感たっぷりなランチということもあり、早い日は12時前には売り切れになってしまうほど!
食べたい人は早めに行くのがおすすめです。

他にも日替わり定食や刺身定食、鯛茶漬け定食などが、1,000円以内とお手頃価格で食べられますよ。
どの定食にもご飯と味噌汁の他に、白身フライや小鉢などプラスアルファが付いているのが嬉しいところ。

どの定食もボリューム満点なので、コスパのいいランチとしてもおすすめできます。

\朝次郎 天神ビル店への行き方/

朝次郎 天神ビル店

真【海鮮居酒屋の絶品ランチ】

天神駅から徒歩2分のアクセスに便利な海鮮居酒屋で、ランチが食べられます。
テレビにも取り上げられるほどの注目度の高いランチなので、天神で美味しいランチが食べたい時に行ってみてください。

ランチメニューは「サバ定食(900円)」のみという潔さも魅力的。
11時のオープンから満席になるほどの人気ランチは、並んでも食べたい人続出の大人気ランチとしても知られています。

メニューがひとつだけなので、どれにしようか迷わなくとも席に座れば自動的にランチが運ばれてくるのも嬉しいところです。
炭火で皮目をパリっと焼いた香ばしいサバは、あっさりとしていて食べやすく臭みなども一切ありません。

ご飯と味噌汁、小鉢に漬物が付いた絶品ランチをリーズナブルに食べられるのがポイントです。

\真への行き方/

ミスターアンドミセスグリーン【天神でヘルシーランチ】

天神駅から徒歩3分と駅からも近くアクセスに便利な、ソラリアプラザの7階にあるヘルシー野菜専門店です。
ソラリアプラザでショッピングする時にも便利ですし、ヘルシーなランチが食べたい時にもピッタリ!

糸島野菜を中心にした、新鮮な野菜を使ったご馳走サラダを堪能できます。
ランチは11時~17時までやっているので、少し遅くなってしまった時も安心。

1番人気は「ごちそうサラダ(1,580円)」。
スパイシーグリルチキン・ローストビーフ・ブラロースの低温グリルに、15種類以上の野菜とバケットが付いた栄養バランスの取れた内容です。

スモークサーモンとたっぷり野菜など、お好みで選べるワンプレートランチが人気となっています。

\ミスターアンドミセスグリーンへの行き方/

ミスターアンドミセスグリーン

タナてつ【ステーキとチキン南蛮のランチ】

天神周辺でガッツリランチが食べたい時におすすめのお店です。
薬院大通駅からほど近いビアバーで、ランチ営業をしています。

手作りハンバーグや、チキン南蛮に唐揚げなどランチの定番としても人気のメニューを定食で1,000円前後で提供しています。
1番人気のコンビ定食は、「ハンバーグ&チキン南蛮定食(900円)」、「牛サガリステーキ&ハンバーグ定食・牛サガリステーキ&チキン南蛮定食(各1,000円)」という、メインを2つ食べられるボリューミーなメニューです。

メインにサラダとスープとライスに小鉢までついて、1,000円前後とリーズナブルな価格が嬉しいところ。
チキン南蛮のタルタルソースも、ステーキのジャポネソースも自家製なので他では食べられないココだけの味をランチで楽しめます。

\タナてつへの行き方/

タナてつ

カフェ ヒラコンシェ クラシック【女性に人気のヘルシーイタリアンランチ】

天神周辺でランチにイタリアンを選びたい時にはこちらがおすすめ!
赤坂駅から少し歩いたところにある、おしゃれなカフェでイタリアンランチを楽しめます。

カフェですがイタリアンも楽しめるダイニングバーとしても使えるので、天神周辺でショッピングや観光の途中にも利用しやすいでしょう。
おしゃれな雰囲気なので、デートや女子会ランチにも人気となっています。

ランチは、クラッシックランチAとクラッシックランチBの2種類で、1,500円前後とお手頃です。
パスタには生ハムのサラダ、アツアツのフォカッチャにスープとボリュームもあって、見た目にも美しいランチを堪能できます。

天井にはたくさんのドライフラワーが飾られている雰囲気の良さも魅力です。

\カフェ ヒラコンシェ クラシックへの行き方/

カフェ ヒラコンシェ クラシック

広東コンテンポラリーチャイニーズ セッション【ボリューミーな中華ランチ】

天神駅からすぐのところにある、チャイニーズレストランです。
ランチはコースで2,000円~となっていて、メインと点心、サラダにスープが付くといういろいろな味を少しずつ楽しめるのがポイント。

コース以外に単品にスープ・サラダ・点心が付いたメニューもランチで楽しめます。
ランチをコースで注文すると、中国茶を楽しめるので茶が好きな人はコースがおすすめです。

ちょっぴり高級感もありますが気軽に食べに行けるので、天神で中華ランチが食べたい時にいかがでしょうか。
ランチは15時半までやっているので、遅めのランチにも便利です。

\広東コンテンポラリーチャイニーズ セッションへの行き方/

広東コンテンポラリーチャイニーズ セッション

味のめんたい福太郎 天神テルラ店【明太子食べ放題!】

福岡名物の明太子でお馴染みの福太郎の店舗に併設されたカフェで、明太子食べ放題のランチを楽しめます。
ランチメニューは、「福太郎のめんたいボウル(540円)」、「福太郎の博多茶漬け膳(820円)」「福太郎の錦盛りボウル(750円)」など数種類が揃います。

いずれも明太子と鮑とイカの和え明太は食べ放題で、ご飯は2杯目まで無料でお変わりできるのがポイント!
3杯目からは150円かかりますが、それでもかなりお得なのでガッツリ食べたい人はおかわりしちゃいましょう。

めんたいボウルは卵かけご飯、錦盛りボウルは海鮮丼と、明太子との組み合わせを楽しめます。
ご飯は白米と玄米からお好きな方を選べます。

\味のめんたい福太郎 天神テルラ店への行き方/

味のめんたい福太郎 天神テルラ店

ふじ【コスパ最強のランチ】

天神駅から徒歩5分のところにある老舗の喫茶店です。
昭和レトロな雰囲気漂う店内で、美味しいランチを食べられます。

1番人気は、「カレー&ナポリタン」で、じっくり煮込んだ旨みたっぷりのカレーと喫茶店の定番昔懐かしいナポリタンが山盛りで運ばれてきます。
並でもかなりのボリュームがあって1,000円以下というコスパの良さが魅力的。

日替わりランチ(700円)はリーズナブルな上に、ご飯のおかわりが無料というのが嬉しいところ。
食事メニューには全て味噌汁が付いているので、単品で注文してプラス100円でライスを注文すれば定食としてもランチを楽しめますよ。

\ふじへの行き方/

ふじ

侑久上海 天神店【日替わり定食が人気】

天神駅から少し歩いたところに、本格的中華をランチでリーズナブルに食べられるお店があります。
ランチで人気なのがコスパのいい「日替わり定食(800円)」と、アツアツの土鍋に入って出てくる「鍋焼き麻婆丼(800円)」、「スペアリブ煮込み定食(980円)」です。

ランチメニューは他にも数種類揃っていますが、天神でランチを食べに行くなら人気メニューを試してみてください。
ご飯とスープ、サラダにデザートが付いているので満足度も高めです。

本格的な中華料理を、リーズナブルに楽しめるのが魅力的。
中華でも上海料理なので、濃すぎず優しい味付けで食べやすいのもポイント。

ランチタイムは行列ができることもある人気店です。

\侑久上海 天神店への行き方/

侑久上海 天神店

新天町倶楽部【オムライスが人気のお店】

天神ランチに美味しいオムライスが食べたい時は、新天町倶楽部に行ってみてください。
天神周辺で働くサラリーマンやOLに絶大なる人気を誇る、セルフスタイルのお店です。

セルフサービスということもあり、自分の好きなものを選んでランチに食べられるのがポイント!
おまけにどれも美味しくて安いので、気軽にランチを食べに行けるのが嬉しいお店です。

メニューは豊富に揃いますが、1番人気はふわトロ卵にたっぷりのデミグラソースがかかった「オムライス」です。
しっかりと味が付いたチキンライスに、ふわふわの卵が乗った見た目にも美しいメニューは年齢や性別にかかわらずランチの人気メニューとなっています。

ほとんどが600円前後とお手頃なので、気軽にランチを食べに行けますよ。

\新天町倶楽部への行き方/

新天町倶楽部

ハカタ オノ【サラダバイキングとドリンクバー】

天神駅からすぐのところにある中華料理のお店は、ランチメニュー全てに、サラダバイキングとスープ、ドリンクバーが付いているのでお得に満足度の高いランチを楽しめます。
メインをランチメニューの中から1品選んだら、後はサラダとドリンクを好きなだけ利用できるのがポイントです。

日替わりでメニューが替わる「日替わり中華」や、「大人様プレート」は共に1,280円。
「麻婆丼・担々麺」は1,080円とリーズナブルです。

担々麺は、マイルドと四川青山椒の2種類の味から選べて、替え玉無料とお得になっています。
「お子様プレート(680円)」もあるので、子供と一緒に天神ランチをしたい時にもおすすめです。

プラス200円で小さいチャーハン、プラス300円でデザートを付けることもできますよ!

\ハカタ オノへの行き方/

ハカタ オノ

鉄板屋 いっちゃん【ガッツリ系におすすめ!】

天神駅から徒歩3分の鉄板焼きのお店は、ガッツリ系に人気となっています。
ボリュームがあってリーズナブルなので、気軽にランチを食べに行けるのが魅力です。

人気メニューの「極飯定食味噌・塩(各690円)」は、卵が乗ったご飯に合うしっかり目の味付けをした肉炒めを乗せて食べるメニューです。
ご飯とは別皿で提供されるので、自分の好きな割合で食べられるのがポイント。

ご飯の大盛り無料なので、お腹いっぱい食べたい時にいかがですか?
他にも焼肉定食や地鶏定食などをリーズナブルに食べられます。

普通盛りでもかなりボリュームがあるのでコスパもよく、A5ランクの牛肉を使っているので美味しさにも定評があります。

\鉄板屋 いっちゃんへの行き方/

鉄板屋 いっちゃん

天神黒毛流 焼肉 参星【カルビステーキ重が人気】

天神駅から近くアクセスに便利な焼肉屋さんで、ランチにボリューミーな「カルビステーキ重(1,000円)」が食べられます。
上質なカルビステーキを敷き詰めた、肉好きな人には堪らないビジュアルのランチをお手頃価格で食べられるのが魅力です。

カルビステーキ重は、数量限定となるので食べたい人は早めに行くのがおすすめ!
サラダとスープも付いているので、ランチにもぴったり。

甘辛のタレで味付けされていますが、わさびを乗せて食べても美味しい人気メニューです。
もしも売り切れてしまっても、各テーブルの無煙ロースターで焼肉ランチを食べられます。

牛・鶏・豚・ホルモンを1度に楽しめて、ご飯とサラダ、スープにキムチが付いて1,500円とお得です。

\天神黒毛流 焼肉 参星への行き方/

天神黒毛流 焼肉 参星

106 サウスインディアン 福岡天神店【スパイシーな本場のインドカレー】

天神駅からすぐのところにある、本場のインドカレーが食べられるお店です。
ミシュランにも掲載されたことのあるお店の1番人気は、「ミールスカレーランチ(1,400円)」という、色鮮やかで見た目にも楽しいメニューです。

シルバートレイの上には、真ん中にライスとナン、その周囲をぐるりと囲むように丸い器に入ったカレーや野菜が乗っています。
1度にいろんな味を楽しめて、本場のインドカレーをお手頃価格で食べられるのが魅力です。

野菜もたっぷりで、野菜不足が気になる人にもおすすめですよ。
カレーはいくつか種類が揃っているので、お好みで選べます。

\106 サウスインディアン 福岡天神店への行き方/

106 サウスインディアン 福岡天神店

センターリバー ソラリアステージ店【ハンバーグ・ステーキランチ】

天神駅から近くアクセスのいいお店で、ステーキランチを楽しめます。
厳選した100%ビーフのハンバーグも人気です。

両方食べたい人は、ハンバーグとステーキのセットもあります。
ステーキは厚切りでもお肉が柔らかいので食べやすく、ハンバーグは鉄板の上でお好みの加減に焼き上げてからソースをかけて食べる本格派です。

「ハンバーグ&ステーキランチ(1,300円)」、「ハンバーグランチ(880円)」とリーズナブルでボリューミーなのも嬉しいところ。
スープとサラダも付いているので、コスパよくガッツリランチが食べたい時に便利です。

鉄板には野菜とじゃがバターが添えられていて、ハンバーグやステーキと一緒に食べると美味しいですよ!

\センターリバー ソラリアステージ店への行き方/

センターリバー ソラリアステージ店

ハングリーヘブン 福岡今泉店【ハンバーガー専門店】

天神駅から徒歩6分のところにある、ハンバーガー専門店です。
ハンバーガーは気軽に食べられるので、天神でカジュアルにランチしたい時におすすめ!

28種類のハンバーガーからお好きなトッピングを選べます。
種類によって価格と内容は異なりますが、850円~ボリューム満点のハンバーガーが食べられて、全てにドリンクが付いているのでお得感もあります。

スタンダード・アボカド・テリヤキ・カレーなど好みのフレーバーを選びましょう。
プラス100円でポテトのSサイズorMサイズ、プラス200円でポテトのLサイズを付けることもできます。

\ハングリーヘブン 福岡今泉店への行き方/

ハングリーヘブン 福岡今泉店

食呑処 満【コスパ最強のランチ】

天神駅からも近く、周辺で働くサラリーマンに人気のお店です。
ランチは定食がオール650円という破格で食べられるのが魅力です。

安かろう悪かろうではなく、安くて旨いのが人気の理由です。
とんかつやハンバーグ、焼き魚や揚げ出し豆腐などランチにあったら嬉しいメニューが揃っています。

コスパがよく安くて旨いランチを食べに来る人がたくさんいるので、ランチタイムは行列必須!
待たずに食べたい場合はオープン直後か少し遅めに行くといいでしょう。

ガスで炊くコシヒカリのご飯と味噌汁はおかわり自由、という太っ腹なサービスも魅力。
ランチは3時までやっているので、遅めのランチにしたい時にも便利です。

\食呑処 満への行き方/

食呑処 満

レストラン グランアワーズ【リゾート気分のランチを楽しめる】

天神駅から徒歩5分の場所で、リゾート気分に浸りながらランチを楽しめるお店です。
おしゃれなダイニングで、優雅にランチを食べたい時におすすめ!

ランチメニューは、「パスタランチ(1,300円)」、「鮮魚ランチ(1,450円)」、「お肉ランチ(1,600円)」など、好きな種類を選べるのがポイント。
全てのメニューに自然酵母のパン・新鮮なサラダ・生ハム・スープ・ドリンクのブッフェが付いているのも嬉しいところです。

それぞれに日替わりメニューとなっているので、リピートしても飽きずに楽しめるのが魅力的。
ブッフェに限り、4歳~10歳は500円、3歳以下は無料となるので、子供と一緒に天神でランチを食べたい時にも便利です。

\レストラン グランアワーズへの行き方/

レストラン グランアワーズ

クアアイナ 福岡ソラリアプラザ店【ハワイで人気のハンバーガー】

ハワイのノースショアにある、ローカルに大人気の老舗ハンバーガーの味を天神で楽しめます。
ベーコンレタスバーガーや、アボカドバーガーが人気のお店は、ハワイにいるような気分でランチを楽しめるのも魅力です。

サイズも味も本場ハワイと同じなので、ハンバーガーランチでかなりのボリュームです。
種類によって価格は異なりますが、809円~1,183円と若干高めながら、満足度の高いランチになります。

見た目にもボリュームがあるのがわかりますし、美しいハンバーガーはインスタ映えするのも人気の理由です。
ハンバーガー好きな人は是非、天神のランチで試してみてくださいね。

\クアアイナ 福岡ソラリアプラザ店への行き方/

クアアイナ 福岡ソラリアプラザ店

セイロン【スリランカカレー】

天神駅から徒歩5分のところにある、スリランカカレーを楽しめるお店です。
ダイニングバーのような居心地のいい店内で、香りと味が豊かなスリランカカレーを食べられるのが注目されています。

ランチは「スリランカカレープレート・ココナッツカレープレート(各980円)」と、「チキンカレークリームパスタ(1,180円)」の3種類が揃います。
プレートは、彩よく盛り付けられている見た目にも楽しいカレーで、ココナッツカレーはチキンorフィッシュの好きな方を選べます。

\セイロンへの行き方/

セイロン

ウォーターサイトオットー【那珂川に面したレストラン】

天神駅から徒歩5分の、那珂川に面した場所にあるレストランです。
テラス席からは川を見渡せるのがポイント、店内には明るい日差しが差し込み開放的な空間でランチを楽しめます。

テラス席はペット同伴OKなので、天神でペットと一緒にランチを楽しみたい時にもおすすめです。
ランチに人気なのは「自家製手ごねハンバーグ・チキン南蛮(各1,400円)」などです。

プラス200円でドリンク・スープが飲み放題になるのもポイント!
居心地のいい雰囲気は、おひとり様の天神ランチにもおすすめです。

\ウォーターサイトオットーへの行き方/

ウォーターサイトオットー
<下に続く>

天神にはランチにおすすめのお店がたくさん揃っている!

天神で食べたいパスタランチ

福岡市にある天神は、九州でも有数の観光スポットや人気スポットが揃う賑やかな街です。
ショッピングや観光など楽しみも豊富に揃い、その中にはグルメという要素も含まれます。

天神で美味しいランチが食べたい時は、美味しいと評判のお店に行くのがおすすめ!
和洋中様々なジャンル中から、美味しいと評判のお店、コスパよく食べられるお店などランチに人気のお店を厳選しました。

気になるお店があったら、是非食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line