どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/16

セブ島のおすすめお土産25選【ばらまき用/コスメ/かわいい雑貨】

今回はセブ島でおすすめのお土産について見ていきます。

ばらまきできるお菓子から可愛い雑貨のお土産など、素敵なお土産がたくさんあるので、セブ島のお土産は非常に人気があります。
旅行中にショッピングモールで買いたいお土産から、空港で買いたいお土産などを見ていきましょう。

Large beach 1213595 1280  1

【お土産の前に】セブ島ってどんなところ?

null

海の綺麗なセブ島は女子の人気の観光スポットです。
フィリピンの島の一つで、世界樹から観光客が訪れる人気のリゾート施設になっています。
観光客で賑わう「カルボンマーケット」などのマーケットがあるほか、海沿いにホテルやリゾート施設があります。

フルーツなどの人気の名産品もあるので、お土産も人気があります。
ドライマンゴーやチョコレートなどのお土産を買うことができます。

セブ島の通貨はペソ。セブ島物価は安い?日本と比較【交通費|食費】セブ島の通貨はペソ セブ島の通貨は、PESO(ペソ)です。今現在のレートは2.17円です。つ...

<下に続く>

チョコレートやドライマンゴー!セブ島の定番ばらまき用お土産5選!

null

では、セブ島のお土産をみていきましょう。
セブ島のお土産には、以下のものがあります。

  1. チョコレート
  2. ドライマンゴー
  3. クランチ
  4. バナナチップス
  5. ビスコッチョ

続いて、セブ島のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

チョコレート

セブ シーシェル チョコレート 3箱セット【フィリピン 海外土産 輸入食品 スイーツ】
2754円

人気のお土産はやはりチョコレートですが、セブ島には素敵なチョコレートのお土産がたくさんあります。
チョコレートドリンクの専門店である「タブレア」などのカフェもあるので、セブ島ではチョコレートを食べるのが好きな島の人がたくさんいるのです。

チョコレートは日本人の観光客にもあげても非常に喜ばれるので、会社にばらまきの菓子のお土産として買っておくのもいいでしょう。
また学校でもクラスの友達にあげることができるのでおすすめです。

ドライマンゴー

セブ島 ドライマンゴー CEBU 100g×5袋
1575円

フルーツのお菓子が有名なので、ドライマンゴーなどのお菓子も非常に人気があります。
ドライマンゴーなどのフルーツの土産があるので、ぜひとも保存に便利なドライマンゴーなどのお菓子を買ってみてはいかがでしょう。

日本でもカルディなどの外国の食品を買うことができるお店で見たことがある人も多いのではないでしょうか。
ドライマンゴーなどのお土産もセブ島の空港などで買うことができるので、探してみるといいでしょう。

ヨーグルトなどに入れてもいいし、料理に使ってもいいし、シリアルに入れて朝食で食べるのもおすすめです。
旅行中に小腹が減ったら食べるのもいいでしょう。

クランチ

バレンタイン ギフト プレゼント 糖質オフ大豆クランチチョコ 300g(低糖工房)糖質制限やダイエットにおすすめ! (1本あたり糖質1.2g スイート大豆クランチチョコ 300g)
2350円

甘いものが好きな人が多いフィリピンお人に人気の「Sponge&Pillows」などのクランチのチョコレート菓子が人気になっています。

チョコなので友達にあげるのもいいし、自分で旅行中にかっ食べるのもいいでしょう。
スーパーなどにも販売されている気軽に買うことができるお菓子です。

バナナチップス

バナナ チップ 1kg アメ横 大津屋 業務用 ナッツ ドライフルーツ バナナチップ バナナチップス 製菓材料 実芭蕉 甘蕉 banana ばなな ちっぷ チップス
1120円

ドライフルーツなどが人気なので、バナナチップスなどの乾燥されたお菓子も非常に人気があります。
買って帰ってもお家で食べることができるし、保存にも便利なので、友達にあげるのにも最適です。

会社に置いておいて同僚にコーヒーのお供に食べてもらうのもいいでしょう。
日本でも有名ですが、「JOVY’S」などの会社が出しているバナナチップスはお土産屋さんでも買うことができるので非常に人気があります。

ビスコッチョ

パウンドケーキに同じ名前のお菓子がありますが、フィリピンのセブ島ではビスコッチョと呼ばれるラスクのようなお菓子があります。

こちらはフィリピンの人のにも人気の国民的なお菓子、トーストをカリカリに焼いたようなお菓子です。
牛乳などと一緒に食べるにも最適なお菓子ですので、朝食のお供にもいいです。

<下に続く>

かわいいものがいっぱい!セブ島のおすすめ雑貨お土産5選!

null

では、セブ島のお土産をみていきましょう。
セブ島のお土産には、以下のものがあります。

  1. ビーサン
  2. 真珠
  3. ネックピロー
  4. バッグ
  5. ピアス

続いて、セブ島のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ビーサン

[クロックス] ビーチサンダル クロックバンド フリップ 11033 White US M8W10(26 cm)
2916円

マリンスポーツや海水浴をすることができるセブ島では海に関するものも非常にたくさん販売されています。
空港やお土産やさんにも売っているので、ビーサンなどを買って帰る人も多いのではないでしょうか。

「The SM Store」などのショッピングモールの中にあるお店でビーサンなどや水着を買うことおができます。雑貨のお土産として買って帰るのもいいでしょう。

真珠

イソワパール アコヤ真珠 ネックレス・イヤリング セット ネックレス:7.5-8.0mm イヤリング:8.0-8.5mm ホワイトピンク シルバー クラスップ 62518
59800円

海が綺麗なフィリピンのセブ島ではなんと日本よりも安い値段で真珠などを買うことができます。
真珠のネックレスなどを買うことができる専門店やジュエリーショップやアクセサリーショップがあります。

フィリピンには観光客向けのショッピングモールや市場がるので、街中の商店街で路面店に出されている安い真珠のネックレスなどを買うことができます。
夜までやっているお店もあるので、散歩がてら夜に行ってみるのもいいでしょう。

ネックピロー

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス 自宅 オフィス 収納ポーチ付
1889円

リゾートの定番おスポットなので、ネックピローなどの飛行機や旅先で使うことができるアイテムも販売されています。
ネックピローは飛行機の中で寝る時に使うことができるので、帰りに買ってカバンの中に入れておけばぐっすりと睡眠を取ることができます。

首を痛めたくない人は次の旅行の時にも使うことができるので、ネックピローをフィリピンのセブ島で買っておくといいでしょう。
安いアジアンな感じの柄のものが売っています。

バッグ

[Kroeus(クロース)] 斜めかけバッグ メンズ ブラックL
2500円

市場などに行くと必ず売っているアイテムですが、やはりセブ島にも市場に売っています。
安い値段でエコバッグなどがセブ島では多数売っています。

日本でも買い物の時に使うことができるエコバッグなどがあるので、ぜひともアジアンな綺麗な柄のものを探してみるといいでしょう。

また小さな旅行中に使うことができうポーチなどもあるので、ポーチを買って財布やハンカチなどを入れておくのもいいでしょう。

ピアス

K.L.Y ピアス レディース オーストリア水晶 一粒 イヤリング 18金RGP (ピンクゴールド)ギフト包装
1790円

街中やショッピングモールでアクセが売っている場所が非常に多いです。

買い物に最適で非常にお買い得なセブ島では、安い日本のファッションでも使うことができるアクセのお土産がたくさん売っています。
ピアスも多数あり、安いのでおすすめです。

ピアスは穴をあけるグッズも一緒にセットになって売っていることがあります。
衛生的に不安な気がするので、日本の病院などで開けてもらうのでいいですが、いろんなピアスのお土産が売っているのも事実です。

<下に続く>

彼女へのお土産にぴったり!女子が喜ぶセブ島のコスメやアクセサリー5選!

null

では、セブ島のお土産をみていきましょう。
旅行中に買いたいセブ島のお土産には、以下のものがあります。

  1. パワーストーン
  2. エンゲージリング
  3. 石鹸
  4. ココナッツオイル
  5. 日焼け止め

続いて、セブ島のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

パワーストーン

銀彫り五本爪皇帝龍 オニキス14mm ロンデル天然石ブレスレット お守り 厄除 運気UP パワーストーン (銀彫り五本爪皇帝龍オニキス)
1260円

フィリピンは非常に人気なのがパワーストーンです。
「Dragon Phoenix Enterprise」などの人気専門店がフィリピンにはありますが、セブ島のお土産やさんにもパワーストーンや天然石のお土産があります。

アクセにしてつけることができる天然石のお土産を友達や恋人に買っていくのもいいでしょう。
綺麗な石を見ていると気持ちも落ち着くので非常に人気のお土産の一つでもあります。

エンゲージリング

JUDYの秘密<愛の言葉>ペアリング スワロフスキージルコニア 純銀製指輪 レディースリング メンズリング キラキラ 結婚指輪 婚約指輪 専用ボックスつき フリーサイズ
3980円

安い指輪などを探しているならフィリピンのセブ島ではエンゲージリングを見つけるのがいいでしょう。
街中にある市場で金のアクセからシルバーのアクセ、ピアスにエンゲージリングに使うことができるものまで売っています。

市場といえども高級品も売っているので、安い値段でお土産に指輪を買うことができます。
結婚式に使わなくても、普段つける用のエンゲージリングを買うのもおすすめです。

石鹸

シルカ パパイヤ ソープ 135g Silka Papaya Soap (2個セット) [並行輸入品]
1300円

人気のコスメがたくさんあるセブ島ですが、日本人お観光客だけでなく、世界的に人気なのはパパイヤ石鹸などです。
フルーツを使った石鹸が人気になっており、ブランドがあるのでお土産に買って帰る人も多いです。

パパイヤはリコピンやビタミンを含んでいるので石鹸に使われていたりします。
「Silka」などの有名なパパイヤの石鹸が有名ですが、セブ島では匂いもいい石鹸がお土産として非常に人気があるのです。

ココナッツオイル

オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル (有機 化学調味料無添加 砂糖不使用 100% 天然 非加熱 中鎖脂肪酸 ブラウンシュガーファースト)
1801円

フルーツの国であるフィリピンのセブ島ではココナッツオイルも非常に人気があります。
ココナッツオイルは肌の荒れなどに使うことができるので、リップクリームとして販売されていたり、ハンドクリームに使われていたりします。

食べるココナッツオイルも売っていますが、コスメやスキンケアの商品でセブ島のお土産屋さんや専門店に売っているので常に人気です。

日焼け止め

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL
2500円

有名なブランドで「DERMPLUS SUNSCREEN」の商品が非常に人気になっています。
日本人でもフィリピンやセブ島に行ったことがある人にお土産で買ってきてもらったことがある人も多いのではないでしょうか。

紫外線を防ぐ効果が高いとされて、日本のSPFよりも高いものが売っています。
自分の肌に合うかどうか、一度買って試してみるのもおすすめです。

<下に続く>

彼氏へのお土産!男性に喜ばれるセブ島のお土産5選!

null

では、セブ島のお土産をみていきましょう。
セブ島のお土産には、以下のものがあります。

  1. ビール
  2. ターモン
  3. ナッツ
  4. コーヒー
  5. 板チョコ

続いて、セブ島のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ビール

サンミゲール・スタビー(瓶) 320ml×24本knn Philippines フィリピンビール ケース重量:約13.9kg 
8590円

フィリピンには非常にたくさんのビールがありますが、彼氏に買っていくにはおすすめのお土産です。
現地で飲むとかなり安い値段で飲むことができるので、現地に行ったら飲み屋に行って飲んだりする観光客もたくさんいます。

飲み屋で美味しいビールを見つけたら、ぜひともフィリピン産のビールをお土産に買って帰るのもいいでしょう。
有名な「サンミゲル」などのビールは世界的に有名です。

ターモン

有名な動物にターシャと言うのがいますが、このターシャをモチーフにしたターモンと言うおまんじゅうがあります。
可愛いお土産なので、女子が可愛さアピールをするのに最適なお土産です。

ターモンはターシャの顔の形をしたおまんじゅうで、ちっちゃくて非常に可愛いです。
ターシャをモチーフにしたものはお土産で定番になりつつあるので、セブ島のお土産屋さんで見つけることができます。

ナッツ

小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 箱入り 産地直輸入 無塩 無添加 食物油不使用 (生くるみ33% アーモンド38% カシューナッツ18% 生マカダミア11%)
2590円

お酒のおつまみの定番であるナッツももちろん売っています。
お土産屋さんに行くとビールと一緒に注文する人も多いのではないでしょうか。

セブ島ではミックスナッツなどのお土産も売っていますので、彼氏にビールと一緒に買ってみてはいかがでしょうか。

コーヒー

Tanay Hills PHILIPPINE CIVET COFFEE DRIP シベットコーヒー ドリップ 100g (コピ・ルアク)
3000円

意外と知られていませんが、原産国です。
世界的に有名なコーヒーの原産国ですので、安い美味しいコーヒーを彼氏のお土産に買ってみるのもいいでしょう。

バニラのコーヒーなど、珍しいものまで売っていますので、コーヒー屋さんで探してみるのがおすすめです。
カフェにもオリジナルの豆なども売っているのでカフェに入ったらチェックするのもいいでしょう。

板チョコ

チョコ屋  カカオ70%以上 ガーナ80クーベルチュールチョコレート  80枚(800g)
2916円

カカオの産地として世界的に大きく広がっているフィリピンですが、セブ島でもチョコなどのカカオを使ったお菓子が人気です。
中でも上品でお土産というよりもギフトにも最適な板チョコが人気です。

「AURO」などのフィリピンの有名なチョコのブランドでは板チョコなどがおしゃれなパッケージで販売されています。
バレンタインやお土産などで可愛い上品な板チョコを買ってみるのもいいでしょう。

<下に続く>

買い忘れても大丈夫!セブ島の空港で買えるおすすめのお土産5選!

null

では、セブ島のお土産をみていきましょう。
セブ島のお土産には、以下のものがあります。

  1. ドライフルーツ
  2. タバコ
  3. ウクレレ

続いて、セブ島のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ドライフルーツ

ドライフルーツ フルーツミックス(1kg 袋)
1720円

確実に買うことができるのがこのお土産ですので、現地のショッピングモールで買い忘れても安心です。
あえて荷物になるので現地で買わないで、空港で買うようにしてもいいのではないでしょうか。

現地で買ってしまうと日持ちしないので、あえて空港で買うようにしてもいいのではないでしょうか。
ドライフルーツマンゴーやパインなどのいろんな商品が売ってます。

いろんなアイテムを買ってみて、好きなものを後でお土産に買っておくのもいいでしょう。

タバコ

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ネイビー
7130円

現地では専門のお店もあるので知っている場所で買うのもいいですが、空港のお土産の定番ですので、空港でも買うのがいいでしょう。
免税店があるので、安い値段で購入することができます。

免税品の場合は税金がかかるので、空港でビールやタバコなどの嗜好品を買う倍は税金や持ち込みの量なども注意しておくといいでしょう。

サン・ミゲル ボトルクロック San Miguel BottleClock
6090円

タバコ以外にも酒も空港では買うことができます。
安い値段で空港の免税店で買うことができるので、彼氏などのお土産に買っておき、家に発送してしまうのがいいでしょう。

空港で郵送してしまえば持って帰るのも楽なのでおすすめです。
ワインからビールに、世界のお酒も売っているので非常に便利です。
空港の方が安い値段で買うことができたりするのでお得な場合があります。

ウクレレ

【初心者セット】Talonia 高級なマホガニ―材!ソプラノ ウクレレ・21MA UKULELE【ソフトケース・カポ ・予備ストリング・ポリシングクロース・ピック・ストラップ付き】【検品後発送で安心】
3699円

現地のお土産屋さんやリゾート施設では気軽に買うことができるので、ホテルのお土産屋さんで買おうと思った人も多いのではないでしょうか。

空港でもフィリピンやセブ島であるとわかるものが売っているので、現地で買わなくてもセブ島に行って買ってみるのがいいでしょう。
持って帰るのが面倒で、意外とかさばるお土産なので、空港で買ってしまうのがいいです。

シャツや衣装、民族衣装にTシャツなどのお土産も売っていますので、空港のお土産屋さんでTシャツなどを買うのもいいでしょう。

ショピングモールや市場に行くと安い値段で珍しいものが買うことができるのですが、意外と空港でも無難なものが買うことができるのでおすすめです。

人にあげる気軽なお土産が欲しい場合は、買い忘れたら空港で買うのもいいでしょう。

<下に続く>

セブ島でお土産を買うなら!おすすめのお店10選!

null

では、セブ島のショッピングスポットをみていきましょう。
セブ島には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. Shoe Mart
  2. ガイサノ・アイランドモール
  3. アヤラセンター・セブ
  4. マクタン・セブ国際空港
  5. Robinsons Galleria
  6. Island Central Mall
  7. アイランド・スーベニア
  8. パークモール
  9. セーブモア
  10. J centre Mall

続いて、セブ島のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

Shoe Mart

Shoe Martは人気のショッピングモールで、お土産からカジュアルウェアなどの服も買うことができます。
人気のブランドの店舗もあるので、免税店やお土産屋さんでお土産を買うといいでしょう。

ショッピングモールは映画館などもあるので、映画を見にくのもいいでしょう。

Shoe Mart
住所:Balintawak, Cebu City, Cebu, フィリピン
電話番号:なし
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
URL:https://nearbyph.com/pages/everet-shoe-mart/81830

ガイサノ・アイランドモール

ガイサノ・アイランドモールもセブ島で有名なショッピングモールですので、知っている人も多いのではないでしょうか。地元の人が通う大きなスーパーですので、ショッピングモールで食品を買うことができます。

地下の食品売り場でフルーツなどを買うことができるので、食品を買うのがいいのではないでしょうか。

ドライフルーツなどの食品も売っているので、非常に人気のあるショッピングモールです。
近くにホテルもあります。

ガイサノ・アイランドモール
住所:https://goo.gl/maps/N9Ru8LWJcCs
電話番号:+63 32 340 5889
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:https://www.gaisanocapital.com/

アヤラセンター・セブ

日本人の観光客の多いスポットで、ショッピングモールではメンズやレディース以外にも子供の服なども買うことができるので、非常に日本人観光客におすすめのショッピングモールです。

テラスのレストランなどもあるのでレストランでそ食事をすることができます。
アヤラセンター・セブは中庭のある吹き抜けの開放的なショッピングモールですので、歩いているだけでも楽しいショッピングモールです。

アヤラセンター・セブ
住所:https://goo.gl/maps/C66sS6eShQk
電話番号:+63 32 888 3777
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:http://www.ayalamalls.com.ph/malls-philippines/ayala-center-cebu/

マクタン・セブ国際空港

2018年い新しいターミナルが出てきたことでも有名な空港ですが、こちらの空港でも免税店やお土産屋さんがあるので、ショッピングをすることができます。

24時間営業しているのでいつでも買い物ができるのがいいところです。
新しい空港はアジアのハブ空港になっているので、いろんなリーゾートのシセ雨ができています。そんな空港で買い物をしてもいいのではないでしょうか。

帰りの空港では免税店で買い物ができるので、非常にお買い得にお買い物ができます。

マクタン・セブ国際空港
住所:https://goo.gl/maps/ZxkxpN8LybR2
電話番号:+63 32 340 2486
営業時間:9:00〜18:00
定休日:空港は24時間(店舗による)
URL:http://www.mciaa.gov.ph/

Robinsons Galleria

こちらも有名なショッピングモールで、セブ島でも新しいので地元の人だけ出なく海外からきた観光客にも人気があります。

Robinsons Galleriaはブランド店などが入っているショッピングモールですので、吹き抜けのモールの中を歩いてショッピングすることができます。
レストランもあるのでお食事も楽しめるし、インスタ映えする写真スポットもできています。

Robinsons Galleria
住所:https://goo.gl/maps/detts5JqJ452
電話番号:+63 32 231 5030
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:http://www.robinsonsmalls.com/mall-info/robinsons-galleria-cebu

Island Central Mall

マクタン空港に行くならこちらのショッピングモールで食事するのも最適です。
3階建てのモールになっており、ファーストフードのお店からブランドのお店が入っています。
夜までやっている カフェなどもあるので、夜カフェを楽しむことができます。

フルーツのお店から、シーフードのお店などもあるので、ショッピングのついでにレストランでお食事をするのもいいでしょう。

Island Central Mall
住所:https://goo.gl/maps/xf9mL6dZir22
電話番号:+63 32 888 6194
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
URL:business.site

アイランド・スーベニア

こちらも有名なショッピングモールです。
日本人観光客の多いショッピングスポットで、Tシャツなどのお土産を買うことができます。

セブ島のオリジナルのTシャツなども売っているのですが、セブ島の地元の人も訪れているんお地元の人にも人気のショッピングモールです。
お土産を買うにの最適なショッピングモールです。

Tシャツ以外にも雑貨やアクセなども売っています。

アイランド・スーベニア
住所:https://goo.gl/maps/RtV71qhiSJ82
電話番号:+63 32 231 2581
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:theislandsgroup.com

パークモール

こちらも有名なショッピングモールですので、日本人観光客もたくさん訪れています。
こちらのショッピングモールはモールの外に屋台などもあるので屋台の食べ物を気軽に食べ歩きすることができます。

100円ショップのようなものがあるので、お土産以外に日常生活で使うことができるものを気軽にこちらで買うことができできます。

長期で宿泊するならこちらの100円ショップで日常生活に必要なものを買うのがいいでしょう。
日本で買うことができるものなども売っています。

パークモール
住所:https://goo.gl/maps/qEH4XjWDCPN2
電話番号:+63 32 344 7817
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:parkmallcebu.com

セーブモア

こちらも有名なショッピングモールです。
日本食のレストランなどもあるので、お土産や日本食を食べたくなったらアクセスしてみるのもいいでしょう。
マッサージのお店から マックなどのファーストフードのお店もあります。

ショッピングモールには食品売り場もあるので、フルーツからお菓子からお肉からと、なんでも買うことができますのでおすすめです。

セーブモア
住所:https://goo.gl/maps/wnhT1ivCzG42
電話番号:+63 915 851 7990
営業時間:9:00〜20:00
定休日:なし
URL:smmarkets.ph

J centre Mall

こちらも日本の観光客から日本人の留学生などがビザを取りに行く時などに使うスポットです。

留学している人は留学ビザの延長で訪れることがああるのではないでしょうか。
台湾の人気のパン屋さんである台湾ベーカーリーなどのお店もあります。
日本食の食べることがでるレストランもあるので、お土産以外もおすすめのショッピングモールです。

J centre Mall
住所:https://goo.gl/maps/eJNfwy6zgMm
電話番号:+63 906 406 1880
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:jcentrecebu.com

<下に続く>

セブ島のお土産は通販でも買える!

null

日本に帰ってからあれを買い忘れたと思うことはたくさんあります。
しかし日本い帰ってからでもセブ島のお土産は通販で買うことができるので、心配は入りません。
今回紹介したものも日本の通販やアマゾンなどのサイトで購入することができます。

日本にいながらにして、セブ島で買い忘れた商品を探すことができるので、先にセブ島に旅行に行く前に通販で売っているものがどんなものなのかチェックしておくのも買い忘れの対策の一つです。

<下に続く>

セブ島でお土産を買う時は空港税のことも忘れずに!

null

意外と忘れられがちなのが空港でかかる税金のことです。
海外に旅行に行くと必ずお土産などの持ち物の範囲によって税金、つまり関税がかかります。
関税はお土産の酒やタバコの量によって税金が加算されます。

免税の範囲で購入すれば必要がないのですが、免税の範囲を超えて購入すると税金がかかってしまいますので、必ず税金がセブ島でどれくらいかかるのかチェックしておくといいでしょう。

目安としてはお酒は2本までで、タバコは400本までです。
またコスメや化粧品類も免税の範囲がきちんと決まっていますので、お土産を買う時は先に免税の範囲を確認しておくといいでしょう。

<下に続く>

セブ島のおすすめお土産25選【ばらまき用/コスメ/かわいい雑貨】のまとめ

null

旅行に行くと必ず周りの人からお土産を買ってきてと言われてしまいます。
忘れると職場や学校の友達に失礼なので、忘れずに買っておきたいものです。

旅行に行く時はどこに配っても大丈夫なばらまき用のお菓子を買っておくといいです。
チョコレートやクッキーなどのパッケージに入ったものがあると、それを忘れた時用のお土産に代用すれば安心です。
安いものがあったら買っておくのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line