どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/31

ハワイのガーリックシュリンプおすすめ人気店16選!ワイキキでも食べれる?

ハワイ旅行の楽しみのひとつは、おいしい食べ物。ステーキなどの高級店などもありますが、お手頃な値段で楽しめるB級グルメが人気です。

B級グルメといえば、マラサダ、ポケ、ロコモコなどが有名ですが、忘れてならないのがガーリックシュリンプ!ノースショアのお店が有名ですが、今ではワイキキ周辺でもお店がたくさんあります。

今回は、ハワイで人気のガーリックシュリンプのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur close up cooking 679454

ハワイ・ノースショアの名物グルメ、ガーリックシュリンプとは?

ハワイで人気のガーリックシュリンプとは、みじん切りにしたニンニクをたっぷり入れたソースが特徴のエビ料理です。日本でガーリックシュリンプが有名になったのは、ノースショアにある白いトラックが目印の「ジョバンニ」が紹介されてから。

今では、多くの観光客から支持を得ているガーリックシュリンプ。多くのフードトラックやレストランが提供していますが、同じ料理でもお店ごとに特徴があります。

シンプルにニンニクとオイルで料理したもの、辛いものやクリーム仕立てなど、多種多様です。お店もたくさんあるので、人それぞれ好みが分かれるところ。

エビは殻が付いたまま料理しているお店もあれば、殻なしのお店もあります。殻付きの場合、人によりますがそのまま食べるには殻が固いので、手でむいて食べるのがおすすめです。

ライスが付いてくる場合は、ソースと絡めて食べるとおいしく食べられます。ニンニクの風味が口いっぱいに広がって、余すところなく楽しめますよ。

特に、エビが好きな人にはたまらない、ハワイの名物グルメです。

<下に続く>

ハワイのお土産にも!ガーリックシュリンプソースが話題

ハワイで食べたガーリックシュリンプを、日本の自宅でも食べたい!でも自分でソースを作ってみても、なかなか思うような味にならないんですよね。

それならハワイのお土産としてスーパーで購入できる、ガーリックシュリンプソースがおすすめ。作り方も簡単で、エビをソースに少しだけマリネして、フライパンで焼くだけ!

このソースを使えば難しい工程が何もないので、誰でも簡単にハワイの味を再現できます。

ガーリックシュリンプソース
2100円

<下に続く>

ハワイ・ノースショア(カフク、ハレイワ)のガーリックシュリンプのお店おすすめ6選

それでは、ノースショアのガーリックシュリンプのお店をみていきましょう。おすすめのお店は、こちらです。

  1. ジョバンニ
  2. フミズ
  3. ロミーズ
  4. カマロン
  5. ビッグウェーブ
  6. テッズベーカリー

続いて、ノースショアのガーリックシュリンプのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ノースショアのガーリックシュリンプのお店①ジョバンニ

落書きがたくさん書いてある、白いトラックが目印のジョバンニ。ガーリックシュリンプといえば、このお店で日本人に有名になりました。

ご飯が付いているプレートは、3種類あります。中でも人気なのが、シュリンプスキャンピ。

殻付きのエビはプリっとしていて、食べ応えも十分アリ!エビとニンニクの旨味がつまった特製ソースは、ご飯との相性も抜群です。

ぜひ一度は食べてほしい、王道の味です。

ジョバンニ・カフク
住所:56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731
電話番号:808-293-1839
営業時間:10:30-18:30
定休日:なし
URL:ジョバンニ

ノースショアのガーリックシュリンプのお店②フミズ

生のエビを使ったガーリックシュリンプのお店、フミズ。エビのサイズが大きめで、何よりもフレッシュでおいしいと評判です。

通常のニンニクとオイルを使ったものもありますが、スパイシー味やレモン風味など、種類がいくつかあります。何種類かの味をオーダーしてシェアしても楽しいです。

プレートにはパイナップルと小さいサラダが付いてくるので、口直しにも良いですね。

フミズ
住所:56-777 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731
電話番号:808-232-8881
営業時間:10:00〜19:30
定休日:なし
URL:フミズ

ノースショアのガーリックシュリンプのお店③ロミーズ

ロミーズはカフクの新鮮なエビを使った、行列の絶えないガーリックシュリンプのお店です。このお店のでは、エビの頭ごと料理をしているので旨味がたっぷり!

手を使って食べますが、お店には手洗い場があるので、思いっきり手が汚れても安心です。ただ人気のお店なので、オーダーしてからの待ち時間が、1時間以上かかることが多々あります。

電話でオーダーもできますが、お店が忙しいと電話に出てくれないので、待ち時間を覚悟して行きましょう。

ロミーズ
住所:56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731
電話番号:808-232-2202
営業時間:10:30〜17:45
定休日:なし
URL:ロミーズ

ノースショアのガーリックシュリンプのお店④カマロン

カマロンのガーリックシュリンプは、ノースショアで一般的なオイル系のものとは違います。このお店のソースは珍しいクリーム系で、ニンニクが程よく、あっという間に食べ終わってしまうと評判です。

エビの殻も付いていないので食べやすく、日本人シェフが作る料理は、味も日本人好みでおいしいんですよ。オイル系とは違う味付けを食べてみたいなら、このお店がおすすめです。

カマロン
住所:66-236 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号:808-348-6484
営業時間:10:00〜18:00
定休日:なし
URL:カマロン

ノースショアのガーリックシュリンプのお店⑤ビッグウェーブ

ガーリックシュリンプが好きな人に食べてほしいのが、最近特に話題のビッグウェーブ。ニンニクたっぷりのソースがおいしいと、人気です。

このお店では、殻付きまたは殻なしのエビを選べるので、自分の好みで決められます。そしておすすめなのが、まずはそのまま食べて味わった後に、お店に準備されているしょうゆを少しかけて食べる方法。

このしょうゆが、ニンニクがたくさん入ったソースとご飯に合い、日本人が好きな味になるんです!これは、病みつきになること間違いなし。

このお店も待ち時間はありますが、ジョバンニやロミーズに比べると、待ち時間が短いことが多いので、穴場のお店です。

ビッグウェーブ
住所:66-521 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号:808-366-2016
営業時間:10:30~18:30
定休日:なし
URL:ビッグウェーブ

ノースショアのガーリックシュリンプのお店⑥テッズベーカリー

テッズベーカリーといえばパイが有名ですが、忘れてならないのがガーリックシュリンプのプレート。このお店では、エビにチーズがかかっていて、おいしくないはずがありません。

チーズで味がしっかり付いているので、濃厚な味が好みの人に、支持を得ています。そして、このプレートには人気のパイが付くので、デザートまで楽しめるのが嬉しいですね。

テッズベーカリー
住所:59-024 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号: 808-638-8207
営業時間:月曜~木曜 7:00~20:00
     金曜~日曜 7:00~20:30
定休日:なし
URL:テッズベーカリー

<下に続く>

ホノルル、ワイキキにも!ハワイのガーリックシュリンプのお店おすすめ10選

ガーリックシュリンプといえばノースショアが有名ですが、ホノルル、ワイキキにもおいしいお店があります。時間がなくてノースショアへ行けない、もう一度食べたいと思ったときに、いつでも行けるのが便利ですね。

ではホノルル・ワイキキにあるお店を、みていきましょう。

  1. グーフィーカフェ
  2. ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット
  3. ケンズキッチン
  4. ニコスピア38
  5. ボガーツカフェ
  6. サムズキッチン
  7. ジョバンニパストラミ
  8. チャンピオンズ・ステーキ&シーフード
  9. アイアングリルハワイ
  10. ベアフットビーチカフェ

続いて、ホノルル・ワイキキにあるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ハワイのガーリックシュリンプのお店①グーフィーカフェ

いつもとは違うガーリックシュリンプを、レストランでゆっくり食べたいなら、ワイキキにあるグーフィーカフェがおすすめ。ここでは、新鮮なエビを頭ごと揚げたスタイルで食べられます。

そしてほどよいニンニクの香りが、あなたの食欲をそそります。ハワイ産の食材を使うレストランだけあり、エビはカフク産を使っています。

日本の会社が運営しているレストランなので、味も日本人向けで食べやすいので安心ですね。

グーフィーカフェ
住所:1831 Ala Moana Blvd #201, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-943-0077
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:グーフィーカフェ

ハワイのガーリックシュリンプのお店②ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット

ニンニクの味がしっかり付いたガーリックシュリンプが、おいしいと評判のお店。実は日本人観光客の中でも、リピーターが多いんですよ。

プレートの量が多いので、男性でも食べ応えもあります。ソースがたっぷり入っているので、ご飯と一緒に食べるのをおすすめします。

ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット・アラモアナ
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号:808-946-4759
営業時間:月曜~土曜 9:30~21:00
     日曜    9:30~19:00
定休日:なし
URL:ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット

ハワイのガーリックシュリンプのお店③ケンズキッチン

ワイキキの中心地で営業しているのは、ケンズキッチン。観光客のみならず、在住日本人からも人気のフードトラックです。

エビが大きく、ニンニクがたっぷり入ったソースは、食べる価値アリです。日本語もOKなので、英語が苦手な人でも安心してオーダーできますよ。

お店にはテーブルがあるので、その場で食べることもできますし、ホテルへ帰ってビール片手にリラックスしながら食べるのも、旅行の良い思い出になりますね。

ケンズキッチン
住所:2238 Lauula Street 1st floor Honolulu, HI 96815
電話番号:808-218-0537
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
URL:ケンズキッチン

ハワイのガーリックシュリンプのお店④ニコスピア38

ワイキキから西へ車で15分程の所にある、ニコスピア38。港にあるこのレストランでは、シュリンプスキャンピを食べることができます。

フードトラックに多いご飯との組み合わせではなく、パスタの上クリームベースのソースがかかっています。新鮮なエビに、ニンニクとパルメザンチーズが入ったソースがからんで、おいしいんですよ。

このレストランはシーフード料理がおいしいので、他の魚料理と一緒に楽しむのもおすすめです。

ニコスピア38
住所:1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817
電話番号:808-540-1377
営業時間:月曜~土曜 6:30~21:00
     日曜    10:00~21:00
定休日:なし
URL:ニコスピア38

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑤ボガーツカフェ

ワイキキから徒歩15分、アサイボウルが有名なボガーツカフェでも、ガーリックシュリンプを味わえます。ノースショアへ行く必要がないのではと思うぐらい、エビがプリっとしていて、おいしいと評判です。

ソースにたっぷり入ったニンニクは、食欲をそそられます!ご飯とサラダが付いてくるので、ご飯は旨味がたっぷりのガーリックソースと一緒に、そしてサラダは口直しにピッタリ。

ただお店は夕方には閉まってしまうので、行く時間には注意しましょう。

ボガーツカフェ
住所:3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
電話番号:808-739-0999
営業時間:7:00~17:00
定休日:なし
URL:ボガーツカフェ

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑥サムズキッチン

ガーリックシュリンプは食べたいけど、多すぎるニンニクが苦手な人におすすめなのが、ワイキキにあるサムズキッチン。ほどよいニンニクと大きめのエビは、食べ応え充分!

日本人好みの味で観光客に人気のこのお店は、ランチやディナーの混む時間を外して行くと、待ち時間が少なくて良いでしょう。このお店のオーナーは、ハワイが好きな人のあいだで有名な、サムさん。

もしかしたら、お店で彼に会えるかもしれませんよ。

サムズキッチン
住所:353 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-923-2244
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:サムズキッチン

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑦ジョバンニパストラミ

スポーツバーといえば、ハンバーガーやピザを食べられるイメージがありますよね。しかしワイキキビーチウォークにあるジョバンニパストラミでは、ガーリックシュリンプを食べられるのを知っていましたか?

フードトラックの味付けは豪快ですが、このレストランでは上品な味付けです。その味の秘密は、なんとワイン。

B級グルメと思えないこのガーリックシュリンプは、レストランでないと楽しめません!ワインと一緒に、ゆっくり味わうのも良いですね。

ジョバンニパストラミ
住所:227 Lewers St, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-923-2100
営業時間:7:00~12:00 am
定休日:なし
URL:ジョバンニパストラミ

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑧チャンピオンズ・ステーキ&シーフード

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにある、チャンピオンズ。ステーキが安くておいしいと有名ですが、実はガーリックシュリンプも人気なんですよ。

料理の味付けは日本人好みで食べやすく、エビには殻が付いていないので、手が汚れないと好評です。ワイキキの中心にあるので、ショッピングやビーチの帰りなど、いつでも気軽に行けますよ。

チャンピオンズ・ステーキ&シーフード
住所:2201 Kalakaua Ave,Royal Hawaiian Center B building 2nd Floor Honolulu, HI 96815
電話番号:808-921-0011
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
URL:チャンピオンズステーキ&シーフード

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑨アイアングリルハワイ

ドンキホーテ横に出店している、ガーリックシュリンプを買えるフードトラックのお店。エビは大きめで、ソースは通常のニンニクソースからスパイシーなものまで、好みで選べます。

メインはエビ以外に、チキンやサーモンなどもあり、ソースも自分の好きな種類を選べます。リーズナブルな値段で、ガーリックシュリンプと一緒に、オリジナルコンボプレートを作れるのが嬉しいですね。

イートインするスペースがないので、テイクアウトしてホテルなどで食べましょう。

アイアングリルハワイ
住所:1610 Makaloa St, Honolulu, HI 96814
電話番号:808-202-7939
営業時間:17:45~21:15
定休日:なし
URL:アイアングリルハワイ

ハワイのガーリックシュリンプのお店⑩ベアフットビーチカフェ

ワイキキの東側、ロコにも人気のビーチフロントのオープンカフェ。ベアフットビーチカフェのプレートが一番おいしい!という人がいるほど、人気のお店です。

このお店のソースに入っているニンニクは量が多すぎず、エビとのバランスが絶妙。そしてワイキキの海を眺めながらの食事は、なんとも贅沢ですよね。

夕方からはライブミュージックが演奏されるので、音楽を聴きながら、おいしい食事を楽しんで下さい。

ベアフットビーチカフェ
住所:2699 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-924-2233
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
URL:ベアフットビーチカフェ

<下に続く>

日本でもハワイのガーリックシュリンプの味が楽しめるお店3選

ノースショアでニンニクたっぷりのエビを食べたくても、なかなかハワイへ行けない!そんな時には、日本のレストランへ行くのも良いですよ。

それでは日本でもハワイの味を楽しめるお店を、みていきましょう。

  1. アリ―ビーチ
  2. カフェバニヤン
  3. サーフサイドキッチン大阪

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

日本のガーリックシュリンプのお店①アリ―ビーチ

東京・渋谷にあるアリ―ビーチは、ノースショア・ジョバンニの味を楽しめるレストランです。日本で本場のニンニクたっぷりのソースを味わえるのは、嬉しいですね。

このお店は床に砂を敷きつめていて、まるでビーチにいるかのよう。料理もポケなどのハワイアン料理を楽しめるので、ハワイ好きにはたまりません。

アリ―ビーチ
住所:東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F
電話番号:03-6712-7942
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:アリ―ビーチ

日本のガーリックシュリンプのお店②カフェバニヤン

カフェバニヤンは、ガーリックシュリンプはもちろんのこと、エッグベネディクトなど、ハワイで人気の料理を提供している、東京・神宮前にあるカフェです。ハワイのビールと一緒に料理を楽しむと、より一層おいしいく食べられます。

パンケーキもあるので、食事からデザートまでハワイ気分を満喫できますよ。

カフェバニヤン
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET神宮前B1F
電話番号:03-6427-5713
営業時間:月曜~土曜 11:00〜22:00
     日曜・祝日 11:00〜18:00
定休日:なし
URL:カフェバニヤン

日本のガーリックシュリンプのお店③サーフサイドキッチン大阪

大阪あべのハルカス14階にある、女性に人気のサーフサイドキッチン大阪。このお店は、ハワイにあるレストランが系列ということもあり、料理はハワイの味を再現しています。

もちろん、ガーリックシュリンプはおいしいと評判ですし、ハワイ料理や飲み物が充実しています。ハワイが恋しくなったら、行ってほしいレストランです。

サーフサイドキッチン大阪
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
電話番号:06-6654-7407
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
URL:サーフサイドキッチン大阪

<下に続く>

ハワイで人気のガーリックシュリンプは、多くの人に愛されているB級グルメ

ハワイ旅行に欠かせない、現地の名物料理になったガーリックシュリンプ。ノースショアだけでなく、今ではホノルルや日本でも食べられるほど、人気になりました。

それぞれのお店で工夫を凝らしているので、食べ比べをして好みの味を見つけるのも、旅の思い出になりますね。お気に入りのお店を見つけたら、次は自分で味を再現しながら作ってみるのも楽しいですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line