どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

横浜・みなとみらいで人気のタピオカミルクティーおすすめランキング14選!

衰えることの知らないタピオカ人気は、有名観光地・横浜の街でも同様です。
最近では、続々と新しいタピオカドリンクのお店が登場しています。

ずっとタピオカファンから愛されてきた中華街の老舗から、新しいタピオカ専門店まで数多く立ち並ぶ横浜。
特におすすめなタピオカミルクティー店はどのお店なのでしょうか?

今回は横浜在住者100人にアンケートを実施し「横浜おすすめのタピオカ屋さん」を聞いてみました!

Large yokohama 1408790 960 720

横浜・みなとみらいで人気のタピオカミルクティーおすすめランキング!

今や男女問わず大人気のタピオカ。
観光客であふれる横浜にもこの空前のタピオカブームによって、たくさんのタピオカミルクティー店が立ち並んでいます。

しかしながら、普段行かない街で美味しいタピオカ屋さんを見つけるのは案外難しいですよね。

では、地元の方がおすすめするタピオカ屋さんはいったいどのお店なのでしょうか?
今回は横浜在住者100人にアンケートを実施し「横浜おすすめのタピオカ屋さん」を聞いてみました!

横浜で人気のタピオカミルクティーランキング!

堂々の1位はゴンチャ(Gongcha)!
やはり日本全国にその美味しさが広まっているんですね。

上位に春水堂など大人気チェーン店が並ぶ中、新しいお店もランクインしてますね。
食べ歩きや観光の合間につい飲みたくなってしまうタピオカミルクティー。

地元の住民の方のここがおすすめ!という人気のお店を一挙にご紹介します。
では、下記の地図を参考に、実際のランキング結果を見ていきましょう!

\横浜で人気のタピオカ、詳しいマップ情報はこちらでチェック!/

ゴンチャ(Gongcha)/横浜駅周辺

今やすっかり有名となったゴンチャ(Gongcha)は、タピオカドリンクの代名詞と言っても過言ではありません。
2006年に台湾で誕生して以来、アジアを中心に、北米エリアなどで1400店舗以上を展開している世界に通用するタピオカ専門店です。

日本では関東を中心に南は沖縄まで展開しています。
一度食べたらクセになる、ゴンチャ(Gongcha)タピオカに魅了されること間違いなしです。

\ゴンチャの詳しい情報はこちらでチェック!/

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニューとおすすめカスタマイズ、頼み方!【おすすめメニューの前に】ゴンチャとは? ゴンチャ(Gong cha/貢茶)とは、今、日本で...

ゴンチャを実際に飲んだみんなの口コミ・評判

甘さが選択できるので、微糖(控えめ)をチョイスしました。
他のタピオカミルクティーは甘すぎて苦手なのですが、甘さが選択でき、タピオカ自体の味も甘すぎずスッキリしているので全部飲み干せます。
値段も、他のタピオカ店と比べて100円くらい安いのでよく利用します。

ウーロンミルクティーに黒糖タピオカをトッピングしました!
タピオカの大きさは小さすぎず大きすぎずちょうど良い感じでした!

ゴンチャの抹茶ミルクティーを飲みました。
抹茶の爽やかな香りがしてたまらなく美味しかったです。
抹茶は初体験でしたが、チャレンジしてみてよかったです。

タピオカがもちもちしてて美味しいです。
氷の量が選べるのがいい感じです。

ブラックミルクティーにパール(タピオカ)トッピングしました。
ミルクティーは紅茶の味が上品で且つ程よい甘さなので、甘いのが苦手な人でも飲めると思います。
タピオカも他店に比べて噛みやすい固さなので、喉に詰まる心配もなく、老若男女関係なく楽しめると思います。

ゴンチャのタピオカは人気だけあってモチモチぷるぷるしているのでやっぱり美味しいと思います。
そこそこ並ぶことになるので時間がある時しか飲めませんがまた飲みたいと思います。

サイズがS.M.Lとあるのが嬉しいです!
手持ちのお金がないときやちょっと飲みたいというときにSサイズがあるのがありがたい。
紅茶もこだわっている味がします。

ブラックミルクティー、パールトッピングを注文しました。
紅茶が非常に美味しく、くどい味ではないのでたくさん飲んでもあきない味なのはとても良いと思います。
個人的にはタピオカが少し小さいように感じたので、もう少し大きいサイズだと良いなと思いました。

ゴンチャの待ち時間はどのくらい?

平日のお昼13時ごろに訪れましたが、10分ほどで購入できました。

平日の17時で待ち時間は20分弱待ちました!

平日の15時頃訪れました。
5分程待ちましたがスムーズに購入できました!

平日の13時くらいに訪れましたがとても空いていて待たずに買えました。

平日の朝に訪れたので比較的空いていました。
昼頃からはかなり並ぶので、買うなら朝がおすすめです。

土曜の夕方頃に行きましたが40分位待ちました。

平日の3時ぐらいに訪れました。
30分以内で買えたと思います!

土曜日15時ごろに訪れましたが、10分程の待ち時間で購入できました。

休日お昼ごろに行きましたが1時間ほど並びました!

Gongcha 横浜西口店

春水堂(チュンスイタン)/横浜駅周辺

メディアでも紹介され、今注目を集めるタピオカドリンクのお店が春水堂(チュンスイタン)です。
横浜ではポルタの地下街にお店を構えています。

台湾で1983年に創業して以来、台湾で45店舗を展開する本格派のお茶専門カフェです。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で、「元祖タピオカミルクティー」が揺るぎない人気を集めています。

防腐剤無添加の茶葉やタピオカを使用し、健康に配慮した商品作りを心がけているのも安心していただけるポイントです。

\春水堂の詳しい情報はこちらでチェック!/

春水堂のタピオカミルクティーが大人気!店舗やおすすめメニューは?タピオカミルクティー発祥!台湾発の春水堂(チュンスイタン)ってどんなお店?
提供:@ nat...

春水堂を実際に飲んだみんなの口コミ・評判

注文したのはタピオカミルクティーです。
ミルクティーに関しては他の店舗と差異はありませんでした。
タピオカに関してはかなり好みが分かれると思います。

他店舗に比べて粒が小さく噛みごたえを求める方にはあまり向いていないと思います。
内装や制服による雰囲気作り、タピオカ以外のメニューの豊富さなどからイートイン形式での利用にすぐれているのではないかとおもいました。

砕かれた氷と小さめなタピオカで、甘さは控えめに感じました。
同様に冷たいのでタピオカは硬めです。

台湾からの春水堂。ジャスミンパールミルクティー アイスを、差し入れで頂いた事があります。
夏の職場でお友達が持ってきたときは、氷が入ったアイスドリンクにとても癒されました。

職場では、少し小腹が満たされるタピオカを、もぐもぐするのが、好きになりました。

タピオカはちょうど良い弾力感で、ミルクティー自体も甘すぎずとても美味しかったです。
店内で飲んだからかもしれないですが、強いて言えばもう少し量が欲しかったです。

春水堂のタピオカミルクティは無添加、無香料なので嫌な甘さがなくてヘルシーで美味しかったです。
さすが本場台湾の味だと思いました。

春水堂のタピオカミルクティーはもちもちとした食感と香り高いお茶のやさしい甘さが引き立っています。
一回飲むと美味しくやみつきになりました。

春水堂の待ち時間はどのくらい?

平日の14時頃に訪れましたが10分くらい待ちました。

平日昼間2時頃に行き、テイクアウトを頼みました。
空いてはいるのですが提供に10分くらいかかりました。

平日の午後2時頃に行きました。
15分くらいで席に通して頂けました。

3時を過ぎると学校が終わった女子高生達がきてなかなか長い列が出来ていました。

土曜日の夕方頃でしたが、長蛇の列で30分位待ちました

土日のお昼過ぎに行きました。
注文するまではすぐでしたが、注文してから20分ほど待ちました

平日の夕方に訪れて20分くらい待ちました。

春水堂 横浜ポルタ店

パールレディ茶BAR/横浜駅周辺

自家製タピオカにこだわり、日本で作った防腐剤を一切使用しない、天然のタピオカを使用しています。
独自のルートで輸入している、とれたての茶葉と自家製のタピオカのコンビネーションが最高です。

季節によって変わる限定メニューもおすすめですよ。

\パールレディ茶BARの詳しい情報はこちらでチェック!/

お茶とタピオカ専門!パールレディ茶BARの人気おすすめメニュー5選!パールレディ茶BARとは? パールレディ茶バーは、2009年にオープンした日本オリジナルのお...

パールレディ茶BARを実際に飲んだみんなの口コミ・評判

パールレディのチョコたぴミルクティを飲みました。
なんとタピオカにチョコレートが入っています!
これはハマりました。

パールレディ茶BARの待ち時間はどのくらい?

平日の14時頃訪れました。
20分程待ちました。

パールレディ茶BAR

TEA18(ティーエイティーン)/横浜駅周辺

そごう横浜店の地下2階、食品売場にタピオカ新スポットが誕生しました。
2019年4月27日にオープンしたばかりの新しいTEA18(ティーエイティーン)は、台湾・中国などで展開するお茶専門店です。

「台茶18号」と呼ばれる、高級な台湾の茶葉をオーダー後に1杯ずつ抽出し、淹れたての香り豊かなタピオカドリンクを提供しています。
台湾スタイルのタピオカドリンクが、横浜でお楽しみいただけます。

TEA18を実際に飲んだみんなの口コミ・評判

TEA18の紫芋ラテを飲んでみました。
味は芋感がすごかったですがとても美味しかったです。
TEA18のタピオカは小ぶりで私の好みです!

甘さを普通でオーダーしたのですがそれでもかなり甘く感じ、濃厚な印象でした。
甘めを求めている時など良いかもしれないです。

ТEA18では台湾ミルクティーを飲みました。
タピオカは柔らかくて弾力があり美味しかったです。
甘さは半糖にしましたが比較的薄めでサラッとした味わいがありすごく美味しかったし、タピオカミルクティーが大好きになりました。

TEA18の待ち時間はどのくらい?

平日の16時頃訪れました。
20分程待ちました。

平日2時位でした。
10~15分程度で買えたと思います。

平日に行きましたが並んでいなかったのですぐ購入できました。

TEA18 そごう横浜店

Chatime(チャタイム)/横浜・みなとみらい周辺

Chatime(チャタイム)のタピオカドリンクは、自分でドリンクをカスタマイズ出来るのが特徴です。
人気No.1のタピオカミルクティーは、甘すぎずアサッリとした味わいです。

甘さ控えめな上品な味がベイシック味なので、甘いタピオカドリンクがのみたい方はお砂糖を多めにカスタマイズしてみてくださいね。
ゆっくり座って楽しめるイートインスペースがあるのも嬉しいですね。

お買い物の休憩時間におすすめです。

Chatimeを実際に飲んだみんなの口コミ・評判

ほうじ茶タピオカミルクティーを購入しました!
ほうじ茶の香りが良く、甘いながらもお茶を飲んでいる感覚をしっかり味わえました。

ほうじ茶ミルクティーにタピオカをトッピングしました。
やはりミルクティーというのもあり、タピオカと相性が良かったです。

お店によっては、タピオカを入れてしまうと美味しくないドリンクもありますが、ここはタピオカを入れても遜色なく飲めます。
また、ココナッツもあるので、いろんな味を楽しみたい人にも進めです。

タピオカが大きくモチモチしています。
味や値段からも一番好きなお店です。
メニューもいろいろあり、迷います。
万人ウケする味だと思います。

Chatimeの待ち時間はどのくらい?

日曜日の夜8時ごろでしたが、10分ほどで購入できました。

昼頃に行きましたが、雨の日ということもあり、そんなに混んでませんでした。
chatimeは人気店のようなので買うなら朝がオススメです。

土日のお昼過ぎに訪れました。
30分以上並んで買えました。

平日の午前11頃です。
ランチ前だったからか私達以外のお客さんはいなかったです。

Chatime マークイズみなとみらい店

Sweets Pearl Lady(スイーツパールレディ)/横浜駅周辺

国内にある自社工場で作る自家製タピオカにこだわり、作りたての「生タピオカ」を毎日工場から直送で各店舗に配送しています。
防腐剤など一切使用していないオーガニックにこだわったタピオカは、もちもちの食感がたまりません。

まるでドリンクではなく、デザート感覚でいただける食べ応えのあるタピオカドリンクです。

\Sweets Pearl Ladyの詳しい情報はこちらでチェック!/

パールレディーで人気のおすすめのメニュー10選【タピオカ/茶バー】【メニューの前に】パールレディーってどんなお店? 女の子達をハッピーにして、青春の1ページを作...

Sweets Pearl Ladyを実際に飲んだみんなの口コミ・評判

割りと大きめのタピオカです!
それ自体が甘く、またミルクティーも甘いので、甘いのが好きな方にはとてもおすすめ!
濃厚な割には、飲みやすいです!

Sweets Pearl Ladyの待ち時間はどのくらい?

日曜日の夕方に行きました。
とても並んでいて、注文まで40分以上かかりました。

Sweets Pearl Lady 横浜ビブレ店

鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)/中華街周辺

横浜・中華街の行列の中でもひときわ目を引くのが、鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)のタピオカドリンクです。
横浜・中華街ではテイクアウト専門のお店が多いですが、鼎雲茶倉は店内席もあるのでゆっくり座ってくつろぎながらタピオカドリンクを楽しむことができます。

鼎雲茶倉

Urth Caffe(アースカフェ)

横浜・東京を中心に5店舗を展開しているUrth Caffe(アースカフェ)は、もともとアメリカ・ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーにこだわったカフェメニューを中心に展開していました。
そんなUrth Caffeで話題を呼んでいるのが、タピオカドリンクです。

Urth Caffeのおすすめは「Organic Green Tea Boba」です。
オーガニックにこだわったUrth Caffeならではのメニューをお楽しみくださいね。

\Urth Caffeの詳しい情報はこちらでチェック!/

LA発オーガニックカフェUrthCaffeのおすすめメニューや店舗【メニューの前に】Urth Caffe(アースカフェ)ってどんなカフェ? p-insta:(h...

Urth Caffeを実際に飲んだみんなの口コミ・評判

タピオカが大きく、歯ごたえがありとても美味しかったです!
甘さも控えめで作られていたので、料理にも合う味でした。
ぜひまた飲みたいです。

Urth Caffeの待ち時間はどのくらい?

土曜日14時ごろに行きましたが30分ほど待ちました。

Urth Caffe

答案 ANSER TEA(アンサーティー)/中華街周辺

2019年4月にオープンしたばかりの答案 ANSER TEA(アンサーティー)。
なんとAIがあなたを占ってくれる、新感覚のタピオカドリンクのお店です。

注文時にカップに付けるスリーブに、願いごとを書きます。
そしてそのまま渡すと、ドリンクのフタにAIが導いてくれた答えが印字されて返ってきます。

どんな答えが返ってくるのかワクワクしてしまいますね。

答案 ANSER TEA

ROAR BROTHERS(ロアーブラザーズ)/横浜・みなとみらい周辺

「印象的な風味を持つ一杯のカップで、素晴らしい体験をあなたに」をモットーにタピオカドリンクを提供するROAR BROTHERS(ロアーブラザーズ)は、横浜ワールドポーターズ内にあります。
コーヒーとタピオカの珍しい組み合わせの、タピオカドリンクがお楽しみいただけます。

力強くインパクトのあるコーヒーを提供したいという気持ちも込めて、「ROAR 」という「吠える」意味の店名になりました。
その名の通り、コーヒーとの組み合わせは今までない新感覚のタピオカドリンクです。

「コーヒーが飲みたいけど、タピオカドリンクものみたい」という欲張りな方におすすめです。

ROAR BROTHERS

QQ屋台屋(キューキューヤタイヤ)/みなとみらい周辺

大粒の食べごたえ満載のタピオカドリンクが楽しめるのが、QQ屋台屋(キューキューヤタイヤ)です。
台湾かき氷のお店で夏はかき氷がメインですが、本格的なタピオカドリンクが楽しめると話題になっています。

テイクアイト専門のお店なので、横浜中華街の街を食べ歩きしながらいただくのがおすすめです。

QQ屋台屋を実際に飲んだみんなの口コミ・評判

ミルクティー以外にも種類が多く選ぶ楽しさもあります!!
タピオカも本格的で美味しいです!

QQ屋台屋の待ち時間はどのくらい?

平日のお昼前だったので10分もしないうちに購入できました

QQ屋台屋

心茶(シンチャ)/中華街周辺

2019年にオープンした心茶(シンチャ)は新しくオープンしたにもかかわらず、連日多くの方で賑わいます。
そしておすすめタピオカドリンクは定番の「心茶タピオカミルクティー」をはじめ、「沖縄黒糖タピオカミルクティー」などアレンジを効かせたメニューも人気です。

新しい横浜・中華街の味を是非ご堪能くださいね。

心茶を実際に飲んだみんなの口コミ・評判

心茶のタピオカミルクティは他店に比べると甘めだと思います。
デザート感覚で楽しむと良いかもしれません。
私は好きな味でした。

タピオカがモチモチしていて食べ応えがあります!
人気の理由がわかる美味しさです!

心茶の待ち時間はどのくらい?

平日の午前11時頃訪れました。
5分程待ちました。

平日の14時に訪れましたが15分ほど待ちました。

休日の午後に行きましたが30分くらい並びました。

心茶

王茶(ワンチャ)/中華街周辺

横浜中華街で人気を誇る「王府井(ワンフーチン)」の、2号店として「王茶(ワンチャ)」がオープンしました。
パンダのロゴが印象的な王茶では「ほうじ茶ミルクティー」「黒糖抹茶ラテ」などのオリジナルドリンクにタピオカをプラスするなどのカスタマイズが可能です。

自分だけのカスタムタピオカドリンクをオーダーできるのが嬉しいですね。
2号店には、イートインスペースもあり店内でいただくことができます。

王茶を実際に飲んだみんなの口コミ・評判

ワンチャのほうじ茶タピオカミルクティを飲んでみました。
ほうじ茶の香りが強めだと思いましたが、ミルクと合ってて美味しかったです。
タピオカはモチモチ系だと思いました。

王茶の待ち時間はどのくらい?

平日の13時頃訪れました。
30分程待ちました。

日曜午後に訪れましたが、駅ビルの地下だったので空いていました。

平日の雨の日でしたのでスムーズに進みました

王茶

KUA AINA(クアアイナ)/みなとみらい周辺

KUA AINA(クアアイア)といえば、ハワイアンハンバーガーのイメージが強いですよね。
そんなクアアイナでも、なんとタピオカドリンクをいただくことができます。

クアアイナではタピオカドリンクは「モミティー」の愛称で呼ばれています。
ハワイではクアアイアは一番人気のハンバーガー店ということもあり、ハワイの人たちの間ではモミティーは定番のメニューとなっています。

台湾のタピオカドリンクとはまた一味違ったモミティー、是非一度お楽しみくださいね。

KUA AINA 横浜赤レンガ倉庫店
<下に続く>

横浜・みなとみらいで人気のタピオカミルクティーおすすめランキング14選!のまとめ

横浜のタピオカドリンク

横浜エリアでおすすめのタピオカドリンクを一挙ご紹介いたしました。
新しいタピオカドリンク店が続々とオープンする、タピオカドリンクファンには熱い横浜に今後も注目ですね。

横浜を訪れる際には是非、ご参考にしてみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line