どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

サイパンのおすすめお土産20選!コスメやお菓子、おしゃれな雑貨

旅行へ行く前って、どんなお土産があるのかなとか、友達にはどんなお土産にしようかなって考えますよね。
お土産選びも楽しいのですが、せっかくの旅行にお土産選びにたくさんの時間を費やすのはもったいない!

サイパンで人気のおすすめお土産をリサーチして、メモしておきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bride and groom 483223  340

【お土産の前に】サイパンってどんなところ?

サイパンでウェディング

サイパンは、北マリアナ諸島という小さい島で、アメリカ合衆国の領土です。
コバルトブルーの綺麗な海に、大自然たっぷりの島。

グアムやハワイのオワフ島と比べると小さい島ですが、キレイな海や大自然を楽しむことができます。
もちろん、美味しいレストランやお土産店、免税店もありますよ。

年間の平均気温が27度なので、一年中暖かく過ごせます。
乾季と雨季に分かれててはいますが、雨季に降る雨はスコールなどでザーッと降ってすぐに止むのでそこまで気にすることもないです。

ローカルの人は、スコールくらいなら傘をささないのが普通。
サイパンへ遊びに行くときは、傘やレインコートの準備は必要ありませんね。

家族や友達との旅行はもちろん、サイパンの海外ウェディングも人気です。
2018年に成田⇔サイパン間の直行便が運休されてから、日本人のお客様が年々減っているのですが、逆に日本人が少なくて過ごしやすいかも!

サイパンとグアムの徹底比較10選!物価の違いや子連れに最適なのは?サイパンに行こうかグアムに行こうか迷ったことある? 人気の観光地であるサイパンとグアムは日本...

<下に続く>

コーヒーやチョコレート!サイパンの定番おすすめお土産5選!

サイパンの定番のお土産と言えば、やっぱりコーヒーチョコレートですよね。
自分用にも、ばらまき用にも使える小分けされたお土産もたくさんあります。

では、サイパンで定番のお土産を見ていきましょう。
定番のお土産には、下記のようなものがあります。

  • マカダミアナッツチョコレート
  • Godiva(ゴディバ)
  • キャラメルポップコーンクランチ
  • MARIANAS COFFEE(マリアナスコーヒー)サイパンブレンド
  • マグネット

続いて、定番のお土産にはどんなものがあるか詳しく見ていきましょう。

マカダミアナッツチョコレート

サイパン マカデミアナッツチョコレート
1490円

定番のチョコレートといえば、マカダミアナッツ入りのチョコレートは、15個入り、6個入り、2つ入りがあります。
会社用は箱の15個入り、1人1人に渡すのなら小分けしてある2個入りの子袋タイプと選べるのも嬉しいですよね。

大粒のマカダミアナッツが、チョコレートでコーティングされているので、食べ応えもあります。
パッケージにはサイパンと書かれていから、分かりやすくていいですね。

もう1つおすすめのチョコレート。
自分用や上司など、ちょっと贅沢なパシフィックオーシャンミニチョコチップスです。

筒形のパッケージがとてもかわいいので、テンション上がります。
ライスクリスプが入ったチップスターのような形のチョコレートで、手に取って食べやすく、サクサクした食感なので、どんどん手が進んでしまいますね。

Godiva(ゴディバ)

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション
3240円

日本で買うよりも安いので、お土産には人気です。
また、サイパンオリジナルのパッケージが限定で販売されることもあるので、ぜひ免税店でチェックしてみて下さい。

キャラメルポップコーンクランチ

キャラメルポップコーンクランチ
4082円

ハワイのキャラメルポップコーンクランチですが、サイパンやグアムでも人気のお土産です。
マカダミアナッツがキャラメルでコーティングされているポップコーンと、チョコレートでコーティングされたポップコーンの2種セット。

子供にもうれしいお土産の1つになりそうですね。

MARIANAS COFFEE(マリアナスコーヒー)サイパンブレンド

コーヒーを飲めるカフェ

サイパン島が一望できる、一番高い山で作らているサイパン産のコーヒー。
生産量が少ないため、日本ではなかなか手に入らないのでサイパンで購入したほうが良さそうです。

味はすっきりとしていて、とても飲みやすいので職場のお土産におすすめです。

マグネット

サイパン冷蔵庫のマグネット
980円

マグネットも種類が豊富です。
可愛いもの、ユニークな物、選抜きタイプなどがあります。

冷蔵庫につけておくだけで、パッと明るくなるような可愛いマグネットを見つけて、友達のお土産にしてあげましょう。

<下に続く>

仲のいい友達に!サイパンのおしゃれな雑貨お土産5選!

仲のいい友達には、おしゃれな雑貨などをお土産にしたら、喜んでもらえますよね。

では、友達が喜びそうなサイパンのおしゃれな雑貨を見ていきましょう
おしゃれな雑貨のお土産は、以下のものがあります。

  • ボージョボー人形
  • エンビロサックスエコバック
  • I LOVE SAIPANグッズ
  • プルメリアキャンドル
  • NONI(ノニ)

続いて、おしゃれな雑貨を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ボージョボー人形

ボージョボー人形
2970円

ボージョボー人形は、昔から伝わる願掛け人形です。
ココナッツの繊維や実で作られている人形で、種類も豊富で一つ一つ違うので選ぶのも楽しめます。

恋愛運が上がる、金運が上がるようにとお願いをしながら、男の子と女の子の手と手などを結んでいきます。
インテリアとしても可愛いので、お部屋に飾ってもいいですよね。

エンビロサックスエコバック

エンビロサックス  エコバッグ
1080円

セレブで人気の有名ブランドのエンビロサックスのエコバック
20㎏まで荷物もいれられて、撥水加工もあるので突然の雨でも安心です。

サイパンでは、モンステラ柄のエコバックが人気です。
くるくるっと丸められるので、コンパクトにバックにしまっておけるので邪魔にならないのも嬉しいですね。

I LOVE SAIPANグッズ

I love Saipan Tシャツ
3090円

サイパンのお土産屋さんには、 I LOVE SAIPANグッズがたくさんあります。
マグネット、ショットグラス、マグカップ、Tシャツなど人気です。

たくさんある、I LOVE SAIPANグッズの中で、友達が喜んでくれそうなものを選んであげましょう。

プルメリアアロマキャンドル

キャンドル プルメリア
2880円

プルメリアの花言葉は、気品、恵まれた人、内気な乙女。
まさに女性の為のお花という印象ですね。

プルメリアグッズには、キャンドル、リップグロス、写真たてなどたくさんありますから、可愛いアイテムを選びたい放題です。
日本で集めるのが、難しいプルメリアグッズを探してみましょう。

NONI(ノニ)

オセアニアや東南アジアで育ちやすい、ノニ
酵素やアミノ酸などが豊富に含まれているので、皮膚の老化防止、免疫力を助ける作用があり、医薬品としても使われています。

オイル、クリーム、ジュース、お茶などもありますが、お土産として人気なのは石鹸です。
パッケージも可愛いので、もらったら嬉しいですよね。

<下に続く>

女子が喜ぶ!サイパンのコスメやアクセサリーのお土産5選!

女友達に喜ばれる、コスメやアクセサリーをお土産にするのもオススメ。

では、コスメやアクセサリーのお土産を見ていきましょう。
コスメやアクセサリのお土産には、下記のものがあります。

  • プルメリアアクセサリー
  • マリアナオーシャン
  • OPIボディークリーム
  • ブロッサムネイルオイル
  • ココナッツオイル

続いて、コスメやアクセサリーのお土産を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

プルメリアアクセサリー

南国気分が味わえる、プルメリアのアクセサリー。
他にも貝殻やココナッツの殻で作られたアクセサリーがもあるので、お土産はもちろん、自分用へのお土産にもいいですよね。

毎週木曜日の夜に開催される「ガラパン・ストリートマーケット」でも、お土産なりそうなものが買えます。
食べ物の屋台もあるので、夕飯を食べながらお気に入りのアクセサリーを見つけられるかもしれませんね。

マリアナオーシャン

サイパンで人気のスキンケアアイテムなら、マリアナオーシャン
ハンドクリーム、リップなどボディケアの種類が豊富です。

空港の免税店などでも、マリアナオーシャンのコーナーが作られているくらい、友達へのお土産用にも自分用にも人気です。
大自然のヒーリングパワーが詰まった、とても品質のいいハンドメイドの石鹸で、オーガニック商品もあるので、自然派の方にはオススメです。

OPIボディークリーム

OPI(オーピーアイ)  ボディ ローション
2938円

ネイルで有名なOPIですが、ボディーローションも人気が高いです。

使い心地の良さが好評で、汗ばむ季節のシャワーあとにぴったり。
べたつきもないので、さらりとした気持ちのよさです。

香りによってローションの色が違うので、見た目もとっても可愛い。
大きいサイズや小さいサイズがあるので、自分用やばらまき用にもおすすめ。

ブロッサムネイルオイル

Blossom ネイルオイル フラワー
1100円

ブロッサムネイルオイルは、お花が入っているのでとってもいい香りがします。
爪やアマ側に塗ってマッサージすることで、皮膚が柔らかくなりささくれが出来にくくなります。

見た目が可愛いので、お土産にもいいし、お部屋に置いておくとだけでインテリア効果も!
ハワイやグアムのお土産としても人気なのですが、サイパンのお土産としても人気ですよ。

ココナッツオイル

マリアナ産のココナッツを使った、バージンココナッツオイルはサイパンのお土産としても人気です。
ココナッツオイルは、保湿力が高いので乾燥する日本では大活訳してくれるでしょう。

また、シミやシワの改善にもなるのも嬉しいですね。
お土産コーナーで見かけたら、チェックしてみましょう。

<下に続く>

お土産選びにも最適!サイパンでおすすめスーパーと人気商品5選!

お土産を買う時、少しでも安いお店、品揃えがいいお店、ローカルな
物などが揃ったお店、に行きたいですよね。

では、おすすめのスーパーを見ていきましょう。
おすすめスーパーは、下記のお店。

  • I LOVE SAIPAN(アイラブサイパン)
  • ジョーテン・ハファダイ・ショッピング・センター
  • 99セント スーパーマーケット
  • ABCストア
  • ジョーテン スーパーストア

続いて、おすすめスーパーと人気商品を、そろえぞれ詳しく見ていきましょう。

I LOVE SAIPAN(アイラブサイパン)

サイパンの人気の定番商品など、品揃えがいいのがここ!
子供向けなどのお土産も充実しているので、子供のお土産も一緒に買うときには良さそうですね。

トランプ大統領の等身大のパネルがあったり、トランプグッズも売っているので、見るだけでも楽しそうです。
大統領グッズ、早めにゲットしましょう。

I LOVE SAIPAN(アイラブサイパン)
住所:Beach Road, Alaihai Ave, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号:+1 670-233-353
営業時間:9時00分~23時00分
定休日:無休
URL:I LOVE SAIPAN(アイラブサイパン)

ジョーテン・ハファダイ・ショッピング・センター

免税店の向いにある大きなスーパーマーケット。
お土産はもちろん、ジュースやビールも売っているので、とても便利です。

また、お弁当やパンなども売っているので、ホテルでゆっくりしたい時におすすめ。
生鮮食品もあるので、ローカル食材を物色するのも楽しいですよね。

ジョーテン・ハファダイ・ショッピング・センター
住所:Beach Rd, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号:+1 670-234-6446
営業時間:8時00分~23時00分
定休日:無休

99セント スーパーマーケット

99セントショップではなく、それ以上の金額のものもあります。
全体的にお値段は安いので、ローカルの人も買い物に来ています。

最近は、韓国からのお客さんが多いので、日本人よりも韓国人の方の出入りが多いです。
お寿司や韓国系の食材が多いので、サイパンのジャンクフードに飽きたら99セントスーパーマーケットへ行ってみましょう。

99セント スーパーマーケット
住所:Middle Rd, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号:+1 670-233-0099
営業時間:24時間営業
定休日:無休

ABCストア

ハワイやグアムでもお馴染みのABCストア
コンビニと同じ様な感覚で、飲み物や軽食も買うことができます。

定番のお土産もABCストアでも売っているので、買い忘れたお土産があれば見に行ってみましょう。
夜遅くに買い物へ行く場合、ABCストアならお店も明るくストリートに面しているので、他のお店よりは安心ですね。

ABCストア
住所:Garapan, Saipan 96950
電話番号:+1 670-233-8926
営業時間:8時00分~23時30分
定休日:無休

ジョーテン スーパーストア

ローカルの方が買い物する、コストコのようなスーパーマーケット
コストコとは違い、会員になる必要もないので気軽に立ち寄れます。

カートンやカートン売りになっていて、値段はかなり安いので、ばらまき用のお土産がみつかるかも!
メインよりも離れた場所にあるので、レンタカーをしている時に寄り道してみましょう。

ジョーテン スーパーストア
住所:Roong Ln, Oleai, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号:+1 670-234-2678
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休

<下に続く>

サイパンの免税店はとにかく大きい!ブランド品もお得に買おう!

ブランド品を買う

サイパンには免税店にはDFSサイパン国際空港店とガラパン地区にあるTギャラリアbyDFSの2か所があります。

国際空港の免税店でもお買い物はできますが、出国時間までの暇つぶし、買い忘れた時用の予備くらいに考えておいた方がいいでしょう。
「空港の免税店で買えばいいかな」と思っていたのに、買い物する時間がなかくてお土産が買えなかったとなるとショックですよね。

メインでお買い物を楽しむなら、ガラパン地区の免税店。
ビーチ沿いのストリートにあるので、ホテルからも近く観光客でにぎわっています。

各ホテルから無料の送迎バスも出ているので、たくさんお土産を買っても安心。
グアムやハワイに比べると小ささを感じるかもしれませんが、サイパンの免税店も意外に大きかったんだ!という印象です。

高級ブランドのお店もたくさんあるので、欲しかった高級バックやお財布も免税で買えることができます。
化粧品、香水、お酒も免税となるので、お買い物のチャンスですね。

<下に続く>

サイパンでお土産を買うときに気を付けることは?

お土産

お土産を選んでいると、ついつい夢中になってしまいますよね。
サイパンのようにリゾート地とはいっても、ひったくり事件はありますから、下記のような対策を取るようにしましょう。

  • ショルダーバックやウェストポーチなら、必ずバック自体を前に置くにする
  • お財布はポケットに入れない
  • 買ったお土産や大きな荷物を置いたままにして、その場から離れない

それと、お会計をする時も、合計金額やおつりに間違いがないかチェックすることも大切です。
おつりが多かったり少なかったりの間違いはよくありますから、損しないようにしましょう。

値引きをしてくれたからまとめて買ったけど、賞味期限が数日後だった!ということもよくある話です。
路面店などの、言い値で買う場合はぼったくられないように気をつけましょう。

<下に続く>

サイパンのおすすめお土産をリサーチしておきましょう

マグネットお土産

旅行の楽しみはといえば、やっぱりお土産選びですね。
その場所で人気、その場所だからお買い得で買えるものを選んで買うことをおすすめします。

サイパンには、人気のコスメお菓子おしゃれな雑貨がたくさんあります。
自分用、家族用、恋人用、会社や友達へのばらまき用と、どのお土産を買ったらいいのか迷わないように、旅行前にリサーチしておきましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line