どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/09

ハワイのスタバは日本と違う?メニューやお土産タンブラーを紹介!

ハワイのスタバは日本とどう違うのでしょうか?
ハワイのスタバでしか飲むことができない限定ドリンクや、お土産にもおすすめのタンブラーなどのアイテムを紹介します。

知っていればお得なハワイのスタバのサービスも紹介しますので訪れる際の参考にしてください。

Large charles koh 607576 unsplash
目次

ハワイのスタバのメニューは日本のスタバと違う?

日本大人気のスタバですが、ハワイでも人気があります。
ハワイ旅行に行ったときにはスタバに行ってみたい、という人も多いのではないでしょうか。

そんなハワイのスタバのメニューは、日本のスタバのメニューと大きく異なるわけではありません。
同じメニューもありますし一部ハワイにしかないメニューもあります。

ハワイ限定のメニューもあるためハワイ旅行で訪れた際には要チェックですよ。
日本語が通じるわけではありませんが、日本語のメニューが置かれている場合もあるため心配しなくても大丈夫。

オーダー方法についてはいくつか日本との違いがあるため、詳しく見ておきましょう。

<下に続く>

ハワイのスタバのオーダー方法は、意外と違うので注意!

サイズに「スモール」がない!

スタバのオーダー時、ハワイと日本での違いはドリンクのサイズです。
日本のスタバのサイズはショート、トール、グランデ、べンティの4種類ですよね。

一方ハワイのスタバのサイズにはスモールがありません。
ハワイのスタバのサイズはトール、グランデ、ベンティ、トレンタの4種類。

日本では2番目に小さいトールサイズが、ハワイでは1番小さいサイズです。
そのため1番小さいサイズを頼んでも、日本でいう2番目に小さいサイズになる、という点は注意しておきましょう。

一方ハワイのスタバで最も大きいサイズのトレンタは、日本の1番大きいサイズのベンティよりさらに大きくなります。
トレンタサイズのドリンクはなんと916ml入っています。

さすがアメリカ、日本では考えられない大きさですね。

オーダーの時に名前を聞かれる

スタバでの注文時のハワイと日本の違いはもう1つあります。
日本とは違い、ドリンクを注文すると注文後に名前を聞かれることです。

最近では日本のスタバであっても名前を聞かれることがあるため、慣れている人も多いかもしれません。
名前を聞かれるのは、カップに名前を書くことでドリンクを区別するため、そして名前で呼んでドリンクを取りに来てもらうためです。

ドリンクが完成したら名前で呼ばれるため、注意して聞いておくようにしましょう。
伝える名前は、もちろん苗字でも名前でも問題ありません。

店員さんが聞き取りやすいようニックネームを言うなど工夫して伝えると良いでしょう。

<下に続く>

ハワイに行ったら絶対行きたい!おすすめのスターバックス2選!

では、ぜひ訪れて欲しい、ハワイの中でもおすすめのスタバのお店をみていきましょう。
紹介するのは以下の店舗です。

  1. スターバックス マノア
  2. スターバックスリザーブ

続いて、ハワイのおすすめのスタバをそれぞれ詳しくみていきます。

スターバックス マノア

まず紹介する、おすすめのスタバは「スターバックスマノア」です。
この店舗はメディアなどでもたくさん取り上げられ、ハワイ旅行に行くなら一度は行ってみたい!と憧れている人も多い人気の店舗。

この店舗はハワイのマノアという地区にあります。
マノアには有名なハワイ大学やマノアフォールズといった観光スポットなどもある、静かな町。

ワイキキからは車で20分ほどと遠くありませんが、賑やかなワイキキとは違いのんびりとした雰囲気を持つ町です。
そんなマノアにあるこのスタバは緑色の外観がおしゃれでかわいいと話題で、写真を撮るスポットとしても人気を集めているのです。

近くにはマノアマーケットプレイスなどの買い物を楽しめるスポットもあるので、ワイキキから少し移動は必要ですがおすすめです。
ワイキキからのアクセスですが、バスを使って店舗のすぐ近くまで行くことが可能です。

また車であれば20分ほどで着くため、レンタカーやタクシーなどを使っても良いですね。

スターバックス マノア
住所:2902 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-988-9295
営業時間:4:30~21:30
定休日:無休
URL:https://www.starbucks.com/store-locator/store/14664/manoa-valley-e-manoa-road-2902-east-manoa-road-honolulu-hi-968221801-us

スターバックスリザーブ

続いて紹介する、おすすめのスタバは「スターバックスリザーブ」
2017年にオープンしたばかりで、スタバの中でも限られたところにしかないスターバックスリザーブのお店です。

質の高い特別なコーヒー豆が販売されており、注文すると一杯一杯丁寧に淹れてくれる、スタバの中でも数少ない特別感のある店舗。
スターバックスリザーブ限定のグッズなども販売されているので、ワイキキに行った際にはぜひ訪れてほしい店舗です。

質の高いコーヒーが飲めるというのももちろん魅力ですが、店内がスタイリッシュでおしゃれすぎると、地元の人たちからも人気。
思わず写真を撮りたくなるような店内で、ハワイらしいデザインもあり日本のスタバとはまた違った雰囲気を味わうことができます。

スターバックスリザーブはワイキキに位置しアクセスしやすいことも魅力。
クヒオ通りとシーサイドアベニューの交差点、向かいには手づかみシーフード料理で人気のクラッキンキッチンがありとても分かりやすい場所にあります。

スターバックスリザーブ
住所:2255 Kuhio Avenue101Honolulu, HI 96815
電話番号:+1 8082840278
営業時間:4:30~23:00
定休日:無休
URL:https://www.starbucks.com/store-locator/store/14693/kuhio-and-seaside-reserve-bar-2255-kuhio-avenue-honolulu-hi-968152642-us

<下に続く>

ハワイのスターバックスで絶対飲みたい限定メニュー6選

では、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定のドリンクをみていきましょう。
以下のドリンクがあります。

  1. モカ・ココナッツ・フラペチーノ
  2. ベリー・ベリー・ハイビスカス
  3. ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ウィズ・ココナッツミルク
  4. アイスバニラビーンココナッツミルクラテ
  5. アイス ココナッツミルクモカマキアート
  6. ハウピア・ニトロ

続いて、ハワイのスタバのドリンクを、それぞれ詳しくみていきます。

モカ・ココナッツ・フラペチーノ

まず紹介する、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「モカ・ココナッツ・フラペチーノ」
名前のとおり、コーヒーとココナッツを合わせたドリンク。

コーヒーフラペチーノに、さらにココナッツのフレークとシロップを入れたフラペチーノドリンクです。
日本のスタバにはないココナッツの風味を楽しむことができるのが魅力。

ハワイらしい雰囲気を感じることができますよ。

ベリー・ベリー・ハイビスカス

続いての、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「ベリー・ベリー・ハイビスカス」
味ももちろんですが、鮮やかな赤色でSNS映えもばっちりです。

このドリンクは、焙煎する前のグリーンコーヒーに、白ブドウのジュースとブラックベリーを混ぜ合わせたもの。
果肉も入っているため飲み応えもある一杯。

日本でも期間限定ではありますがこのドリンクが提供されていたこともあります。
1年を通して暑いハワイでは、こういったすっきりとするドリンクはおすすめ。

喉の渇きを癒やしたいときにもぴったりですよ。

ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ウィズ・ココナッツミルク

続いての、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ウィズ・ココナッツミルク」
名前がとても長く分かりにくいかもしれませんが、「ピンクドリンク」と言われ大人気のドリンク。

インスタグラムなどでもピンクドリンクとして可愛い写真がたくさんあげられています。
コーヒーが苦手、という方にもぴったり。

ココナッツミルクの中に、ストロベリーとアサイーが入ったものです。
ハワイらしいココナッツを使ったメニューで、女子に人気のアサイーが入っているのも嬉しいですね。

このドリンクは裏メニューとして販売されています。
メニューには載っていないのでしっかり予習してオーダーしてみましょう!

アイスバニラビーンココナッツミルクラテ

続いての、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「アイスバニラビーンココナッツミルクラテ」
こちらもハワイならではココナッツを使ったドリンクです。

こちらは、ココナッツミルクにバニラビーンズとエスプレッソが入ったもの。
濃く抽出したコーヒー、エスプレッソが入っているため甘すぎず、甘いものが苦手という方にもおすすめできる一杯。

バニラビーンズが入っているため香りもよく優雅な気持ちになれるおすすめドリンクです。

アイス ココナッツミルクモカマキアート

続いての、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「アイスココナッツミルクモカマキアート」
ホワイトチョコレートとモカソースとキャラメルソース全て入っている贅沢な一杯。

それに加えてココナッツミルクとエスプレッソが入っています。
普段カロリーなど気にしてしまいますがハワイ旅行の特別な1杯に注文してみてはいかがでしょうか。

ただたくさんシロップが入っているので、気になる方は甘さを控えめにしてもらうなどすると良いでしょう。

ハウピア・ニトロ

続いての、ハワイのスタバでぜひ飲んで欲しい限定ドリンクは「ハウピア・ニトロ」
こちらのドリンクは先ほど紹介したスターバックスリザーブでもいただくことができる一杯です。

コールドブリューコーヒーに、ココナッツミルクとコンデンスミルクが入ったドリンク。
ハウピア・ニトロのハウピアがココナッツミルクを指しています。

コールドブリューとは、つまり水出しコーヒーのことで、水から長い時間をかけて抽出したコーヒーのこと。
コンデンスミルクが入っていますが、コクのあるコーヒーとバランスがよく、甘すぎないことが特徴。

また上に乗っている泡からもココナッツの風味を感じることができる魅力の一杯となっています。

<下に続く>

ハワイ旅行のお土産にはスタバのタンブラーやグッズがおすすめ!

では、お土産にもおすすめのスタバのアイテムをみていきましょう。
ハワイのスタバのグッズには、以下のものがあります。

  1. パイナップル柄のタンブラー
  2. ハワイ限定柄タンブラー
  3. SAFEWAY限定タンブラー
  4. ハワイ柄デミタスカップ
  5. ハワイ限定「HI」マグカップ
  6. ハワイ限定柄マグカップ
  7. ツートンカラートートバック
  8. 北米限定トートバッグ
  9. ハワイ限定スタバカード
  10. 「hawaii」の文字が入ったグラス
  11. シンプルなリユーザブルカップ
  12. スターバックスリザーブ限定マグカップ
  13. スターバックスリザーブのグラスタンブラー
  14. スターバックスリザーブの保温ボトル
  15. コールドブリューセット
  16. ベンティサイズのタンブラー
  17. ハワイ限定タオル

続いて、ハワイのスタバのアイテムを、それぞれ詳しくみていきます。

パイナップル柄のタンブラー

まず紹介する、アイテムは「パイナップル柄のタンブラー」
日本のスタバでも、様々な限定柄のタンブラーが販売されており人気となっていますが、ハワイのスタバにも様々なタンブラーがあります。

その中でも特に人気があるのがこのパイナップル柄のタンブラー。
約23ドルで売られています。

パイナップルをモチーフとして作られたタンブラーで、緑と黄色の2色でデザインされたシンプルなデザインが可愛いアイテム。
お土産としてももちろん、自分用に購入していく観光客も多いです。

インターネットなどでも買うことができますが現地のものより値段が高く売られています。

ハワイ限定柄タンブラー

続いて紹介する、おすすめアイテムは「ハワイ限定柄タンブラー」
ハワイのスタバではパイナップル柄のタンブラー以外にも、可愛い限定タンブラーがたくさん販売されています。

ハワイ限定タンブラーは、「HAWAII」や「WAIKIKI」といった文字が入っていたり、海の波やハワイらしい葉っぱが描かれているものなど、ぱっと見てハワイのものだと分かるデザインのものがたくさん。
お土産に困ったときにはハワイ限定タンブラーを購入すれば喜ばれること間違いなしです。

SAFEWAY限定タンブラー

続いて紹介する、おすすめアイテムは「SAFEWAY限定タンブラー」
続いてもタンブラーの紹介ですが、SAFEWAY限定というレアなアイテムです。

SAFEWAYというのは、ハワイにある人気のスーパーマーケットのこと。
その中にあるスターバックスに売られているタンブラーです。

トロピカル柄で、持っているだけでも可愛いアイテム。
中のドリンクの色が見えるようになっており写真映えも期待できます。

ハワイ柄デミタスカップ

続いて紹介する、おすすめアイテムは「デミタスカップ」
デミタスカップとは、エスプレッソを入れるためのカップでマグカップより小さいことが特徴です。

スタバでは、世界各地の様々な国でデミタスカップが販売されています。
ハワイのデミタスカップにはビーチなどが描かれたハワイらしいデザインとなっておりおすすめ。

小さくて可愛らしいですし邪魔にならないのでお土産にもぴったり。

ハワイ限定「HI」マグカップ

続いて紹介する、おすすめアイテムは「ハワイ限定マグカップ」
ハワイ州のことである「HI」が描かれ、ハワイらしいデザインのマグカップです。

約13ドルで売られています。
マグカップの中が黄色一色で存在感のあるアイテム。

色鮮やかで、置いているだけでもかわいいですね。

ハワイ限定柄マグカップ

続いてのおすすめアイテムは「ハワイ限定柄マグカップ」です。
アメリカのスタバでは様々な都市で限定マグカップが販売されています。

その中でもハワイ限定のものは、ハワイらしいデザインでつい買いたくなる可愛さ。
こちらも約13ドルで買うことができます。

サーフボードやウクレレ、パイナップル、ヤシの木などハワイを感じられるデザインが散りばめられていますよ。

ツートンカラートートバッグ

続いての、おすすめアイテムは「ツートンカラートートバッグ」
日本では売られておらず、ハワイ限定のレアなトートバッグです。

スタバらしい緑色とキャンバス地のツートンカラー。
しっかりとした生地でマチも付いているため使いやすいですよ。

タグにさりげなく入っている「HAWAII STARBUCKS」もおしゃれです。

北米限定トートバッグ

続いての、おすすめアイテムは「北米限定トートバッグ」
このアイテムもトートバッグですが、こちらは北米限定となります。

ハワイのスターバックスリザーブ店でも購入が可能。
リザーブ限定の柄で、スターバックスらしいデザイン。

マチ付きで、A4サイズも入れることができるだけでなく、中には防水機能のあるオレンジ色の布が張られており実用性もばっちりのアイテムです。

ハワイ限定スタバカード

続いての、おすすめアイテムは「ハワイ限定スタバカード」
日本国内でも様々な地域の限定スタバカードが販売されており、コレクションしているという人も多いでしょう。

ハワイのスタバでも、限定柄のスタバカードが多数販売されています。
ハワイのスタバカードを日本のスタバで使うことはできないのですが、旅行滞在中に、または次回訪れる時のために、買っておいても良いのではないでしょうか。

カードの発行にお金はかかりません。
また5ドル~チャージすることができますよ。

「hawaii」の文字が入ったグラス

続いてのおすすめアイテムは「hawaii」の文字が入ったグラス
名前のとおりですが、「hawaii」という文字と、スターバックスのマークが入ったグラスです。

周りには葉っぱやパイナップルなどのカラフルな模様が描かれており見ているだけでも楽しいおすすめのグッズです。

シンプルなリユーザブルカップ

続いての、おすすめアイテムは「シンプルなリユーザブルカップ」
スタバがエコを意識して販売しているアイテムです。

定期的にカップデザインが変わることも魅力。
2ドルとリーズナブルなためたくさんの人に配るお土産としてもおすすめ。

デザインも可愛いため旅行客もたくさん購入しています。
またスタバにたくさん行くという人はこのリユーザブルカップを持っていけば余計な資源を使わずエコにつながるためおすすめです。

スターバックスリザーブ限定マグカップ

続いての、おすすめアイテムは「スターバックスリザーブ限定マグカップ」
名前のとおり、スターバックスリザーブ店で購入することができるマグカップ。

アメリカやカナダでも販売されています。
スターバックスリザーブのマークがあしらわれており、このカップを使ってコーヒーを飲むだけでも特別な気分を味わえます。

無地のものだけでなくハワイらしい柄もありスターバックスリザーブ好きの人へのお土産としてもおすすめです。

スターバックスリザーブのグラスタンブラー

続いての、おすすめアイテムは「スターバックスリザーブのグラスタンブラー」
こちらはスターバックスリザーブの限定アイテム。

星マークが入ったスターバックスリザーブのマークが大きく入っており、入っているドリンクが見える透明のデザインです。
タンブラーがスタイリッシュでおしゃれなので、色鮮やかなドリンクを入れると写真映えも間違いないアイテムですよ。

ステンレス製のものもあるので要チェックです。

スターバックスリザーブの保温ボトル

続いての、ハワイのスタバのおすすめアイテムは「スターバックスリザーブの保温ボトル」
スターバックスリザーブがスタンレーとコラボして出したステンレスボトルです。

スタイリッシュなデザインがおしゃれ。
スタンレーはアメリカからはじまった水筒やマグのメーカー。

高い保温機能があるスタンレーと、特別感のあるスタバリザーブのコラボ、ぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

コールドブリューセット

続いての、おすすめアイテムは「コールドブリューセット」
コールドブリュー(水出しコーヒー)を自宅で作ることができるセットです。

シンプルなデザインでおしゃれ。
美味しいコーヒーを家でも作りたい、という人におすすめです。

コーヒー好きの人へのお土産としても喜ばれるでしょう。

ベンティサイズのタンブラー

続いての、おすすめアイテムは「ベンティサイズのタンブラー」
ハワイのスタバでは、日本では珍しいベンティサイズのタンブラーも販売されています。

「HAWAII」という文字が大きく描かれ存在感があるアイテム。
また周りはボタニカル側で持っているだけでおしゃれです。

サイズが大きいため普段使いには難しいかもしれませんが大容量を入れたいときには便利でしょう。

ハワイ限定のタオル

続いての、おすすめアイテムは「ハワイ限定のタオル」
コーヒーチェーン店のスタバですが、タオルも売られています。

こちらも「HAWAII」の文字とボタニカル柄が描かれたインパクトがあるアイテム。
スターバックスのロゴも入っています。

ハワイ旅行滞在中ビーチに持っていくビーチタオルとしても活躍するおすすめアイテムですので見つけたらぜひ手にとってみてください。

<下に続く>

ハワイのスタバの嬉しいサービス4選

リフィル(おかわり)無料

ハワイのスタバには嬉しいサービスがいくつかあります。
まずハワイのスタバでは、会員であれば、コーヒー・ティーのおかわりが無料。

スタバカードもしくはアメリカのスタバの専用のアプリに登録しておくと、提示することでおかわりが無料に。
「スターバックスリワード」というアプリです。

ちなみにおかわりは「リフィル」と言います。
そのためおかわりをしたいときには店員さんに「リフィル、プリーズ」と言えば入れてくれますよ。

お店から一度出てしまっている場合にはおかわりできませんので注意してくださいね。
またハワイでは普通におかわりしても52セントと非常にリーズナブルです。

ドリンクが限られていることや、お店から一度出ていないことなどが条件にはなりますがとても嬉しいサービスですね。

無料wi-fiと充電スポット

続いては日本のスタバと同じですが、ハワイのスタバにも無料のwi-fiと充電スポットがあります。
そのためドリンクを飲むためはもちろん、wi-fiを求めてスタバに訪れる人もいるのです。

旅行中はwi-fiスポットがあると有難いですよね。
パソコンやスマートフォンを充電することもできるので安心です。

ただ誰でも使えるwi-fiなので、スタバなどでwi-fiを使う際にはパスワードを入力するようなページを見ないように、といったことには気を付けましょう。

トイレレンタル

ハワイのスタバでは、誰でもトイレを借りることができます。
海外旅行中、トイレが使える場所を探すことも多いですよね。

治安などを考えるとどこでもトイレに入れるというわけではにので、こういったチェーン店がトイレを開放してくれているのはとても有難いです。
スタバでは店舗によりますが、トイレのドアで暗証番号を打つケースも多いです。

そんな時には「I would like to use a rest room.」などと店員さんに伝えると教えてくれるので安心してくださいね。

水がもらえる!

ハワイのスタバでは、水が欲しいときにはもらうことが可能。
ハワイではドリンクだけでなく水のサイズも大きいため喉が渇いたときも安心ですね。

以上、ハワイの嬉しいサービスについて紹介しました。
知っていればお得なサービス、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

<下に続く>

出発直前でも大丈夫!ダニエル・K・イノウエ空港にもスターバックスはある!

ハワイ旅行でスタバに行きそびれてしまった、という方も安心してください。
ハワイでは、ダニエル・K・イノウエ空港にもスタバがあります。

それも1店舗ではありません。
朝早くから夜遅くまであいているので、出発までの時間を潰したいときにも嬉しいですね。

国内線・国際線ともに到着ロビーや出発ロビーなどいくつかあるため、出発直前であっても安心。
機内に持ち込むのにもぴったりですね。

また空港の店舗にも、ハワイ限定のグッズなども置かれています。
そのためお土産が足りなかった、という時にも安心。

お土産だけでなく滞在中購入を迷ってやめてしまったがやっぱり欲しい、といった時にも間に合いますよ。
ハワイ旅行を終え、これから出発するけど余った現金を使ってしまいたい、といった時にも、ぜひスタバを利用してみください。

値段は少し高めなので気を付けて下さいね。

<下に続く>

ハワイのスタバで限定ドリンク・アイテムを満喫しよう

スタバのアイスドリンク

ハワイのスタバのメニューやアイテムについて紹介しました。
日本にもたくさんあるスタバですが、ハワイのスタバでは日本とは違った雰囲気を味わえます。

また日本で飲むことができないハワイ限定のドリンクやアイテムもたくさん。
ハワイ旅行に行った際にはぜひスターバックスマノア店やスターバックスリザーブに訪れてみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line