どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/21

IKEAのレストランで人気のおすすめメニュー10選!営業時間は?

IKEAのレストランは利用したことはありますか?
甘いジャム付きのミートボールやサーモンだけではありませんよ。

今回の記事は、IKEAのレストランで人気のメニューをご紹介していきます。
お得に食べれる方法や、自宅でレストランメニューを食べれる方法も合わせてご紹介!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ikea 1376853 960 720

【レストランのメニューを見る前に】IKEAってどんなところ?

IKEAはスウェーデン発祥の北欧家具と雑貨が大人気の大型家具チェーン店です。
お洒落でお求めやすい価格帯も魅力で、IKEAファンは世界中に。

夏より長い北欧の冬を家の中でより快適に、明るい気持ちで、楽しく過ごせるように工夫されている北欧インテリア。
その影響を受けているIKEAのインテリアは見ているだけでも明るい気持ちになりますよね。

常に北欧トレンドを発信し新しい価値観を提供してくれるIKEA。
IKEAでは家具や雑貨だけでなく、フードマーケットではスウェーデンの食品やアルコール販売もしていて、店内にはレストランやビストロも設置しています。

商品やメニューも定期的に変わるので、行く度に新しい出会いがあります。
IKEAレストランやフードマーケット目当ての人も最近は多いのです。

<下に続く>

【メニューの前に】IKEAのレストランの営業時間は?

IKEAのレストランは店内のオープンよりも30分早く営業が始まります。
開店前に朝ごはんを食べてから、買い物を楽しむ事ができますよ。

特に、休日の店舗は混雑しやすいので、朝早くから行けばゆっくり見て回る事ができるのも嬉しいポイント。
閉店時間は店舗によって異なりますが、店舗の閉店時間と同じ21時か20時半です。

例えば、IKEA新三郷店のレストラン営業時間は下記の通りです。

  • 月~金 9:30~21:00 (ラストオーダー 20:30)
  • 土・日・祝 8:30~21:00 (ラストオーダー 20:30)
<下に続く>

【メニューの前に】IKEAレストランの利用方法

IKEAレストランの利用方法は、カフェテリア方式で好きな商品をトレイに乗せていきます。

まず、トレーを乗せるトレートローリ(カート)を用意します。
そして、トレーに好きな料理を選んでいきます。

前菜からメイン、サラダ、パン、スープと順番に選びます。
ミートボールやサーモンフィレなどの温かい料理は、スタッフの人にオーダーをしてから受け取ります。

最後にレジで支払いをします。
尚、クレジットカードも利用可能です。

支払い時にフォークやスプーン、ナイフも忘れずに取りましょう。
マスタードやケチャップ、サラダドレッシング(別売り)、ドリンクバーの注文をします。

ドリンクバーを注文した人は、ドリンクバーコーナーで好きなドリンクを入れて席へ。
コーラ、紅茶、ウーロン茶、カフェオレ、オレンジジュースや水などのソフトドリンクが用意されています。

IKEAのレストランの土日祝日は特に混雑するので、先に席を確保してから食事を注文した方がいいです。
11時から1時くらいまでは混雑するので、少し時間を変えるのが得策かもしれません。

食事の後は、セルフ形式なのでトレイと食器を返却します。

<下に続く>

IKEAレストランでおすすめのメニュー10選

IKEAレストランでおすすめのメニュー① :ミートボール

IKEAレストランでおすすめのメニュー1つ目は、ミートボールです。
IKEAフードの中でも定番人気のミートボールは、クリームソースがかかったミートボールに、甘酸っぱいリンゴンベリージャムをつけて食べます。

お肉にジャムの組み合わせは、意外と合いIKEAのミートボールファンも多いですよ。
気軽に北欧の味を堪能できます。

IKEAレストランでおすすめのメニュー② :カレーライス

IKEAレストランでおすすめのメニュー2つ目は、カレーライスです。
IKEAにもカレーライスがあるって知っていましたか?

定番メニューのカレーライスは、野菜カレーでお肉が苦手な人でもお子さんでも食べられます。
化学調味料を一切使っていない無添加でボリュームもあるので嬉しいですね。

付け合わせにグリーンサラダやジャンボフランクを追加してもワンコインで食べられますよ!

IKEAレストランでおすすめのメニュー③ :サーモンマリネ

IKEAレストランでおすすめのメニュー3つ目は、サーモンマリネです。
脂が乗ったサーモンにディルがトッピングされていて、レモンを絞って頂きます。

北欧料理には欠かせないサーモンやディルは、IKEAレストランで現地の味を楽しめるのも特徴です。
とろける様な触感で、小さい子供からビールのおつまみにも、美容にもいいオイルたっぷりのサーモンマリネは人気です。

IKEAレストランでおすすめのメニュー④ :ローストビーフ

IKEAレストランでおすすめのメニュー4つ目は、ローストビーフです。
IKEAでがっつり食べたい時、ローストビーフがおすすめですよ。

じっくり低温調理されたフィレ肉は柔らかく、小さい子供でも食べられます。
ショッピングはたくさん歩くので意外と疲れやすいですよね。

そんな時は、IKEAのローストビーフを食べてエナジーチャージしてみてはいかがですか?

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑤ :シナモンロール

IKEAレストランでおすすめのメニュー5つ目は、シナモンロールです。
北欧のパンと言えば、シナモンロールではないでしょうか。

シナモンがたっぷり入った甘いシナモンロール。
本場の味を体験できるのはIKEAのレストランならではですよね。

フードマーケットでもシナモンロールの冷凍が販売されていますので、自宅でも食べられるのが嬉しいところ。
お土産にプレゼントしても喜ばれそうですよね。

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑥ :サーモンフィレ

KEAレストランでおすすめのメニュー7つ目は、サーモンフィレです。
厚切りサーモンをソテーしたサーモンフィレ。

北欧のお魚と言えば、サーモンですね。
サーモンフィレはIKEAレストランの定番人気メニューのひとつです。

爽やかな味付けのサーモンソースが効いていて、食欲をそそります。
ASC認証を取得した環境や健康に配慮したIKEAのサーモンをこの機会に食べてみるのもいいですね。

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑦ :ジャンボフランク

IKEAレストランでおすすめのメニュー7つ目は、ジャンボフランクです。
ジャンボフランクはあと1品追加したい時に加えたいメニューにおすすめです。

大きくて肉汁たっぷりのジャンボフランクは、一度試してみる価値ありますよ。

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑧ :あんこクロワッサン

IKEAレストランでおすすめのメニュー8つ目は、あんこクロワッサンです。
クロワッサンの中につぶあんがチョコクロネの様に入っていて、女性に人気のメニューです。

あんぱんの様にケシの実が表面にかかっていて、サクっとした見た目ですが少しもちっとしているクロワッサン生地につぶあん。
IKEAレストランで、コーヒーブレイクや朝食の時などにお試しください。

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑨ :ベリーベリーチーズケーキ

IKEAレストランでおすすめのメニュー9つ目は、ベリーベリーチーズケーキです。
ブルーベリーやラズベリーがたっぷり入ったチーズケーキで、ケーキの表面がサクサクのクランブルです。

しっとりとしたクリームチーズの触感と甘酸っぱいベリーの組み合わせは絶品です。
IKEAのケーキはファンも多く、定期的にケーキの種類も変わるので色々食べ比べるのも楽しいですね。

IKEAレストランでおすすめのメニュー⑩ :限定フェアメニュー

IKEAレストランでおすすめのメニュー10つ目は、限定フェアメニューです。
IKEAでは、定期的にフェアメニューを展開していて、これまでジベエとミートフェアやストロベリー&ショコレートフェアなど行っています。

IKEAに行く度に新しいメニューを楽しめるのも嬉しいポイントです。
メインディッシュだけでなく、スープやサラダ、ケーキやデザートなども提供しています。

その他、IKEAレストランには、キッズメニューや子供も食べられるベジボールやミートボールもあり安心です。
さらに、ベビーフード(鶏ごぼうごはん)はサービス品なので無料で頂けます。

<下に続く>

モーニングにもおすすめのIKEAレストラン

IKEAレストランは開店時間の30分前からオープンします。
IKEAでモーニングも楽しめます。

午前11時まで限定のクロワッサンに、ハムとチーズ、卵とミニサラダがセットのモーニングプレートがあります。
もちろん、シナモンロールやあんこクロワッサンなどのメニューも提供されています。

100円のドリンクバーを注文して、開放的なIKEAのレストランでゆっくり朝食もいいですね。

<下に続く>

IKEAレストランのメニューは持ち帰りもできるの?

IKEAレストランのメニューですが、衛生上持ち帰りはできないようです。
持ち帰りをしたい方は、レジを出たところにあるフードマーケットがあります。

フードマーケットでは、冷凍のシナモンロールやスモークサーモンなどがありますので、自宅で調理できます。
さらに、保冷バッグや保冷剤も販売しているので、暑い日や移動時間の長い場合も安心です。

<下に続く>

IKEA会員はさらにお得にレストランメニューを楽しめる

レストランメニューをお得に楽しむ方法は、IKEA会員です。
IKEAファミリー年会費無料で、割引対象商品の購入権利や誕生月にクーポンプレゼントなどのうれしい特典があり、メリットしかありません。

通常100円のドリンクバーもIKEA会員の人は、午前11時まで無料になります。
カード保持者だけでなく、同伴者全員も対象で無料になり、大変お得です。

さらに、レストランメニューがIKEAファミリーメンバー限定で特別価格にて買えますよ。
毎月割引メニューは変わるので、IKEAに行く度に楽しみですね。

入会方法は、店舗にある会員用端末または、IKEAのWebサイトからでも行えます。
会員カードが届くまで約1カ月を要しますが、それまでに仮カードやメルマガに記載されている会員番号をレジで呈示すれば割引特典が使えます。

年会費無料のIKEAファミリーに入会して損はないので、この機会に入会しましょう。

<下に続く>

IKEAのレストランで人気のおすすめメニュー10選!営業時間は?のまとめ

IKEAのインテリアや雑貨ファンは多いですが、実は、IKEAレストランのファンも多いのです。
スウェーデンの本格的な料理が手ごろな価格で食べられて、買物の前後に気軽に立ち寄れるのも魅力的です。

オーダー式のレストランと違い、好きな料理を選ぶスタイルなので、待つ時間もないので気軽に食べられます。
この機会に、IKEAレストランで気になるメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

IKEAのフードコート。人気おすすめメニュー10選!持ち帰りできる?IKEAのフードコートが大人気!その魅力は? IKEAのフードコートとは? p-insta:(...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line