どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/08

岐阜周辺で人気のおすすめいちご狩りスポット5選!予約なしでいけるスポットも!

本州のほぼ中央に位置している岐阜は郡上八幡や飛騨高山など多くの観光地があるエリアです。
岐阜周辺にはいちごを栽培する場所が多くあり、同時にいちご狩りを実施している場所が多く開催期間は多くの人で賑わっています。

岐阜周辺で人気のおすすめいちご狩りスポットをご紹介していきます。

Large strawberries 3431122 640  1

岐阜のイチゴ狩りスポット:つみつみいちごファーム【広々快適にいちご狩り】

つみつみいちごファームは、岐阜の特産いちごが楽しめるいちご狩り園です。
ハウスにはみつばちの巣箱が入っており、約2万匹のみつばちが暮らすことで美味しいいちごを作りだしています。

いちご狩りは高設水耕栽培を採用しており、ファームは広く園内は清潔です。
通路の間隔も1m10cmと余裕があるため、車いすやベビーカーでもラクラクに移動できます。

つみつみいちごファームのいちご狩り開催期間は例年12月中旬~6月上旬となっており、予約制のため予約は必須です。
30分の時間制限ありで食べ放題でいちご狩りが楽しめます。

いちご狩り味わえる品種は、女峰とアイベリーを交配した濃姫です。
大きな果実で甘みと香りが強く絶妙な酸味が感じられます。

駅からも徒歩圏内でアクセスが良好なこちらは、無料駐車場もあるため車でのアクセスも可能です。

つみつみいちごファーム

<下に続く>

岐阜のイチゴ狩りスポット:廿原ええのお【安心安全な絶品いちご】

廿原ええのおは、岐阜県多治見市にある観光農園です。
都市化が進む周辺地域にはない、農村らしさが残る里山で育つ美味しいいちごが堪能できます。

こちらは周辺農家が株主となり運営して、低農薬、減化学肥料で安心安全ないちごが生産されている農園です。
安心安全にこだわり作られるいちご狩りのいちごは、大粒で甘みが強く酸味が控えめで絶品。

いちご狩りが楽しめる開催期間は例年12月上旬~5月中旬頃までです。
利用の際は電話にて要予約となっており、制限時間40分の食べ放題になります。

いちご狩りの品種は大粒で甘く柔らかな果肉が魅力のあきひめです。
最寄駅からは少し離れていますが、駐車場は無料で利用可能な80台用意されておりマイカーでも便利に利用できます。

廿原ええのお

<下に続く>

岐阜のイチゴ狩りスポット:ふるさと農園美の関【高級いちごが食べ放題】

ふるさと農園美の関は、岐阜県関市にある6万坪の敷地を有する広大な農園です。
広大な園内ではいちごをはじめ、ブルーベリーやトマトなど豊富な野菜が栽培されています。

3万7000株もの苗が植えられたいちごは、旬には真っ赤な色を付けており、立った状態でラクラク摘み取りが可能です。
マイナスイオンと水、農薬不使用、管理が行き届いた高級いちごが楽しめます。

いちご狩りの開催期間は例年1月上旬~5月中旬までです。
利用には予約開始時間以降に予約が必要で、食べ放題は時間制限30分となっています。

岐阜最大の農園で味わえる品種はフルーティーで香り高いあきひめになります。
中部地区最大級の大きさを誇る岐阜でも最大のいちご園は、100台分の駐車場も完備され車でも安心です。

ふるさと農園美の関

<下に続く>

岐阜のイチゴ狩りスポット:ふくいく農園【清潔で快適な環境】

ふくいく農園は、岐阜県恵那市で自然に優しい農業農園です。
園では多くのフルーツが栽培されており、岐阜でもトップクラスでいちご狩りの人気があります。

高設栽培のハウス内は土が付かずに清潔で摘み取りも簡単です。
ハウス内には授粉用の西洋ミツバチが放たれていますが、刺激をしなければ危険はないため触らないことが重要になります。

いちご狩りの開催期間は例年12月下旬~6月上旬です。
いちご狩りを利用する際には予約が必要となり、いちご狩りは30分間の食べ放題となっています。

いちご狩りで味わえる品種はあきひめと紅ほっぺの2種類です。
最寄駅からは徒歩約10分はかかりますが、車利用でも園内には約40台駐車可能な大きい駐車スペースがあります。

シーズン中は混みあうため可能な限り乗合や公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

ふくいく農園

<下に続く>

岐阜のイチゴ狩りスポット:やまがたいちご楽園 雅【肥料メーカー運営のいちご園】

やまがたいちご楽園 雅は、岐阜山県市にあるいちご狩り農園です。
農業認証グローバルGAPの認証を受けている安心安全ないちごが提供されています。

日本国内400軒以上のいちご農家を支援している肥料メーカー運営のいちご農園です。
いちごを作るプロフェッショナルが作るいちごは岐阜でもトップクラスのクオリティに仕上がっています。

いちご狩りの開催期間は例年12月中旬~5月中旬です。
いちご狩りは電話またはインターネットで予約が必須となり、いちご狩りは時間制限30分の食べ放題になります。

いちご狩りで提供される品種は紅ほっぺ、章姫、かおり野です。
練乳、チョコレートソースも無料で利用できるこちらは、無料の駐車場もあるため車でも気軽に利用できます。

やまがたいちご楽園 雅

<下に続く>

岐阜でいちご狩りを楽しもう!

岐阜でいちご狩りl
自然豊かな岐阜県には各地に太陽をたっぷり浴びた完熟いちごのいちご狩りを楽しめる農園があります。
岐阜のいちご狩りの特徴は12月~6月までと長期間楽しめることです。

岐阜のいちご園はいちご狩りで食べられる品種が多く、品種は施設によって大きく異なります。
基本的にいちご狩りは食べ放題システムで時間内はたっぷりといちごが堪能可能です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line