どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

鹿児島で人気のおすすめ絶景スポット15選!フォトジェニックな穴場も紹介

九州の南、鹿児島で人気のおすすめ絶景スポットは、南国らしいスポットがいっぱいです。
鹿児島ならではの魅力のある景色が沢山ありますので、見てみませんか。

鹿児島のフォトジェニックな穴場スポットもご紹介します。
わざわざ出かけてみたい美しくて貴重な絶景スポットをご紹介していきますよ。

Large sakura jima 846461 1280  1   1

鹿児島で人気のおすすめ絶景スポット15選

九州の南、鹿児島には、南国らしい絶景スポットが沢山存在します。
桜島や霧島や鹿児島の南端の海の景色も絶景です。

鹿児島の絶景スポットとして15選ご紹介します。
定番や最近人気の穴場スポットを見てみませんか。

桜島【鹿児島を象徴する迫力の絶景】

鹿児島と言えば、錦江湾に浮かぶ複合火山の桜島が象徴的です。
今も噴火しているので、その様子は迫力がある絶景です。

桜島に上陸すると、多くの展望所が各地にありますので、大きな溶岩と共にその姿を見てみるといいでしょう。
海越しの桜島の景色を見ても異国にいるようでいいですよ。

桜島

湯之平展望所【最も高い桜島の展望所から】

桜島にある展望所のうちの一つです。
桜島北岳の4合目に位置し、一般の人が入れる最高の高さの展望所です。

桜島を間近に見ることができて迫力満点の絶景ですよ。
また、夕日の景色も最高の絶景です。

湯之平展望所

赤水展望広場「叫びの肖像」【溶岩石で作った肖像がフォトジェニック】

桜島の噴火の溶岩石50トンで作った「叫びの肖像」というオブジェがフォトジェニックです。
鹿児島出身の長渕剛さんのコンサート会場跡地の公園に造られています。

50トンもの桜島の溶岩で造られているますので、とても貴重なオブジェと言えるでしょう。
ぜひ、近くに行って見てみたいですよ。

赤水展望広場

霧島神宮【森の中のパワーあふれる美しい神社】

天孫降臨の地と言われる霧島神宮は、うっそうとした木々に包まれた森の中に建っています。
鹿児島で人気のまさにパワースポットです。

森の中に朱漆塗りの柱が美しい鹿児島の絶景スポットです。
神々の息吹きが聴こえる場所と言うことで、その美しく、神聖な空気を吸ってみるといいでしょう。

霧島神宮

佐多岬【本州最南端での絶景】

佐多岬は、鹿児島の大隅半島南端の岬で、ここから見る景色が絶景です。
展望公園がありますので、そちらを歩くといいでしょう。

亜熱帯植物が生い茂っています。
奥に灯台があり、本州最南端として、屋久島や種子島も遠くに臨める、貴重な絶景スポットですよ。

佐多岬

雄川の滝【インスタで人気の美しい絶景】

美しい絶景としてインスタでも人気の「雄川の滝」です。
佐多岬の手前にあります。

幅60mある滝で、その下の滝つぼも広く、水の美しさが人気となっています。
遊歩道を20分ほど歩いて行く必要がありますが、たどり着いたら癒されるでしょう。

水浴びしたいような滝つぼの絶景です。

雄川の滝

曽木の滝【迫力ある東洋のナイアガラの滝】

東洋のナイアガラの滝と呼ばれている「曽木の滝」です。
滝幅210m、高さ12mとスケールが大きいのが魅力の絶景です。

四季を通じて迫力のある絶景を見せてくれますよ。
特に、夏は水量が増え、豪快な景色になります。

また、11月末のもみじ祭りのライトアップ時は、行列の人気スポットとなりますよ。

曽木の滝

番所鼻自然公園【東シナ海の天下の絶景】

鹿児島県の薩摩半島の南端にある「番所鼻自然公園」です。
東シナ海に浮かぶ開聞岳「薩摩富士」と岩礁を見ることができる美しい絶景スポットです。

日本地図を作った伊能忠敬が「天下の絶景」と讃えたことでも有名ですよ。
日本全国を旅して、「天下の絶景」と言った場所ですので、その魅力は折り紙付きと言えるでしょう。

番所鼻自然公園

針尾公園【有明海の島々を望む絶景】

鹿児島の西にあり、有明海を臨む長島の先端にある公園です。
針尾公園には、展望所があって、雲仙・天草を一望できる貴重な絶景スポットです。

伊唐島(いからじま)、諸浦(しょうら)島、獅子島などの沢山の小さな島を見ることができますよ。
青い海と海岸美の美しい絶景を展望所から一望してみましょう。

心地いい絶景となりますよ。

針尾公園

霧島山麓 丸池湧水【輝く丸い湧水を周りたい】

日本名水百選に選ばれている、霧島山麓にある「丸池湧水」です。
1日6万トンの水が湧き、夏はホタルの名所になっています。

その水の美しさ、輝きが絶景の人気の秘密です。
JR栗野駅の裏にあり、穴場の美しいスポットですよ。

丸い池をぐるっと周ってみると素敵な絶景となるでしょう。

霧島山麓 丸池湧水

大浪池(おおなみいけ)【火口湖の神秘的な美しい絶景】

鹿児島の霧島にあり、韓国岳に登る途中にあります。
標高1,411mの山です。

40分程度で、割と登りやすい山なのが魅力です。
山頂の火口湖が神秘的な色をしていて、素敵な絶景ですよ。

池の周囲を1周できる遊歩道もあり、春はマンサクの花が美しく咲きます。
また、紅葉の時期には、美しい絶景を見ることができて人気です。

大浪池

神徳稲荷神社【鳥居が珍しいフォトジェニックな神社】

新しく人気のフォトジェニックスポットとなっているのが「神徳稲荷神社」です。
ガラスの鳥居となっているのが珍しいでしょう。

また、赤い千本鳥居がくっついていて、赤いトンネルのようになっていて、ご利益がとてもありそうです。
いろいろな場所で写真を撮ってみたくなる、穴場のフォトジェニックなスポットですよ。

神徳稲荷神社

丸尾滝【温泉の湯煙立つ滝】

鹿児島の丸尾温泉から霧島神宮への道の国道223号沿いの滝です。
アクセスも良くておすすめの絶景ですよ。

高さ23mあり、豪快に落ちてきます。
近くの温泉水を集めて流れてくる滝となっています。

冬も湯煙が建っているのが珍しいでしょう。
乳青色している滝つぼの色も神秘的で美しく絶景ですよ。

夜は、ライトアップされているのも楽しみな絶景です。

丸尾滝

溝ノ口洞穴【浸食された岩穴から覗く貴重な鳥居】

霧島山系の湧き水によって浸食された洞窟が神秘的な光景です。
フォトジェニックな穴場スポットとなっています。

数千年に渡って浸食された岩穴は、全長224mも続きます。
岩穴の先には、赤い鳥居が可愛らしく建っていますよ。

天然記念物になっていて、パワースポットとして人気の場所です。

溝ノ口洞穴

知林ヶ島(ちりんがしま)【歩いて渡れる砂州に出会いたい】

こちらは魚見岳展望所から見た「知林ヶ島」です。
「知林ヶ島」は、指宿市街地から北東に行った場所にあります。

小さな無人島で、3月~10月の大潮又は中潮の干潮時に砂州が登場。
カップルで歩いて渡るといいことがあるとされる絶景です。

しっかり調べて、砂の道「ちりりんロード」を歩いてみたいですね。

知林ヶ島
<下に続く>

鹿児島の絶景は自然が作り出した迫力も魅力!

鹿児島の絶景15選をご紹介しました。
鹿児島には、桜島や霧島など美しい自然も多く、それらのビューポイントを見つけて、美しい絶景を見にいきませんか。

展望所や滝があったり、池なども多い南国、鹿児島です。
自然が作った迫力ある絶景を楽しんでみましょう。

ただ、アクセスが不便な場所がありますので、時間を掛けて周ってみるといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line