どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/30

京都の雨の日の人気デートスポット30選!おすすめの過ごし方は?

古都京都というと、清水寺、平安神宮、嵐山など神社仏閣の観光スポットが多く世界的に有名です。
しかし雨の日でも室内を中心に観光できる場所も多く、定番から穴場的スポットもたくさんあります。

この記事では「京都の室内デートスポット」を中心に厳選したおすすめの場所を紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%ba%ac%e9%83%bd%e9%9b%a8%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88

【京都】雨の日のデートって?

null

京都の冬は寒く、夏は暑い日が続きます。
梅雨の時期や夏、季節の変わり目などは急な雨も多く、外の観光に不向きな日も多々あります。

雨の日の室内スポットというと、ショッピングモールが思い浮かびますが、京都にはショッピング以外にも室内で観光できる場所がたくさんあります。
カップルに人気の室内デートスポットも多く、京都の観光地ならではのメリットとしてアクセスが良いことが挙げられます。

大阪市内や京都市内、東京方面からも電車や新幹線の数も多く、雨の日でも電車やバスなどの公共交通機関を使っての観光が可能です。

<下に続く>

京都の雨の日の人気デートスポットを紹介!

null

では、京都の人気デートスポットはどのような場所が挙げれれるでしょうか?
博物館、美術館、ミュージアム、水族館、ショッピング、グルメなどたくさんあります。

京都市内に限らず、郊外にも多くあり各観光地に室内スポットが点在しています。

<下に続く>

京都の雨の日の人気デートスポット30選!おすすめの過ごし方は?

null

では、雨の日におすすめの京都のスポットをみていきましょう。
京都(雨の日のデートスポット)には、以下のスポットがあります。

  1. 河原町周辺観光(お土産選び、グルメ)
  2. 京都タワー
  3. 京都水族館
  4. 京都国際漫画ミュージアム
  5. 嵐山オルゴール博物館
  6. 京都国立現代美術館
  7. 京都鉄道博物館
  8. 京都サントリービール工場
  9. 京都国立博物館
  10. 京都錦市場
  11. 道の駅スプリングひよし
  12. 源氏物語ミュージアム
  13. 京都万華鏡ミュージアム
  14. おたべ本館
  15. 舞妓花の席
  16. 京都駅ビル
  17. 京都文化博物館
  18. 漢字ミュージアム
  19. 京都マルイ
  20. 河原町オーパ
  21. 東福寺
  22. よーじやカフェ祇園店
  23. 東映太秦映画村
  24. 辻利宇治本店
  25. 宝泉院
  26. 月桂冠大倉記念館
  27. 京都芸術センター
  28. 京都市青少年科学センター
  29. 嵐山ふくろうとヒョウ猫の森
  30. 京都高島屋

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

河原町周辺観光(お土産選び、グルメ)

京都河原町というと鴨川が有名で、地元民にも観光客にも人気の散策場所となっています。
鴨川周辺には、京都のお土産店、雑貨店、カフェ、レストランが多くあり、京都でも最大規模の繁華街です。

駅からもすぐの距離で、河原町商店街はメインストリートなどアーケードになっているところが多く、雨の日でもあまり濡れることがないので、デートにもおすすめの場所です。
若者に人気のインスタ映えするようなかわいいカフェ、少し路地を入ると穴場的なカフェもあり、訪れるたびに新しいお店がオープンしています。

河原町商店街周辺
住所:京都府京都市下京区御旅町 河原町西入真町52 四条通り
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:河原町商店街へのリンク

京都タワー

京都タワーは高さ131メートルあり、京都市内では最も高い建造物となっています。
京都の中心的ランドマークとして、展望台からは京都市内を見渡すことができます。

タワー内には、レストラン、大浴場、お土産店、バーなどが入っており、京都駅の地下から直結しているため、雨の日でも濡れることなく行くことが可能です。
展望台は夜9時まで営業しており、夜のライトアップも人気です。

京都タワー
住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
電話番号:075-361-3215
営業時間:9:00am~9:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:大人770円、高校生620円、小中学生520円
URL:京都タワーへのリンク

京都水族館

京都水族館は、天候に関わらず京都でも有名なデート、子連れ観光スポットです。
「水と共につながるいのち」をテーマに太陽光発電、自然保護などの環境活動にも積極的に取り組んでいます。

東寺をバックに見るイルカショーは、京都水族館ならではの魅力で、屋根が付いているため雨の日でもほとんど濡れることなくパフォーマンスを見ることができます。
他にも、アザラシ、ペンギン、巨大水槽、飼育員による餌やりタイムの鑑賞などたくさんのスポットがあります。

京都駅からアクセスも良く、館内にはカフェやお土産店もあり、動物のかわいい形をしたパンはランチにも、お土産としても人気です!

京都水族館
住所:京都市下京区観喜寺町35-1
電話番号:10:00am~6:00pm(変更あり)
営業時間:075-354-3130
定休日:なし
入場料や利用料:大人2,050円、大学生と高校生1,550円、中学生と小学生1,000円
URL:京都水族館へのリンク

京都国際漫画ミュージアム

2006年に開館した京都国際漫画ミュージアムは、国内で本格的な漫画のミュージアムとして、約30万点の漫画や雑誌、関連資料を保存しています。
近年は漫画好きな外国人にも人気がある場所で、多くの外国人も興味津々に漫画を読んでいます。

一部の資料を除いて自由に閲覧が可能で、グッズショップや、漫画を読むスペースもたくさんあります。

京都国際漫画ミュージアム
住所:京都府京都市中京区金吹町 御池上ル
電話番号:075-254-7414
営業時間:10:00am~6:00pm
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人800円、中高生300円、小学生100円
URL:京都国際漫画ミュージアム

嵐山オルゴール博物館

嵐山オルゴール博物館では、150点以上のアンティークを展示しています。
世界最古のオルゴールも展示しており、館内はオルゴールの音色が流れており、スタッフによる解説やイベントも開催しています。

ゆっくりとした時間が流れており、音楽好きな大人デートにもぴったりの場所です。
嵐山駅からアクセスも良く、館内にはコーヒーやスイーツが味わえるカフェや、オルゴールを販売しているショップも併設しています。

嵐山オルゴール博物館
住所:京都市右京区嵯峨天竜寺立石町1-38
電話番号:075-865-1020
営業時間:10:00am~5:00pmまたは6:00pm
定休日:不定休
入場料や利用料:大人1,000円、大学生700円、高校生600円、小学生300円
URL:嵐山オルゴール博物館へのリンク

京都国立現代美術館

京都国立現代美術館では、日本画、洋画、染織、陶芸、ジュエリーなどの工芸品など日本の近代美術品、海外(欧米など)の近代美術品を展示しています。
約12,000点以上の作品を展示しており、特別展も時々開催しています。

おしゃれなカフェも併設しており、ティータイムやランチにおすすめの場所です。
館内の雰囲気も良く、大人デートに最適の場所です。

京都国立現代美術館
住所:京都市左京区岡崎円勝寺町26-1
電話番号:075-761-4111
営業時間:9:30am~5:00pm(金曜と土曜日は8pmまで)
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人1,000円、大学生500円
URL:京都国立現代美術館へのリンク

京都鉄道博物館

蒸気機関車、新幹線、鉄道の展示、運転趣シミュレータなど「見て、触って、体験する」鉄道の博物館です。
普段見ることのできない蒸気機関車などは迫力があり、子ども連れの家族が多いですが、鉄道好きな大人でも楽しめる場所でもあります。

三階建ての館内は広く、スタッフによる解説もあり、週末や大型連休を中心に多くの人が訪れる人気の鉄道博物館です。

京都鉄道博物館
住所:京都市下京区観喜寺町
電話番号:0570-080-462
営業時間:10:00am~5:30pm
定休日:水曜日、年末年始
入場料や利用料:大人1,200円、大学生と高校生1,000円、小中学生500円
URL:京都鉄道博物館へのリンク

京都サントリービール工場

京都サントリービール工場では、普段飲んでいるビールの製造工程や工場の施設を見学することができます。
スタッフによる解説付きで、ツアーの最後にはビールの試飲タイムもあり、お酒好きなカップルや大人に人気の工場見学となっています。

ツアー参加は一部を除いて基本的に無料で、最寄り駅から便利なシャトルバスも出ています。

京都サントリービール工場
住所:京都府長岡京市調子3-1-1
電話番号:075-951-4151
営業時間:9:30am~5:00pm
定休日:年末年始、工場休業日
入場料や利用料:無料、一部有料
URL:京都サントリービール工場へのリンク

京都国立博物館

京都国立博物館は国宝や重要文化財を数多く展示しています。
建物自体も重要文化財に指定されており、京都の伝統を感じる場所ともなっています。

特別展なども行っており、子連れ、カップル、修学旅行、外国人観光客など京都の国立博物館として世代を問わず多くの人が訪れるスポットとして有名です。

京都国立博物館
住所:京都市東山区茶屋町527
電話番号:075-525-2473
営業時間:9:30am〜5:00pm
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人260円、大学生以下無料
URL:京都国立博物館へのリンク

京都錦市場

京都錦市場は京都の台所として400年以上の歴史があります。
アーケードになっている約390メートルの商店街には約130店舗のお店が入っています。

京都の旬の食材、お漬物、お菓子、スイーツ、カフェ、雑貨店などあり食べ歩きグルメも安い値段で販売しています。
河原町からも徒歩圏内のアクセスで、グルメ好きなカップルにおすすめのスポットです。

京都錦市場
住所:京都府京都市中京区錦小路通
営業時間:9:30am〜6:00pm(各お店によって異なる)
定休日:各お店によって異なる
URL:京都錦市場へのリンク

道の駅スプリングスひよし

京都府南丹波市にある道の駅スプリングは、晴れている日は日吉ダムなど緑豊かな周辺散策もできます。
雨の日でも、天然温泉、温水プールリラクゼーション、レストラン、地元の野菜販売店など、グルメから温泉まで楽しめる道の駅となっています。

京都というと清水寺など神社仏閣の観光地が有名ですが、普段と違った雨の日ドライブデートもまた違った形で楽しめるので、グルメや温泉好きなカップルにおすすめのスポットです。

道の駅スプリングひよし
住所:京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
電話番号:0771-72-1526
営業時間:10:00am~9:30pm(各施設によって異なる)
定休日:水曜日、年末年始
URL:道の駅スプリングひよしへのリンク

源氏物語ミュージアム

国内唯一の源氏物語専門のミュージアムとして、展示品、模型、映像により源氏物語の世界を分かりやすく現代に伝えています。
講座やイベントも時々行っており、日本の歴史や源氏物語に興味がある人はもちろん、若者などあまり知らない人でも興味が持てる工夫がされています。

駅からも徒歩圏内で、周辺にはおしゃれなカフェやレストランもあるため、見学後には駅周辺でのランチもおすすめです。

源氏物語ミュージアム
住所:宇治市宇治東内45-26
電話番号:0774-39-9300
営業時間:9:00am〜5:00pm
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人600円、子ども300円
URL:源氏物語ミュージアムへのリンク

京都万華鏡ミュージアム

京都万華鏡ミュージアムは、面積は小さいですが万華鏡を中心に展示、保存を行っています。
ひとつずつ形や大きさ、カラーの異なる万華鏡は手に取って見ることができます。

また万華鏡の手作り体験も行っているので、世界にひとつだけの万華鏡を作ることができます。
作った物をカップルで交換したり、普段できない手作り体験で会話も弾むことでしょう。

京都万華鏡ミュージアム
住所: 京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3
電話番号:075-254-7902
営業時間:10:00am〜6:00pm
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:大人300円、小中学生200円
URL:京都万華鏡ミュージアムへのリンク

おたべ本館

京都のお土産として有名なおたべ本館では、ガラス越しに製造ラインの見学、手作り体験ができます。
本館のみで販売されているおたべシリーズや期間限定の生菓子、定番の人気商品販売もあるため、京都土産選びにもぴったりのお店です。

おたべ本館
住所:京都市南区西九条高畠町35-2
電話番号:075-681-8284
営業時間:9:00am〜6:00pm
定休日:なし
URL:おたべ本館へのリンク

京都の八ツ橋人気ランキング10選!値段や種類は?手作り体験も京都で人気の八ツ橋は色々な種類がある?由来は? p-insta:(https://www.in...

舞妓花の席

京都の街で舞妓さんを見かけることはあっても、目の前で見たり、一緒に写真を撮る機会はあまりありません。
舞妓花の席では、予約制で45分間の短い会ですが、直接舞妓さんと話したり、記念撮影、舞の披露を見ることができます。

数少ない舞妓さんと直接触れある場所として、人気のスポットで京都を初めて訪れるカップルにもぴったりの場所です。
自分のカメラやスマートフォンでの撮影も可能で、抹茶のサービスも付いています。

舞妓花の席
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570−120
電話番号:075-451-1881
営業時間:土日、祝日のみ営業(1回目午後2時〜2時45分、2回目午後3時〜3時45分)
入場料や利用料:1人5,200円
URL:舞妓花の席へのリンク

京都駅ビル

京都駅は、新幹線、JR線、地下鉄など多くの路線が乗り入れており、各観光地へのバス停もあります。
観光客、通学、サラリーマンなど毎日多くの人が行きかう駅で、近代的なデザインになっています。

大きな階段を上がると駅ビルの頂上につながっており、観光スポットとしても有名です。
ビル内にはカフェ、レストラン、お土産店があるので、雨の日でもちょっとした観光とショッピング、グルメが楽しめます。

京都駅ビル
住所:京都府京都市下京区東塩小路町 塩小路下ル東塩小路町901 烏丸通
営業時間:各お店によって異なる
定休日:なし
URL:京都駅ビルへのリンク

京都駅の待ち合わせ場所8選!構内のわかりやすいスポットを紹介【京都駅の待ち合わせ場所】駅内は常に混雑!構内図を確認しておこう p-insta:(https...

京都駅で買えるお土産ランキング32選【おすすめ菓子/かわいい雑貨】京都駅には人気のお土産が盛りだくさん! 京都観光のしめくくりはなんて言ったって、お土産選び。...

京都文化博物館

レトロな建物が印象的な京都文化博物館は、京都の歴史や文化を分かりやすく紹介する総合博物館です。
本館と別館に分かれており、本館には展示品の他にもフィルムシアターがあり毎月様々な名作映画の上映が行われています。

また旧日本銀行京都支店の建物を改装した別館は重要文化財にも指定されており、こちらは無料での見学が可能です。

京都文化博物館
住所:京都市中京区三条高倉
電話番号:075-222-0888
営業時間:10:00am〜7:30pm
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人500円、大学生400円、高校生以下無料
URL:京都文化博物館へのリンク

漢字ミュージアム

2016年に新しくオープンした漢字ミュージアムは、名前からも分かるように漢字をテーマにしたミュージアムです。
漢字に関する歴史解説、展示品、図書館もあり京都の新しい観光スポットとしても人気が高まっています。

見学だけでなく、ワークショップ、タッチパネル、シアターもあるため遊び感覚で漢字について深く知れるミュージアムとなっています。
子どもだけでなく、大人、外国人観光客などたくさんの人が訪れています。

漢字ミュージアム
住所:京都府京都市東山区祇園町南側551番地
電話番号:075-757-8686
営業時間:9:30am〜5:00pm
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人800円、大学生と高校生500円、小中学生300円
URL:漢字ミュージアムへのリンク

京都マルイ

京都マルイは難波、神戸に続き2011年にオープンしました。
約60以上のお店が入っており、若い人向けのファッションブランド、雑貨、コスメ、カフェ、レストランなどがあります。

女性ファッションブランドだけでなく、男性ファッションや和風雑貨店も入っています。
河原町、祇園四条からも近く雨の日の買い物デートのスポットとしておすすめのお店です。

京都マルイ
住所:京都府京都市下京区真町68
電話番号:075-257-0101
営業時間:10:30am〜8:30pm(各お店によって異なる)
定休日:なし
URL:京都マルイへのリンク

河原町オーパ

河原町にあるオーパは地下1階から9階まである、大型ショッピングセンターです。
高校生から20代前半の若い人向けファッションブランドが多く入っており、雑貨店、アクセサr-、コスメ、カフェなどファッションブランド以外の店舗も充実しています。

お客さんも若い人が多く、河原町、祇園四条の駅からも徒歩圏内の距離です。
ショッピングの後は河原町の商店街でのグルメやお土産選びの買い物も楽しめます!

河原町オーパ
住所:京都府京都市中京区裏寺町 四条上ル 河原町通
電話番号:075-255-8111
営業時間:11:00am〜9:00pm(各お店によって異なる)
定休日:なし
URL:河原町オーパへのリンク

東福寺

雨の日というと、神社仏閣の観光は避けたいと思いますが東福寺は屋根がある箇所が多いため雨の日でも観光が可能です。
東福寺は紅葉のスポットとしても有名です。

雨の日だからこそ、見れる光景もまた晴れの人は違った形で楽しめます。

東福寺
住所:京都府京都市東山区本町15丁目778
電話番号:075-561-0087
営業時間:9:00am~4:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:大人400円、小中学生300円
URL:東福寺へのリンク

よーじやカフェ祇園店

よーじやというと、高級あぶらとり紙や美容コスメで有名なお店ですが、カフェもあり観光客や若い女性を中心に人気店となっています。
よーじやのイメージキャラクターをモチーフにした、ラテアートのカプチーノ、スイーツ、軽食メニューがあり、季節限定メニューも登場します。

インスタ映えするような和風スイーツも多く、オリジナルグッズやお土産サイズのお菓子等も販売しています。
週末を中心に混んでいますが、雨の日は普段よりもお客さんが少ないのでカップルデートにおすすめのカフェです。

祇園店以外にも、嵐山、銀閣寺店もあります。

よーじやカフェ祇園店
住所:京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2F
電話番号:075-746-2263
営業時間:10:00am〜8:00pm
定休日:なし
URL:よーじやカフェ祇園店へのリンク

東映太秦映画村

東映太秦映画村は時代劇の世界を体験できる施設です。
ショー、手作り体験、トリックアート、からくり忍者屋敷など室内のスポットも多く、雨の日でも遊ぶことができる施設です。

グッズ販売、レストラン、カフェもあり京都駅からも約20分とアクセスも抜群です。
そのため時代劇の世界を楽しんだ後は、京都駅に戻ってグルメやお土産、ショッピングを楽しむコースもおすすめです。

東映太秦映画村
住所:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号:075-864-7716
営業時間:9:00am〜5:00pm(変更あり)
定休日:なし
入場料や利用料:大人2,200円、中高生1,300円、子ども1,100円
URL:東映太秦映画村へのリンク

辻利宇治本店

辻利宇治本店では本格的な抹茶やお茶を味わうことができます。
京都にたくさんある抹茶系カフェの中でも老舗店として有名なお店となっています。

抹茶以外にも、和菓子やスイーツメニューもあるため普段あまりお茶を飲まない人にもおすすめのカフェです。
店内は落ち着いた雰囲気で、観光客や外国人にも人気のお茶カフェとなっています。

テイクアウト用のドリンクや和菓子等も販売しており、京都の手土産にもぴったりです。
雨の日だからこそ、ゆっっくりと静かな空間でお茶文化を楽しんでみてはいかがでしょうか?

辻利宇治本店
住所:京都府宇治市宇治妙楽156番地
電話番号:0774-94-6990
営業時間:10:00am〜6:00pm(茶房は11am〜5pm)
定休日:年末年始
URL:辻利宇治本店へのリンク

京都抹茶スイーツ人気ランキング30選!噂のインスタ映えティラミスも!パフェやティラミス!京都でおすすめの抹茶スイーツランキング16選! 抹茶スイーツのおすすめ人...

宝泉院

京都市左京区にある宝泉院では、畳の茶室に座ってゆっくりと和風の庭を眺めることができます。
四季折々の花、緑豊かな庭は、紅葉の時期はたくさんの人が訪れます。

晴れ、雨などの天候によっても異なる風情と楽しむことができ、ゆっくりとしたBGMの音楽を聴きながら、抹茶と和菓子も頂くことができます。
たまには普段の忙しさを忘れて、静かな空間でのデートもおすすめです。

宝泉院
住所:京都市左京区大原勝林院町187番地
電話番号::075-744-2409
営業時間:9:00am〜5:00pm
定休日:不定休
入場料や利用料:大人800円、中高生700円、小学生600円
URL:宝泉院へのリンク

月桂冠大倉記念館

お酒の記念館は、大人向けのデートスポットです。
お酒造りを分かりやすく解説しており、昔使っていた道具なども展示しています。

個人による一般見学は予約不要のため、急な雨の日のデート先としてもおすすめです。
お酒の試飲もあり、気に入ったお酒は売店で買うことも可能です。

月桂冠大倉記念館
住所:京都市伏見区南浜町247番地
電話番号:075-623-2056
営業時間:9:30am〜4:30pm
定休日:お盆、年末年始
入場料や利用料:大人400円、高校生100円
URL:月桂冠大倉記念館へのリンク

京都芸術センター

明治時代の小学校の建物を改装し、昔ながらの面影を残す学校の風景や講堂などを無料で見学することができます。
ギャラリーや図書館、カフェもあり落ち着いた場所でデートを楽しみたいカップルにぴったりの場所です。

定期的にイベントや、ワークショップも開催しています。

京都芸術センター
住所:京都府京都市中京区山伏山町 室町通蛸薬師下る山伏山町546-2
電話番号:075-213-1000
定休日:年末年始
入場料や利用料:無料
URL:京都芸術センターへのリンク

京都市青少年科学センター

京都市青少年科学センターでは、自然の不思議から、宇宙の神秘まで楽しみながら学べる博物館となっています。
展示品以外も、実際に触れたり、体験できるコーナーが多く設けられており、子どもはもちろん大人も楽しむことができるスポットです。

館内には恐竜の標本も展示されており、その迫力に大人も魅了されます。
プラネタリウムやイベントもあり、学生から大人まで世代を問わずおすすめのスポットです。

京都市青少年科学センター
住所:京都府京都市伏見区深草池ノ内町13
電話番号:05-642-1601
営業時間:9:00am〜5:00pm
定休日:木曜日、年末年始
入場料や利用料:大人510円、中高生200円、小学生100円
URL:京都市青少年科学センターへのリンク

嵐山ふくろうとヒョウ猫の森

嵐山のメインストリートにある、嵐山ふくろうとヒョウ猫の森では、ふくろうと猫に触れ合うことができます。
猫カフェやうさぎカフェなどはありますが、ふくろうと触れ合える場所は珍しく、動物好きなカップルにおすすめの場所です。

写真撮影もでき、動物とのふれあいの後は嵐山商店街でのグルメやスイーツ巡りも楽しめます。

嵐山ふくろうとヒョウ猫の森
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場3-25嵐山スクエア2F
電話番号:075-861-2877
営業時間:10:30am〜5:30pm
定休日:不定休京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
入場料や利用料:大人680円、子ども480円(ふくろうと猫の共通券は大人1,350円、子ども1,000円)
URL:嵐山ふくろうとヒョウ猫の森へのリンク

京都高島屋

バラの包装紙で有名な高島屋は、手土産やショッピング、グルメの場所にぴったりです。
河原町の駅から直結しており、雨の日も濡れることなく買い物ができます。

老舗和菓子店、スイーツ店も多く、京都でも老舗の百貨店として人気のスポットとなっています。
夜8時まで空いているので、平日の仕事終わりや、ディナーの後でもお土産選びを楽しめます。

京都高島屋
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
電話番号:075-221-8811
営業時間:10:00am〜8:00pm
定休日:なし
URL:京都高島屋へのリンク

<下に続く>

“京都の雨の日の人気デートスポット30選!おすすめの過ごし方は?”のまとめ

以外にも、京都には室内観光スポットやショッピングセンターも多く、雨の日でも室内でデートを楽しめるスポットがたくさんあります。
若者から、大人カップルまで楽しめる観光型室内スポットや、京都らしいグルメや抹茶スイーツなど観光とグルメを併せた観光も大阪方面から日帰りで楽しめます。

京都といえば外の神社仏閣観光が中心でも、雨の日だからこそ、京都の室内観光で楽しいデートを過ごして見て下さい!

京都でおすすめのデートスポット28選【穴場コース/ディナー】【デートの前に】京都ってどんなところ? 国内外から連日のように大勢の観光客が訪れる、日本でも...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line