どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

グアムのおすすめ買い物スポット13選【ブランド/スーパー/安い】

グアムは日本から約4時間前後のフライトで行けます。
そして何より時差が1時間しかない為、観光などをするのも、時差ぼけを気にせず楽しめるとても近いリゾート地です。

ですが、グアムでの一番楽しい目的は何と言ってもお買い物ではないでしょうか。
高級ブランド品のおすすめショップから、お土産選びも楽しい地元格安スーパーまでを一挙にご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large guam 1151193 960 720

グアムのおすすめ買い物スポット5選【ショッピングモール】

ショッピングモール

グアムのおすすめ買い物スポット、ショッピングモールには以下があります。

  1. マイクロネシアモール
  2. JPスーパーストア
  3. ザ・プラザ
  4. タモンサンズプラザ
  5. グアム・プレミア・アウトレット

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールはグアム最大級のショッピングモールと言われています。
映画館や遊園地、120店舗以上のお店が入っているなど、ここにくれば1日過ごせる程の規模です。

ショッピングモールは2階建てで、吹き抜けになっている為、明るく開放感があります。
とにかく広大な敷地なので、買い物で歩き回るときにはぜひインフォメーションでマップを確認しながら行動しましょう。

マイクロネシアモールには無料のシャトルバスもあるので、ぜひ活用してみてください。
レストランやフードコートも充実しているので、グアムにきて買い物三昧をするには打ってつけです。

子供の遊び場などにも困らないマイクロネシアモールは、ぜひグアムに遊びにきた際には買い物をしに行ってみてください。

マイクロネシアモール

JPスーパーストア

グアムでも最大級と言われている、注目ブランドのセレクトショップがJPスーパーストアです。
グアムプラザホテルに隣接しているので、場所もわかりやすく、朝9時からオープンしているところも、観光客が利用しやすい嬉しいポイントです。

朝早くから買い物ができるのは時間が有効に使えるのでありがたいですね。
ここでは最新のコスメやお土産などが勢揃いするので、まずはJPスーパーストアでいろいろチェックする事をおすすめします。

コスメや雑貨だけでなく、食品なども売られているので、職場やお友達へあげるお土産なども買い物できて大変便利なショップです。

JPスーパーストア

ザ・プラザ

グアムで最も華やかで観光客で賑わう、タモンの街の中心にザ・プラザはあります。
リゾートホテルの数々が建ち並ぶそのエリアは通称ホテルロードとも呼ばれています。

そのホテルロードに沿った横並びのショッピングセンターが、ザ・プラザです。
ザ・プラザは3つのエリアに分かれています。

サウスエリア(南側)、アウトリガーエリア(中心)、ノースエリア(北側)の3つになっており、それぞれにABCストアもあるので、ちょっとした買い物をするには便利ですが、それぞれのお店などは買い物をするときにフロアマップなどでチェックすると良いでしょう。
グアムへきた際には、ぜひ買い物で有名なザ・プラザへ足を運んでみてください。

買い物で賑わう街は華やかで楽しいですよ。

ザ・プラザ

タモンサンズプラザ

タモンサンズプラザは、高級ブランドが多く取り揃えられているショッピングモールです。
グアムで高級ブランドのお買い物をするには、ぜひタモンサンズプラザを訪れてみてください。

賑やかで華やかなザ・プラザの場所からは少し南に外れた場所にあるので、静かで落ち着いた印象を与えるタモンサンズプラザです。
中の店舗は、入れ替わりが頻繁に行われるので、お買い物へ行く前は、必ず行きたいブランドがあるかどうかをチェックして、お買い物へお出かけください。

タモンサンズプラザへの無料のシャトルバスなども運行しているので、ぜひ利用してみてください。
レストランなども充実しているので、買い物の一休みに利用するのも良いかもしれません。

タモンサンズプラザ

グアム・プレミア・アウトレット

グアムで唯一のアウトレットショッピングモール、グアム・プレミア・アウトレットです。
通称は「GPO」として呼ばれています。

店舗は約30店舗程あり、スポーツブランドやシューズのアウトレットショップが多く取り揃えられています。
グアムと言えばマリンスポーツも楽しめるので、ここGPOでスポーツウェアを安く買い物するのもお得かもしれません。

そして何と言っても、シューズ系のブランドが軒並み並んでいるので、御目当てのシューズや新しい好みのシューズに出会えることは間違いなしです。
シューズの買い物はぜひこのGPOで!

アウトレットショップは買い物の強い味方です。

グアム・プレミア・アウトレット

<下に続く>

グアムのおすすめ買い物スポット3選【免税店】

免税店の外観

グアムのおすすめ買い物スポット、免税店には以下があります。

  1. Tギャラリアグアム by DFS
  2. ロッテ免税店
  3. ボン・ボヤージュ免税店

Tギャラリア グアム by DFS

グアムに行くなら、絶対に買い物は外せない観光の楽しみです。
そんな買い物メインの方におすすめなのが、ここTギャラリアグアムです。

Tギャラリアグアムは免税店のショッピングモールなので、ブランド品はもちろん、食べ物系のお土産、クッキーやチョコレート、お酒などの買い物をする時にも大変便利なショップです。
お友達へのお土産を探すなら、ぜひTギャラリアグアムでお買い物をおすすめします。

また、無料のシャトルバスや、宿泊先のホテルからTギャラリアグアムまでの無料のタクシーを出しているホテルもあるようなので、便利に利用するとお買い物も楽に楽しめますね。

TギャラリアグアムbyDFS

ロッテ免税店

グアム空港の出国ゲート付近に位置するロッテ免税店は、空港にあるため、なんと24時間365日、免税でお買い物ができる嬉しいお店です。
そして、最後の最後で買い物し忘れや、お土産の買い足しなどにも空港にある為、非常に便利です。

化粧品や香水、ファッション雑貨や、たばこお酒、チョコレートの食品に至るまで、お土産には嬉しい品揃えなので、飛行機の出発前の最後のお買い物でぜひ利用してみてください。

ロッテ免税店

ボン・ボヤージュ免税店

グアムへお買い物の旅にお越しの際は、ぜひボン・ボヤージュ免税店へ足を運んでみてください。
ボン・ボヤージュ免税店は、ハイアット、ヒルトン、ウェスティン、シェラトン、リーフ、オンワードのホテル内に入っている店舗があります。

その他でもボン・ボヤージュは免税店ですので、御目当てのものがお得に買えます。
消費税もかからない為、お買い物をするなら真先に免税店を訪れることをお勧めします。

グアムでのお買い物がより一層楽しめるでしょう。

ボン・ボヤージュ免税店

<下に続く>

グアムのおすすめ買い物スポット5選【スーパー/マーケット】

グアムのスーパー

グアムのおすすめ買い物スポット、スーパー/マーケットには以下があります。

  1. ABCストア
  2. Kマート
  3. Pay-Lessスーパーマーケット
  4. デデドの朝市
  5. チャモロ・ビレッジ

ABCストア

ABCストアは、ハワイなどへ観光へ行ったことのある人は、お馴染みの、ハワイのコンビニ的存在のチェーン店です。
ここグアムにも9店舗出店しているので、必ずどこかで目にすることの多いショップです。

ABCストアで嬉しいのは、コンビニのようにちょっとした必要なものの買い物だけでなく、グアムならではのちょっとしたお土産になりそうな物も売っているので、買い物が楽しめるところです。
グアムならではの、海で遊ぶための水着や浮き輪なども売っているので、すぐに欲しい時には重宝します。

ABCストア(グアム・プレミア・アウトレット内)

Kマート

グアムに来たら、ブランド品のお買い物も良いけれど、庶民的なスーパーでお買い物を楽しむのも、楽しみの一つです。
その中でもKマートは、グアムに来たら絶対に欠かせないお土産の宝庫です。

Kマートはアメリカに本社を構え展開していますが、グアムやハワイにも店舗があり、地元の人の普段の食品や日用品などのお買い物に親しまれている、地元のスーパーです。
ですが、やはりそこはアメリカサイズ、なんでも大量に大きいのが嬉しい所です。

お土産にはばらまきようで小包装になっているお菓子などがとても便利なので、スーパーで売っている特用サイズなど、重宝しますね。
そして価格も地元スーパーなので、とてもリーズナブルなところが買い物を楽にしてくれます。

その他、キーホルダーや文房具、Kマートロゴ入りTシャツなどお土産にしても喜ばれるものが沢山あるので、ぜひお土産のお買い物に役立ててください。

Kマート

Pay-Lessスーパーマーケット

Pay-Lessスーパーマーケットは、こちらも地元の人ご用達の、スーパーマーケットです。
地元のスーパーマーケットで楽しい事は、その地の独特な陳列や、日本では見慣れない食材など、色々な新しい発見があることです。

なので、買い物をしなくても、行くだけでも楽しいところがスーパーマーケットの良いところではないでしょうか。
そしてKマート同様、様々な物が安く、そして大量に買えます。

地元のスーパーで、グアムの人の生活を垣間見るのも楽しいですね。
ぜひローカルなお土産の買い物へ足を運んでください。

Pay-Lessスーパーマーケット

デデドの朝市

デデドはグアムで一番人口の多い街と言われています。
そのデデドで、週末の朝のみ行われる「デデドの朝市」は、屋台などが立ち並び、その場で食べ歩きできる物があったり、マルシェのように果物や野菜が並び、地元の人の台所としても活気がある朝市です。

またTシャツや洋服、キーホルダーなどの雑貨なども売られているので、デデドの朝市に来たお土産のお買い物もできるので、ぜひ旅行中に週末を挟んでいる方は、逃すことなく、訪れてみてください。

デデド朝市
  • 住所
  • アクセス
    マイクロネシアモール先、シャトルバス運行
  • 営業時間
    6:00-9:00am
  • 定休日
    平日・祝日(開催は週末のみ)

チャモロ・ビレッジ

毎週水曜日の夜に、チャモロビレッジにて、夜市が開かれます。
ここも屋台など、グアムのソウルフードに出会える事もありますが、その他、グアムの民芸品や雑貨なども売られているので、買い物をするのも楽しい夜市です。

毎週水曜日のチャモロビレッジは、活気に満ち溢れ、グアムの楽しい夜を味わえそうです。
毎週水曜日はチャモロビレッジへの路線バスが頻繁に運行しているため、比較的足を運びやすくなっています。

ぜひ、地元の熱気とお買い物を楽しみに足を運んでみてください。

チャモロビレッジ
  • 住所
  • アクセス
    路線バスでチャモロビレッジまで運行
  • 電話番号
  • 営業時間
    水曜日18:00から
  • 定休日
    水曜日以外

<下に続く>

グアムのお買い物豆知識!

グアムで人気のお土産
それでは、グアムでのお買い物の豆知識をご紹介していきましょう。

グアムでブランドのお買い物はお得?

グアムは輸入関税のかからない自由貿易港なので、ブランドの物を買うにはハワイなどの他国よりも安いと言われています。
そしてグアムでブランドのお買い物をする時には、ブランドを選んだ方がお得に買えるのです。

例えば、ヨーロッパ系のブランドなどよりもアメリカ系のブランドの方が、日本で買うよりも断然安く買い物ができます。
特にショッピングモールなどの大型で多数のブランドが入っているモールでは、アウトレットなども取り扱っている事も多く、セールなども時期に合わせて行なっているので、ぜひお買い物するならば、必ずチェックすることをお勧めします。

グアムで免税品はどれくらい買っても大丈夫?免税範囲は?

グアムでは買い物が楽しみで、たくさん色々買いたい!と言う人も多いと思います。
そこで、気をつけたい免税範囲についてご説明します。

成人一人当たりの免税の対象についてですが、別で輸送するなどがある場合なども、購入した物は全て合算して申告する必要があります。
以下の表を参考にして、買い物をしましょう。

品目 免税範囲
酒類 1本760ml程度のもの3本まで
たばこ 紙巻きたばこは400本まで
香水 2オンスまで
その他物品 20万円まで

その中でも、腕時計や宝石、パソコン、ゴルフクラブなどの関税は無税です。
消費税のみが課税されます。

表はあくまでも参考までに、大きな金額の買い物をする場合はしっかりとグアムの関税情報などを下調べしていき、楽しい買い物ができるようにしましょう。

グアムの買い物にはクーポンも便利!

グアムで買い物を楽しむにはお得なクーポンをゲットするのもおすすめです。
先ほど紹介しました、マイクロネシアモールにあるメイシーズでは、インフォメーションセンターでゲットできる「インターナショナルセービングカード」と言うものがゲットできます。

そのカードを持っていると、メイシーズ内は全て10%オフで買い物ができるお得なカードです。
旅行者なら誰でも貰えるのでぜひ買い物前にゲットしてみましょう。

その他、クレジットカードのJCBをお持ちの方は、グアムにあるショッピングモールやホテルなどにあるJCBカウンターへ行くと、お得なサービスが受けられますので、JCBカウンターのある場所を事前に調べておくと良いでしょう。
JCBでは期間限定などでお得なクーポンを出しているので、ぜひチェックして、お得にお買い物をしてください。

グアムで買い物をする時はサイズ表記の違いに注意!

グアムで買い物をする際に知っておきたい、サイズ表記の違いについて、表にまとめましたので、買い物をする際の参考にしてみてください。
タグなどに書かれているサイズをチェックして、日本サイズと照らし合わせながら、サイズ間違いをしないように、買い物を楽しんでください。

国際基準 日本 US 日本 US
レディースウェア メンズウェア
XXS 5 0-2 XS 1 34
XS 7 4 S 2 36
S 9 6 M 3 38
M 11 8 L 4 40
L 13 10 XL 5 42
XL 15 12
レディースシューズ メンズシューズ
22 5 24 6
22.5 5.5 24.5 6.5
23 6 25 7
23.5 6.5 25.5 7.5
24 7 26 8
24.5 7.5 26.5 8.5
25 8 27 9
27.5 9.5
28 10
<下に続く>

グアムのおすすめ買い物スポットのまとめ

グアムの夕暮れ

グアムは日本からとても近いリゾート地です。
海外旅行の初心者もグアムから始めると良い、などとも言いますが、海や観光ももちろんですが、グアムは何と言ってもお買い物をするのに楽しい街です。

カラフルな建物や青い空の下で、日本では珍しいものや、日本よりも安いブランド品が色々探せるので、お買い物の時間をたっぷりとって、グアムの旅行を楽しむことをおすすめします。

日本からグアムまでの飛行時間や、時差が1時間のみ、と言う子供にも楽に行けるリゾート地グアム。
お友達同士、家族で、楽しい思い出を作りに出かけたいですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line