どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

グアムのおすすめグルメレストラン人気ランキング15選!

グアムは、日本にもっとも近い海外リゾート地のひとつです。
日本とグアムは約3時間半のフライトで着くため、多くの日本人観光客が訪れます。

観光客で賑わうグアムには、有名なレストランが多く並んでいます。
そのため、訪れた日本の観光客は、食事のお店選びに迷うのではないでしょうか。

今回は、グアムで人気のおすすめレストランを15店舗紹介します。
是非、グアムに行かれた際には参考にしてみて下さい!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coconut 1179414 960 720

グアムのグルメ人気ランキング15選!

グアムのステーキ

ここでは、グアムで人気のおすすめレストランを紹介します。
今回ご紹介するのは、以下の15店舗です。

  1. トニーローマ
  2. ジョイナスけやき
  3. カリフォルニア ピザキッチン
  4. ナナズカフェ
  5. 桃李
  6. モサズジョイント
  7. マンハッタンステーキハウス
  8. プロア
  9. エッグスンシングス
  10. スリースクエア
  11. メスクラドス
  12. ローンスターステーキハウス
  13. ハードロックカフェ グアム
  14. コアバーベキューガーデン&バー
  15. ピカズカフェ

では、それぞれのレストランの様子を、詳しく見ていきましょう。

グアムのグルメ人気ランキング①:トニーローマ

「トニーローマ」といえば、全米リブコンテストで堂々の1位に輝いた「骨付きBBQリブ」を提供していることで有名です。
なかでもとくに人気があるのが、ベイビーバックリブ(豚の背中側の骨付き肉)です。

骨から簡単に取ることができるジューシーなお肉は、とても柔らかくて食べ応えがある一品です。
日本でも有名な「トニーローマ」は、グアムには店内がおしゃれな「タモン店」と観光客が少ない「ハガニアショッピングセンター(アガニア)店」の2店舗があります。

「タモン店」は、観光地よりアクセスし易いこともあり、観光客が多いのが特徴です。
観光で訪れる際は、アクセスが便利な「タモン店」をおすすめします。

トニーローマ(タモン店)

グアムのグルメ人気ランキング②:ジョイナスけやき

「ジョイナスけやき」は、「天ぷら」や「寿司」「鉄板焼き」が人気の和食レストランです。
とくに鉄板焼きが評判で、カウンターテーブルでは目の前で食材を豪快に焼いてくれます。

その他にも、「天ぷら」や「寿司」「麺類」など、日本人も絶賛する本格的な和食を味わうことができます。
「ジョイナスけやき」は、ハイブランドが出店している「タモンサンズプラザ」内にあり、アクセスも抜群です!

また、日本語メニューが用意されており、日本語でも対応してくれるので、安心して利用することができます。
和食が恋しくなった際には、「ジョイナスけやき」で和食を楽しんでみてはいかがでしょうか!

ジョイナスけやき

グアムのグルメ人気ランキング③:カリフォルニア ピザキッチン

「カリフォルニア ピザキッチン」は、全世界で260店舗以上を展開する人気のカジュアルなイタリアンレストランです。
アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス発祥ということもあり、カリフォルニアスタイルのピザを味わうことができます。

また、グアムに伝わる伝統料理の「チャモロ料理」とのコラボメニューもあります。
「カリフォルニア ピザキッチン」は、プレジャーアイランド周辺にある「ザ・プラザ・ショッピングセンター」内にあります。

2019/3/7に移転オープンしたこともあり、店内はカリフォルニアとグアムをイメージした綺麗な内装となっています。

カリフォルニアピザキッチン グアム

グアムのグルメ人気ランキング④:ナナズカフェ

「ナナズカフェ」は、新鮮なシーフードとステーキを味わえるレストラン。
もっとも人気のメニューは、ロブスターとフィレステーキがワンプレートで楽しめるセットメニューです。

また、「エビ」や「カニ」「ムール貝」など、新鮮なシーフードを豪快に手づかみで食べることができる「クラッキン・クラブ」もおすすめです!
「ナナズカフェ」は、「アウトリガーグアムリゾート」と「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の間にあり、「セイルズバーベキュー」が併設されています。

窓からはタモンビーチを眺めることができ、夕日が沈む絶景を楽しみながら食事ができます。

ナナズカフェ

グアムのグルメ人気ランキング⑤:桃李

グアムで本格中華を味わうことができる中華レストラン「桃李」。
もっとも人気なディナーメニューは、本場中国の「広東料理」を楽しめるシェフおすすめフルコースです。

また、ランチメニューの「オーシャンビューチャイニーズビュッフェ」は全20種類の「広東料理」を味わうことができます。
「桃李」は、タモンビーチ沿いに面している「ホテル・ニッコー・グアム」の最上階にあります。

「ホテル・ニッコー・グアム」はグアムの中でも有数の絶景を眺めることができるホテルです。
そんな「ホテル・ニッコー・グアム」の最上階(16階)に店舗があるため、グアムの中でもっとも綺麗な景色を堪能できるレストランとして有名です。

桃李

グアムのグルメ人気ランキング⑥:モサズジョイント

グアムのハンバーガーコンテストで2012年(平成24年)、2013年(平成25年)に2年連続で優勝した経験がある「モサズジョイント」。
優勝メニューの「ブルーチーズハンバーガー」と「ラムハンバーガー」は絶品です。

「モサズジョイント」は、屋台トラックからスタートしたこともあり、地元の人からこよなく愛されています。
「モサズジョイント」は、ハンガニア地区のマリンコアドライブ通り沿いにあります。

ホテル街からは少し離れていますが、シャトルバスかレンタカーで行くことができます。
店内は、ローカル感が漂うにぎやかな雰囲気で、観光客より地元客のほうが多く訪れます。

モサズジョイント

グアムのグルメ人気ランキング⑦:マンハッタンステーキハウス

「マンハッタンステーキハウス」は、グアムの中でも高級なステーキハウスとして知られています。
おすすめメニューは、約900gの骨付きリブアイステーキが味わえる「トマホークリブアイ」。

漫画でしか見たことがないような、骨付き肉を堪能することができます!
「マンハッタンステーキハウス」は、タモン地区にあるホテル「パシフィックスターリゾート&スパ」内の3階にあります。

シャトルバスのバス停「パシフィックアイランド(PIC)前」から徒歩5分の距離にあり、アクセスし易い場所です。
高級感がある店内となっているので、Tシャツ・短パンでの来店は、断られる可能性が高いことに注意しましょう。

マンハッタンステーキハウス

グアムのグルメ人気ランキング⑧:プロア

グアムの伝統料理の「チャモロ料理」をフレンチ風にアレンジした、オリジナル料理を味わうことができる「プロア」。
「プロア」の看板メニューは、ショートリブ・スペアリブ・チキンの3種類のBBQがワンプレートで堪能できる「ヒバチスタイルBBQトリオ」です。

「プロア」は、有名ホテルが並ぶ通りの「イパオ公園前」にあり、ホテルの中では「ヒルトングアム」がもっとも近いです。

地元の人から絶大な人気のあるお店で、日本ではインスタグラムなどで有名になりました。
そのため、行列が絶えないこともあり、必ず予約をしてから来店することをおすすめします!

プロア

グアムのグルメ人気ランキング⑨:エッグスンシングス

「エッグスンシングス」は、日本でも人気がある「パンケーキ」が有名なレストランです。
「パンケーキ」の他に、グアム限定の「チャモロロコモコ」や「エッグベネディクト」など豊富なメニューを食べることができます。

「緑の屋根」と「黄色と茶色の看板」が目印で、場所は「グアムリーフホテル」の目の前にあります。
タモン地区中心のショッピングエリア付近にあり、アクセスするにも便利です。

「エッグスンシングス」は、予約をすることができません。
しかし、お店の回転が速いので、少しの待ち時間で入店することができます。

エッグスンシングス

グアムのグルメ人気ランキング⑩:スリースクエア

「アメリカンチャモロ料理」が楽しめる、地元からも大人気のレストラン「スリースクエア」。
アメリカン料理とチャモロ料理を組み合わせたメニューが豊富で、グアムの地元の人からはもちろん、訪れた観光客からも美味しいと評判のお店です。

日本人好みの「ポン酢」と「醤油」を組み合わせたソースで食べることができる「ニューヨークステーキ」がおすすめの一品です。
「スリースクエア」は、プレミアムアウトレットから約10分~15分ほど歩いた場所にあります。

徒歩ではなかなか行き難い場所なので、レンタカーやタクシーを利用することをおすすめします。
徒歩で来店する観光客が少ないため、店内は比較的に地元の人が多く、ローカル感を味わうことができるのも魅力のひとつです。

スリースクエア

グアムのグルメ人気ランキング⑪:メスクラドス

「メスクラドス」は、グアムでもっとも有名なハンバーガーレストランです。
「メスクラドス」のおすすめハンバーガーは、2011年(平成23年)にグアムのハンバーガーコンテストで優勝した「ウバングシュリンプバーガー」です。

サクッとした衣のなかにエビの風味が漂う絶品のフィッシュバーガーです。
「メスクラドス」は、グアム内に2店舗あります。

そのうち「アッパータモン店」はKマートの向かい側で、Kマートから徒歩5分ほどの距離にあります。
アメリカンな外観が特徴的で、迷う心配もありませんよ!

メスクラドス

グアムのグルメ人気ランキング⑫:ローンスターステーキハウス

「ローンスターステーキハウス」は、テキサススタイルのボリューム満点なステーキを、比較的安値で味わうことができるステーキハウスです。
もちろん、ステーキは絶品ですが、サイドメニューも充実しています。

なかでも評判なのが、花びらのような盛り付けが特徴的なフライドオニオンの「テキサスタンブルウィード」
外はカリッと揚がっており、中はホクホクのオニオンが食欲を注ぎます。

外観はアメリカンな雰囲気が漂う造りとなっており、遠くからも一目でわかるような存在感があります。
場所は、「グアムプレミアアウトレット」から徒歩5分以内で着くことができるため、迷うことなく来店することができます。

ローンスターステーキハウス

グアムのグルメ人気ランキング⑬:ハードロックカフェ グアム

世界に100店舗以上あり、日本でも有名な「ハードロックカフェ」のグアム店。
「ニューヨークステーキ」や「ロブスターテール」など、アメリカンなボリュームの料理を堪能できるお店です。

なかでもおすすめのメニューが、「ニューヨークステーキ」と「ロブスターテール」を一緒に味わうことができる「ロックスターセット」です。
「ロックスターセット」はボリュームが多いため、数人でシェアーすることをおすすめします。

「ハードロックカフェ グアム」は、「アウトリガーホテル」に隣接しているレストランで、グアムでもっとも栄えている繁華街の中心にあります。
店内の席数は400席ほどあり、広々と食事をすることができます。

ハードロックカフェ グアム

グアムのグルメ人気ランキング⑭:コアバーベキューガーデン&バー

「コアバーベキューガーデン&バー」は、開放感のある「オープンエアー」の店内でBBQが楽しめるグリルレストラン&バーです。
お肉や魚介類など、厳選された食材を味わうことができます。

また、ヤシガニを食べることができる珍しいお店でもあります。
「コアバーベキューガーデン&バー」の魅力は、ディナー・ショーでダンスを観ることができるところです。

「グアム」「タヒチ」「ハワイ」などのダンスを組み合わせた、南国の気分を楽しめるショーとなっています!
タモン地区の「フジタ・ロード」沿いにあり、看板がイルミネーションされているので、迷う心配もありません。

コアバーベキューガーデン&バー

グアムのグルメ人気ランキング⑮:ピカズカフェ

グアムで人気の朝食を味わえる「ピカズカフェ」。
「ロコモコ」や「エッグベネディク」、「フレンチトースト」など、メニューも充実しています。

そんな「ピカズカフェ」でもっとも評判が高いメニューが「ベネディクトチャモロ」。
グアムご当地食材の「チャモロソーセージ」の上に「オランデソース」がかかっており、グアム限定の「エッグベネディクト」を堪能できます。

「ピカズカフェ」は、マリンドライブ沿いのスタービルディング内にあります。
繁華街やホテルロードの近くではないので、レンタカーやタクシーを利用することをおすすめします。

ピカズカフェ
<下に続く>

南国グアムでおすすめグルメを満喫しよう!

グアムの夕焼け

美味しい料理を堪能することは、グアム旅行での楽しみのひとつでもあります。
グアムには、さまざまなジャンルのグルメがたくさんあります。

ここでは、厳選したグアムのおすすめグルメレストランを紹介してきました。
次の大型連休に、「グアムのグルメ満喫の旅」をしてみてはいかがでしょうか。

まっぷる グアム'20 (マップルマガジン 海外)
1100円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line