どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/09

グアムのお土産におすすめの雑貨15選【ばらまき|彼氏|女子】

海外旅行に行ったら必ず気になるのがお土産。
女子の友達にあげたり、男性にあげたり、人によって何をあげていいか悩むこともありますよね?

そんな時はばらまきができるお土産が便利。
会社や友達、家族にあげるお土産に悩むこともありません。

万が一、必要以上のお土産が必要になった場合にもばらまき用に多めに買っていれば困らないのも便利です。
今回はグアムに行ったら買いたい、お土産に最適な雑貨を女子向けや男性向けなどジャンルごとにご紹介。

実際のショッピングスポットも紹介していますので、グアムに行く予定の人は参考にして見てくださいね。

Large huang junsheng 1217390 unsplash
目次

グアムのかわいい雑貨はお土産に大人気!グアムはどんなところ?

マリアナ諸島最大の島、グアム。

一年を通して「常夏」であるグアムは一年中海水浴を楽しむことができます。

また、日本からは飛行機で約3時間半と気軽に行ける海外なので子連れやカップル、学生の旅行先としてとても人気があります。
海や山など自然が豊かでアクティビティも豊富。

アメリカ領であることからドルが流通していて、アメリカンな雰囲気を楽しんだりショッピングもできる人気のリゾート地です。
2〜3日あれば十分に楽しむことができるので週末の旅行にも適しています。

かわいい雑貨もたくさんありますのでショッピング好きの女子には大注目の旅行先ですね。

<下に続く>

彼女へのお土産にぴったり!女子が喜ぶグアムのかわいい雑貨5選!

グアムには女子がもらうと嬉しい石けんやキャンドルなどの雑貨が豊富に揃っています。

そして、その多くがハンドメイドで原料にもこだわって作られているので安心して使うことができます。

では、女子に喜ばれるお土産をみていきましょう。
女子に喜ばれるお土産には、以下のものがあります。

  1. キングフィッシャーズ(KINGFISHER’S)のコスメ
  2. マリカイ(MALI KAI)石けん
  3. ココナッツオイル
  4. アロマキャンドル
  5. O・P・Iのマニキュア

キングフィッシャーズ(KINGFISHER’S)のコスメ

null

キングフィッシャーズ(KINGFISHER’S)はグアムとサイパンで展開されているコスメブランドです。

グアムとサイパンのコスメブランドといことでお土産にもぴったりです。

特に泡立ちが良いと評判のノニ石けんやメイドイングアムのリップバームが人気。

女子が日常で使えそうなコスメや雑貨が揃っているのでおすすめのブランドです。

マリカイ(MALI KAI)石けん

この数年でグアムではハンドメイド石けんのブームが起きていてお土産にも人気になっています。

そんなブームの中でも群を抜いて人気なのがマリカイ(MALI KAI)の石けんです!
その原料は100%、グアムで採れたものなのでグアムのお土産にはぴったり。

しかも、アトピーの息子のために開発された石けんなのでお肌にも優しく、グアム在住の日本人にも愛用している人が多くいます。
着色料や香料は一切使用されていないので自然な色や香りが魅力的。

自然派の女子が喜びそうなお土産です。

ココナッツオイル

null

日本でもブームになったココナッツオイル。
南国らしいのでグアムでも人気のお土産です。

体に塗ったり、料理に使って食べたりもできる万能さが嬉しい一品。
しかし、中には「食べることはできない」ものもあるので注意がしてくださいね。

使う人の用途によって選んでみましょう。

アロマキャンドル

null

グアムではハンドメイドのアロマキャンドルも多く揃っています。

メイドイングアムのものや自然の材料にこだわったものも多く、香りもとにかく種類が豊富

アロマキャンドルはインテリアとして飾ってもオシャレ。

好みの香りや色などにこだわって選んでみましょう。

O・P・Iのマニキュア

日本でも売っているO・P・Iのマニキュアですが、グアムでの値段は日本の約半分!!
グアムでは10ドル前後で手に入れることができます。

そのため女子のグアム土産の定番となっています。
「グアムに行くならO・P・Iのマニキュアを買ってきて」とリクエストされることもあるほど。

女子へのお土産に迷ったらたらO・P・Iのマニキュアで間違いなさそう。
コンビニやスーパーなどで購入できるので自分へのお土産にもしたいですね。

また、色によってはセールになっている場合があるのでよりお得に購入できるでしょう。

<下に続く>

彼氏へのお土産!男性に喜ばれるグアムの雑貨5選!

グアムにはかわいい雑貨だけでなく南国ならではのものから日常で役立つものまで、男性に喜ばれる雑貨も揃っています。

では、男性に喜ばれるグアムのお土産をみていきましょう。
男性向けのグアムのお土産には、以下のものがあります。

  1. サーフブランドのグアム限定グッズ
  2. サングラス
  3. ハードロックカフェのロゴグッズ
  4. Tide To Goの携帯染み抜きペン
  5. クラハーブス(KULA HERBS)のハンドメイドソープ

サーフブランドのTシャツ

null

南国のイメージが強いスポーツのサーフィン。
グアムでもビラボンやクイックシルバーなどのサーフィンブランドのグッズが揃っています。

中でもお土産におすすめなのが各サーフィンブランドが揃えているグアム限定のTシャツです。
夏などに普段に着られそうなオシャレなデザインが多いのも嬉しいですね。

スポーツやアウトドアなどアクティブな男性に喜ばれそうなお土産です。
サーフィンをやっていない人でもスタイリッシュなデザインが気に入ってもらえそうです。

サングラス

null

常夏の国、グアムでは日差しが強いのでサングラスは必須アイテム。

そのためABCストアやスーパーなどで手に入るプチプラなものから免税店などのハイブランドのものまで豊富に揃っています。

「サングラスを買ってきて」とリクエストされた場合はお店やブランドをリサーチして彼好みのサングラスを見つけてみてくださいね。

ハードロックカフェのロゴグッズ

null

ハンバーガーやステーキなどアメリカンな料理や雰囲気が楽しめるハードロックカフェ。
グアムにもハードロックカフェがあり、グアム限定のグッズも多く揃います。

世界のハードロックTシャツをコレクションしている男性もいるので買って行くと喜ばれるかもしれません。

食事のついでにグッズのショップも覗いてみましょう。

Tide To Go(携帯染み抜きペン)

日本ではあまり知られていないかもしれませんがTide (タイド)はダウニーのようなアメリカの洗剤ブランド。
そのTide (タイド)が発売しているTide To Goは携帯染み抜きペンです。

ランチやブレイクタイムでコーヒーやケチャップ、醤油など洋服に付いてシミになってしまうことってありませんか?

そんなスーツやワイシャツに付いてしまったシミ汚れに効くのがこのTide To Goは携帯染み抜きペンです。

カバンやポケットに入れても場所を取らないサイズで実用的なので男性にも喜ばれそうな一品です。

クラハーブス(KULA HERBS)のハンドメイド石けん

クラハーブス(KULA HERBS)のハンドメイド石けんはPスーパーストア限定で売られているハンドメイド石けんです。

自然な香りで匂いが強すぎないので男性にも人気。

またパッケージもスタイリッシュやクールなイメージのものが多いので男性でも気軽に使える石けんです。

<下に続く>

安くて豊富!ばらまき用お土産にぴったりのグアム雑貨5選!

職場やご近所さん、学校の友達などお土産の個数が多く必要な場合、お土産について考えるのが大変ですよね?

そんな時は、何個かセットになったものを買って、あげる時は1つ1つあげることができる「ばらまき土産」が最適。
また、1つの単価が安いものを大量買いするのも、ばらまき用のお土産に適しています。

多めに買っておけば数が足りなくなる心配もありません。
グアムには安くて種類も豊富なばらまき用のお土産も揃っています。

では、ばらまき用のお土産に最適な雑貨をみていきましょう。
ばらまき用に最適なお土産には、以下のものがあります。

  1. マカダミアナッツチョコレート
  2. MAUNA LOA(マウナロア)のマカダミアナッツ
  3. GODIVA(ゴディバ )
  4. HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)
  5. THE海外なお菓子

マカダミアナッツチョコレート

海外旅行土産の超定番、マカダミアナッツチョコレート。

グアムにも数多くのマカダミアナッツチョコレートが揃っています。

1つのバッグに4〜6個セットになって売っていたりするので、ばらまき用のお土産にまとめ買いすることもできます。

また、1箱に入っているチョコレートの数は5,6粒なのでもらった人も手軽に食べきれるのもいいですね。

MAUNA LOA(マウナロア)のマカダミアナッツ

こちらもハワイやグアムなどの南国に行った人のお土産の超定番。

サイズも大きすぎず手頃な大きさで大量に購入しても持って帰りやすいのがポイント。

また、味の種類も甘い系からしょっぱい系まで豊富。

色んな味をいくつか買ってあげる時に選んでもらっても楽しそうですね。

GODIVA(ゴディバ )

日本でも有名な高級チョコレートのGODIVA(ゴディバ )。

グアムではチョコレートももちろん、ホットチョコレートやチョコレートフレーバーのコーヒーなどのドリンクも揃っています。

少しお土産に高級感を出したい時に最適。

お部屋やオフィスなど置いてあるだけで絵になるので、もらって嬉しいお土産の1つです。

お甘いものが苦手な人にはビターなチョコレートやコーヒーをチョイスしてみましょう。

HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)

ハワイのコーヒーショップ、HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)。

ハワイだけでなくグアムにもお店があるんです。

コーヒーの豆や粉はお土産に人気。

南国風なパッケージも南国に行ってきた感が出ています。

ちょっと大人なお土産になるので会社やご近所さん用に買って行くと喜ばれそうです。

THE海外なお菓子

null

海外のお菓子にはパッケージがカラフルなチョコやグミがたくさん!
単価が安いので大量に購入してばらまき用のお土産に最適です。

カラフルなお菓子がたくさんあるだけでも写真映えしそうですね。
また、スーパーやコンビニなどで手軽に手に入るのでお土産を買い忘れてしまった時や急いでいる時にも便利なお土産です。

<下に続く>

お土産の雑貨を買うなら?グアムでおすすめのお店6選!

null

実際にグアムでお土産用の雑貨を買うにはどこが最適なのでしょうか?

では、実際にお土産用雑貨のショッピングスポットをみていきましょう。
以下のショッピングスポットがあります。

  1. JPスーパーストア
  2. ABCストア
  3. Kマート
  4. グアムプレミアムアウトレット
  5. Tギャラリア グアム by DFS
  6. マイクロネシアモール

続いて、お土産用雑貨を探せるショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

JPスーパーストア

JPスーパーストアはグアムのお土産に最適な最新ブランドやコスメなどが全て揃うセレクトショップ。
タモン中心部にも近くグアムプラザホテルの近くにあり行きやすい場所にあります。

そのため、気軽に何回も立ち寄ったり帰国日に買い忘れたものを買いに行ったりも便利。
朝の9時からオープンしているのも嬉しいポイントです。

JPスーパーストア

住所:1328 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:671-646-7887
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.jpshoppingguam.com/

ABCストア グアム

ABCストアはハワイのコンビニチェーンでグアムでも8店舗、展開されています。
サンドイッチやスナック、フルーツなどちょっとした軽食から日用品、お土産と豊富な品揃え。

ビーチに行く前によったり、ホテルに帰る前によったり何かと足を運ぶ機会が多い便利なお店です。
滞在中に必要なものを買いに行ったついでにお土産用の雑貨を買う人も多いはず。

ABCストア グアム ザ・プラザ店アウトリガー
住所:Tumon Bay, 96913 グアム
電話番号:671-649-1275
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:http://theplazaguam.com/

Kマート

Kマートは24時間営業のスーパーマーケット。
グアムのお土産品から食品、衣類、雑貨などが揃うため現地の人も多く利用しています。

ばらまき用のお菓子や雑貨が必ず見つかる場所。
小さなフードコートもあるのでショッピングに疲れたら軽食をとってみてもいいかもしれません。

また、季節ごとにイースターやハロウィン、クリスマスなどのイベントアイテムも揃えているので行くだけで海外のスーパーの雰囲気を楽しむことができます。
おもちゃなも揃っているのでバービーやぬいぐるみなど、海外らしいものがみつかります。

そのため、小さいお子さんへのお土産探しにもおすすめの場所。
深夜や早朝にグアムに着いた場合でも24時間営業なので必要なものを着いたその日から調達できるのも嬉しいですね。

Kマート
住所:404 North Marine Drive, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:671-649-9878
営業時間:24時間営業
定休日:なし
URL:https://www.kmart.com/

グアムプレミアムアウトレット

グアムプレミアムアウトレットはグアムで唯一のアウトレット
アディダス、プーマ、コンバースなどのスニーカーやゲス、ミネトンカ、ドクターショール、エアロソールなどの人気シューズブランドなどを扱っているフェイマス フットウェア。

アメリカのシューズブランド、ナインウエストもヒールやサンダル、ブーツまで揃います。
中には50%以上 オフになっている場合もあるのでかなりお得に靴が見つかる場所と言えます。

グアムで靴を買うならココと言われるほどシューズショップが豊富に存在しています。
また、アウトレットの中で最大面積を占めているのが、ロスドレス・フォー レス(Ross Dress For Less)という店舗。

全米で300店以上展開されているディスカウントショップでブランド物も手頃な値段で手に入れることができます。
しかし、ブランドもノンブランドもごちゃ混ぜに置かれているので「宝探し」感覚で偶然良いものが見つかるとラッキーと言うような感覚で行った方がいいでしょう。

時間が経つのも忘れてしまう人が多いので注意が必要なほど。
ロスドレス・フォー レス(Ross Dress For Less)へ行く場合は、制限時間を決めてショッピングをすることをおすすめします。

グアムプレミアムアウトレット
住所: Tamuning, 96913
電話番号:671-647-4032
営業時間:10:00~21:00
定休日:12/25
URL:http://www.gpoguam.com/

Tギャラリア グアム by DFS

Tギャラリア グアム by DFSはグアムを代表する免税店

数々のラグジュアリーブランドのファッションアイテムやコスメなどが揃います。

ブランドものを指名買いするのも良し、お願いされたブランド品を探すならココ。

また、お菓子やギフトのコーナーもあるのでショッピングのついでにお土産も購入できます。

DFS限定アイテムも数多く揃っているので、高級感のあるお土産や人と違ったお土産を探すには最適の場所です。

もちろん自分へのお土産も忘れずにチェックし忘れないようにしましょう。

Tギャラリア グアム by DFS
住所:1296 Pale San Vitores Rd, Tumon, 96913 グアム
電話番号:671-646-9640/9641
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.dfs.com/jp/tgalleria-guam

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールは約120の専門店が軒を連ねる巨大なショッピングモール
有名デパートのメイシーズや、その他フードコート、映画館や遊園地まであるミクロネシア最大規模のショッピングモールとなっています。

ニューヨーク発の老舗デパートであるメイシーズから地元の人も通うスーパーマーケット、ペイレススーパーマーケットもあり何でも揃うのが嬉しいショッピングモールです。

また、フードコート横には屋内のミニ遊園地があるので子連れにも人気のショッピングスポット。

天気を気にせず家族で1日過ごすことができる便利な場所です。

マイクロネシアモール

住所:1088 Marine Corps Dr, Dededo, 96913 グアム
電話番号:671-632-8881
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:http://www.micronesiamall.jp

<下に続く>

グアムでお土産を買う時はしっかり計画をたてておこう!

null
6つのショッピングスポットを紹介してきましたが、それぞれのスポットが非常に充実しているのでショッピングの際にはしっかりと計画を立てて行動しましょう。

グアムの中心地にはショッピングスポットも通るトロリーが走っているので、一日券などを利用して各場所をまわってみましょう。

また、誰に何を買うかなどのお土産リストを事前に作って置くと書い忘れがないでしょう。
もし、書い忘れがあってもばらまき用のお土産を多めに買っていれば問題ないですね。

<下に続く>

グアムへ行く目的はショッピングといっても過言ではない!?

null

メイドイングアムのハンドメイド石けんやキャンドルからブランドアイテムまで揃ってしまうグアム。
ビーチやプールで南国気分を楽しむのは、もちろんですがショッピング好きの人はかなり楽しめる場所なのではないでしょうか?

自分へのお土産に集中できるよう、早めに会社や友達へのお土産をみつけておくのがショッピングを楽しむコツです。

もらった人が喜ぶようなセンスの良いお土産をみつけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line