どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/29

台湾のおすすめ人気コスメ16選【ランキング/可愛い/安い/女子】

旅行先として人気のあるアジアの国、台湾。
台湾には、インスタ映えする観光地やカフェなど、たくさんの見どころがあるほか、かわいいお土産もたくさん販売されていますよ。

今回は、そんな台湾で人気の、かわいいコスメやスキンケア用品のお土産についてご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large dragon 3329567 1280

台湾コスメはお土産に大人気!

カラフルなコスメ

歴史を感じさせる観光地に、パイナップルケーキなどおいしいお菓子のお土産など、魅力あふれる国台湾ですが、台湾の見どころはそれだけではありません。
台湾でお土産を探したいときは、お菓子もおすすめですがコスメもぜひチェックしてほしいポイントのひとつです。

台湾コスメの特徴としては、まずかわいいパッケージのものが多いということ。
最近日本で話題のインスタ映えですが、日本だけでなく韓国や台湾など、現在はアジアの国々でかわいい見た目のコスメなどが流行しています。

そしてもうひとつの台湾コスメの特徴は、オーガニック処方であるということ。
台湾には、日本や他の国と比べて自然派の素材を使ったスキンケアアイテム、フェイスパックなどのアイテムが多いです。

エッセンシャルオイルや天然エキスなどを配合したコスメが多く、とってもお肌に優しいんですよ。
今回は、そんな台湾でお土産におすすめのコスメについてご紹介します。

<下に続く>

台湾のおすすめお土産コスメ16選【ランキング/可愛い/安い/女子】

台湾コスメ

では早速、台湾でおすすめのお土産コスメを見ていきましょう。
台湾でおすすめのお土産コスメには、以下のものがあります。

  1. 我的美麗日記
  2. 1028のアイシャドウ
  3. 1028のリップ
  4. リップアミュレット
  5. NARUKOのフェイスパック
  6. 簡單生活實驗室の練り香水
  7. 薑心比心の生姜コスメ
  8. ヒーミーのリップスティック
  9. 茶籽堂のオーガニックコスメ
  10. チュアンファハニー
  11. ユアンのソープ
  12. ユアンのスキンケアシリーズ
  13. Dr.WUのフェイスパック
  14. BourjoisTaiwanのリップ
  15. ki媽手工皂のリップ
  16. 緑豆洗容素

続いて、台湾でおすすめのお土産コスメについて詳しく見ていきます。

台湾のお土産コスメ①:我的美麗日記

まずご紹介する台湾のおすすめお土産コスメは、我的美麗日記(私のきれい日記)というフェイスパックです。
こちらは日本でもすでに発売されているかなり有名なコスメなので、知っている人も多いのではないでしょうか。

台湾発のフェイスパックは種類がとにかく豊富ですが、我的美麗日記はとにかくコスパが良いコスメとして人気です。
台湾で最も人気があるパックは黒真珠や菅ツバメの巣などですが、他にもとにかく種類が豊富でかわいいパッケージのものもあるのでばらまき用のお土産としても人気です。

1枚100円もしないコスパの良さは、女性にならだれに渡しても喜んでくれることでしょう。

台湾のお土産コスメ②:1028のアイシャドウ

数ある台湾コスメの中で、今1番勢いのある1028コスメ。
1028コスメはインスタでも人気で、シンプルで洗練されたパッケージがとにかくおしゃれで、映えるコスメとしても話題です。

台湾の1028の中でも特に人気を集めているのはアイシャドウで、シングルシャドウとパレットシャドウの2種類がありますよ。
どちらともピンクのパケがとにかくかわいくて、お土産にすればきっと喜んでくれることでしょう。

アイシャドウの質感も豊富で、マットやキラキラなグリッター、シャインの3種類からお気に入りのものをチョイスできます。
アイシャドウのカラーには、ピンクやオレンジ、ゴールドにブラウンなど、アジア人に似合うものが揃っています。

台湾のお土産コスメ③:1028のリップ

続いてもお土産に人気の台湾コスメ、1028の中からご紹介します。
1028のリップカラーは、シンプルなパッケージにゴールドのロゴが入ったとってもシンプルなものです。

カラー展開はローズ系からピンク系、レッド系にオレンジ、ブラウンなどとにかく豊富。
質感もマットすぎずベルベットな使い心地なのでとっても使いやすいですよ。

こちらのリップのお値段はひとつ800円程度なのでかなりプチプラ。
思わずすべて集めたくなるほどのかわいさと使いやすさで、おしゃれな台湾ガールだけでなく、今や世界中の女性から絶大な支持を集めるようになったのです。

台湾のお土産コスメ④:リップアミュレット

あの日本で有名なコスメメーカーの資生堂が台湾で展開しているお土産のコスメ、LipAmulet(リップアミュレット)をご紹介します。
お父さん、お母さん、子どもたちといった家族がデザインされたかわいらしいリップで、ルージュではなく色付きのリップクリームなので若い世代の女性にもおすすめのお土産ですよ。

お父さんはワインレッド、お母さんはローズ、女の子はハニーオレンジ、犬はパールレッドと人気のカラーが勢ぞろいしており、とにかくパッケージがかわいいのでばらまき用のお土産としてもおすすめですよ。
リップアミュレットは台湾のドラッグストアやスーパーマーケットなどで購入でき、1本450円ほどなので比較的プチプラ。

ぜひお土産として選んでみてくださいね。

台湾のお土産コスメ⑤:NARUKOのフェイスパック

続いてご紹介する台湾でおすすめのお土産コスメは、シンプルなグリーンのパッケージが人気のNARUKOというコスメブランドの商品です。
NARUKOとは、台湾で今人気を集めている男性美容家の牛爾さんがプロデュースしているオーガニックコスメです。

グリーンのパッケージのコスメはティーツリーシリーズで、ニキビ予防や健康的な肌を作るためのフェイスパックが特に人気です。
ドラッグストアなどでも手軽に買えることから、若い世代からも支持を集めているのです。

アニマルフリーテストを受けていることからとてもエコで、お肌に優しいコスメでもありますよ。

台湾のお土産コスメ⑥:簡單生活實驗室の練り香水

お土産に台湾コスメの香水を選びたい人は、簡單生活實驗室の練り香水がおすすめです。
とてもプチプラな商品を多く取り扱っているブランドで、パッケージもかわいいものばかり。

特におすすめの商品は、丸いパッケージにモダン、かわいい系、洗練されたおしゃれ系など様々なジャンルのパッケージがプリントされている練り香水です。
この練り香水はミツロウがベースとなっており、ナチュラルなので肌にも優しく敏感肌の人にも付けやすいアイテムとなっています。

香水にはエッセンシャルオイルが使われていて、香りも強すぎません。

台湾のお土産コスメ⑦:薑心比心の生姜コスメ

続いてご紹介する台湾コスメのお土産は、スタイリッシュでおしゃれなパッケージで大人気のコスメブランド、薑心比心(ジャンシンビーシン)のもの。
中でも人気の商品は生姜を使ったスキンケアシリーズで、オーガニックコスメが豊富な台湾コスメの中でも現在話題を集めているもののひとつです。

生姜スキンケアの中にはスキンケアグッズ以外にもシャンプーや歯磨き粉なども展開されており、一式そろえることもできます。
お土産として人気のある商品はハンドクリームで、ふんわりと生姜の香りがするだけでなく、生姜なので塗った直後からじんわりと手が温まります。

また、ジャンシンビーシンの商品にはすべて羊のロゴマークが付いており、見た目もおしゃれですよ。

台湾のお土産コスメ⑧:hemeのリップスティック

続いてご紹介する台湾でおすすめのお土産コスメは、1028と同じくらいインスタで話題のコスメブランド、heme(ヒーミー)のアイテムです。
ヒーミーには発色の良いパキッとしたアイテムが多く、アイシャドウやリップ、クレイマスクなどのスキンケアアイテムも豊富です。

特に人気のある商品はカラースターリップで、唇にひと塗りしただけで簡単に話題のグラデーションリップが作れるものです。
アジア人に似合うようなヌーディーなカラーも揃っており、普段使いしやすいプチプラな価格帯で学生からも支持を集めているのです。

保湿成分もたっぷりと入っているので唇が荒れすぎてしまうこともありませんよ。

台湾のお土産コスメ⑨:茶籽堂のオーガニックコスメ

続いてご紹介する台湾でおすすめのお土産コスメは、こちらもまたオーガニックで有名な茶籽堂というアイテムです。
茶籽堂のコスメの特徴は、無農薬で作られたお茶の実をしぼり、そこで採れた成分が使用されているためとってもナチュラル。

お土産のおすすめのオーガニックスキンケアアイテムは、そんなお茶の実から採取できる美容液オイル。
オイルなのにべたつかず、さっぱりとした使い心地が人気です。

また、ほんのりとお茶の香りがするシャンプーとコンディショナーも人気で、洗い上がりもさっぱりとしているため1年を通してサラサラな髪を維持できますよ。

台湾のお土産コスメ⑩:チュアンファハニー

続いてご紹介する台湾でおすすめのお土産コスメは、泉發蜂蜜(チュアンファハニー)というスキンケアブランドのアイテムです。
名前の通り、製品にはすべてはちみつが使われており、肌へのやさしさはもちろん保湿成分が豊富に含まれています。

実は100年もの歴史を持つハチミツの専門店が運営しており、はちみつジュースが主力商品なのですが、お土産として購入していくならボディオイルがおすすめ。
ジャスミンやローズなどの花びら入りの瓶に入っているとってもおしゃれなアイテムで、お部屋に飾っておくだけでインテリアにもなる優れもの。

ローヤルゼリーが入っているオイルなので、オイルを付けた後はお肌がびっくりするほどしっとりとしますよ。

台湾のお土産コスメ⑪:ユアンのソープ

続いてご紹介する台湾でおすすめのコスメのお土産は、阿原(ユアン)のものです。
ユアンとは、台湾の中で最も人気のあるオーガニックコスメブランドのひとつで、その中でも最も人気な商品がこちらのハーブでできたナチュラルソープです。

こちらのソープには化学成分が一切入っていないだけでなく、食用の油分を使ったりと食べても問題ないものからできています。
ですが、ここまで手が掛けられているにもかかわらずプチプラで販売されていることからばらまきお土産にもできますよ。

また、石鹸の見た目には入っている成分の名前が書かれており、シンプルでとってもかわいいです。
香りもナチュラルでとても良く、飽きずに使えるソープですよ。

台湾のお土産コスメ⑫:ユアンのスキンケアシリーズ

そんなナチュラルコスメを扱う台湾のコスメブランド、ユアンから、ソープ以外におすすめのお土産をご紹介します。
ユアンのおすすめ商品は、様々な天然成分を使ったナチュラルなスキンケアシリーズです。

月桃やヨモギ、ローズにレモンなど、香り高いものばかりで癒し効果もありますよ。
ユアンのスキンケアシリーズにはクレンジングから洗顔ジェル、化粧水に美容液、クリームなど商品の展開も豊富です。

余計なものが入っていないため洗い上がりや使い心地もやさしく、つっぱらずなめらかな使用感が人気。
価格は少し高いですが、リピーターも多いのできっと満足できますよ。

台湾のお土産コスメ⑬:Dr.WUのフェイスパック

台湾コスメには様々なフェイスパックがありますが、中でも最近話題の洗練されたパックは、Dr.WU(ドクターウー)のものです。
ドクターウーはドクターズコスメで、台湾で有名な、医療業界で40年以上も活躍を続けている皮膚科医がプロデュースしているブランド。

ドクターウーには様々なスキンケアアイテムが展開されていますが、特に人気なのがフェイスパックです。
ラインナップが豊富で、肌の湿度特性を上げるものやコラーゲンを生み出すものなど様々な効果が得られます。

価格は1枚1000円ほどと他のフェイスパックに比べると高く、免税店や百貨店などで販売されていることが多いですよ。

台湾のお土産コスメ⑭:大春煉皂の石鹸

スキンケア系のアイテムが豊富な台湾ですが、次にご紹介するお土産は台湾の繁華街、迪化街に店舗を構える老舗石鹸店、大春煉皂の石鹸です。
インパクトのある顔がトレードマークの石鹸で、レトロ感のある見た目の石鹸を豊富に取り揃えていますが、どれも肌にとてもやさしい成分のみを含んでいるので肌荒れすることなくお肌をしっとりと保ってくれるのです。

展開されているのは一般的な石鹸のほかに洗顔せっけんやトリートメントオイル、石鹸シャンプーなど、あらゆる部分に使える石鹸を販売しています。
レトロな見た目と肌に優しいナチュラルな処方で、様々な肌の悩みに対応してくれますよ。

台湾のお土産コスメ⑮:ki媽手工皂のリップ

続いても、台湾随一の繁華街迪化街に店舗を構えているお店のコスメのお土産をご紹介します。
精油のナチュラルな香りが漂う自然派のリップ、Ki媽手工皂です。

このシンプルなリップが今SNSなどで大きな話題を集めており、購入するためにこの場所を訪れる人も多いほど。
ミントやラベンダーにオレンジ、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルからできており、ひとつのリップに複数のオイルを使っているので使用している途中にリップの香りが変わるのもこのコスメの特徴です。

カラフルなリップクリームですが、唇には色が付かないので安心してください。
見た目はとてもシンプルですが、抜群の保湿力と良い香りで人気を集めているのですよ。

台湾のお土産コスメ⑯:緑豆洗容素

最後にご紹介する台湾のお土産コスメは、プチプラで人気の緑豆洗容素のアイテム、ドラッグストアなどで気軽に購入できます。
原材料に使われているのは緑豆をメインとし、ハトムギや大豆、コーンスターチ―などのナチュラルな成分のみで作られているもの。

粉末状の洗顔料で、使い方はぬるま湯に溶かししっかりと泡立てるだけ!
台湾では以前より多くの人に愛され続けている洗顔料で、毛穴が目立つ人や肌のトーンアップをしたい人などに特におすすめしたい商品です。

ナチュラルな成分だけでできているため、肌が弱い人でも安心して使えそうですね。
グリーンのパッケージが特徴で、お店の中でも比較的探しやすいですよ。

<下に続く>

【お土産】台湾コスメはドラッグストアが安い

では、台湾でコスメのお土産を購入するにはどこが良いのでしょうか。
コスメのお土産を買うのにおすすめな場所は、ドラッグストアです。

台湾のドラッグストアには、日本のドラッグストアに比べてコスメの取扱量が多いのです。
代表的なドラッグストアには屈臣氏(ワトソンズ)、康是美(COSMED)、寶雅(POYA)があります。

ワトソンズはアジア最大のドラッグストアチェーンで、とにかく美容品の種類が豊富。
康是美(COSMED)は、台湾のマツキヨとも呼ばれている価格の安いドラッグスロアで、オレンジの看板が特徴です。

そして寶雅(POYA)は、ピンクのかわいい外観が目印で、ドラッグストアというよりもバラエティショップという雰囲気のチェーン店です。
コスメ以外にも雑貨系や食料品も豊富なので、お土産選びには最適な場所のひとつではないでしょうか。

<下に続く>

台湾のお土産にはコスメがおすすめ!

台湾のお土産は、パイナップルケーキなどのお菓子が有名ですが、実はかわいいパッケージのコスメやオーガニックで肌に優しいスキンケアアイテムが豊富なのです。
おしゃれなお土産に台湾のコスメを選べば、きっと喜んでくれることでしょう。

ぜひ台湾を訪れた際は、コスメのお土産を購入してみてくださいね。

台湾のおすすめ観光地についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

在住者が教える!台湾で人気のおすすめ観光地39選!台湾の観光の魅力 Q.台湾在住の安田 夏樹さんだからこそわかる台湾の観光の魅力は? A. 美...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line