どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/11

イギリスのおすすめお土産35選【コスメ|紅茶|ばらまき|お菓子】

日本から直行便で行くとしても12時間はかかる英国までの旅行は、気軽に行くことができないだけあり夢ですよね。
そんな国に旅行へ行った際に、忘れずに買いたいイギリスお土産を選んでみました。

普段お世話になっている同僚に気軽にバラまくことができるタイプのお土産から、女子におすすめしたいコスメまで、イギリス旅行の思い出になるもの全部で35のアイテムをピックアップしてあります。
それでは見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 731162

【お土産の前に】イギリスってどんな国?

イギリス 国会議事堂

イギリスと言えば、ロンドンとだれもが空で言うことができるほど首都が有名なですね。そんなイギリスは、ロンドンを中心に訪れてみたい場所がたくさんある世界的にも人気の観光地です。

特にロンドンは、ファッション、グルメ、音楽だけでなく歴史や文学の面からも多くの人に愛されている土地。世界をリードし続ける文化を常に産み続けているのが、イギリスという国なんです。

国としてもとてもユニークで、イングランド、ウェールズ、スコットランドの3つの国があるグレートブリテン島と北アイルランド連合王国をあわせてイギリスとなります。

<下に続く>

会社の同僚や近所の人に。イギリスの定番ばらまき用お土産5選!

イギリス旅行へ行くと知っている会社の同僚や、常日頃お世話になっている近所の人に、全くお土産がないというわけにはいきませんよね。

では、イギリスのお土産をみていきましょう。イギリスのお土産には、以下のものがあります。

  1. ダークチョコレートダイジェスティブ
  2. バーボンビスケット
  3. ジャファケーキ
  4. クオリティーチョコレート
  5. ウォーカーズクリスプ

続いて、イギリスのお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

1.MARKS AND SPENCER ダークチョコレートダイジェスティブ

M&Sは、英国のお店で、世界各国でフランチャイズのスーパーを展開しています。プライベートブランドをいろいろとてがけていて、衣類から食品までと幅広くあります。

今回バラ撒きということで、おすすめなのが、ダークチョコレートダイジェスティブです。

ラウンド型に焼いたビスケットにダークチョコレートが塗ってあり300gで1£かからないでスーパーで買うことができます。

英国 マークス&スペンサー / ダークチョコレートセレクション 200g 英国産 M&S Dark Chocolate Selection Box 200g Made in the UK
1680円

2. Bourbon buscuitsブルボンビスケット

ブルボンのビスケットは、いろんなスーパーで安く販売されています。写真ではASDAのです。茶色のビスケットは、ビスケットの間にクリームが入っています。

菜食主義者の方でも食べることができるおやつで、Vのマークがついています。

3. jaffe cake ジャッファケーキ

ジャッファーケーキは、日本でも知られているお菓子メーカーマクビティから販売されています。円い形のスポンジケーキで、チョコレートでコーティングされています。

オレンジ風味のジャムが中に塗ってあります。どこのスーパーマーケットでも見かけることができる、英国人ならだれもが知っているお菓子です。

McVities Jaffa Cakes (英国製 マクビティ・ジャファケーキ)Pack of 24 300g 【並行輸入品】【海外直送品】
1200円

4. quality street クオリティーストリート

現在ネスレが販売しているクオリティーストリートというチョコレートはイギリス国内はもとより、輸出され海外でも人気です。

チョコレートバータイプのものから、一粒ずつ包装されているものなどと、いろんな種類が販売されています。

使う用途に合わせて色々と購入ができて、とても便意ですよ。

Nestle - Quality Street Tin - 240g
1998円

5.walkers crisps ウォーカーズクリスプ

イギリスでは、ポテトチップスのことをクリスプと言います。こちらのウォーカーズのクリスプは、子供から大人まで愛されています。

子供は小さいサイズをお昼のお弁当にもっていくほど。いろんな味が販売されています。アソートとして一袋に全種類が入っているものもあります。

駅、スーパーなど子でも気軽に購入できる手軽なお菓子の定番です。

1パック歩行塩&酢のポテトチップス25グラム×6 - Walkers Salt & Vinegar Crisps 25g x 6 per pack [並行輸入品]
905円

上記で示したような気軽に配ることができるイギリスの定番ばらまき用お土産を買うには、どのような場所があるでしょうか。

イギリスのばらまき用お土産を買うには、下記のようなお店があります。

M&Sマークス&スペンサー、Tesco テスコ 、Sainsburyセインズベリー、 Morrisons モリソンズ、コーナーショップと呼ばれる小さな売店です。

イギリスの街中や、駅、または空港で上記の名前を見ることがあるでしょう。その時は、ちょっと覗くと安くばらまき土産を手にでき、便利ですよ。

<下に続く>

仲のいい友達や子供がいるご家庭にも。イギリスの可愛い雑貨お土産5選!

ここからは、仲の良い友達や子供がいるご家庭向けのイギリス土産のご紹介になります。ばらまきタイプのお土産でも問題はないでしょうが、やはり仲の良い友達や、日ごろ親しくしている友人の子供には、なにか英国らしいプレゼントを渡したいですよね。

その人の顔を思い浮かべながら、お土産を購入する時間も楽しいものです。では友人や子供がいる家庭向けのお土産を見ていきましょう。

  1. テディベア
  2. マグカップ
  3. 衛兵と警官
  4. ユニオンジャック
  5. パディングトンベアグッズ

1.テディベア

子供から大人まで人気のテディベアです。クールブルタニアとうお土産屋さんがロンドンの街中にあります。有名な観光名所そばにあり、ユニオンジャックがあちこちにあり、目につくお店です。

まさにこんなお土産があるといいなというタイプのお土産屋さんです。そんなクールブルタニアで販売しているテディベアは、自分で切るのはちょっと気恥ずかしいけど、クマならと思えるI♡Londonのロゴ入り。

下記のお店で購入できます。行く時期によって服などン細かなディテールは変わっていることがあります。

Cool Britania
住所:35 Whitehall, Westminster, London SW1A 2BX
電話番号: +44 20 3728 6819
営業時間 : 月、火、木、金、土、日
定休日:水曜日
URL:Cool Britannia

2.マグカップ

こちらの商品も上記のお店で購入できちゃいますよ。ロンドンの名所がキュートなイラストで描かれているマグカップになります。

普段使いに自分用や、家族用にそろえておいてもいいですね。紅茶を入れるたびに旅の思い出もよみがえる素敵なマグカップです。

お友達とはこのマグでティータイムをしながらロンドンの話をすると盛り上がることでしょう。

3. m&m world london 衛兵と警官

誰もが見るとイギリスらしいと言える職業に、バッキンガム宮殿の衛兵と、ユニークな帽子をかぶっている警察官がいるのではないでしょうか。

そんな衛兵と警察官におなじみのチョコレートM&Mのキャラクターたちがなっています。このお土産を購入できるのは、ロンドンにあるM&M worlds londonです。

このほかにも、オリジナルのチョコレートや自分だけのチョコレートを箱に詰めたりできるので、お土産選びにぴったりです。

下記が店舗になります。

M&M worlds London
住所:Leicester Square, 1 Swiss Ct, London W1D 6AP
電話番号:+44 20 7025 7171
営業時間:月ー土 10:00ー00:00、日 12:00ー18:00
定休日:
URL:M&M Worlds London
https://www.mymms.co.uk/

4.ユニオンジャック

ユニオンジャックの柄がついた可愛い紅茶缶や、車、クッションなどいたるところで見つけることができます。

ユニオンジャックフラッグそのものも、販売されています。日本に戻って探すと案外ないものです。

ぜひとも現地イギリスで見かけたときに購入しておくとよいでしょう。

5.パディントンベア

クマのパディントンは、最近映画化されたこともあり、知っている人も多いでしょう。英国の駅名の一つにパディントン駅があります。

クマのパディントンは、そこから名前を得ました。パディントンの商品は、駅の売店などに手も購入できますし、パディントン駅に行くとパディントンベアショップがあり、そちらからでも購入可能です。

英国 くまのパディントン ぬいぐるみ 22cm Paddington Bear [並行輸入品]
5500円

パディントンベアショップ
住所:The Lawn at Paddington Station London W2 1RH

電話番号:020 7402 5209
営業時間:月~金 7.30am - 9.00pm 土曜日 9.00am - 9.00pm 日曜日・祝日 9.00am - 7.00pm
定休日:不明
URL:Paddington at Paddington Station

<下に続く>

女子に大好評なお土産!ニベアなどイギリスのおすすめコスメ5選!

  1. pixi beauty ローズセラミドクリーム
  2. Garnier BBクリーム
  3. W7 リップケア商品
  4. bootsの商品
  5. シャーロット ティルベリーのリップグロス

1. pixi beauty ローズセラミドクリーム

イギリスで人気のpixiのスキンケアは見た目も可愛く、女子うけまちがいなしのおすすめ土産です。

化粧のふき取り化粧水Glow Tonicで有名になったコスメメーカーです。

値段も手ごろで、リップグロス、メーキャップなど様々なコスメ品を販売しています。

オックスフォードサーカス、コヴェントガーデン、などに店舗がありますよ。

2.Garnier BBクリーム

アマゾンでも購入が可能な、ガルニエのクリーム。安コスメだけとおすすめできる標品の一つです。

下地につかうBBクリームはBlemish Balmの略で、カバー力もあり、日焼け止め対策にも使える優れものです。

Garnier Pure Active BB Cream - Light (50ml) ガルニエ純粋な活性bbクリーム - 光( 50ミリリットル) [並行輸入品]
4399円

3.W7 リップケア商品

お買い物好きなら、ロンドン中心から電車で30分ほどのウェストゲイトショッピングセンターへ行きましょう。

ショッピングモール内にW7を購入できます。リップケアのグロスならリップケースのかわいらしさだけで選んでも大丈夫。

値段も安くお土産にもぴったりのコスメです。

4.bootsの商品

以前は日本にもあったイギリスのドラッグストアチェーン。ブーツオリジナルの商品もかわいいし、モールや飛行場など簡単にお店が見つかるから、購入もしやすいのでおすすめ。

ブーツのマークが小さくついているオリジナル商品は、文房具を含むので、ショッピングのしがいがありますよ。

5.Charlotte Tilburyのリップグロス

シャーロット・ティルブリーは国内未発売のコスメ。コスメランキングで上位の商品なので、海外へ行ったときにじっくりと商品を見てきてはいかがでしょう。

グロスは11色あり、リップケースもかわいですよ。全部そろえてもいいかも。アマゾンでも一部購入できるので、要チェックです。

Charlotte Tilbury(シャーロット ティルベリー)'Lip Lustre' Luxe Color-Lasting Lip Lacquer (Hall Of Fame) [並行輸入品]
4800円

<下に続く>

スタイリッシュに!男性に喜ばれるイギリスのお土産5選!

ここでは男性向けのイギリス土産のご紹介です。もしあなたが女性の場合は、同僚、上司あるいは家族や親戚であろうと異性である男性向けに何かを選んでプレゼントをしないとなると難しいですよね。

無難なイギリス土産をプレゼントして終わりでもいいですが、趣味や嗜好をよく知っている男性には、その人に会うようなイギリス土産を送ってはいかがでしょう。

では、イギリスのお土産を見ていきましょう。
イギリスの男性向けのお土産には、以下のものがあります。

  1. コーヒーリキュール
  2. ユニオンジャック柄のブルドッグ
  3. 洋服
  4. オーガニックレモンカード
  5. 風景写真

1. Berry Bros& Ruddのコーヒーリキュール

Berry Bros&Rudd は、イギリスでの老舗ワインとスピリッツの店です。
ロンドンの店もすてきなので、観光かねてショッピングに行かれるとよいでしょう。

かつてコーヒーハウスとしても人気を博した老舗ワイン&スピリッツが出すコーヒーリキュールは、ワインとコーヒーの相性の良さに気が付かされる驚きの一本です。

2.ユニオンジャック柄のブルドッグ

イギリスを代表する犬の一つがブルドッグ。
そのブルドッグにユニオンジャックの柄を描いた置物は、愛嬌がありますね。

単なる置物ではなくソルト&ペッパー入れだったり、ティーポットだったりします。

3.river island の洋服

イギリスのファッションブランドの一つであるリバーアイランド。日本には支店がありませんが、アジア圏ではシンガポールに店舗を構えています。

他の老舗ブランドから比べると歴史は中堅どころ。

庶民的なブランドですが、センスの良いデザインが人気です。
スカーフ、マフラー、帽子や手袋など小物は土産に持つとしても重くなくかさばらないので、おすすめです。

4.highgrove gardens のオーガニックレモンカード

チャールズ皇太子が直々に手掛けているブランドとして知られているハイグローブ。

販売されているオーガニックレモンカードがおすすめの一品。
オーガニックのレモンを使っているので、健康を気にしている人にもプレゼントですね。

5.ロンドン自然史博物館のギフトショップの写真

ロンドン自然史博物館は、有名なロンドンの観光名所の一つです。
そんな博物館内にあるギフトショップには動物に関連するグッズがいろいろあります。

今回選んだような野生動物、風景写真などが撮影された白黒の写真は、落ち着いた雰囲気で、おしゃれです。
動物好きな人にロンドン自然史博物館の名前が入った包装紙でプレセントすると喜ばれるでしょう。

<下に続く>

イギリスと言えば紅茶。お土産にもおすすめの紅茶ブランド5選!

一番多いイギリスからのお土産は紅茶ではないでしょうか。
ここでは、スーパーなどで販売されていて、イギリス人が好んで飲む紅茶を選んであります。

ではイギリスのお土産を見ていきましょう。
イギリスのお土産には、以下のものがあります。

  1. ヨークシャーティー
  2. ピージーティップス
  3. タイプー
  4. ティーピッグス
  5. ブリュー・ティーコーポレーション

1.ヨークシャーティー

イギリスのヨークシャー地方では、とてもメジャーな紅茶です。テイラーズオブハロゲイトが販売していて、最近は日本でも代理店ができて購入がしやすくなった紅茶です。

日本では販売されていない、大容量のものを本国で販売しています。

Yorkshire Tea (ヨークシャーティー 240袋)- 240 Bags / 750g【海外直送品】【並行輸入品】
2658円

2.ピージーチップス

こちらの紅茶も、イギリスの家庭でごく一般的に飲まれる人気の紅茶の一つです。
スーパーマーケットでかなり安い価格で販売されています。

ティーバッグがかいやすいですが、日本では販売されていない、顆粒になったタイプをみたら買い求めてプレゼントしても喜ばれるでしょう。

濃く出してミルクティーがおすすめな紅茶であることを一言添えて、お土産にしてはいかがでしょう。

紅茶ピージーチップス ピラミッド型ティーバッグ ×80袋 [正規輸入品]
1088円

3.タイプー

タイプーも、人気の紅茶で赤い箱でおなじみの紅茶です。ティーバッグ、リーフタイプとあり、丸い形のティーバッグもとてもかわいくお土産にぴったりです。

TyPhoo Tea (タイフー ティー 240袋)- 240 Bags / 750g【海外直送品】【並行輸入品】
2445円

4.teapigs

比較的新しい紅茶ですが人気の紅茶ブランドがこちらのティーピッグズです。ハーブティーなどが好きな人におすすめのブランドです。

日本でも販売されていますが、ぜひ本場の包装紙で土産として渡したい一品です。

ティーピッグス イングリッシュブレックファスト 50g
1140円

5.ブリューティーコーポレーション

リバプールの産んだ紅茶ブランドであるブリューティー。三角の形をしたティーバッグについてるタグもおしゃれな紅茶で、様々な種類の紅茶が販売されています。

日本にも北青山に店舗がありますが、本場の店舗を観光かねて訪れて、紅茶好きな人のための土産として、購入されてはいかがでしょう。

<下に続く>

日本に帰ってもイギリス気分!イギリスブランドのお土産5選!

  1. ウィッカーバスケット
  2. チョコレート
  3. トートバッグ
  4. ビューティギフトセット
  5. エッグノッグ

1. fortnum&Mason

ロンドンの有名な老舗のデパートメントです。いろんなものを販売していますが、自社の名前がついたものもたとえば、紅茶、雑貨なども販売しています。

フォートナム&メーソンのロゴがついたバスケットにイギリスの食料品がたっぷり詰まったバスケットは、食べた終わった後にも使えて便利です。

英国 Fortnum & Mason (フォートナム&メイソン) ハンドル付き 両開き型 ウィッカー バスケット [並行輸入品]
10800円

2.harrods チョコレートバー

ハロッズも言わずと知れたイギリスの老舗のデパートメントの一つで、英国ご用達の店です。中でもフードホールは有名で、何を買っていいのか迷うほど。

冬場にイギリスに行ってるなら、おすすめのお土産がパパーニューギニア産のココアを使ったチョコレート。ハロッズの名が刻まれている厚みのあるチョコレートは、食べ応えあります。

3.liberty londonのトートバッグ

リバティ百貨店もロンドンを代表する老舗。ウェストエンドにあり、周囲にも商店街が多く、観光するにもおすすめのところ。
多くの場合は、リバティープリントでも人気がある老舗店で、お土産を買うときにもらう袋でも十分でしょう。

ただ、リバティープリントのトートバッグが安価で販売していますので、お土産として購入するのもいいでしょう。日本に帰国してからエコバッグやちょっとした小物を入れれて持ち歩くのに便利です。

4.harvey Nicols ビューティーギフトセット

イギリスに本店があるハーベイ・ニコルズは、ハービーのニックネームでなじみのデパートメントストア。ナイツブリッジにあるので、管区がてらに訪れるのにもぴったりな百貨店です。

そんなハービーでのおすすめは、美容品のギフトセット。コスメバッグにバリエーション豊かにコスメグッズが詰まった限定品を見つけたら、迷わず購入しましょう。

自分用にだけでなく、彼女に何をプレゼントしていいのか迷っている人にもおすすめのお土産です。

5.selfbridgesエッグノッグ

セルフリッジも同じくイギリス拠点の老舗百貨店で、英国で二番目に大きいお店といわれています。建物が見る価値があるとして、観光名所にもなっていますので、機会があれば行ってみるとよいでしょう。

そんなセリフリッジではハロッズとおなじく食品ホールが楽しくおすすめ。セルフリッジセレクションから今回のおすすめはエッグノッグですが、ほかにもミントソースなど英国らしいものもあり、おすすめです。

ビンや缶入りのものは、食べた後に再利用でき、飾っておくだけでも英国をおもいだせるよいアイテムではないでしょうか。

<下に続く>

買い忘れがあっても大丈夫。イギリスの空港で買えるお土産5選!

旅行中は忙しくあとで買いに行こうと思ってなかなかできないことが多いでしょう。また、十分買ったつもりでも、再度見直しするともう少しばらまきの土産菓子が足りないということも。

そんな時に便利なのが空港のショップです。

では、空港で購入できるイギリス土産をみていきましょう。
空港での土産には、以下のものがあります。

1.ウォーカーズ ショートブレッド

イギリスからの土産といえば、購入しない人はいないだろう程知られているウォーカーズのショートブレッド。スーパーや駅の売店など様々なところで購入できます。

もちろん、飛行場の売店のあちこちで購入できる商品の一つです。シーズンによってパッケージが違うので、イギリス本場で購入すると日本とは違うパッケージのが購入できおすすめです。

ウォーカー Lパケットフィンガーショートブレッド #115 150g
398円

2.ダブルデッカー

イギリスのロンドンの街を走る二階建てばすことダブルデッカー。プルバック式の単なるおもちゃから、紅茶、キャンディー、チョコレートやミントなどお菓子が入っているものまであります。

飾っておくだけでもかわいいダブルデッカーは、購入するのに迷う商品のひとつかもしれませんが、買っておけばよかったと、後悔するイギリスらしい土産の一つかもしれませんね。

London Double Decker Bus ,Red - Motormax 76002 - 4.75" Diecast Model Toy Car [並行輸入品]
5771円

3.ロンドン ドライジン

お酒類などは規制があるので、その規制ないで購入するようにしましょう。イギリスといえば、ウィスキーのほかにジンが有名です。日本でも気軽に購入できるジンもあれば、あまりお目にかからないものもあります。

様々なロンドン・ドライジンが販売されていますが、気になるラベル、ボトルの風合いでお土産として買われるのがおすすめです。

4.ヒースローブティック バタービスケット

ヒースロー空港のヒースローブティックにはストアがたくさんあり、ショッピングをたっぷりと楽しむことができます。

様々な有名店、イギリスらしい絵柄のバタービスケットなどがティン缶、紙箱入りで販売されています。日本国内でありそうで、ないかわいらしい絵柄のものや、容量のビスケットが販売されています。

食べやすさやなどから土産として考えると、一般的に多くの人の嗜好にあうバタービスケットがおすすめです。

8.アフターエイトチョコレート

イギリスを代表するお菓子のアフターエイトは、飛行場の売店などでも気軽にかうことができるお菓子です。
とても有名ですが、日本で買うとかなりの値段がしますので、イギリスで土産として購入するのがおすすめです。

チョコミントずきには一押しの上品なお菓子です。

ネスレ アフターエイト 189g
650円

<下に続く>

スーパーから百貨店まで。イギリスでお土産を買うのにおすすめのお店5選!

イギリスで、土産探しにどこへ行けばよいのか迷ったときは、下記の5店を中心に行ってみるとよいでしょう。

では、イギリスでお土産を買うのにおすすめのお店5選です。
イギリス土産を飼うのにおすすめのお店は、下記の通りです。

  1. m&S
  2. selfbridges
  3. cool britannia
  4. fenwick
  5. tesco

1.m&S

写真のようにM&Sのロゴで有名なマークアンドスペンサーは、どこでもみつかるので、イギリスの土産を選ぶのにおすすめです。

PB商品を土産に買うのがおすすめです。イギリスの人たちの暮らしを感じることができる、普段づかいのものをたくさん土産として買えます。

マークス&スペンサー
住所:173 Oxford St, Soho, London W1D 2JR イギリス
電話番号:+44 20 7437 7722
営業時間:詳細はHP確認
定休日:詳細はHP確認
URL:マーク&スペンサー

2. selfbridges

ハロッズについて二番目に大きい老舗デパートメントは、建築的にも面白く、プライベートブランドも充実しています。
昨今ではテレビドラマにもなったこともあり、お土産を探しに行くのにおすすめの場所ですよ。

黄色のセルフリッジの手提げ紙袋がおしゃれです。

Selfridges & Co
住所:セルフリッジズ
400 Oxford Street London W1A 1AB
電話番号:セルフリッジズ
営業時間:月・火・水・木・金9:00~22:00 土曜日11:30~18:00
定休日:不明
URL:セリフリッジ

3.coolbritannia

イギリス、特にロンドンを旅している人なら、きっとお店をしらなくてもめにはいってしまう土産のひとつがこちらcool britanniaでしょう。

見た目も派手で目につきやすいうえに、店内が広くイギリスを代表するユニオンジャックや、英国の雰囲気たっぷりの雑貨がたくさんあるお店。

フォトジェニックなものもあり、お土産選び以外にも写真撮影などがたのしめちゃう土産としておすすめ。

Cool Britannia
住所:25 Buckingham Palace Rd Westminster, London SW1W 0PP イギリス

電話番号:44 20 7931 7991
営業時間:月、火、木、金、土、日
定休日:水
URL:cool britannia

4.Fenwick

Fenwick
住所:63 New Bond St Mayfair, London W1S 1RQ
電話番号:44 20 7629 9161
営業時間:月・火9:30~8:00水木金土9:30~9:00、日12:00~6:00
定休日:不明
URL:fenwick

ボンドストリートにあるフェニックもおすすめのお店です。あまりなじみがない名前のデパートですが、観光名所のボンドストリートにあるので、探して入ってみてはいかがでしょう。

イギリス人、特にロンドンに住む人ならだれも知っているお店で、イギリスの最先端を行くものを多く見つけることができます。

5.tesco

イギリスの地元スーパーマーケットです。ほかにもいろいろありますが、テスコが一番探しやすく、いろんな場所で見かけることが多いでしょう。

テスコブランドのものも販売されていますので、安くユニークな土産をさがすならここが一番おすすめと言えるでしょう。

<下に続く>

【番外編】イギリスへの行き方と主要観光地

イギリスへの行き方

日本国内の飛行場から気軽に行くことができます。直行便にするか、乗り換えにするかで時間はかわりますが、おおむね12時間ほどかかります。

イギリス直行便を利用せずとも、ヨーロッパ各国へ行くときの乗り換え地にもなっているので、かなりの本数の飛行機がとんでいますので、飛行機を探すのは困らないでしょう。

乗り換えの場合は、東南アジア経由、中東経由のいずれかを選ぶ形になるでしょう。

イギリスの主要観光地

イギリスの主要観光地について少し説明します。
イギリスのロンドンにはたくさん興味深い観光地があります。

では、イギリスの観光地をみていきましょう。
イギリスには、以下の観光地があります。

  1. ビッグ・ベン
  2. バッキンガム宮殿
  3. ロンドン・アイ
  4. ロンドン塔
  5. 大英博物館

続いて、イギリスの観光地を、それぞれ詳しくみていきましょう。

イギリスの観光地①: ビック・ベン

英国の国会議事堂の一部であるビッグベンは、ロンドンのランドマークです。
ビッグベンの名前は、工事責任者の名前にちなんでいます。

実際に使われている時計台で、ビッグベンの音は学校のチャイムでおなじみのメロディです。

2018年現在は、修理のために鐘の音を聞くことはできません。

フォト映えする建物です。
昼間も素敵ですが、夜もライトアップされ見ごたえがあります。

ビッグ・ベン
住所:イギリス 〒SW1A 0AA ロンドン
電話番号:
営業時間:
定休日:
入場料や利用料:
URL:https://www.parliament.uk/bigben
SW1A 0AA ロンドン

イギリスの観光地②: バッキンガム宮殿

ロンドンにある宮殿で、敷地はおそよ一万坪あるといわれています。
多くの人が衛兵の交代の儀式を見に訪れます。

雨などが降ると急遽中止になったりしますので、公式サイトで書いている通りに行っても、見れない時もあるので、注意です。

現在、宮殿の内部を日付限定で見ることができます。詳しくは、公式サイトで確認しましょう。

バッキンガム宮殿
住所:イギリス 〒SW1A 1AA ロンドン
電話番号:
+44 303 123 7300
営業時間:
定休日:
入場料や利用料:
URL:https://www.royal.uk/

イギリスの観光地③: ロンドン・アイ

ロンドンアイは、テムズ川ある大きな観覧車で、ロンドンを一望できたり、ロンドンの街を一望しながら、ロンドンアイのなかで、食事をしたりできます。

夜ライトアップの時は、赤くひかるのは、現在のスポンサーがコカ・コーラだからです。

ロンドン・アイ
住所:イギリス 〒SE1 7PB ロンドン
電話番号:0871 781 3000(予約受付電話)
営業時間:<予約受付>9:00-17:00 (月-金)、<利用時間>10:00-21:00(10-3月は20:00まで、7-8月は21:30まで)
定休日:クリスマス(12/25)
入場料や利用料:
URL:londoneye

イギリスの観光地④: ロンドン塔

ロンドンにある中世の城であるロンドン塔は、様々なエピソードが残っている場所です。

見どころのひとつに、中世時代の処刑の方法を展示した場所や、実際に処刑された人々が幽閉されていた場所を見ることができます。

世界最大のダイアモンドが見れる場所などのほか、ユニークな展示も開催されています。

ロンドン塔
住所:ロンドン塔
St Katharine's & Wapping, ロンドン EC3N 4AB イギリス
電話番号:+44 844 482 7777
営業時間:<予約受付>9:00-17:00 (月-金)、<利用時間>・3/1-10/31
火曜-土曜は9:00-17:30
日曜-月曜は10:00-17:30
・11/1-2/28
火曜-土曜は9:00-16:30
日曜、月曜は10:00-16:30
定休日:クリスマス(12/25)
入場料や利用料:大人は£25
子供(5歳-15歳)は£11.9
16歳以上のフルタイム学生と60歳は£19.5
家族(大人1人と子供3人)は£44.9
家族(2人までの大人と子供3人)は£63.6
5歳未満は無料
URL:ロンドン塔
http://www.hrp.org.uk/TowerOfLondon/

イギリスの観光地⑤: 大英博物館

世界的に有名なイギリスの博物館で、ここから分離した博物館にロンドン自然史博物館などがあります。

人気があるのはミイラ、ロゼッタストーンなど。800満天を超える作品は、個人の寄贈などのほかに略奪したものなどもあり、他国から問題視されている遺跡などもあります。

入館が無料ですし、各国の案内板もあり歴史で学んだ様々な遺物をみることができる名所として人気です。

大英博物館
住所:Great Russell St, Bloomsbury, London WC1B 3DG イギリス
電話番号:+44 20 7323 8299
営業時間:金曜日以外10.00–17.30金曜日20:30まで
定休日:1月1日12月24,25,26とgood friday
入場料や利用料:無料
URL:大英博物館
https://www.britishmuseum.org/

<下に続く>

イギリスのおすすめお土産35選【コスメ|紅茶|ばらまき|お菓子】のまとめ

今回は、イギリスのおすすめのお土産を定番のものも含めて35紹介しています。

同じお土産でも贈る人によって内容が変わってきます。同僚向け、仲の良い人むけなど贈る人別にお土産を選定し、またどのような場所で購入することができるのかも紹介しています。

ぜひとも、イギリスのおすすめお土産35選を参考にしながら、お土産ショッピングを満喫しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line