どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/11

ゴールデンウィークの穴場!関西でおすすめのGW観光スポット25選

ゴールデンウィークはどこに行っても人が多く、子供を連れてどこに行こうかと悩む方も多いのではないでしょうか。
今回はゴールデンウィークの穴場を紹介します。

関西でおすすめの、子連れで行きたい場所、大人も楽しめる場所、雨でも楽しめる場所とジャンルごとに紹介しますので参考にしてください。

Large pexels photo 1128318

子連れで日帰りできる!ゴールデンウィークに行きたい関西の穴場10選

では、ゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場をみていきましょう。
ゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場には、以下のところがあります。

  1. ひらかたパーク
  2. 関西サイクルスポーツセンター
  3. 白浜エネルギーランド
  4. 姫路セントラルパーク
  5. 太秦映画村
  6. ワールド牧場
  7. ポルトヨーロッパ
  8. 京都鉄道博物館
  9. レゴランドディスカバリーセンター大阪
  10. ブルーメの丘

続いて、ゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場を、それぞれ詳しくみていきます。

ひらかたパーク

まず紹介する、ゴールデンウィークに子連れで連れて行きたい関西の穴場はひらかたパーク
大阪府枚方市にあるテーマパークで、ひらパーと呼ばれ地元の人からも長年人気のあるスポット。

ひらパーは子供から大人まで、家族連れで楽しむことができるのが魅力です。
アトラクションの数は40種類以上。

垂直に落下する「ジャイアントドロップメテオ」やスリル満点のジェットコースター「レッドファルコン」といった大人が楽しめるアトラクションから、空飛ぶぞうさんやくるくるヘリコプターなど小さいお子様でも楽しめるものも揃っています。
その他にも、一面にバラが広がる庭園や、アルパカなどの動物と触れ合ることができるエリア、キャラクターとコラボしたイベントなど、1日を通して楽しむことができますよ。

ひらかたパーク
住所:大阪府枚方市枚方公園町1−1
電話番号:072-844-3475
営業時間:日による
定休日:日による(営業カレンダーを確認してください。)
URL:http://www.hirakatapark.co.jp/

関西サイクルスポーツセンター

続いて紹介する、ゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場は「関西サイクルスポーツセンター」
大阪府の河内長野市にある、自転車のテーマパークです。

こちらで楽しめるアトラクションには様々なものがあり、変わり種自転車に乗れるものや、大自然の中3kmをサイクリングするもの、サイクルリージュというハンドル付きのソリで駆け巡るものなど、自転車に関わる様々なスポーツが体験できますよ。

関西サイクルスポーツセンター
住所:大阪府河内長野市天野町1304
電話番号:0721-54-3101
営業時間:日による
定休日:不定休(営業カレンダーを確認してください)
URL:http://www.kcsc.or.jp/

白浜エネルギーランド

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場は白浜エネルギーランド
和歌山県の白浜にある体験型のテーマパークです。

白良浜海水浴場がすぐ近くにあるだけでなく、アドベンチャーワールドなどの有名観光地も近くにあり、観光の際にも立ち寄りやすいスポット。
3Dかつ360°楽しめる映像や、迷路、パラレルワールドを体感できるエリア、トリックアートなど、少し変わった体験ができ非日常を味わうことができます。

眺めの良いレストランや広場なども揃っているため、ゆっくり休憩することもできますよ。
授乳室などもあり子供連れであっても安心です。

白浜エネルギーランド
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3083
電話番号:0739-43-2666
営業時間:日による
定休日:火曜日、その他時期により休みあり
URL:https://www.energyland.jp/

姫路セントラルパーク

続いて紹介するゴールデンウィークに子供連れで行きたい関西の穴場は姫路セントラルパーク
兵庫県姫路市にある、遊園地とサファリパークを一度に楽しめるスポットです。

姫路セントラルパークで楽しめるサファリは、車、徒歩、ゴンドラとバリエーションが豊富なんです。
自家用車でそのままサファリに入ることができるため、小さなお子様連れであっても安心して訪れられますね。

その他、様々な動物にえさをあげられる体験や、乗馬体験などもできます。
また遊園地では大人向けのものばかりだけでなくお子様のためのアトラクションもあり、家族で楽しむことができおすすめです。

姫路セントラルパーク
住所:兵庫県姫路市豊富町神谷1434
電話番号:079-264-1611
営業時間:時期による
定休日:不定休(営業カレンダーを確認してください)
URL:https://www.central-park.co.jp/

太秦映画村

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場は太秦映画村
京都にある、映画の体験型テーマパークのこと。

江戸時代の街並みを再現したスポットで撮影を見学できたり、その他様々なショーやアトラクションを体験することができます。
太秦村で体験を楽しむには、まず忍者の姿に着替えましょう。

この体験はお子様にも人気ですよ。
また忍者の屋敷を見学したり、迷路の攻略、ハーネスを装着して挑むアクティビティ、忍者ショーなど、普段体験できないものが揃っています。

ベビーカーが借りられたり、キッズトイレや授乳室が完備されているなど家族連れにも利用しやすい施設でおすすめです。

太秦映画村
住所:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号:075-864-7716
営業時間:時期による
定休日:不定休(営業カレンダーを確認してください)
URL:http://www.toei-eigamura.com/

ワールド牧場

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場はワールド牧場
大阪府南部にある牧場テーマパークです。

オープンしたのは1989年で、長年親しまれているのです。
自然の中で様々な動物とふれあうことができるのが魅力。

乗馬体験や、ポニーとの散歩、乳しぼり、山羊や犬・猫などの動物とのふれあい、たまご拾いなど、牧場テーマパークとあって体験の種類も豊富。
休憩には、カレーやハンバーガー、ホットドッグ、ソフトクリームなど子供が喜ぶメニューが揃っていますよ。

またバーベキューエリア、宿泊施設、温泉なども揃っており1日中楽しむことができます。
無料駐車場も完備されているので家族連れで車で訪れる際にもおすすめ。

ワールド牧場
住所:大阪府南河内郡河南町白木1456−2
電話番号:0721-93-6655
営業時間:10:00~17:30(11/5~2/28 10:00~17:00)
定休日:不定休
URL:http://www.worldranch.co.jp/

ポルトヨーロッパ

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場はポルトヨーロッパ
和歌山にある、フランスやイタリア、スペインの街が再現されたヨーロッパの雰囲気が感じられるテーマパークです。

ポルトヨーロッパがあるのは和歌山マリーナシティ。
他にも黒潮市場や温泉、宿泊施設など様々な施設がひとつのエリアに揃っており家族連れであっても移動などしやすいですよ。

ポルトヨーロッパでは、メリーゴーランドや大迷路、アスレチックなどアトラクションがたくさんあり、また時期によって様々なイベントが実施されています。
キッズエリアが豊富なだけでなく小さなお子様連れのお母さま用のスペースなどがあるのも嬉しいですね。

ポルトヨーロッパ
住所:和歌山県和歌山市毛見1527
電話番号:0570-064-358
営業時間:時期による
定休日:不定休(営業カレンダーを確認してください)
URL:http://www.marinacity.com/porto/

京都鉄道博物館

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場は京都鉄道博物館
この施設は、2016年春にできたばかりで注目が集まっている鉄道の博物館。

ガイドやワークショップなどを通し、鉄道の歴史を学ぶことができます。
実際の車両の見学、模型の見学、駅を再現することで昔と今の様子を比較できるエリア、電車が動く仕組みの展示、蒸気機関車への体験乗車など、様々な視点から鉄道を知ることができますよ。

小さなお子様連れの方であっても利用できるよう、授乳室やおむつ交換台、お子様が遊ぶことのできるエリアなども備えられており安心。
バリアフリーへの配慮などもされています。

目の前に梅小路公園、京都水族館もあるため1日を通して楽しむことができますね。

京都鉄道博物館
住所:京都府京都市下京区観喜寺町
電話番号:0570-080-462
営業時間:10:00~17:30
定休日:水曜日、他不定休あり
URL:http://www.kyotorailwaymuseum.jp/

レゴランドディスカバリーセンター大阪

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場はレゴランドディスカバリーセンター大阪
大阪の天保山マーケットプレイスの中に入っている、レゴランドの世界を感じることのできる体験型の施設です。

レゴで遊ぶだけでなく、レゴのブロックで作られた大阪の有名スポットの模型を見ることができたり、レゴの映画を4Dで体験できたり、レゴブロックで作った車を走らせたりと様々な楽しみ方ができます。
施設内にはゆったり過ごせるカフェもあり、サンドイッチやジュース、カレー、ハンバーグなどお子様が好きなメニューも揃っていますよ。

天保山公園や海遊館もすぐ近くにあるため1日では足りないほど楽しむことができます。

レゴランドディスカバリーセンター大阪
住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号:0800-100-5346
営業時間:平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00
定休日:不定休(天保山マーケットプレイスに準ずる)
URL:https://osaka.legolanddiscoverycenter.jp/

ブルーメの丘

続いて紹介するゴールデンウィークに子連れで行きたい関西の穴場はブルーメの丘
ブルーメの丘は滋賀県の日野町にある、酪農の体現型テーマパークです。

ブルーメの丘では四季折々の花々を鑑賞することができます。
5月頃であればチューリップやネモフィラなどを見ることができますよ。

またアイスクリームやピザなどのグルメ体験、キャンドルやオルゴールといったクラフト工房、また野菜を育てる体験や動物とのふれあいなど体験も充実しています。
芝滑りや迷路などの遊びもたくさんあり、お子様も退屈せず遊ぶことができおすすめ。

ブルーメの丘
住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路843
電話番号:0748-52-2611
営業時間:平日10:00~17:00 土日祝9:30~18:00(冬季は異なる)
定休日:シーズン中毎週水曜日
URL:http://www.blumenooka.jp/

<下に続く>

大人も楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい関西の穴場10選

では、ゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場をみていきましょう。
大人も楽しめる関西の穴場には、以下のところがあります。

  1. ネスタリゾート神戸
  2. 瀞峡
  3. 伊根の舟屋
  4. 砥峰高原
  5. 冒険の森のせ
  6. 摂津狭
  7. 曽爾高原
  8. びわ湖バレイ
  9. 六甲山ガーデンテラス
  10. 伊勢志摩エバーグレイズ

続いて、ゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場を、それぞれ詳しくみていきます。

ネスタリゾート神戸

まず紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場はネスタリゾート神戸
兵庫県三木市にある施設で、大自然の中で冒険を楽しむことを目的としたテーマパークです。

普段なかなかできないような体験を1日で満喫することができ人気を集めているんです。
ネスタリゾート神戸では、大自然の中を爽快に駆け抜けるバギーや、話題のグランピング、BBQ、動物とのふれあい、イルミネーション、ジップラインなどに挑戦できる森のアクティビティ、スパなどひとつの施設で様々な体験ができます。

存分にアクティビティで汗をかいた後は温泉でゆっくりし、BBQとグランピングでわいわい楽しみ、夜はイルミネーションでロマンティックに過ごすといった1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ネスタリゾート神戸
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894−60
電話番号:0794-83-5000
営業時間:時期、施設による
定休日:不定休
URL:http://nesta.co.jp/

瀞峡

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は瀞峡
瀞峡とは、和歌山県と三重県、奈良県の3県を流れる渓谷のこと。

静けさの中で圧倒されるような断崖や水の美しさが印象的で多くの人が訪れるスポットとなっています。
瀞峡に訪れる際には、瀞峡めぐりができるウォータージェット船がおすすめ。

1時間~2時間をかけてゆっくりと瀞峡をめぐることができます。
年中運行していますが、増水などの場合は運行しない場合もあるため注意してくださいね。

また近くには温泉などが多く、観光のあともゆったりと過ごすことができますよ。

瀞峡
住所:和歌山県新宮市熊野川町玉置口
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:http://totsukawa.info/joho/kanko/6doro-kyo_gorge.html(十津川村観光協会)

伊根の舟屋

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は伊根の舟屋
伊根の舟屋があるのは京都府にある与謝郡伊根町。

海に最も近い暮らしとも言われる、伊根湾に沿って並ぶ住宅の様子が印象的で、伝統を感じられる町です。
伊根町では、そこに住む人がガイドをしてくれたり、遊覧船、レンタサイクル、交流スペースなど伊根町を知ることができる体験がたくさんあります。

また伝統的な舟屋を1棟貸し切りで宿泊ができる施設もあるんです。
最近ではおしゃれなカフェなどもあり、GWに静かで癒される1日が過ごせること間違いなしのスポットです。

伊根の舟屋
住所:京都府与謝郡伊根町亀島459
電話番号:0772-32-0277
営業時間:施設による
定休日:施設による
URL:http://www.ine-kankou.jp/

砥峰高原

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は砥峰高原
兵庫県神河町にある壮大な高原です。

景色を楽しむのも良し、ちょっとしたハイキングを楽しむのも良し。
ススキが多く広がるスポットとして有名ですが、GW頃の季節には心地よい風の中花や緑を見ることができこの時期もおすすめ。

また砥峰高原は「ノルウェーの森」をはじめとし、映画などのロケ地としても有名。
時期により様々なイベントが催されたり、また休憩できるエリアなどもあるためピクニックなどもできますよ。

神河町にはその他観光地も多くあるためおすすめです。

砥峰高原
住所:兵庫県神崎郡神河町川上
電話番号:0790-34-1001(神河町観光協会)
営業時間:時間に決まりはないが夜間は照明がありません。
定休日:冬季は積雪により通行止め
URL:https://www.kamikawa-navi.jp/(神河町観光協会)

冒険の森のせ

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は冒険の森のせ
森林の中で、アウトドアアクティビティ体験ができるテーマパークです。

冒険の森では、森の中をセグウェイで探検するツアーや、ターザンなどのアクティビティが詰まったコース、そして爽快なジップラインを体験することができますよ。
元々放置されていた森林からできた冒険の森は、森をそのまま活かしており、自然を感じながら体験に参加できるのが魅力。

暑がりでスポーツが苦手という方も、心地よい風を感じながら爽やかな汗をかくことができますよ。
スポーツをしたくないという方にはセグウェイツアーがおすすめ。

身体の重心を動かすだけで簡単に移動することができますよ。

冒険の森のせ
住所:大阪府豊能郡能勢町宿野437−1
電話番号:090-4643-4010
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
URL:http://forest-ad.jp/nose/

摂津峡

続いて紹介するゴールデンウィーク大人も楽しめる関西の穴場は摂津峡
摂津峡とは、大阪府高槻市にある渓谷のこと。

摂津峡は大阪府で景勝地として知られています。
街から離れておらず訪れやすい場所でありながら自然あふれるよい景色を眺めることができるスポットなのです。

摂津峡では景色を楽しむのはもちろん、ハイキングを楽しんだり、広場でのピクニック、美しい滝、川遊び、バーベキュー、展望デッキなど様々な過ごし方ができます。

摂津峡に行って涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

摂津峡
住所:大阪府高槻市原
電話番号:072-687-9449
営業時間:24時間
定休日:無休
URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/index.html

曽爾高原

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は曽爾高原
奈良県にある高原で、「そにこうげん」と読みます。

この高原は、倶留尊山と亀山を結ぶふもとに広がる高原。
倶留尊山とは日本の300名山のうちの1つです。

秋にススキがたくさん並ぶ美しい景色が有名ですが、夏の景色も負けていません。
緑いっぱいの爽やかな眺めが広がり心地良いですよ。

歩いてみたい100選に選ばれたこともある曽爾高原。
ハイキングはもちろん、のんびりとお散歩するのにもおすすめです。

曽爾高原
住所:和歌山県日高郡由良町大引960−1
電話番号:0745-94-2106(曽爾村企画課)
営業時間:10:00~18:30(曽爾高原ファームガーデン)
定休日:水曜日
URL:https://sonimura.com/sightseeing/1/(曽爾村観光協会)

びわ湖バレイ

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場はびわ湖バレイ
滋賀県の、山の頂にある自然リゾート施設です。

ふもとからロープウェイに乗り、たった5分で山頂エリアに到着。
びわ湖バレイでは時期により様々なアクティビティを体験することができます。

ジップラインやスカイウォーカーなど自然を感じることができる体験が揃っています。
また2016年にオープンしたばかりのびわ湖テラスが人気。

壮大な琵琶湖を真下にし、おしゃれなカフェでゆったりとした時間を過ごすことができデートなどにもおすすめですよ。

びわ湖バレイ
住所:滋賀県大津市木戸1547−1
電話番号:077-592-1155
営業時間:時期により異なる
定休日:不定休
URL:http://www.biwako-valley.com/

六甲山ガーデンテラス

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は六甲山ガーデンテラス
神戸、六甲山からの壮大な景色をみることができる山上エリアにあるスポットです。

ヒノキを使った展望台や、ヨーロッパの雰囲気が感じられる塔から景色が見渡せるエリア、カフェ、レストラン、神戸のギフトなど、様々な施設があります。
昼はもちろん、夜には展望台のライトアップなどが行われることもありおすすめ。

季節ごとに様々なイベントも行われているため要チェックですよ。
また近くにはカンツリーハウスやオルゴールミュージアム、フィールドアスレチックなど、他にも様々な施設があります。

六甲山ガーデンテラス
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877−9
電話番号:078-894-2281
営業時間:施設による
定休日:無休
URL:https://www.rokkosan.com/gt/

伊勢志摩エバーグレイズ

続いて紹介するゴールデンウィークに大人も楽しめる関西の穴場は伊勢志摩エバーグレイズ
アメリカにいるような気分になるアウトドアリゾート施設です。

部屋にカヌーが付いたグランピング、テントやキャビンなどでキャンプを楽しむことができるのが魅力。
カヌーやペダルボートなどのアクティビティ体験もできますよ。

アメリカンなバーベキューにモーニングと、非日常が味わえるスポットとして人気。
星空も綺麗で朝から夜まで存分に楽しめます。

時期により様々なイベントも行われていますよ。

伊勢志摩エバーグレイズ
住所:三重県志摩市磯部町穴川1365−10
電話番号:0120-592-364
営業時間:時期による
定休日:無休
URL:http://www.everglades.jp/

<下に続く>

雨でも大丈夫!ゴールデンウィークに行きたい関西の穴場5選

では、ゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場をみていきましょう。
雨でも楽しめる関西の穴場には、以下のところがあります。

  1. キッザニア甲子園
  2. カップヌードルミュージアム
  3. 神戸アンパンマンミュージアム
  4. 京都るり渓温泉for REST RESORT
  5. 神戸どうぶつ王国

続いて、ゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場を、それぞれ詳しくみていきます。

キッザニア甲子園

ゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場はキッザニア甲子園
この施設は、子供が実際に様々な仕事を体験することによって社会の仕組みを学ぶことができるというもの。

施設で体験できる仕事の数は100種類程度とかなり多く、子供たちは実際に制服に着替え、再現された街の中で実際に仕事をしているような間隔で学ぶことができます。
遊びながら学べるためとても人気のスポット。

お子様が体験されている間、お子様の様子を見るのはもちろん、大人が過ごすことのできるエリアも完備されていますよ。
また商業施設内にあるためショッピングやグルメなども楽しめます。

キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1−100 ららぽーと甲子園
電話番号:0570-064-343
営業時間:9:00 〜 15:00、16:00 〜 21:00
定休日:不定休
URL:http://www.kidzania.jp/koshien/

カップヌードルミュージアム

続いて紹介するゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場はカップヌードルミュージアム
大阪府池田にあるカップヌードルミュージアムは名前のとおりラーメンの博物館であり、様々な視点からラーメンについて知ることができます。

チキンラーメンの歴史をたどるエリアやカップヌードルの秘密を映像で知ることのできるエリア、クイズ、インスタントラーメンの軌跡、グッズショップなどがあります。
中でも人気なのは自分だけのオリジナルラーメンが作れるエリア。

具材やスープを選べるだけでなく、パッケージもオリジナル。
思い出作りにもなり、家族連れはもちろ友達や恋人と訪れるスポットとしても人気です。

カップヌードルミュージアム
住所:大阪府池田市満寿美町8−25
電話番号:072-752-3484
営業時間:9:30 〜 16:30 (入館は15:30まで)
定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日)、年末年始
URL:https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

神戸アンパンマンミュージアム

続いて紹介するゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場は神戸アンパンマンミュージアム
神戸ハーバーランドやモザイクといった人気スポットのすぐ近くにあるアンパンマンのテーマパーク。

様々なイベントが催されておりアンパンマンやその仲間に会うことができるだけでなく、アンパンマンのパンを作る体験、アクセサリー作り、紙芝居など、アンパンマンの世界を存分に感じることができ、子供に大人気。

フードエリアにもアンパンマンが溢れており家族で楽しめること間違いなし。
ポートタワーやメリケンパークなどのスポットも近いため神戸観光の際には訪れてみてくださいね。

神戸アンパンマンミュージアム
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6−2
電話番号:078-341-8855
営業時間:10:00 ~ 18:00(最終入館17:00)
定休日:元日、他不定休あり
URL:http://www.kobe-anpanman.jp/index.html

京都るり渓温泉for REST RESORT

続いて紹介するゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場は京都るり渓温泉for REST RESORT
京都府にある高原リゾート施設。

温泉はもちろん、宿泊施設やバーベキュー、イルミネーション、ゴルフなど様々な体験ができるリゾート地なんです。
屋内施設も充実しているため雨でも楽しむことができます。

特におすすめなのはランタンテラス。
ハンモックでゆったりと過ごしたり、出来立てのコーヒーを楽しんだり、屋内でグランピングのような雰囲気が感じられるエリアなど、外が雨でも心地よいひとときが過ごせますよ。

京都るり渓温泉for REST RESORT
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷
電話番号:0771-65-5001
営業時間:7:00~24:00(温泉)
定休日:無休
URL:http://rurikei.jp/

神戸どうぶつ王国

続いて紹介するゴールデンウィークに雨でも楽しめる関西の穴場は神戸どうぶつ王国
様々な動物だけでなく、花々も同時に楽しむことができる施設です。

動物とのふれあいはもちろん、動物のショーの見学に加えて、動物と共に生きる植物の鑑賞ができます。
アウトドアパークとインサイドパークの2つで成り立っており、雨が降っていても気にせず楽しむことができますよ。

バードショーやレッサーパンダの餌やりなど普段見れないような動物の様子を知ることができるのも魅力。
バイキング形式のレストランやハンバーガーなど飲食店も充実していますよ。

神戸どうぶつ王国
住所:兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1−9
電話番号:078-302-8899
営業時間:平日10:00~17:00 土日祝10:00~17:30(冬季は異なる)
定休日:木曜日(年末年始など異なる)
URL:https://www.kobe-oukoku.com/

<下に続く>

ゴールデンウィークは関西の穴場に行って楽しもう!

家族と夕日

ゴールデンウィークに行きたい関西の穴場スポットを紹介しました。
関西には、子連れで行けるスポットや大人でも楽しめるスポット、また雨でも気にせず楽しめるスポットが多くあることが分かりました。

ゴールデンウィークは早めに計画を立てて関西の穴場スポットを満喫しましょう!

2019年ゴールデンウィーク10連休!いつ決まる?【GWの旅行予約】なんで2019年のゴールデンウィーク(GW)は10連休になるの? 新天皇の即位に合わせて、2...

ゴールデンウィークの穴場!関東でおすすめのGW観光スポット30選関東の穴場をチェックする前に!今年のゴールデンウィークの期間は? 関東地方には子供と一緒に楽...

ゴールデンウィークの穴場!東京でおすすめのGW観光スポット15選東京都内の穴場をチェックする前に!今年のゴールデンウィークの期間は? さて、今年のゴールデンウ...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line