どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/02

ビルバオで人気のおすすめ観光地&名所5選!所要日数は?

スペイン北部にある観光地ビルバオをご存知でしょうか?
スペインと言えばバルセロナやマドリードなどが有名が、ビルバオはバスク地方の街として芸術や食で注目が集まっています。

この記事では、魅力溢れるビルバオについてご紹介いたします。まだ見たことがないスペインを体験してみませんか?

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%aa%9e%e3%81%a7%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%ab%e3%81%a1%e3%81%af

ビルバオ観光の基本情報

スペインの観光

まずはビルバオの基本情報から確認しましょう。

ビルバオ観光の基本情報
時差 ' ー8時間
フライト時間 約16時間程度 (マドリード乗り継ぎ)
言語 スペイン語
通貨 ユーロ(€)1€=約118円 (2019年8月現在)
ベストシーズン 6月~9月
気候 10月~4月は雨が多い季節として知られています。6月から9月の夏の時期の最高気温は30度以下ですが、日差しが強いため紫外線対策が必要となっています。

ビルバオは、スペインのバスク地方にある街です。
こちらの街は、スペイン北部にある街として、芸術と食を通しての観光に注目が集まっています。

日本から訪ねる場合、マドリード経由のフライトを利用することとなります。
観光客が多く訪れる夏の時期でも最高気温が30度以下となっているため、過ごしやすいというのも観光地として魅力的です。

しかし夏のヨーロッパは日差しが強いため、紫外線対策も必要となってきます。
特に徒歩で観光を進める場合、日陰を歩いたり工夫をしてみましょう。

<下に続く>

ビルバオ観光で人気のおすすめスポット5選

では、さっそくビルバオの観光地をみていきましょう。
ビルバオには、以下の観光地があります。

  1. ビスカヤ橋
  2. 旧市街
  3. グッゲンハイム美術館
  4. ビルバオ美術館
  5. サンティアゴ大聖堂

続いて、ビルバオの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

ビスカヤ橋

ビスカヤ橋は、全長160鉄橋で、ビルバオの観光スポットとしても有名です。
100年以上の歴史があるビスカヤ橋は、現在もビルバオを訪れる観光客に人気です。

世界で初めて作られた運搬橋は、その後様々な国で建設される橋のモデルとなりました。
撮影にもおすすめのスポットをビルバオ観光のスタート地点にしてみませんか?

世界遺産にも登録されている橋周辺で夜景を楽しんでみるのもおすすめです。

ビスカヤ橋

ビルバオ旧市街

ビルバオには旧市街も存在します。
旧市街を中心とした観光は、モダンな建物が多く立ち並ぶ最新のビルバオとは一味違う一面を覗くのにおすすめです。

ビルバオの旧市街には大聖堂などのビルバオの市民にとって信仰の中心となる場所があります。
観光のハイライトとして是非旅の予定に組み込んでみて下さい。

他にも歴史感たっぷりの建物が立ち並ぶ旧市街では、食の街として知られているビルバオならではのレストランやカフェを見つけるのにもおすすめです。

グッゲンハイム美術館

ビルバオのモダンな一面を見るにはグッゲンハイム美術館もおすすめです。
こちらの美術館は、斬新な建物のデザインにも注目が集まります。

ビルバオで名前の知られている美術館として観光には外せないグッゲンハイム美術館。
展示されている作品は近現代が中心です。

グッゲンハイム美術館では、常設展などの作品を楽しむ以外にも、館内にあるレストランでの食事なども楽しむ事ができます。

グッゲンハイム美術館

ビルバオ美術館

旅のハイライトとして、美術館巡りはおすすめです。
ビルバオでは、グッゲンハイム美術館以外にも美術館があり、国内外からの観光客が足を運んでいます。

もっとビルバオという場所の歴史について知るためにもビルバオ美術館はおすすめです。
幅広いジャンルのヨーロピアンアートを楽しみたい方は、是非足を運んでみて下さい。

宗教画から現代アートまで、様々な作品を落ち着いた雰囲気の中で楽しんでみませんか?

ビルバオ美術館

サンティアゴ大聖堂

ビルバオに住む方の信仰の中心であるサンティアゴ大聖堂は、その美しい建物と興味深い歴史が多くの観光客を魅了しています。
ヨーロッパ観光で欠かすことができない、大聖堂の見学がここサンティアゴ大聖堂でも可能です。

ヨーロッパの巡礼の旅の旅路にある大聖堂として知られているサンティアゴ大聖堂は、ステンドグラスが美しいカトリックの大聖堂です。
1300年代に建設された大聖堂は、建物の補修工事などを経て現在も多くの観光客を魅了しています。

ビルバオの旧市街を訪れる際は足を運んでみましょう。

サンティアゴ大聖堂
<下に続く>

ビルバオ観光ではバル巡りも外せない!

ビルバオのバル

芸術の街として知られているビルバオでは、食を通しての観光も注目を集めています。
特にスペインバル巡りは、スペイン料理が大好きという方にもおすすめです。ビルバオには、スペインバルを楽しむスポットが数多くあります。

特にバルの有名店では日本語のメニューも置かれている。
スペインバルを楽しめるスポットとして、旧市街は注目を集めています。

人気のお店では混雑も予想されているため気になるお店は事前にチェックしておきましょう。
ビルバオで1位、2位の人気を集めているお店も旧市街エリアに集まっています。

お酒とタパスを気軽に楽しみたいと感じている方は、まずは旧市街の中でスペインバルを体験してみませんか?

<下に続く>

ビルバオ観光の所要日数は?

スペイン観光名所

スペインのバスク地方に位置するビルバオの観光を他のスペインの都市を巡る旅と組み合わせて行いたいと考えている方も中にはいるかもしれません。
魅力的な観光スポットが多いスペインでは、効率よく観光を進めたいものです。

コンパクトに観光スポットが集まっているビルバオでは、最短で1日から2日ほどで主要の観光スポットを満喫する事ができます。
旧市街を中心とした観光なら、短い日程でも美味しい食事もしっかりと楽しめることでしょう。

効率よく観光を進めたいと思っている方は、観光案内所にまずは足を運んでみましょう。
地図を片手に観光を進めれば、短い滞在期間でも十分に旅を満喫することができるはずです。

<下に続く>

芸術と食の街ビルバオで観光を満喫しよう

ビルバオの旅

ビルバオの歴史を語るビスカヤ橋から、モダンで斬新なデザインで世界から注目を集めているグッゲンハイム美術館まで、ビルバオにはたくさんの魅力溢れる観光スポットが用意されています。
サンティアゴ・コンポステーラの巡礼の旅の旅路にある街としても知られているこの町には、一年を通して世界中から観光客が訪れます。

数日間の滞在からも楽しめるビルバオでは、旧市街を中心にスペインバルを楽しむことも出来ます。
ディープなスペインを体験してみたい方は是非、ビルバオをスペイン旅行の日程に組み込んでみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line