どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/08

ハワイのベストビーチ15選!天国の海や子供も遊べるアクティビティはある?

ハワイ旅行の楽しみのひとつといえば、ビーチ!日本の海と比べると、水の色が驚くほど違います。

多くの人は、行きやすいワイキキ周辺へ行きますよね。しかしハワイは海に囲まれているので、ビーチがたくさんあるのを知っていますか?

今回はハワイの中でも、ロコから愛されているベストビーチを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aussieactive 411032 unsplash

ハワイに行ったら天国の海・サンドバーは絶対に行って欲しい。

ハワイには多くのビーチがありますが、天国の海は特におすすめ。今まで行ったことがなければ、ぜひ一度は行ってほしい素敵なビーチです。

ハワイの天国の海・サンドバーとは?

ワイキキから車で約30分。カネオヘ湾にあるサンドバーは、「天国の海」と呼ばれていて、フラの聖地としても知られています。

雑誌を見ているかのような白い砂浜に、エメラルドグリーンの海が印象的です。この場所からは山も近いので、ビーチだけでなく山の景色も楽しめてしまうんですよ。

そして季節や潮の満ち引きによりますが、浅瀬では自分の足で歩くことができます。干潮時だと、深さが足首までしかない時があるぐらい。

サンドバーで歩きながら、真っ青な海に囲まれて、写真を撮ることもできるとは贅沢です。またカネオヘ湾は、多くのサンゴ礁に囲まれているので、海はとても穏やか。

シュノーケリングをしながら、エサを食べにくる多くの魚やカメを近くで見ることができる、貴重な場所です。友達どうしだけでなく、家族でも楽しめる天国の海。

ハワイへ行ったら、行くべきビーチのひとつです。

ハワイのサンドバー「天国の海」ツアー【行き方比較|おすすめの時期】インスタ映え間違いなし!「天国の海」と呼ばれるハワイのサンドバーって? p-insta:(ht...

カネオヘ湾へエイエケア・ボートハーバー(天国の海)
住所:46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
電話番号:808-233-3603
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ヘエイアケア・ボートハーバー

天国の海に行くにはツアーに参加

天国の海へ行くと決めたら、ツアー会社を決めて申し込みましょう。ただ同じサンドバーでも、ツアー会社により行ける場所が違います

そのため、潮の満ち引きにもよりますが、場合によっては海の中を歩くことができないこともあるので、注意が必要です。もし事前に潮の満ち引きを知りたいなら、このサイトで確認してから日程を決めると良いですよ。

カネオヘの潮の満ち引きを調べるならこちら

そして参加したいツアーが、サンドバーのどのあたりへ行くのかが重要です。ツアーに「天国の海」と記載されているものが、おすすめです。

そしてツアーでは通常、送迎がついています。宿泊しているホテル、または近くのホテルへ集合時間に行って、バスに乗るだけ。行き方など、何も心配することがないのは嬉しいですね。

いくつかのツアーでは、日本語に対応しています。英語が苦手な人は、話せなくても安心して参加できますよ。

もし他の観光地へ同じ日に行きたい場合、レンタカーで行きたいかもしれません。その場合、ツアーによってはカネオヘ湾で集合して、そこからボートで一緒に天国の海まで行けることがあります。

ツアー会社により対応が違うので、確認してから申し込むようにしましょう。

<下に続く>

ハワイ・オアフ島の人気の海やビーチ15選!

ハワイ・オアフ島には、数多くのビーチがあります。今回は、特に人気のあるビーチを紹介します。

ハワイ・オアフ島の人気の海やビーチには、以下のスポットがあります。

  1. ワイキキビーチ
  2. カイマナビーチ
  3. アラモアナビーチ
  4. ワイメアビーチ
  5. ベローズビーチ
  6. ワイマナロビーチ
  7. カイルアビーチ
  8. ラニカイビーチ
  9. ハナウマベイ
  10. コオリナビーチ
  11. サンセットビーチ
  12. カハラビーチ
  13. サンディビーチ
  14. ラニアケアビーチ
  15. マカプウビーチ

続いて、それぞれの「ビーチ」について詳しくみていきます。

ワイキキビーチ

ワイキキに滞在したら、一番行きやすいのがこのビーチです。世界中から人々が集まるので、毎日朝から夕方まで賑わっています。

ビーチで遊んだり、昼寝をしたり、ダイヤモンドヘッドを眺めたりと、リラックスした時間を過ごせます。海は透きとおっていますし、落ちているゴミも少ないのでとても清潔です。

数は少ないですがお手洗いがありますし、シャワーもあるので、そのままショッピングへ行くこともできます。限られた時間内で楽しみたいのであれば、このビーチがおすすめです。

ワイキキビーチ
住所:Waikiki Beach, Honolulu, HI 96815
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ワイキキビーチ

カイマナビーチ

エッグベネディクトで有名なレストラン、ハウツリーラナイの前にあるのがカイマナビーチ。砂浜がワイキキビーチと比べると広いので、ゆったりとしています。

海は青く澄んでいて、結婚式の写真撮影もよく行われるほど、景色が素敵です。水がきれいなので、あまり近づかなくても魚を見ることができたり、運が良ければ、ハワイアンモンクシールを見ることができます。

週末になると、ロコはバーベキューやパーティーをして、1日中楽しむ人も多いです。ワイキキとはまた違った雰囲気が、人気の秘密でしょう。

ホノルル動物園から歩いて10分程なので、滞在ホテルから散歩がてら行くと、気持ち良いですよ。

カイマナビーチ
住所:2863 Kalakaua Ave, Waikiki HI 96815
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

アラモアナビーチ

アラモアナショッピングセンターの目の前にある、白い砂浜と青空が絵になる大きなビーチ。海はきれいですし、波が穏やかなので、泳ぐのがあまり得意でない人や、家族に人気です。

浮き輪でぷかぷか浮かびながら、空を眺めるのも気持ちが良いですよ!ワイキキからもアクセスが良く、ショッピングセンターに近いので、ビーチの後、そのまま買い物や食事へ行けるのも魅力です。

ビーチの利用客は多いですが、残念ながら荷物の盗難なども発生しているので、十分気を付けましょう。

アラモアナビーチ
住所:1201 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814
電話番号:808-768-4611
営業時間:4:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:アラモアナビーチ

ワイメアビーチ

ワイキキから車で約30分、透き通る青い海とさらさらの砂が特徴的なビーチです。ここでは泳ぐこともできますし、岩からジャンプしたり、シュノーケリングを楽しめます。

冬場は現地のニュースでも話題になる、大きな波がないと開催されないサーフィンの大会が行われます。プロサーファーでも危険なことがあるので、とくにこの季節は注意が必要です。

車で行く場合、駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので、朝早く行きましょう。

ワイメアビーチ
住所:61-031 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
電話番号:808-768-8980
営業時間:5:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ワイメアビーチ

ベローズビーチ

米軍基地内にあるビーチで、一般の人は週末しか行けない場所です。青空ときれいな海が目の前に広がり、まさにハワイといった景色を見ることができます。

一般公開されている日でも人が少ないですし、日本人はほとんどいません。ボディーボードも楽しめるので、ロコからも人気です。

ただビーチ内にはお店がないので、食べ物や飲み物を購入してから行くと良いですよ。週末になると、ベローズの入り口にフリフリチキンのお店がでていることが多いので、そこでチキンを買ってビーチで食べたら、より一層おいしいかも!

このビーチはワイキキから離れていますし、基地の入り口からビーチまで距離があります。ザバスより、車で行くことをおすすめします。

ベローズビーチ
住所:41-43 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795
電話番号:808-768-3003
営業時間:金曜 12:00~20:00、土曜・日曜 6:00~20:00
定休日:月曜~木曜
入場料や利用料:なし
URL:ベローズビーチ

ワイマナロビーチ

透明度の高いビーチで、ワイキキとは違った雰囲気を味わいたいなら、ここがおすすめです。人も少ないので、ゆっくりしたい人にはぴったり。

景色がとてもきれいなので、そこにいるだけでリフレッシュできてしまいそうなほど。ただ波が高いことが多いので、安全には十分気を付けましょう。

また車上荒らしがワイキキ周辺と比べると多いので、貴重品を車の中に残さないなどの対策を忘れずに。

ワイマナロビーチ
住所:41-741 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795
電話番号:808-259-9106
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ワイマナロビーチ

カイルアビーチ

ワイキキ周辺以外でハワイのビーチというと、日本人にも有名なこのビーチが頭に浮かぶかもしれません。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が、人気の秘密です。

朝からカイルアへ行って、1日ゆっくりするのも贅沢ですね。駐車場があるので、車で行っても安心ですし、ザバスでゆっくりと行くのも楽しいでしょう。

また、カイルアタウンで自転車をレンタルすることもできるので、カイルアの街を観光しながらいくのも、思い出になりますね。

カイルアビーチ
住所:526 Kawailoa Rd, Kailua, HI 96734
電話番号:808-266-7652
営業時間:5:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:カイマナビーチ

ラニカイビーチ

カイルアビーチの近くにあり、このビーチの方がきれいだといわれるほど景色が最高です!波も穏やかで、リラックスするのにピッタリ。

カイルアタウンにはおいしいレストランや、ハイキングで人気のピルボックスもあります。朝早くホテルを出て、1日このエリアで遊んでも良いですね。

ラニカイは人が少ないので落ち着きますが、駐車場がありません。車で行くときには、近くにあるカイルアビーチパークに車を停めましょう。

自転車をレンタルして、このビーチだけでなく、近所を探索するのも冒険気分で楽しめます。

ラニカイビーチ
住所:Mokulua Dr Kailua, HI 96734
電話番号:808-261-2727
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ラニカイビーチ

ハナウマベイ

シュノーケリングを楽しめるのが、ハナウマベイ。サンゴ礁の周りを泳ぐ、多くの種類の魚を見ることができます。

波が穏やかなので、シュノーケリング初心者にも、おもしろいでしょう。ワイキキからは、車で約30分で行けますし、ザバスで行くこともできます。

車で来場する人が多いと、駐車場が満車になって入ることができなくなってしまいます。それを防ぐためにも、早い時間へ行くことをおすすめします。

ハナウマベイ
住所:7455 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96825
電話番号:808-396-4229
営業時間:6:00~18:00
定休日:火曜、クリスマス、元旦
入場料や利用料:大人 $7.50、子供は12歳以下無料
URL:ハナウマベイ

コオリナビーチ

コオリナ地区にある、ラグーンがある静かなビーチ。周りにホテルがありますが、ワイキキと比べるとビーチの利用客が少ないので、青い海を眺めながらゆっくりできます。

コオリナ地区は整備されていてきれいですし、レストランやお店もあるので1日楽しめます。大きな駐車場もあるので、ワイキキからレンタカーで行けますし、シャワーやトイレが設置されているのが嬉しいですね。

コオリナビーチ
住所:92-106 Waialii Pl, Kapolei, HI 96707
電話番号:なし
営業時間:日の出から日没まで
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:コオリナビーチ

サンセットビーチ

その名の通り、夕日がとてもきれいと人気のビーチですが、昼間はエメラルドグリーンの海が印象的です。サーファーが多いので、ビーチから彼らを見るのもハワイらしさを感じて良いでしょう。

人があまり多くないのでゆっくりできますし、岩場があるのでシュノーケリングも楽しめます。しかしサーフィンが盛んなビーチなので、特に冬場は波が高いので、注意が必要です。

ノースショアは昼間は観光客が多いですが、夕方以降はかなり減ってしまいます。夕日を見たい場合は、安全に注意しましょう。

サンセットビーチ
住所:59-104 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
電話番号:なし
営業時間:5:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:サンセットビーチ

カハラビーチ

ワイキキから車で約15分で行ける、ザカハラホテルの目の前にある静かなビーチ。白い砂浜のビーチで時間を過ごすのは、なんとも贅沢!

人があまりいなく落ち着きのあるビーチは、波が穏やか。大人はゆっくりと過ごし、子供たちは小さな魚やカニを見つけたりして、遊べます。

思いっきり遊んだあとは、カハラホテルで食事をしたり、イルカを見るのもおすすめです。ワイキキとは違った、リゾートを体験できます。

カハラビーチ
住所:4999 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:808-732-5233
営業時間:5:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

サンディビーチ

ロコが1年中、ボディーボードを楽しんでいるビーチです。波が荒いと有名で、時にはライフガードが危ないと放送しているほど。

ボディーボードは上級者向けですが、海に入らなくても、ピクニックをしながら、ビーチと青い空を眺めるのも気持ちが良いですよ。ワイキキからは、ザバスかレンタカーで行けます。

ただザバスの場合、本数が少ないので、時刻表で確認してから予定を立てましょう。レンタカーで行って、オアフ島を観光するのも良いですね。

サンディビーチ
住所:72 Kalanianaole Highway, Honolulu HI 96795
電話番号:なし
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:サンディビーチ

ラニアケアビーチ

車の中から見ても分かるほど、人だかりがよくできているビーチ。ここはノースショアにあり、ウミガメを見れると有名なんです!

泳いだり、ゆっくり時間を過ごすところではありませんが、ウミガメを高確率で見れるので必見です。ビーチに現れると、ロープが引かれた外から見ることができます。

カメを触ることはできませんが、かなり近くで見れますし、写真を撮ることもできます。ザバスで行くこともできますが本数が少ないので、レンタカーで行くほうが、時間を有効に使えるでしょう。

ラニアケアビーチ
住所:83 Kamehameha Hwy, Haleiwa HI 96712
電話番号:24時間
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:ラニアケアビーチ

マカプウビーチ

真っ青な海と白い砂がとてもきれいな、マカプウビーチ。ビーチへ行く前に、マカプウルックアウトで写真を撮るのがおすすめ。

ここは波が高いことが多いので、泳ぐよりは砂浜でゆっくりしたり、パワースポットである、ヒーリングプールへ行くのも良いですよ。近くにお店などはないので、自分で飲み物や食べ物を持って行きましょう。

レンタカーで行く場合、駐車場がありますがビーチから見えないので、車上荒らしの被害にあわないためにも、車内には何も置かないようにしてください。

マカプウビーチ
住所:41-95 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:マカプウビーチ

<下に続く>

ハワイの海やビーチに行く際の注意点

ハワイは冬場や曇りでも日本と違い、1年中、日差しが強いです。気が付かない間に、歩いているだけで、日焼けしてしまうこともしばしばあります。

海へ行く時にはラッシュガードを着たり、日焼け止めを2~3時間おきに塗り、日焼けには注意しましょう。そして水分補給をこまめに行い、熱中症に気を付けるようにして下さい。

オアフ島にはワイキキだけでなく、ビーチが数多くあります。場所によっては人が少なかったり、ロコばかりで観光客がほとんどいないことも。

ハワイは、アメリカの中でも治安が良い州ですが、そこは海外。荷物を置いたまま海に入って、荷物が盗まれてしまうこともあります。

貴重品は最低限にして、荷物はあまり持ち歩かないようにしましょう。レンタカーで行くときには、車上荒らしが心配なので、カバンやバックパックを車の中に残さないように、注意が必要です。

そして楽しくて、つい遅くまでワイキキから離れたビーチにいることも、あるかもしれません。ローカルが多い地域や、あまり知らない場所に暗くなるまでいるのは、危険な場合があります。

せっかくのハワイのビーチですから、安全に楽しみたいですよね。明るいうちに帰るようするなど、あなた自身で気を付けましょう。

<下に続く>

ハワイには、テレビで見るようなビーチがたくさんある!

ハワイには、誰もが行きやすいワイキキビーチから、車で行くようなノースショアやコオリナのビーチまで、数多くあります。同じオアフ島の海でもそれぞれ特徴があり、楽しみ方もいろいろ。

何をしたいか、どこで1日を過ごすかによって、ビーチを選べるのが嬉しいですよね。あなたのお気に入りの場所を見つけるのも、ハワイ旅行の楽しみのひとつ。

次は、今まで行ったことのないビーチへ行ってみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line