どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

ニューヨークで人気のグルメおすすめ20選【人気/有名/おしゃれ】

世界のグルメは旅の醍醐味。
その中でも大都市ニューヨークは、数え切れないほどのレストランがひしめき合う見逃せないエリアです。

さて何を食べに行こうか迷ってしまいますが、今回はイチオシのニューヨークグルメを一挙に20店ご紹介します!
ありとあらゆる料理の美味しさを存分に堪能できるニューヨークグルメはきっとあなたの舌を満足させてくれますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large spare ribs 899306 1920  1

ニューヨークで人気のグルメとは?

ニューヨークグルメのハンバーガー

ニューヨークは最先端のものが集まる大都市。
様々な人種と個性を持つ人たちを満足させる高いレベルのグルメが数え切れないほどあります

アメリカ人は日本人と違って食事は空腹を満たすものという意識が強いですが、ニューヨークの人々の中には食通がたくさん!
老舗で守られてきた伝統的な奥深い味わいを大事にしながらも、斬新で流行りの店もあり、牛丼、ラーメン、寿司など日本食も豊富でどれも本格的です。

人気のグルメはさまざまで味のレベルは高いものが多いので、ニューヨークへ来たらかなり多くのグルメを堪能できるはず。
老舗のお店も多数あるのでまずは長い歴史を持つグルメレストランを回るのがおすすめです。

<下に続く>

ニューヨークのおすすめグルメ20選!

美味しいグルメがいっぱいのニューヨーク

人も街も活気に満ちた大都市ニューヨーク。
その活気に負けない美味しさのグルメ店をご紹介します。

  1. サラベス【ニューヨークの朝食の女王】
  2. シェイクシャック【絶品ハンバーガーのジューシーなパテを堪能】
  3. ピーター・ルーガー・ステーキハウス【ニューヨークで1番有名なステーキ店】
  4. ロブスタープレイス【新鮮なロブスターをスタンディングで】
  5. グランドセントラルオイスターバー【一個から注文OKの生牡蠣に舌鼓】
  6. カッツ デリカテッセン【ニューヨークで最も古いデリカテッセン】
  7. ジュニアーズ【世界一有名なニューヨークチーズケーキ店】
  8. ラス・アンド・ドーターズ・アペタイザー【サーモンとキャビアが人気の前菜屋さん】
  9. ジャックス・ワイフ・フリーダ【朝食が美味しいカフェライクなレストラン】
  10. ジョンズ【ニューヨーク屈指の老舗ピッツェリア】
  11. レディ・エム【日本人経営のミルクレープが人気のケーキ店】
  12. マレーズベーグル【ボリューミーな絶品ベーグルサンド】
  13. アイ・フィオーリ【美しい地中海料理を楽しめる】
  14. アクアグリル【ニューヨーカーに人気のシーフードレストラン】
  15. キーンズ・ステーキハウス【1885年創業の絶品熟成肉ステーキを堪能】
  16. マレア【セントラルパークで味わう激ウマシーフードグルメ】
  17. アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ【ニューヨークNo.1チーズケーキ】
  18. ゴッサム・バー・アンド・ グリル【30年以上トップクラスの実力店】
  19. クラブA ステーキハウス【ジャズの生演奏と美味しいアメリカンステーキを堪能】
  20. グレイスパパヤ【ドリンクセットで5ドルの絶品ホットドック】

続いて、これらのお店をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

サラベス

「ニューヨークの朝食の女王」とも言われるほど美味しい朝食が食べられるサラベスは、世界中の旅行者やアメリカ人グルメの心を魅了し続ける存在です。

レストランの格付けガイドブックでは「ニューヨークNO.1デザートレストラン」にも選ばれています。

SARABETH’S CENTRAL PARK SOUTH

シェイクシャック

シェイクシャックはグルメをうならせる美味しさのハンバーガーで有名なレストラン。
アンガスビーフを100%使用したジューシーなパテと割安感が人気です。

ヘルシー志向のニューヨーカーや日本人にはうれしい小ぶりなサイズなのもうれしいポイントです。

シェイクシャック グランドセントラルターミナル店

ピーター・ルーガー・ステーキハウス

ニューヨークでいちばん有名なステーキハウスといえばこのピーター・ルーガー。
絶品のTボーンステーキやニューヨークステーキを食べたいのであれば是非とも行ってみたいレストランです。

なかなか予約がとれないことでも有名ですが、オンライン予約もできるので早めにチェックして予約してみてくださいね。

ピーター・ルーガー・ステーキハウス

ロブスタープレイス

ロブスタープレイスはブロンクスで40年以上もの間魚介の卸売り業をしている老舗
マンハッタンにあるレストランにも食材を卸していてその鮮度は折り紙つきです。

ロブスタープレイス内のカウンターで立って食べる絶品ロブスターは最高ですよ!

ロブスタープレイス

グランドセントラルオイスターバー

ニューヨークで牡蠣が食べたい!と思ったら、迷わずここグランドセントラルオイスターバーに足を運びましょう。
1番の人気メニューは新鮮な生牡蠣です。

ワインの種類も豊富なので美味しいシーフードと一緒に堪能しましょう。

グランドセントラルオイスターバー

カッツ デリカテッセン

カッツ デリカテッセンはニューヨークで最も古いデリカテッセンとして創業131年目の老舗グルメ店。
ニューヨーク名物のパストラミサンドイッチである“肉盛りサンド”がおすすめ。

創業当時はホットドッグのお店だったので、コーシャビーフソーセージを挟んだホットドッグは今でも大人気です。

カッツ デリカテッセン

ジュニアーズ

チーズケーキが大好きな方は、世界一有名なニューヨークチーズケーキ店であるジュニアーズに行ってみましょう!
チーズケーキ以外にも200以上のメニューがあるのでいろいろなテイストを楽しめます。

1960年に作られたレシピを今も変わらず使用し変わらぬ美味しさを維持している老舗です。

ジュニアーズ

ラス・アンド・ドーターズ・アペタイザー

ラス・アンド・ドーターズ・アペタイザーはニューヨークNo.1のアペタイザー屋さん
1914年創業の老舗中の老舗で、スモークサーモンとキャビアが大人気です。

最高品質のスモークサーモン、キャビア、ニシンのマリネなどを堪能しましょう。

ラス・アンド・ドーターズ・アペタイザー

ジャックス・ワイフ・フリーダ

ソーホーの大通りの先に位置する朝食が大人気のカフェライクなレストラン
オーガニックサラダは特に絶品

フレンドリーな雰囲気と懐かしく優しい感じのメニューがホッとさせてくれる名店です。

ジャックス・ワイフ・フリーダ

ジョンズ

ニューヨークでも屈指の老舗ピッツェリアのジョンズでは、クリスピーで薄めのクラストはレンガの窯で焼かれ、数えきれないほどのトッピングがあります。

店内は賑やかで気兼ねなく楽しく食事ができます。

ジョンズ

レディ・エム

レディ・エムは日本人が経営しており一番人気はミルクレープで、チョコレートや抹茶テイストもあります。
見た目も完璧ですが味も甘さ控えめでこれぞジャパンクオリティ!

洗練されたおしゃれな店内も必見です。

レディ・エム

マレーズベーグル

ボリューム満点の絶品ベーグルサンドが食べたいなら是非マレーズベーグルに足を運びましょう!
パリッとしていてもちもちっとした噛みごたえのベーグルに、お好みのスプレットやトッピングを選んで挟んでもらいます。

1個でもお腹いっぱいになるベーグルサンドです。

マレーズベーグル

アイ・フィオーリ

ミシュラン星を取得したこともあるイタリア料理の有名シェフが作り出す地中海料理は間違いなく絶品。
ロケーションも5番街にあるホテルの中なので、ニューヨークが初めての人にも安心です。

上品で主張しすぎずあっさりとした味付けは日本人にぴったりです。

アイ・フィオーリ

アクアグリル

とびきり新鮮なオイスターを食べたいなら是非アクアグリルでお試しください。
複数人でオーダーすると盛り合わせたお皿は大迫力!

オイスターだけでなくシュリンプなどのシーフードも絶品です。

アクアグリル

キーンズ・ステーキハウス

人気の熟成肉ステーキをはじめ、ニューヨークでは珍しい英国式のローストビーフも楽しめます。
博物館顔負けの歴史ある展示物も必見。

おすすめはボリューム満点のTボーンステーキです。

キーンズ・ステーキハウス

マレア

ニューヨークの人気イタリアンシェフが作る絶品シーフードは、セントラルパーク南側の最高のロケーションで楽しめます。
お店の名前が入った素敵な食器も必見で、ちょっとおめかしをして来店したくなるお店。

お料理は味も見た目も最高で、特別な日などに利用するのもおすすめです。

マレア

アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ

こじんまりとしたお店なのにいつもお客が絶えず、グルメ雑誌や評論家からも一目置かれる名店
店構えや店内はとても可愛らしく入りやすい雰囲気。

オーナーのアイリーンさんが作る可愛らしいケーキはどれも美味しく心癒されます。

アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ

ゴッサム・バー・アンド・ グリル

移り変わりの激しいニューヨークで30年以上もトップクラスを維持するニューアメリカンの老舗
ミシュランも獲得していておしゃれな雰囲気なのにカジュアルさもありゆったりと食事を楽しめます。

ワインの種類が豊富で季節ごとにメニューが変わるのでいつ来ても新鮮な気持ちで楽しめます。

ゴッサム・バー・アンド・ グリル

クラブA ステーキハウス

クラッシックでエレガントな雰囲気の店内で食べるステーキは絶品!
夜のみオープンしていますがドライエイジドビーフ以外にも種類があるので安いメニューも楽しめます。

人気のステーキハウスですが少し予算を抑えたい方には特におすすめです。

クラブA ステーキハウス

グレイスパパイヤ

牛肉100%のソーセージとザワークラウトが絶品のニューヨーカーのホットドッグを格安でお楽しみください。
絶品のソーセージでもお値段はリーズナブル

ホットドッグは店名でもあるパパイヤのジュースが相性抜群です!

グレイスパパイヤ
<下に続く>

ニューヨークグルメで楽しい旅を

グルメがいっぱいのニューヨーク

世界中の人々が訪れるエネルギッシュで刺激的な大都市ニューヨーク。
個性豊かな人種の街であるニューヨークにはどんな人をも魅了する美味しいグルメがたくさん!

日々の活力と癒やしを求めて楽しくニューヨークを食べ尽くしましょう。
アメリカンなパワーと感動を美味しいグルメから思いっきり吸収してくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line