どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/06

イタリア旅行に必要な持ち物一覧・必需品リスト52選!

イタリア旅行で必要な持ち物は一体何でしょうか?今回はイタリア旅行で忘れずに持って行きたい持ち物を一覧にしてチェックしていきましょう。イタリアの電圧やコンセント事情もとっても重要!話ずれてしまうとスマホを充電することができない事態になってしまうかもしれません!

Large old 1130731 1280  1
目次

イタリア旅行で必需品の持ち物9選

では、イタリア旅行の持ち物をみていきましょう。
イタリア旅行には、以下の持ち物があります。

  1. パスポート
  2. 航空券
  3. クレジットカード
  4. スマートフォン
  5. 現地通貨(ユーロ)5/万円程度
  6. ポケットWi-Fi
  7. 海外旅行保険
  8. 変換プラグと変圧器
  9. 予約確認書 (10. VISAなどがあれば追加)

イタリア旅行で必需品の持ち物:パスポート

海外に行く時はパスポートはとっても重要な持ち物です。
忘れてしまうと旅行ができなくなってしまうので、電車の中や空港でなく、事前に自宅を出る前に一番最初にチェックしておきたい持ち物です。

旅行でもっとも重要な持ち物ですが、国内と海外のものがあります。

旅券の種類によって金額と使用期限の年数が違います。
将来的に海外にまた行きたいというのであれば、あらかじめ海外の国際パスポートを発行しておき、10年間使えるものを用意しておくと便利です。

イタリア旅行で必需品の持ち物:旅行券

イタリアは飛行機の代金が10万以上かかる高額な旅行です。
忘れてしまって飛行機の便に間に合わなくなってしまったら大変です。

空港は自宅から遠い人がほとんどです。
空港までの道のりで忘れ物がないか探すのではなく、あらかじめ忘れ物がないか前日の夜に調べておくのがおすすめです。

紙の旅行券を忘れてしまうと乗れなくなってしまいますので、スマホなどでデジタルの旅行券を発行するのも一つの方法です。
デジタルならば忘れずに持って行くことができます。

イタリア旅行で必需品の持ち物:クレジットカード

キャッシュレスが発達している海外ではクレジットカードを使うのがほとんどです。
イタリア旅行に限らず海外旅行、特にユーロを使っているヨーロッパでは現金よりもクレジットや電子マネーを持ち歩いている人が多いです。

キャッシュレスが発達している国では、お店で電子マネー以外お断りと書かれている場合もあります。

現金主義の日本ではついついユーロに空港でたくさん両替してしまいますが、イタリア旅行の場合は必要な分だけ両替して、あとはキャッシュレスで過ごすのがおすすめです。

イタリア旅行で必需品の持ち物:スマートフォン

一番忘れてはいけない持ち物かもしれません。
スマートフォンは現地で調べ物や予約に使える海外旅行の持ち物です。

イタリア旅行では言語がわからない人も多いので、現地で言葉を検索することが多いでしょう。
最近ではスマホをかざすと翻訳してくれるアプリもあり、スマートフォンは非常に活用できます。

常に持ち歩いているので自宅から忘れていく人は少ないと思いますが、重要度の高い持ち物です。

イタリア旅行で必需品の持ち物:現地通貨(ユーロ)/5万円程度

海外旅行では現金も持ち歩かなければいけないので、忘れずに日本かイタリアで両替しておきましょう。

通貨の両替は国によってどこで両替した方がお得か変わります。
アジアの諸国では現地の空港や街の両替商で両替した方がお得なことがありますが、イタリア旅行の場合は空港は評判が悪いです。

イタリア旅行の場合は現地の空港でなく、日本の空港や銀行、またはサービスがつくならクレジットカードを使って両替する方がおすすめです。

現金を必要としない場面もありますが、子供に持たせたりする場合もあり、海外で買い物の経験をさせたい人も多いでしょう。
現金もある程度は両替しておく必要があります。

イタリア旅行で必需品の持ち物:ポケットWi-Fi

海外に行くと必ず使うのはWi-Fi環境です。
海外に行くとカフェや空港やホテルでWi-Fiが使えますが、セキュリティがなかったりすので、自分でポケットWi-Fiを用意しておいた方がいいでしょう。

日本で格安SimカードやauやSoftBankなどのキャリア式の携帯電話を契約しているなら、契約している会社で海外向けのWi-Fiのサービスがないか調べてみるのがおすすめです。

自分の契約と一緒にレンタルできれば登録の必要もなく、契約もスムーズです。
現地に行って借りることもできますが、面倒なので日本で行っておくのがおすすめです。
まずはキャリアでレンタルできないか調べてみるのが先決です。

イタリア旅行で必需品の持ち物:海外旅行保険

たくさんあり、どれを選べばいいかわからないものですが、不安な人は保険に入っておいてもいいでしょう。

しかし短期の旅行であるならば必ず必要というわけではありません。
家族がいなくて、自分一人の旅行であるならばなおさら保険を必要としない人も多いでしょう。

旅行の保険は高いので、イタリア旅行でどれくらい滞在し、どんなところに行くのか考えてから選ぶといいでしょう。

イタリア旅行で必需品の持ち物:変換プラグと変圧器

変換プラグ 海外旅行用品 海外旅行用コンセント 安全旅行充電器 ACアダプタ 急速充電対応 2個USBポート AKIRAKA
1399円

海外旅行に行ったことがない人にとってあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、変換プラグと変圧器は忘れてはならないものです。

イタリア旅行でスマホやパソコンを現地で充電したいと思う人も多いでしょう。
携帯バッテリーを持っていくから大丈夫、という人はいないでしょう。
ホテルやゲストハウスの電源を借りて充電することに必ずなります。

イタリアで必要なC型の変換プラグが必要です。
100均一でも販売されていますが、日本で用意しておくのがおすすめです。

PCやスマホは変圧器が内蔵されていますが、他の電化製品は海外のコンセントのそのまま差せないので注意です。

イタリア旅行で必需品の持ち物:予約確認書

ゲストハウスや現地のツアーサービスなど、あらかじめ日本でパソコンから予約しておくという人も多いでしょう。

最近はメールで確認することが多いので、電子メールで書類が送信されてくることがあります。
またログインしてサイトから見る場合もあります。
セキュリティの関係で海外でウェブページが開けない場合があるので、あらかじめウェブの設定を見ておくのがおすすめです。

<下に続く>

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物5選

では、イタリアの持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. 防音グッズ
  2. 靴下
  3. 勉強グッズ
  4. 絵本
  5. 帽子

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:防音グッズ

AVANTEK ホワイトノイズマシン 新しいモデル サウンドマシン30種の癒し系サウンド タッチコントロール 快眠グッズ クリスマスに 良眠 熟睡 快適な入眠に 高品質スピーカー メモリー機能 3.5 mmジャック付き ホワイト
3899円

エコノミー安い航空会社を使うとヨーロッパまで行くのにかなりの時間を使うことがあります。
深夜の便に乗らなければいけないこともあります。

そんな時はご飯を食べた後に睡眠をとること多いでしょう。
時差ぼけ回避のために夜に出発する人も多いですが、寝る時に防音グッズがあると便利です。

寝る時以外でもご飯を食べる時につけると静かに食べられるので少し機内食が美味しく感じることもできます。

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:靴下

CYCLETRACK メンズ ソックス アウトドア 登山 スポーツ 靴下 中厚手 トレッキング 遠足 徒歩 抗菌防臭 吸汗速乾 綿 通気性抜群 24~28㎝(5足組) (メンズフリーサイズ(約24~28cm))
1680円

機内はいろんな人がいるので空調が気になる人もいます。
快適に機内で睡眠をとったり、イタリア旅行で体調を崩さないためには機内での体調管理がとっても重要になります。

暖かい靴下を持っておくと機内の中でも楽に眠ることができたり、頭が働くので勉強や仕事がはかどることもあります。

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:勉強グッズ

現地で旅行する時間の次に長いのはフライトです。
あまりに長いので、機内ではどうやって過ごせばいいかわからない人も多いでしょう。

機内では勉強するためのグッズを持っておくといいです。
語学だけでなく、普段は忙しくて手をつけられなかった辞書や参考書を持って行き、機内の中で一気に読んでしまうのもいいでしょう。

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:絵本

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)
1512円

お子さんがいるなら絵本などの子供に読み聞かせできるものがあると便利です。

深夜のフライトならあまり声を出せないですが、子供がぐずりだしたり、泣き出したりした時は文字の少ない絵本などがあるととっても便利です。

最近はいろんな作家さんが作った絵本の専門店ができたり、ベストセラーが生まれたり、絵本が人気です。
イタリア旅行の前に素敵な絵本を子供と一緒に買いに行って見てはいかがでしょうか。

イタリア旅行で機内手持ち物として持っておくと便利な持ち物:帽子

JEANISM EDWIN(ジーニズム エドウィン) キャップ ローキャップ ミディアムグレー Free
1980円

フライト中は静かですが、機内の中ではあまり眠れない人も多いのではないでしょうか。
深夜のフライトでは電気が暗くなるので、自然とみんな眠り、自分もつられて眠たくなるものです。

しかし寝ている間に口を開けていたらどうしよう!と周りの目が気になってあまり眠れないこともあります。
そんな時のためにツバのついた帽子をもって行くのがおすすめです。
顔が隠れるので安心します。

<下に続く>

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック6選

では、イタリアの持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. キャリーケース
  2. バックパック
  3. サブバック
  4. エコバック
  5. ビニール袋
  6. お土産用のバック

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:キャリーケース

スーツケース (機内持込サイズ(1~3泊/33(拡張時40)L), ブラック)
4980円

衣服やパソコンなどを入れるので大きめのものが必要になります。
イタリア旅行で現地を歩くと石畳だったりコンクリートだったりと、地面が綺麗でない場合が多いです。

自分のお気に入りのものを持って行きたいものですが、地面のせいで壊れてしまうこともあります。
そうならないようにキャスターの丈夫な、無難なものを用意しておくのもおすすめです。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:バックパック

Inateck 盗難防止耐傷付きラップトップバックパック USB充電ポートと撥水加工レインカバー付き ジッパー改良版 15.6インチリュック ダークグレー
4280円

キャリーバッグに対して、バックパックは機内に持ち込むことができるので、選び方が難しいです。

航空会社によって持ち込みできるサイズが変わります。
イタリア旅行で使用するフライトの便を調べておき、その会社がどのようなサイズや重量を指定しているか調べる必要があります。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:サブバック

(イーザッカマニアストアーズ)e-zakkamania stores ポリジュート&キャンバス ミニトートバッグ スター[ブラック]
1299円

イタリア旅行で現地を歩いたり、子供がスリに合わないようにカバンをもたせたいという人も多いでしょう。

そんな人のためにサブバックはかなり便利です。
大げさなものを持っていく必要はありませんが、いつも使っている使いやすいものを選んで行くといいでしょう。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:エコバック

折りたたみ買い物袋 防水素材 (黄色)
980円

ファッションの国フランスなどでかなり流行したエコバッグですが、イタリア旅行でも使いやすく、持ち運びも便利なのであると便利です。

おしゃれなものがたくさん日本の雑貨屋さんで販売されていますが、現地のイタリアで探してみるのもいいでしょう。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:ビニール袋

気持ち悪くなったり、ゴミ箱がない観光地で現地に捨てないためにいらない袋が欲しくなる時もあります。

そんな時のためにビニール袋を持っておくのもおすすめです。
現地ではゴミを捨てられない場所が結構あります。
自分で出したゴミは現地に絶対に捨てないようにしましょう。

イタリア旅行で持ち物を入れるために必要なバッグやリュック:お土産用のバック

[ザ・ノース・フェイス]トートバッグ TNF Organic Cotton Tote ナチュラル×ラベンデュラパープル
2419円

海外に行くと必ず買うのがお土産ですが、イタリア旅行でも必ずお土産を買うので、かなり必要な持ち物です。

持ち物が多い時には郵送するのが普通ですが、少しなら機内に持ち込んだ方が安い場合もあります。

先ほどのエコバッグなどを使って効率よくお土産を持ち帰る方法を探してみるといいでしょう。

<下に続く>

イタリア旅行で必要な衣類品7選

では、イタリアの持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. トップス・ボトムス
  2. 下着
  3. パジャマ
  4. 水着
  5. 雨具
  6. 衣類の圧縮袋
  7. 洗濯ネット

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

イタリア旅行で必要な衣類品:トップス・ボトムス

レディース トップス パーカー トレーナー おしゃれ スポーツ風 フード付き 韓流風 大人可愛い 原宿
3110円

トップス・ボトムスも寒さ対策で女性や子供の場合は特に必要となる場面があるのではないでしょうか。

イタリア旅行でホテルに泊まる時やゲストハウスに泊まる時、施設の用意してくれる部屋着を着ることも多いかもしれませんが、なるべく寝る時は自分のものを使用したいところです。

持ち物が多いなら、現地でいいものを探してみて買ってその場で使ってみるのもいいでしょう。

イタリア旅行で必要な衣類品:下着

(グンゼ)GUNZE インナーシャツ やわらか肌着 綿100% 抗菌防臭加工 半袖V首 2枚組 SV61152 03 ホワイト M
855円

雨に出会うことが多いでしょう。
イタリアは雨の降る地域があります。
イタリアに限らずヨーロッパは天気が崩れやすいので、下着などの着替えが余分に必要な場合があります。
旅行では必ず必要な持ち物ですが、カバンの中に余分に入れておく持ち物として計算して荷造りするといいでしょう。

イタリア旅行で必要な衣類品:パジャマ

YKZX パジャマ レディース 長袖 綿100 ルームウェア レディース 部屋着 レディース 二重 ガーゼ 上下セット 春秋冬 前開きシンプ
2000円

現地で眠れないことがあります。
時差の影響で時差ぼけになり、現地ではあまり眠れない人も多いので、なるべく自分の寝具を持ち物に入れておき、安心して眠りたいところです。

自宅で使っているものを持ち物にすると高価なものが増えたり、大きくてかさばることが多いです。
イタリア旅行で容量が増えたらなるべく小さいものを改めて買ってしまうのがおすすめです。

イタリア旅行で必要な衣類品:水着

[COTARON] 水着 レディース 体型カバー タンキニ カバーアップ オーバーTシャツ ショートパンツ 4点セット (ホワイト ボヘミアン, L)
4980円

イタリアには海があり、サマータイムの時期や夏の時期は休みにビーチに行く人多いです。

イタリア旅行ではぜひとも水着を持って行き、海外の海を泳いでみるのもいいでしょう。
現地の海は日本の海とは全然違います。

地中海の美しい海があるので、エメラルドブルーの美しい海を思いっきりお気に入りの水着で泳いでみてはいかがでしょうか。

イタリア旅行で必要な衣類品:雨具

QIAN レインコート 自転車 バイク 通学兼用 レインウエア フリーサイズ 男女兼用 軽量防水 高品質
1998円

イタリア旅行で雨に出会うと大変です。
雨が降ったり天候が悪くなるとテンションも下がってしまうので、なかなか旅行を楽しめなくなってしまう人もいるでしょう。

現地で雨にあってしまった場合は、雨具の用意が必要です。

イタリア旅行で必要な衣類品:衣類の圧縮袋

衣類圧縮袋 10枚入 手巻き 掃除機不要 旅行用圧縮袋 収納袋 ダニ、カビ対策、防虫防塵防湿(S*2枚、M*4枚、L*4枚)
1200円

バックパッカーの常識ですが、必ず必要な持ち物だけを持っていきたいところです。
イタリア旅行に冬に行く場合は荷物が多くなるので、普通のスーツケースにすべての衣類が入らない場合があります。

そんな時に使うことができるのが荷物の衣類の圧縮袋です。
掃除機で中の空気を抜く作業まではしなくても大丈夫ですが、なるべく荷物を圧縮しておくといいでしょう。

イタリア旅行で必要な衣類品:洗濯ネット

GLAMOURIC 洗濯ネット ランドリーネット 洗濯袋 6枚入 セット 細目角型 収納 終身交換承り
1180円

日本で使っているものでいいです。
ゲストハウスなどに宿泊すると洗濯機が置いてある場合があります。
そんな時に洗濯ネットを使って洗濯すれば、荷物がなくなる恐れはありません。

イタリア旅行で長期の宿泊の場合は洗濯ネットなどの持ち物があってもいいのではないでしょうか。

<下に続く>

イタリア旅行で便利な持ち物9選

では、イタリアで便利な持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. カメラ
  2. GoPro
  3. ネックピロー
  4. アイマスク
  5. 耳栓
  6. モバイルバッテリー
  7. ガイドブック
  8. 携帯ウォシュレット
  9. 常備薬

イタリア旅行で便利な持ち物:カメラ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B500 光学40倍ズーム 1602万画素 単三電池 ブラック B500BK
21400円

美しい景色のたくさんあるイタリアでは記録に残したい人も多いでしょう。

町並みの綺麗なイタリアでカメラで撮影すべき場所はたくさんあります。かさばる荷物ですが、携帯や小さいコンパクトなものが販売されているので、画質の綺麗なものがあると便利です。

イタリア旅行で便利な持ち物:GoPro

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
51000円

日本の電化製品は優れているものが多いですが、海外も負けていません。

ご存知ない人も多いかもしれませんが、こちらの写真撮影に人気のカメラです。
水中や広角レンズを使って広く街撮りをすることができるカメラで、かなり小さく重量もないので便利な製品です。

イタリア旅行で便利な持ち物:ネックピロー

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付
1499円

寝つきが悪い人にとって、機内でぐっすりと眠りたい時に使うことができる便利なアイテムです。
寝具の一種で、首を痛めずに眠ることができます。

フライト時間が長いので、往復で30時間近くは飛行機に乗っていることになるイタリア旅行。
どうしても体が痛んでしまいます。
せめて頭だけでもゆっくりとできるように持ち物として持っておくのがおすすめです。

イタリア旅行で便利な持ち物:アイマスク

HUYOU(ふよう) 立体型 アイマスク 収納袋付 (ブラック)
1299円

機内で眠らないと不安になってしまいますが、イタリア旅行に行く場合は時差があるのでしっかりと寝ないと大変です。

目をつむっても完全に光を遮断してくれるものから、あまり遮断しないもまであります。
自分の顔のサイズにあったものを見つけるといいでしょう。

イタリア旅行で便利な持ち物:耳栓

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)
510円

音が原因で眠れなかったり、気分が悪くなったりすることもあります。
そんな時のために防音グッズを持ち物として持っておくといいでしょう。

最近は音で音を消すデジタルのものがありますので、フライトで活躍する最近の防音グッズを探してみるといいでしょう。

イタリア旅行で便利な持ち物:モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年11月時点 (ブラック)
2799円

最近は設備の整っている公共施設もありますが、街中でパソコンや携帯電話を充電することができるカフェを探すのは大変です。

そんな時のためにバッテリーを持っておくといいでしょう。
注意点は携帯の機種にあったものを使い、安いものよりも高いものの方が携帯の調子が悪くならないので便利です。

イタリア旅行で便利な持ち物:ガイドブック

Trip Route 5.1 イタリア編 2018: ガイドブック

携帯で見れますが、イタリア旅行でどこに行けばいいかわからない場合は、あらかじめタイムテーブルを作って計画的に旅行するのがおすすめです。

しかし現地に行くと頭でイメージしているのと違い、道に迷ってしまうことも多いです。そんな時には細かく通りの名前まで書いてあるガイドを持っておくといいでしょう。

イタリア旅行で便利な持ち物:携帯ウォシュレット

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350
5430円

日本のウォシュレットは海外からも人気で、公共のトイレにも海外ではウォシュレットを完備しているところも増えています。

しかしイタリア旅行ではなかなかお目にかかることがないので、日本で買っておくのもおすすめです。
日本製品の品質のいい紙を使いたい場合は、紙を持っていくのもいいでしょう。

イタリア旅行で便利な持ち物:常備薬

イタリア旅行に行く前には必ず主治医のところに行き、自分の体調がいいかどうかを調べていく必要があります。

持ち物で忘れがちな常備薬は空港でチェックされるので、お薬手帳などもあると弁解する時に便利です。

<下に続く>

イタリア旅行の持ち物女性編8選

では、イタリアの女性におすすめの持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. ヘアアイロン
  2. 日焼け止め
  3. 化粧品
  4. 洗顔料
  5. 化粧水・乳液
  6. 生理用品
  7. 着圧ソックス
  8. マスク

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

イタリア旅行の持ち物女性編:ヘアアイロン

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック
3050円

海外ではアイロンを洗面所で使うと壊れてしまうことがあるので、必ず電圧をチェックしておいた方がいいでしょう。

ホテルによっては注意書きがあったり、あらかじめ用意してあるのでチェックしてからイタリア旅行の持ち物として入れておくのがおすすめです。

イタリア旅行の持ち物女性編:日焼け止め

アリィー エクストラUVジェル 90g 日焼け止め SPF50+/PA++++
1863円

サングラスは持っていくけれど、液体を機内に持っていくのはなんだか嫌だと思うかもしれません。
嫌な場合は現地で調達するのもいいですが、日本人の肌に合うものを選ぶのが難しいです。

イタリア旅行の持ち物女性編:化粧品

Six Plus 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット ブラウン化粧ポーチ付き (貴族のゴールド)
3499円

せっかく日本で使っているものなので、なくすと嫌なのであまり持っていかない人も多いですが、ファッションの街イタリアに行って現地で化粧品を買うことがあるでしょう。

帰りに機内で没収されないように、十分注意してから購入するのがおすすめです。

イタリア旅行の持ち物女性編:洗顔料

【まとめ買い】洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔料 120g×2個
730円

海に入ったり、車の交通量の多い街を歩いたりして、顔を洗う場面はイタリア旅行ではたくさんあります。
都心部では空気が汚れているところもあり、道路の近くを通ると排気ガスで顔が黒ずんでしまうこともあるでしょう。

お気に入りのものを持って行き、持ち物のチェックリストに入れておくといいでしょう。

イタリア旅行の持ち物女性編:化粧水・乳液

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml
498円

現地でブランドのものを購入したい人も多いかもしれませんが、肌に合うなら日本で買っておいた方がいいものです。

いつも使っているものがあるなら、機内では別のボトルに入れて必要な分だけ持っていくのがおすすめです。

イタリア旅行の持ち物女性編:生理用品

エリス 新・素肌感 羽つき 20.5cm (ふつう~多い日の昼) 88枚(22枚×4パック)【まとめ買い】
577円

通常は施設に用意されていることが多いのですが、いつも使っているものを持っていくべきです。

なぜなら海外の製品は日本のものよりも質が悪いと言われる国もあり、スタッフに言わないと出してくれない場合もあります。

イタリア旅行の持ち物女性編:着圧ソックス

一般医療機器 おうちでメディキュット リンパケア ひざ下 つま先なし M 血行改善 むくみケア用靴下
1427円

むくみ防止のために持っていく人も多いでしょう。
海外に友達がいる場合、日本のお土産として買ってきてほしいと言われるアイテムでもあります。

持ち物のリストに入れておき、海外で人に会う予定があるならお土産として余分に持って行ってあげるのも喜ばれそうです。

イタリア旅行の持ち物女性編:マスク

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
616円

イタリアは空気の悪さが目立つ地域があります。

喉をやられないように、また冬に旅行する場合は喉が乾燥しないように持ち物として持っていくのがおすすめです。

<下に続く>

バックパッカーとしてイタリアへ旅行する場合に必要な持ち物4選

では、イタリアの軽装で使える持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. 大きめのバックパック
  2. 洗面用具
  3. 洗濯用具
  4. ワイヤーロック

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

1:大きめのバックパック

UTOBEST 登山リュック 60L大容量バックパック 旅行用アウトドアリュック 防水 通気 独立靴用コンパートメント レインカバー付き(ブラック)
4698円

おなじみのアイテムですが、初心者は大きさや機能で選び方が重要です。

商品によってはキャスターがついているものから、ごくシンプルなものがあります。
持ち物としておすすめなのは防水がしっかりとされているものです。

2:洗面用具

(バッグスマート)BAGSMART トラベルポーチ 吊り下げ 洗面用具入れ フック付き ブルー (バッグスマート)BAGSMART トラベルポーチ 吊り下げ 洗面用具入れ フック付き ブルー
1650円

日本よりもあまり雨が降らず、降水量も半分くらいですが、怪我したり、海に行った時に使います。
しかしいろんな国に行って旅行に慣れている人ほどあまり持っていかないのではないでしょうか。

ホテルや宿泊先など、現地にあるものを使って行った方が持ち物を増やす必要がないので便利です。

3:洗濯用具

どこでも洗たくパック 2Pセット (液体石けん2個×2付き)
1280円

世界中をそのまま旅している人にとって、ホテルやゲストハウスでは洗濯する旅行者も多いでしょう。
洗面所で簡単に洗濯することができるアイテムがあるので、簡易バケツやブラシなどを持ち物に入れておくのがベストです。

4:ワイヤーロック

crops(クロップス) Q3 SPD08/Φ3×1800mm ブラック
1412円

普通のものでは壊される恐れがあるし、イタリア旅行ではスリにあったり、施設の中で盗まれたり、電車の中に大きなスーツケースをおかなければいけない場合があります。

そんな時に普通の鍵をつけておくだけでは不安なので、ぜひともワイヤー式のロックがあると安心して旅行することができます。

<下に続く>

季節別!イタリア旅行で便利な持ち物と服装

世界的に見ても日本人は季節を楽しむのが好きですが、イタリアでも季節を楽しむことができる国で、どんなシーズンでも人気があります。

春のイタリア旅行で持っていきたい持ち物と服装

日本とほとんど同じくらいの温度なので、どこの都市に行っても日本にいる時と同じ服装で大丈夫です。

しかしローマなどは雨が降ることもあり、気温が下がるので羽織ものを持っていると便利です。

夏のイタリア旅行で持っていきたい持ち物と服装

海外に行く場合はやはりサングラスです。
日光が強いので紫外線をカットできるものがあると便利です。

乾燥しているので、なおさらお肌の心配が大変です。
お肌が心配な人は日傘などがあるといいです。

秋のイタリア旅行で持っていきたい持ち物と服装

日本と違って雨がそれほど多く降らないので、秋は気温も夏よりも落ち着いて非常に旅行しやすいです。

しかし朝方が寒くなるので、朝にイタリアをジョギングしたり、散歩したりしようと考えている人は、汗で風邪をひかないように気をつけてください。

あると便利な持ち物は汗を速乾性のタオルです。
汗や雨に濡れた時に活躍します。

冬のイタリア旅行で持っていきたい持ち物と服装

せっかく来たのだから、現地でたくさんブランド品を買いたい人も多いでしょう。
大きなスーツケースを持っていかないと荷物が入らないことにもなりかねません。

しかし荷物の削減のために持ち物を安易に減らすのは危険なので、寒さ対策のための洋服は、必要なものを先にチェックしておき持っていくのがおすすめです。

<下に続く>

イタリアで買える!イタリア旅行のいらない持ち物5選

では、イタリアの持ち物をみていきましょう。
イタリアには、以下の持ち物があります。

  1. 洗剤
  2. 変換プラグ
  3. お菓子
  4. 地図
  5. ガイドブック

続いて、イタリアの持ち物を、それぞれ詳しくみていきます。

イタリア旅行のいらない持ち物:洗剤

【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g
950円

街中をジョギングして汗だくになったりして、海外で洗濯したいこともあるものです。
わざわざ日本から必要な分の洗剤を測って持っていくのも面倒です。

長期間宿泊するなら現地で少量の洗剤や石鹸を買ってしまうのがおすすめです。
液体は持ち物の中でも重量が多いので、持ち物削減したい品物でもあります。

イタリア旅行のいらない持ち物:変換プラグ

GSK® 海外 変換プラグ コンセント 変換 2USB充電器付 スマホ充電 100-240V 150ケ以上対応 海外旅行 便利グッズ (白)
1170円

国によって使えるものと使えないものがあるので探すのが大変なこのアイテム。
変換プラグはホテルにもあり、ゲストハウスでは貸し出ししてくれ、何よりも現地で買うことができます。

イタリアでも100円ショップがあるので、現地の100円ショップで買ってしまった方が楽です。

イタリア旅行のいらない持ち物:お菓子

おやつ屋さん 子供向けプレゼントに!駄菓子詰合せ プレゼントにも!お菓子詰合せセット!クリスマス・児童会・遠足・プレゼント・子供の快気祝いなどに
2810円

美味しいものを見つけるのが大変な海外のお菓子。
イタリア旅行で小腹が空いた時に食べたいお菓子は日本のものに限る!と考える人も多いですが、現地のお菓子も美味しいです。

街中にはチョコレートの専門店があったり、スイーツ店があるので、ぜひとも日本の安いお菓子ではなく、現地のお菓子を買って食べてみてはいかがでしょうか。

イタリア旅行のいらない持ち物:現地のガイドブック

A09 地球の歩き方 イタリア 2018~2019
5520円

若者は使いこなせる自分のスマホがあるので、イタリア旅行では特別必要のないと思いがちですが、文字が読めなくてもあると便利です。

さらに本屋さんやお土産屋さんに行けば現地のもっと詳しいものが売っているので、そちらを買ってアプリで翻訳して使うのがスマートです。

<下に続く>

イタリア旅行で使える持ち物は全部揃った!

日本と気候が似ているので観光しやすいのがイタリアですが、都市によって日本とは公共機関のサービスが悪かったり、お店のサービスが悪かったりすることもあります。

イタリア旅行に慣れていない人は無理に現地で購入すればいいから、と考えずに、使い慣れた品質のいい日本の製品で持ち物を揃えるのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line