どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

名古屋で人気のおすすめパン屋20選!美味しいお店紹介!

パンは毎日の食卓に欠かせない食べ物ですね。
主食だけでなく、間食としても活躍してくれます。

美味しいパン屋さんは、全国にありますが、名古屋にはどんなパン屋さんがあるのでしょうか。
名古屋で評判の良いパン屋さんとその特徴を、20店舗紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1483695028939 5bb13f8648b0

名古屋で人気のおすすめパン屋20選

名古屋の食べ物は味が濃く個性的な事で有名ですね。
名古屋はパン屋さんの店舗数も多く、パンの種類もバリエーション豊富です。

食パンから惣菜パン、菓子パンまで、名古屋に来たら是非とも訪ねたいパン屋さんを紹介しましょう。

  1. 食パン専門店 よいことパン
  2. スーリープー
  3. Le Supreme
  4. Le plaisir du pain
  5. い志かわ
  6. ブランジェリー ぱぴ・ぱん
  7. テーラ・テール
  8. Boulangerie ぱんのいえ
  9. バゲットラビット
  10. カミヤベーカリー
  11. Pain d'or 丸武
  12. GURUMAN VITAL長者町店
  13. シャポーブラン サンロード店
  14. ベーカリー ピカソ 本店
  15. 製パン 雅
  16. 食パン屋 夢幸房
  17. コンパル メイチカ店
  18. テトラ コンタ
  19. ブランパン
  20. 中屋パン

食パン専門店 よいことパン【食パン1種類だけのパン屋さん】

名古屋で食パンを買うなら、このパン屋さんがおススメです。
北海道の小麦粉3種類と、玄米でヘルシーな食パンを製造されています。

卵、牛乳、砂糖、ショートニングを一切使わない、誰にとっても安心できる食パンですね。
焼き型はこのパン屋さんのオリジナルで、見た目は小さく感じますが、重さは415g、スーパーなどで売られている食パンと比べると、はるかに大きいサイズです。

パン以外に、瓶詰めのこしあん、つぶあんも販売されていますよ。
また、吹上本店にはカフェがあり、トーストやコーヒーを提供しています。

名古屋のご当地グルメ、あんバタートーストもありますよ。

よいことパン(吹上本店)

スーリープー【一見、パン屋さんらしくないパン屋さん】

建物はパン屋さんらしくありませんが、名古屋で大人気のパン屋さんです。
毎日店内はお客さんで溢れ、夕方には売り切れてしまう事も良くあります。

このパン屋さんのパンは、固い目に焼かれているのが特徴です。
小麦粉は国産のみ、天然酵母、発酵バターも、全てこだわりの厳選素材のみで作られています。

特におススメなのは、クロワッサンとカンパーニュ(丸い田舎パン)です。
このパン屋さんは、パンのお取り置きはもちろん、事前予約(受け取り前日の17時まで)も受け付けていますよ。

スーリープー

Le Supreme【名古屋名物あんパンが美味しい】

名古屋は、あんを乗せたスパゲッティに代表される、あんを使った個性的な料理が有名ですね。
名古屋に来たらパン屋さんも、あんパンが有名なパン屋さんを訪ねてみましょう。

こちらは、パンも店舗の外観もおしゃれなパン屋さんです。
あんパンには、和菓子で使われるのと同じ粒あんが入っていますよ。

低価格で、甘さ控えめの食べやすい「あんパン」と評判です。
こちらのパン屋さんは、JR名古屋駅内にも店舗がありますから、電車に乗る前でも買えますね。

Le Supreme.(栄生本店)

Le plaisir du pain【フランス人が経営するパン屋さん】

名古屋市内にある、フランス人が経営するパン屋さんです。
本場、フランスのパンを名古屋で手軽に手に入れられると評判です。

パンの品質は非常に高く、特に、バケットは人気がありますね。
その中でも「パンプ・レジール」はフランスのバゲットコンクールで入賞してます。

「パンプ・レジール」には、雑穀、ドライフルーツ、ナッツがたくさん混ぜ込まれています。
食べごたえのある、このパン屋さんで一番の人気商品ですよ。

イートインでは、このパン屋さんの焼き立てパンで、朝食やランチを楽しむ事も出来ます。
ケーキも作っている、おしゃれなパン屋さんです。

Le Plaisir du pain(東山本店)

い志かわ【最高級の食パンが買えるパン屋さん】

名古屋市内で最高級の食パンを製造販売しているパン屋さんです。
こちらの食パンは、もちもちの食感が大人気で、そのまま食べても、トーストにしても美味しいと評判です。

このパン屋さんは、材料へのこだわりはもちろん、熟練の職人が1斤ずつ丁寧に焼き上げています。
焼き立てはもちろん、翌日になると味が落ち着いて、さらにおいしくなるのがこのパン屋さんの食パンの特徴です。

値段は高いですが、1斤1000円の「特水 極美-きわみ-」も是非味わってみましょう。
この食パンは、特別な水を使った、このパン屋さんの究極の食パンです。

い志かわ(覚王山)

ブランジェリー ぱぴ・ぱん【昔ながらの製法にこだわったパン屋さん】

名古屋で、フランスの昔ながらの製法で焼いているパン屋さんです。
こちらのパン屋さん独自の、御影石で出来た石床釜オーブンで焼かれたパンは、柔らかくて弾力がありますよ。

惣菜パン、菓子パン、サンドイッチも美味しいと評判です。
焼き菓子もありますから、手土産を買うにも立ち寄れるパン屋さんですね。

このパン屋さんは、全てのパンが手作りで、パン生地も前日から寝かせたものを使われています。
予約をしておくと、その数に応じて作ってもらえますが、予約なしで直接店舗に行って買う場合は、個数制限があります。

ブランジェリー ぱぴ・ぱん

テーラ・テール【安心素材のパン屋さん】

子供も安心して食べられるパンを目指している、名古屋市内のパン屋さんです。
無添加、無着色で、小麦粉は有機栽培の国産品に限り、野菜や果物も、信頼できる生産者と契約して仕入れています。

どのパンも、やや小ぶりですが、弾力があるのが特徴です。
その味は、名古屋でも上位に入る美味しさですよ。

こちらのパン屋さんは、2階が広いカフェスペースになっています。
あんパンやトーストなど、ごく普通のカフェメニューのパン以外に、名古屋グルメを取り入れたパンもいただけますよ。

テーラ・テール

Boulangerie ぱんのいえ【惣菜パンが美味しい】

名古屋で惣菜パンを求めるなら是非、このパン屋さんに行きましょう。
ハムカツサンド、ベーコンエビなど、ボリューム満点のパンを、低価格で買えますよ。

名古屋の観光スポット、東山公園のすぐそばにあるパン屋さんですから、昼食を調達するのに便利なパン屋さんと言えますね。
パンの種類によって、生地の仕込み方も毎日変えられ、練り込む食材の調理法にもこだわられています。

こちらのパン屋さんは、テイクアウトのみでイートインはありません。
また、パン屋さんとしては珍しく、夜20時まで営業しています。

Boulangerie ぱんのいえ

バゲットラビット【バケットが美味しいパン屋さん】

名古屋でバケットを買うなら、このパン屋さんが一番ですね。
表面は固く、中はふんわりと柔らかい、最高の焼き上がりになっています。

こちらのパン屋さんの店内はいつも、次々パンが焼かれても追いつかない位、賑わっています。
バケット以外にも、毎日80種類のパンが並べられ、アレルギー対応のパンも製造販売されています。

中でも人気があるのは「ブール」です。
直径は20cm位ありますが、水分が少ないため、厚みはあまりありません。

トーストして食べると美味しいと評判ですよ。

バゲットラビット

カミヤベーカリー【パンも店舗もシンプルなパン屋さん】

建物もシンプルなら、置いているパンもシンプルなパン屋さんです。
パンを始め、スコーンや焼き菓子もあります。

木曜日、金曜日、土曜日には、月替わりスープの販売があります。
店内の座席は2名分しかありませんが、スープもパンもテイクアウト可能なので問題ないでしょう。

このパン屋さんには、ギャラリーも併設されています。
パンを買ったついでに、家具や食器など暮らしに関するものの企画展示を観覧できますよ。

ギャラリーがあるパン屋さんは、全国的にも珍しいですね。

カミヤベーカリー

Pain d'or 丸武【ミルクフランスが大人気】

フランスとドイツでパンの修行をされたパン職人夫婦が、名古屋の地に開かれたパン屋さんです。
固いパンが中心ですね。

このパン屋さんが特にこだわりを持って作っているパンは、バケットの「まるたけ」と「ワグラム」です。
「まるたけ」は国産の小麦粉を使っている事、「ワグラム」は長時間熟成である事が特徴です。

一番人気があるパンは、お菓子パンの「ミルクフランス」です。
挟まれている練乳も、このパン屋さん特製ですよ。

パンと一緒に、飲み物やチーズも販売されています。
これらもまた、体に優しい良質のものしか置かれていません。

Pain d'or 丸武

GURUMAN VITAL長者町店【老舗のパン屋さんが名古屋に】

岐阜県に本店を構えるパン屋さんですが、名古屋市中区にも支店を出されています。
そもそも、学校給食や、スーパーに卸すためのパンを作られていたパン屋さんだけあって、身体にも優しいパンにこだわられています。

パンの種類は非常に豊富で、見た目も良く、固い焼き上がりで脂っこさがありません。
イートインで美味しい飲み物と一緒に、買ったパンをその場でいただけますよ。

こちらのパン屋さんは中部地方で5店舗展開されていますが、名古屋市内は長者町店のこの1店舗のみです。

GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)長者町店

シャポーブラン サンロード店【洋菓子屋さんでモーニングバイキング】

パン屋さんではなく、洋菓子屋さんですが、併設カフェのバイキングのパンが美味しいと評判です。
JR名古屋駅の地下街、サンロードの中にその店舗の1つがあります。

名古屋に来たら、是非こちらのモーニングバイキングに出掛けましょう。
種類豊富な美味しいパンとゆで卵が食べ放題、これにドリンクが1杯ついて、490円と破格です。

開催時間は、7時30分~11時30分、早い昼食も可能です。
しかし、バイキングで提供されているパンは、持ち帰りできません。

シャポーブラン サンロード店

ベーカリー ピカソ 本店【最もパンの種類が多いパン屋さん】

常時、130種類以上のパンを販売しているパン屋さんです。
名古屋でも、これだけの種類のパンを販売しているパン屋さんは他にないでしょう。

こちらのパン屋さんのパンは全て、独自の窯で焼かれていますよ。
表面も中身も、ふんわりした焼き上がりになるのが特徴です。

このパン屋さんのおススメは、「牛肉ゴロゴロカレーパン」です。
「カレーパングランプリ」で金賞を受賞したカレーパンですよ。

パン屋さんでありながら、名古屋のカレー屋さんの作り方に習って、一晩寝かせたカレーをパンに入れられています。
カレーもまた、名古屋名物です。

ベーカリー ピカソ 本店

製パン 雅【見ただけで食べてみたくなるパン屋さん】

名古屋でも穴場と言われるパン屋さんです。
こじんまりした店舗でパンの種類も少ないですが、見るからに美味しそうなパンばかりです。

実際の味も良いと評判で、中でもクロワッサンは人気があります。
バターの味が濃厚に感じられますよ。

こちらのパン屋さんの菓子パンなら、デニッシュがおすすめですね。
数あるデニッシュのトッピングもまた、こちらのパン屋さんで調理されたものです。

製パン 雅

食パン屋 夢幸房【もちもちの食パンが有名】

このパン屋さんの食パンは、そのままでも美味しく食べられるので有名です。
厳選した5種類の小麦粉をブレンドし、海洋深層水から採った塩、有機栽培の砂糖を使って、シンプルで飽きない味にされています。

商品は食パン「ミルクリッチ」と「ナチュラルプレーン」のみです。
「ナチュラルプレーン」は卵、乳製品を一切使われていません。

FAXで全国からの注文を受け付けているパン屋さんです。

食パン屋 夢幸房

コンパル メイチカ店【パン屋さんでモーニングを】

名古屋独特の喫茶店文化をリードしてきた、老舗のパン屋さんです。
店舗はパン屋さんと言うより喫茶店風で、名古屋名物のモーニングを楽しめます。

パンのメニューはサンドイッチのみですが、25種類もあり、全て、お店独自のレシピで作られています。
サンドイッチは、テイクアウトも可能です。

名物「エビフライサンド」は是非とも頂きましょう。

コンパル メイチカ店

テトラ コンタ【上品なパンを作るパン屋さん】

上品な味のパンが並ぶ、テイクアウト専用のパン屋さんです。
固いパンが特に美味しいですね、地元のリピーターもたくさんおられます。

カボチャや和栗など、ユニークな具材を包んだパンもありますよ。
どのパンも小さめなので、なるべく多くの種類を食べたい、と言う人におススメです。

店頭では「卵あり」「牛乳なし」といった、材料の表示をきめ細かくされているのも、評判が良い理由の1つです。

テトラ コンタ

ブランパン【クロワッサンならこのパン屋さん】

名古屋でクロワッサンが美味しいと有名なパン屋さんです。
パンもケーキも全て本場、フランスの味です。

このパン屋さんに来たら「究極のクロワッサン食パン」を買ってみましょう。
クロワッサンと食パンの良い所取りをした、他のパン屋さんにはない食パンですよ。

店内のカフェスペースでモーニングやランチを提供しています。
焼きたての美味しいパンを低価格でいただけて非常にお得ですから、おススメですよ。

このカフェの評判は非常に良く、2017年には、名古屋大学の構内にもカフェをオープンされました。

ブランパン東山本店

中屋パン【昭和11年から続くパン屋さん】

タバコ屋さんのような外観のパン屋さんです。
ここの「あんドーナツ」は、非常においしいと評判ですね。

揚げパンになっているので、昭和時代を思い出す人も多い事でしょう。
1つ140円なので、たくさん買いたくなりますが、人気商品の為1人10個までとされています。

こちらパン屋さんでは、昔懐かしいパンばかりでなく、今どきの人気パンも製造販売されています。
150円前後のパンが多いですから、気軽に行ってみましょう。

しかし、土曜日、日曜日は休業日です。
臨時休業もありますから、事前に電話で問い合わせてから出掛けるようにするほうが無難です。

中屋パン
<下に続く>

名古屋は美味しいパン屋さんが多い

名古屋市内は、地元の人はもちろん、名古屋市外の人にも愛される美味しいパン屋さんが多いですね。
しかし、名古屋らしいグルメを強調したものというよりは、素材を生かしたこだわりのパンを作っているのが、名古屋のパン屋さん全般の特徴と言えます。

名古屋市内は地下鉄が充実していますから、1日でパン屋さんを何店舗か巡る事も簡単に出来ます。
下調べして、スムーズに回れるよう経路を考えて何軒かピックアップしていくと良いでしょう。

名古屋は、喫茶店のモーニングサービスが有名です。
名古屋らしいパンを食べたい場合は、パン屋さんより、むしろ喫茶店のモーニングサービスの方がおすすめですね。

パン屋さん以外に、喫茶店にも美味しいパンがありますから、名古屋に来たら喫茶店も巡ってみるのも良い方法です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line