どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/10

仙台でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

杜の都仙台は国内でも有数の観光地として知られています。
観光地には飲食店も多数あり、季節ごとに旬の食材を使った特別メニューを提供しているところも!

仙台でクリスマスを過ごすなら、人気店にクリスマスディナーを食べに行ってみませんか?
ロマンティックな雰囲気から、カジュアルに利用できるお店まで4つのシーンに合わせたおすすめ店を紹介しますので、是非食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e9d7454354ae14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cdd9e49cc5fb1 640

\仙台クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

仙台の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ロマンティックなクリスマスディナー

夜景が美しいレストランや雰囲気のいいお店は、クリスマスディナーにピッタリです!
仙台のクリスマスディナーに利用したい、ホテル内のレストランを紹介します。

  1. レストラン シンフォニー/ウェスティンホテル仙台
  2. バローロ/三井ガーデンホテル仙台
  3. レストラン エスカーレ/ホテルモントレ仙台
  4. 日本料理 隨縁亭/ホテルモントレ仙台
  5. 一舞庵/ウェスティンホテル仙台

続いて、仙台のクリスマスディナーにおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

レストラン シンフォニー/ウェスティンホテル仙台【絶景の夜景】

仙台駅から歩いて行ける距離にある、アクセスに便利なウェスティンホテル仙台の26階にあるレストランです。
オープンキッチンのある店内は、2方向に夜景を楽しめるような造りになっています。

黒と金を基調とした開放的な区間で、仙台ならではの食材を使ったクリスマスディナーを楽しめます。
料理に合わせてソムリエが100種類以上の中から、最適なワインをセレクトしてくれるのも魅力です。

ホテルならではのきめ細かい丁寧な心配りにも定評のあるレストランで、思い出に残るクリスマスディナーを体験できます。

\レストラン シンフォニー/のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\レストラン シンフォニーへの行き方/

レストラン シンフォニー

バローロ/三井ガーデンホテル仙台【本格派のイタリアン】

仙台駅からすぐの仙台本町三井ビルディング7階にある、クリスマスディナーで夜景を楽しみたい時におすすめのイタリアンレストランです。
ホテル内にありながらインテリアや装飾過多にならない、居心地のいい空間創りに定評があります。

東京で数多くの経験を積んたシェフが、毎日市場から仕入れる仙台の食材を使って作る絶品イタリアンのクリスマスディナーはいかがですか?
料理に合わせて40種類以上のイタリアンワンが揃うのも魅力です。

その中の10種類以上は、イタリアンワインの王様と呼ばれるバローロをオンリストしています!

\バローロのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\バローロへの行き方/

バローロ

レストラン エスカーレ/ホテルモントレ仙台【プラハのカフェをモチーフにしたレストラン】

仙台駅に近いホテルモントレ1階にある、プラハのカフェをイメージしたおしゃれなフレンチレストランです。
アールヌーヴォーを感じさせてくれるステンドグラスが特徴的で、リッチな空間はクリスマスディナーにもピッタリ!

地元仙台で有名なブランド牛・仙台牛を使った料理や、国産米など安心できる食材をふんだんに使った絶品フレンチを堪能できます。
料理に合わせてお酒も、高級銘柄を各種取り揃えているので、クリスマスディナーを特別な時間にしたい時におすすめです。

\レストラン エスカーレのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン エスカーレ/ホテルモントレ仙台への行き方/

レストラン エスカーレ

日本料理 隨縁亭/ホテルモントレ仙台【洗練された雰囲気】

仙台駅からのアクセスに便利なホテルモントレには、落ち着ける雰囲気の和食処もあります。
ひっそりと佇む隨縁亭は、高級料亭を思わせる和のデザインテーブル席や、庭を眺めながらクリスマスディナーを楽しめる個室などが用意されています。

座席間にも余裕を持たせ寛げるモダンなカウンター席もおすすめです。
食材は仙台産にこだわった旬の物を使い、和食ならではの調理法で作ります。

特に天ぷらは会席でもアツアツを提供するので、一番美味しい状態で食べられるのが魅力です。
仙台牛の石焼などを含む、多彩なコースを楽しめますよ!

\日本料理 隨縁亭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 5,000 円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\日本料理 隨縁亭への行き方/

日本料理 隨縁亭

一舞庵/ウェスティンホテル仙台【一期一会を大切にするお店】

京の職人が杜の都仙台の食材を使って作る京料理を堪能できます。
駅チカで便利な仙台ウェスティンホテルの37階から、夜景を楽しめるのも魅力です。

広々とした和風ダイニングには、臨場感のあるカウンター席やゆっくりとクリスマスディナーを楽しめる個室など、ニーズに合わせた席が用意されています。

鉄板焼きや天ぷら、ステーキに握り寿司までメニューも幅広いラインナップ!
クリスマスディナーで利用するなら、窓際の席か個室がおすすめです。

\一舞庵/ウェスティンホテル仙台のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 京料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ビーチサンダル・客室スリッパでのご利用NG
予約 可能

\一舞庵/ウェスティンホテル仙台への行き方/

一舞庵/ウェスティンホテル仙台
<下に続く>

仙台で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級レストランのクリスマスディナー

仙台にある高級感たっぷりな、クリスマスディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。

  1. 仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店
  2. Ristorante PADRINO DEL SHOZAN
  3. 中国料理 桂花苑
  4. 割烹 天ぷら 三太郎
  5. 日本料理 醇泉

仙台のクリスマス気分を高めてくれる、高級なディナーを楽しめるお店を詳しく紹介します。

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店【料亭街の裏路地に佇む】

1983年の創業から仙台の人々に愛されてきた、鉄板焼きとステーキを楽しめるお店です。
勾当台公園駅から少し離れた路地裏に佇む、隠れ家的な雰囲気も魅力。

1階には黒と金を基調とした、高級感溢れる半円形のカウンター席があり、目の前には季節ごとに咲く花を楽しめる坪庭があります。
2階は坪庭付きの個室が5部屋用意されているので、ゆっくりと寛げる空間でクリスマスディナーを楽しみたい時にも便利です。

松坂牛でも難しいとされる、5等級の最高品質の仙台牛を長期熟成させた熟成肉を、アンデス岩塩や静岡産特選わさびと仙台の蔵元で造る無添加醤油でいただけます。

\仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 2,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店への行き方/

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店

Ristorante PADRINO DEL SHOZAN【常時8,000本のワインを貯蔵】

仙台のクリスマスディナーは、高級感のあるイタリアンがいいという人におすすめのお店です。
店内からは庭園を一望でき、ソファ席でゆったりとクリスマスディナーを堪能できます。

テーブル席は席間を広く設置しているので、隣を気にせず会話や食事を楽しめるのがポイント。
注目すべきは本格イタリアンに合わせ、8,000本以上のワインを貯蔵できるワインセラーを所有していること!

ソムリエが料理に合わせて最高のワインをセレクトしてくれます。
仙台で高級イタリアンならココ!と言われる有名店でクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\Ristorante PADRINO DEL SHOZANのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\Ristorante PADRINO DEL SHOZANへの行き方/

Ristorante PADRINO DEL SHOZAN

中国料理 桂花苑【フレンチのようなおしゃれな雰囲気】

白を基調に、18世紀にヨーロッパで流行っていた中国様式のシノワズリーをイメージした店内は、エレガントで高級感に満ち溢れています。
シックで上品な雰囲気は高級感があり、クリスマスディナーにもふさわしい場となるでしょう。

毎月季節に合わせたイベントコースを楽しめるので、クリスマスディナーにも期待できます。
豚や鳥に中華ハム、干した貝柱エビを5時間かけてじっくり煮込む上湯スープは、全ての料理のベースになっているのも特徴的。

自家製XO醤や三陸の魚介と地場野菜を使った、桂花苑だけの味を堪能できます。

\中国料理 桂花苑のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\中国料理 桂花苑への行き方/

中国料理 桂花苑

割烹 天ぷら 三太郎【目の前で揚げる天ぷら】

仙台駅から車で7分ほどのところにある、割烹でゆったりとクリスマスディナーを楽しめます。
最大14名まで座れるカウンター席が3卓あり、それぞれに職人が目の前で天ぷらを揚げるという技を楽しめるのがポイントです。

掘りごたつの半個室に座敷席の個室など、さまざななシーンでの利用も可能となっています。
すき焼きにしゃぶしゃぶ、かも鍋やふぐ料理まで、多種多少なコースメニューも揃っています。

カウンター席でいただく天ぷらは、揚げたてを食べられるのも魅力ですが、一品ずつ素材や食べ方の説明がるのも魅力です。
クリスマスディナーで利用するなら、カウンター席がおすすめ!

\割烹 天ぷら 三太郎のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 割烹
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\割烹 天ぷら 三太郎への行き方/

割烹 天ぷら 三太郎

日本料理 醇泉【伊達な空間演出が見事!】

仙台市青葉区にある日本料理 醇泉は、クリスマスディナーに会席料理を食べたい時におすすめのお店です。
1階は赤と黒と金のテーマカラーが織り成すモダンな空間、2階は純和風で落ち着ける空間、3階は造り酒屋の居間を復元した空間と、それぞれに雰囲気が異なります。

ニーズに合わせてフロアを選べるのが嬉しいところ。
料理長が自ら目利きで選ぶ、旬の食材を使った会席料理を楽しめます。

仙台で最も古い歴史を持つ造り酒屋の勝山を、全種類堪能できるのも魅力です。
絶品会席料理と、こだわり製法で造る極上の日本酒をクリスマスディナーに選んでみては?

\日本料理 醇泉のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理・会席料理
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\日本料理 醇泉への行き方/

日本料理 醇泉
<下に続く>

仙台でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

穴場のレストラン

仙台でゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたいなら、穴場のお店を選びましょう。
仙台でおすすめの穴場店を紹介します。

  1. 仙台 アートグレイス ウエディングフォレスト
  2. ラウンジ&バー ホライゾン
  3. FOREST KITCHEN with Outdoor Living
  4. ガーデンレストラン シェフズテラス
  5. 謝朋殿 仙台店

仙台で利用できる穴場的なお店は、クリスマスディナーにもピッタリでしょう。

仙台 アートグレイス ウエディングフォレスト【貸切邸宅でディナー】

結婚式にも人気のクリスタルチャペルがある、貸切邸宅でクリスマスディナーというのはいかがでしょうか?
大勢でワイワイと楽しむクリスマスディナーにも、2人でロマンティックな雰囲気で楽しむクリスマスディナーにも利用できます。

クリスマスにプロポーズを考えているカップルにもおすすめ!
恋人の聖地にも認定された、ロマンティックな雰囲気あふれる場所でクリスマスディナーを矢野楽しめますよ。

仙台駅よりシャトルバスが出ているので、アクセスにも便利です。

\仙台 アートグレイス ウエディングフォレストのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\仙台 アートグレイス ウエディングフォレストへの行き方/

仙台 アートグレイス ウエディングフォレスト

ラウンジ&バー ホライゾン【東北一の高さから眺める夜景】

アクセスに便利なウェスティン仙台のロビーに隣接したラウンジバーです。
東北ではNo.1の高さを誇る26階という場所から、仙台の夜景を一望できるのがポイント。

昼間はアフタヌーンティーを夜はバータイムでロマンティックな雰囲気を楽しめます。
食事というよりはお酒をメインに、カナッペやオードブルをつまむというスタイルです。

クリスマスディナーを他で楽しんでから、バーでゆっくりと語り合うのもいいかもしれません。
ドレスコードなどもないので、気軽に利用できるのも嬉しいところです。

\ラウンジ&バー ホライゾンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル BAR・ラウンジ
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ラウンジ&バー ホライゾンへの行き方/

ラウンジ&バー ホライゾン

FOREST KITCHEN with Outdoor Living【ラグジュアリーなモダンイタリアン】

仙台駅に直結しているので、雨の日や寒い日も天気や気温に左右されずに行けるのがポイントです。
木をふんだんに使ったバーに、メインダイニング、プライベート重視な人にオススメのプライベートダイニング、開放感のあるテラスダイニングに、アウトドアリビングという5つの空間でクリスマスディナーを楽しめます。

ラグジュアリーでモダンな雰囲気は、大人の遊び場として仙台で注目のスポットです!
仙台の食材を使う地産地消を目指す、モダンダイニングでのクリスマスディナーを楽しめます。

リゾートやアウトドアを感じられる空間は、ゆったりとクリスマスディナーを楽しみたい時にぴったりです。

\FOREST KITCHEN with Outdoor Livingのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル モダンイタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\FOREST KITCHEN with Outdoor Livingへの行き方/

FOREST KITCHEN with Outdoor Living

ガーデンレストラン シェフズテラス【森の中のお城みたいなレストラン】

ライトアップされたガーデンを眺めながら、ロマンティックな雰囲気の中でクリスマスディナーを楽しめます。
杜の都仙台ならではの広々とした森の中にあるお城のような雰囲気も特徴的。

フレンチをベースに地産地消にこだわったコース料理を楽しめます。
開放感のあるテラス席も人気ですが、クリスマスシーズンは寒さが気になるなら、個室でゆっくりと坪庭を眺めながらのクリスマスディナーというプランも可能。

多彩なコースが用意されているのもポイントです。

\ガーデンレストラン シェフズテラスのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 洋食
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ガーデンレストラン シェフズテラスへの行き方/

ガーデンレストラン シェフズテラス

謝朋殿 仙台店【仙台の食材で作る伝統の中華料理】

仙台駅から少し歩いたところにある、本格的な中華料理をリーズナブルに楽しめるお店です。
白を基調とした清潔感のある空間に柔らかい照明で落ち着ける雰囲気は、クリスマスディナーにもぴったり!

2名から利用できる特別個室も用意されていますし、ゆったりと寛げるソファ席、隣と仕切れるテーブル席は子供連れの家族も安心してクリスマスディナーを楽しめますよ。
1967年の創業以来変わらぬ味を守り続けている伝統製法で作る、絶品中華と老舗ならではの丁寧な接客にも定評があります。

中華料理ならではの幅広いメニューと多彩なコースを用意しているのも魅力です。

\謝朋殿 仙台店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\謝朋殿 仙台店への行き方/

謝朋殿 仙台店
<下に続く>

仙台で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなレストラン

仙台でカジュアルなクリスマスディナーを希望する人におすすめのレストランを紹介します。

  1. 彩旬
  2. 熟成焼肉 肉源 仙台店
  3. わらやき屋 仙台国分町
  4. ん bistro
  5. トラットリアエッセ

仙台市内で気軽にクリスマスディナーが食べられるお店を詳しチェックします。

彩旬【リーズナブルに割烹料理を楽しめる】

仙台駅からほど近い場所にある、アパヴィラホテルの2階にある割烹です。
割烹でもカジュアルに利用できるのが嬉しいところ!

仙台の特選メニューを気軽に食べに行けるのが魅力です。
仙台ならではの牛タンや、地元の食材を使った絶品料理をリーズブルに楽しめますよ。

しゃぶしゃぶの食べ放題などもあるので、満足度の高いクリスマスディナーになるでしょう。
クリスマスに仙台観光をする時に宿泊すれば、朝食にはバイキングも楽しめます。

\彩旬のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 小料理・割烹
予算 3,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\彩旬への行き方/

彩旬

熟成焼肉 肉源 仙台店【熟成肉とワインをカジュアルに楽しめる】

仙台市青葉区の広瀬通駅からすぐのところにある、焼肉屋さんです。
クリスマスディナーに焼肉というのもいいですね!

おすすめポイントは、熟成肉とワインを楽しめるというところ。
クリスマスディナーにもぴったりと言えます。

店内は照明を少し暗めにしているので、駅近ながら隠れ家的な雰囲気も持ち合わせています。
ソファ席や個室もあるので、様々なシーンで利用できるのも魅力です。

40日間熟成させた赤身肉に、常時80種類以上揃う赤ワインはワインセラーで試飲できるので、好みに合わせて選べますよ。

\熟成焼肉 肉源 仙台店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 4,000円 ~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\熟成焼肉 肉源 仙台店への行き方/

熟成焼肉 肉源 仙台店

わらやき屋 仙台国分町【かつおの藁焼きが食べられる】

仙台にいながらにして、高知名物かつおの藁焼きを楽しめるお店です。
大人数に対応できる個室が用意されているので、気の合う仲間とワイワイ楽しみながらクリスマスディナーを食べたい時にも便利。

小上がりは掘りごたつ席なので、カップルにもおすすめです。
目の前で藁焼きするところを見られるカウンター席も人気となっています。

どの席も雰囲気がよく、落ち着ける空間というのも魅力。
仙台のクリスマスディナーに、土佐の郷土料理を楽しんでみてはいかがでしょうか!

\わらやき屋 仙台国分町のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和食
予算 4,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\わらやき屋 仙台国分町への行き方/

わらやき屋 仙台国分町

ん bistro【ビストロ料理とワイン】

クリスマスディナーには、フレンチがいいけれどあまり高いお店は行けない…。
そんな人には、カジュアルに楽しめるフレンチビストロの「ん bistro」をおすすめします。

JR仙台線のあおば通り駅からすぐのところにあるので、アクセスにも便利。
1階はカウンター席、2階は個室とテーブル席になっています。

カジュアルに利用できるのに、料理はどれを頼んでも美味しいと評判の人気店なので、クリスマスディナーに利用したい場合は予約必須です。
名物料理の「とりば豚の炭火焼」はボリューム満点!食べきる自信がない人にはハーフサイズも用意されていますよ。

\ん bistroのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 ~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ん bistroへの行き方/

ん bistro

トラットリアエッセ【カジュアルに利用できる!】

仙台市青葉区にある、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店です。
貸切でレストランウエディングなどにも利用されるおしゃれなお店で、正統派イタリアンを堪能できます。

22席という小ぢんまりとしたお店ですが、居心地がよくリピートしたくなる魅力があります。
通常は予約なしでも利用できますが、クリスマスディナーは予約しておいた方がいいでしょう。

ディナーはアラカルトでも、シェフのおまかせコースでもどちらでも楽しめます。
イタリアで使用されている物と、仙台産の物を使ったここだけの味が魅力です。

\トラットリアエッセのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 ~10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\トラットリアエッセへの行き方/

トラットリアエッセ
<下に続く>

仙台にはクリスマスディナーにおすすめ店が豊富に揃う!

レストランのクリスマスキャンドル

仙台にはクリスマスディナーにぴったりのお店がたくさんあります。
ホテルの夜景が見えるレストランでロマンティックな時間を過ごしたい人、皆でワイワイカジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい人まで、幅広い目的で利用できるのもポイント。

クリスマス限定のスペシャルメニューなども登場します!
選択肢は豊富に揃うので行ってみたいお店が見つかったら、是非2019年のクリスマスディナーに選んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line