どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/21

グアムで人気のクラブ4選!夜の治安は?ドレスコードはある?

グアムでおすすめのクラブを4つご紹介します。
クラブでのマナーや注意点も合わせてご紹介するので、事前に確認してみてくださいね。

クラブ以外にもビリヤードやカラオケバーの情報もあるので、グアムでナイトライフを楽しみたい方は必見ですよ!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cheerful cheering club 849

グアムの夜はクラブに行こう!治安は?

グアムクラブ

グアムの治安は比較的良く、女性でも安心して過ごすことができます。しかし、治安が良いとはいえ、グアムも海外。

日本のように過ごすことは危険です。自分の身は自分で守れるように、身の回りには注意しておきましょう。

油断していると、クラブで踊りを楽しんでいる間に財布を取られてしまったということもあるかもしれません。海外では開放的な気分になりがちですが、ハメは外さないように心掛けておきましょう。

<下に続く>

グアムのクラブへ行くときの注意ポイント

クラブ注意ポイント

注意ポイント①:グアムでの飲酒年齢

グアムも含むアメリカ国内の法律では飲酒は21歳からとなっています。日本では20歳から飲酒がOKだからどこでも20歳以上なら大丈夫というわけではありません。

日本人でも訪れた国のルールを守らないといけないので、20歳の方は特に注意をしてくださいね。アメリカは飲酒に対する罰則がとても厳しくなっています。

罰金は5,000ドル、日本円にすると約55万円(※2019年1月現在)にもなります。法律は必ず守りましょう。

また、飲酒をする場合には必ず年齢確認ができるパスポートなどの身分証の提示が必要となります。身分を証明できるものを持参するようにしましょう。

注意ポイント②:女性の一人行動

女性の一人行動

比較的治安が良いと言われているグアムですが、女性が一人でクラブに行く場合は注意が必要です。声を掛けられたり、ナンパされた場合はハッキリと「ノー」と言うようにしましょう

無視をするのもアリです。お酒が入ると外国人がカッコよく見えることもあるかもしれませんが、相手にしないようにしましょう。

ドリンクをおごってもらって、そのまま逃げようなんて甘い考えは通用しないことを肝に命じておいてくださいね。海外にいることを意識し、ルールを守って楽しむようにしましょう。

注意ポイント③:クラブでのマナー

クラブマナー

サービスを受けたらチップを渡すのが常識となっているグアム。クラブでもチップは欠かせません

バーカウンター1杯で注文する場合もその都度チップを渡すようにしましょう。1杯1ドルが目安となっています。

注意ポイント④:グアムでのお酒の提供時間

お酒の販売時間

グアムではお酒の販売、提供時間に規定があり、朝9時〜午前2時までとなっています。コンビニなど営業しているお店でも購入できません。

旅行に来たから朝まで飲み明かしたい!と思っていてもお酒を購入することはできないのでご注意くださいね。

<下に続く>

グアムのナイトクラブではドレスコード指定はある?

ドレスコード

男性

男性服装

服装は基本的には自由ですが、水着やビーチサンダルは禁止されているところがあります。男性の場合はタンクトップが禁止されていることも。

ズボンやTシャツなど普段着で大丈夫ですが、マナーのある服装を心がけるようにしましょう。

ドレスコードとはどんな意味?必要な場面や種類を男女別にご紹介!ドレスコードとはどんな意味? ドレスコードとは、ホテルやレストラン、パーティなど場所に応じた...

女性

女性服装

男性同様、女性もビーチサンダルや水着が禁止されているところもあります。肌の露出が多い服は避け、ワンピースなど常識のある服装で行くようにしましょう。

せっかくクラブに行くので、少しお洒落してみても良いですね!

ドレスコードのカジュアルは2種類ある!男女別おすすめの服装や髪型フォーマルやカジュアルなど種類が色々あるドレスコードってなに? そもそもドレスコードって何?...

<下に続く>

グアムのクラブでは入場料やドリンクミニマム指定はある?

クラブお金

入場料は?

入場料

クラブでは基本的に入場料が必要となります。金額はクラブによりますが、20ドル〜30ドル程度。VIPルームを利用する場合は50ドル程度となっています。

入場料にワンドリンクチケットやホテル送迎が付いている場合もあるので、入場時に確認するようにしましょう。日中にレストランやカフェとして営業しているクラブでは入場料が無料となっていることが多いです。

ドリンクミニマム指定

バーカウンター

多くのお店でワンオーダー制となっています。入場料にワンドリンクチケットが付いている場合もありますが、付いていない場合は別途ドリンクの注文が必要となります。

お酒が苦手な方はアルコール度数の低いお酒やソフトドリンクを注文するようにしましょう。ワンオーダー制だからといって無理にお酒を飲む必要はないですよ!

クレジットカード払いが主流?

クレジット払い

アメリカではクレジット払いは主流となっており、グアムも同様です。クラブでもクレジットカードが使えます

盗難防止のために余計な現金を持って行かず、クレジットカードで支払うのがおすすめです。

<下に続く>

日本人にもおすすめなグアムのナイトクラブ4選

グアムナイトクラブ

では、グアムでおすすめのナイトクラブをみていきましょう。
グアムでおすすめのナイトクラブには、以下のお店があります。

  1. ザ・ビーチ
  2. 月光
  3. グローブ
  4. ケントス

続いて、グアムのクラブを、それぞれ詳しくみていきます。

ザ・ビーチ(THE BEACH)

タモン地区から北へ向かったガンビーチにある「ザ・ビーチ(THE BEACH)」。目の前がビーチという絶好のロケーションなのでローカルの人にも大人気。

「ザ・ビーチ」はレストラン&バーなので日中はレストランとして営業しています。土日の夜限定でライブやショーが開催されるナイトクラブになります。

音楽が流れている空間で海を眺めながらお酒を楽しむことができます。落ち着いた雰囲気なので、騒がしいクラブが苦手という方にもおすすめです。

米軍の方の利用も多いので、ローカルの米兵の方とお話しすることもできますよ。タモン地区からは少し離れているので、帰りはタクシーを利用しないと帰れなくなるので注意しましょう。

入場料が無料なところも「ザ・ビーチ」の人気の秘訣。素敵なサンセットも眺められるので、夕方の時間帯も人気ですよ!

ザ・ビーチ
住所:96913, Gun Beach Road, Tamuning, グアム
電話番号:+1 671-646-8000
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
URL:https://bestguamtours.com

月光(THE GECKO)

「月光(THE GECKO)」は「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の中のプールサイドにあります。昼はカフェ&レストランとして営業しており、夜になるとナイトクラブ&バーに変わります。

クラブエリアとバーエリアに分かれており、雰囲気もそれぞれ異なります。クラブエリアにはDJブースが設けられており、賑やかな雰囲気となっています。

一方、バーエリアはラグジュアリー感溢れる落ち着いた雰囲気。グアム最大級のバーカウンターもありますよ。

「月光」の魅力は約300種ある豊富なドリンクメニュー。色々なお酒を飲むことができるので、お酒が好きな方におすすめのお店です。

また、グアムでは珍しいカラオケルームも完備。日本の最新曲も入っているので、邦楽好きな日本人も楽しむことができます。

カラオケルームは5つあり、2名〜30名まで利用が可能。友達同士や家族でカラオケを楽しむのも良いですね!

賑やかな雰囲気が好きな方はクラブエリア落ち着いてお酒を楽しみたい方はバーエリア、と好みの雰囲気の中でお酒を楽しんでくださいね。

月光
住所:1317 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-646-6881
営業時間:10:00〜2:00
定休日:なし
URL:http://guamreef.com

グローブ(GLOBE NIGHT CLUB)

「グローブ(GLOBE)」はグアム最大の本格派なクラブ。賑やかな「グローブ」はグアムで人気のナイトスポットとなっています。

セキュリティーがしっかりしており、厳重なチェックを受けてから入店します。日本人も多いので比較的安全で、溶け込みやすい雰囲気となっています。

シカゴのLieber Cooper & Associatesという有名なデザイン会社によって手掛けられた「グローブ」は三層吹き抜けのダンスフロアやVIPルーム、屋上テラス、プールバー全てがそれぞれテーマ化されており、お洒落な空間となっています。

週末は特に盛り上がり、1,000人近く集まることも。年齢層は幅広く、平日は観光客が多いですが、週末になるとローカルの人や米軍の方も集まり、とても盛り上がります。

入場料は27ドルで1ドリンクチケットとホテル送迎付。VIPパッケージは50ドルで入場料とVIPエリアの使用が可能となっています。

追加のアルコールは7ドル〜。アルコール度数の低いものやソフトドリンクもあるのでお酒が苦手な方でも安心ですね。

グローブ
住所:1199 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96910 グアム
電話番号:+1 671-646-8000
営業時間:20:00〜2:00
定休日:なし
URL:https://bestguamtours.com/bars-clubs/globe-nightclub/

ケントス(KENTOS)

大人向けのクラブ「ケントス(KENTOS)」は「ハイアットリージェンシー」の中にあります。日本発のライブハウス式のナイトクラブで日本の六本木や銀座、ハワイにも店舗がある有名店。

「ケントス」の人気の理由はDJではなく生バンドのBGMでお酒を楽しめること。他のクラブと違った雰囲気が味わえるので、大人の方に人気があります。

50年代~90年代の名曲を中心にロックやR&B、ポップスなどが生歌、生演奏で楽しめるので年齢も問わず楽しむことができます。ドリンクメニューも豊富で4.5ドル〜。

フードは5ドル〜となっています。シャンパンタワー(38ドル〜)もあるので、誕生日祝いなどで利用する方も。

生演奏は各30分間。20:30~、21:30~、22:30~、23:30~、24:30~の計5回となっています。

第1、第3の土曜日には「ラテンナイト」というイベントが開催され、ペアダンスを楽しむこともできます。入場料は20ドルでワンドリンク制となっています。

ケントス
住所:1155 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-922-1234
営業時間:19:30〜2:00
定休日:日〜火曜日
URL:https://guam-kentos.com

<下に続く>

グアムではカラオケやビリヤードができるクラブはある?

カラオケ

カラオケバー:Mins Bar

「ミンズバー(Mins Bar)」はタモン交番の向かい、焼肉屋の裏にあります。
広い店内にはステージがあり、そこで立って歌うことも可能

個室も用意されており、人前で歌うのが苦手な方は個室がおすすめ(※別途チャージ要)。店内は広いので、団体で行くことも可能です。

日替わりのスペシャルドリンクも用意されているので、お酒を楽しむこともできますよ!

Mins Bar
住所:K Happy Landing Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-649-6467
営業時間:19:00〜2:00
定休日:なし
URL:http://www.minsbar.com/index.html

ビリヤードクラブ:Magic Stix

「マジックスティック(Magic Stix)」は建物の2階にあります。広々とした店内には10台以上のビリヤード台が並んでいます。

ビリヤード台は1時間9ドル。入り口入ってすぐ横にバーカウンターがあり、お酒を楽しむこともできます。

ビリヤードを真剣にやっている人が多いので、お酒を楽しむよりビリヤードを楽しむ雰囲気が強いお店となっていますよ。

Magic Stix
住所:96913, Harmon, グアム
電話番号:+1-671-989-2268
営業時間:18:30〜2:00
定休日:日曜日
URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/Magic-Stix/196835810347911

<下に続く>

グアムで人気のクラブ4選!夜の治安は?ドレスコードはある?

人気のクラブ

以上、グアムで人気のクラブと注意点をご紹介しました。比較的治安が良いグアムですが、マナーを守って安全に楽しむようにしましょう。

色々な雰囲気のクラブがあるので、その日の気分に合ったクラブで楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line