どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/12

グアム旅行が安い時期は?オフシーズンに格安で行くおすすめの季節は?

飛行機で3時間の常夏の島グアム。
アクセスもいいので、ファミリー旅行、新婚旅行、友達旅行にも人気です。

ショッピング、アクティビティ、観光、グルメと楽しいことだらけです。
そんな人気のグアム旅行、お得な安い時期にいく方法をお教えします。

安い時期にお得にグアム旅行へ行きましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large guam 1151193  340

安い時期を狙って行こう!グアムってどんなところ?

グアムの海

日本からグアムへは、直行便の本数も多く約3時間半で行くことができます。
グアムと日本との時差は1時間だけなので、時差ボケの心配もありません。

人気リゾート地なので、ショッピング、グルメ、マリンスポーツ楽しめます。
ホテルから観光スポットやショッピングセンターなどへの送迎バスも充実しているので、移動も楽。

グアムの中心部には、免税店、人気レストラン、水族館などもあります。
中心部のホテルに宿泊すれば、狭い範囲でも十分に楽しめるの小さいお子様やお年寄りがいても安心。

プライベートビーチやプールを持つホテルもあるので、気軽に楽しめるのも嬉しいですよね。

<下に続く>

安い時期を狙って行こう!グアムの気候と旅行のベストシーズンは?

グアムの海とボート

グアムは、海洋性亜熱帯気候に属しており、1年を通して温暖な気候です。
平均の最高気温は30度最低気温は24度なので、とても過ごしやすいといえますね。

雨季と乾季にわかれており、6月~10月には雨季、11月~5月は乾季となります。
乾季の中でも12月~3月がグアム旅行のベストシーズン

雨季は避けたいかもしれませんが、雨が一日中降り続くことはなく短時間のスコールがあるくらい。
そこまで旅行に行くことには影響はしないと思います。

しかし、9月~10月の台風シーズンになると、甚大な被害を受けることもあるので、注意が必要です。

<下に続く>

安い時期を狙って行こう!グアム旅行の費用の相場は?

ドル紙幣

グアム旅行は、家族旅行や新婚旅行、友達同士の旅行と幅広く人気です。
旅費の相場は時期によって異なりますが、大型連休以外でもの4日間程度の休みでも旅費が上がったりします

ゴールデンウイークや年末年始はもちろんですが、春休み夏休み冬休みはファミリー層、学生旅で人気なので値段は上がります。
また、飛行機の出発や帰りの便の時間や、宿泊ホテルでも金額の違いに差がでます。

航空便時間の違いで、旅費の相場をみてみましょう。
(ホテルは中間グレードで、3泊4日の期間の旅行としています)

飛行機の時間帯 旅費
深夜発・早朝帰 6万円~8万円
午前発・夜帰り 7万円~9万円

午前発の夜帰りのいい時間帯の便は、約1万円は値段が上がってしまいますね。

<下に続く>

グアム旅行が安い時期と高い時期

シアトル夏

グアム旅行の旅費が、安い時期高い時期について見ていきましょう。

グアム旅行が安い時期

グアム旅行の安い時期は、下記の通りです。

  • ゴールデンウイークの前後
  • 雨季の始まる6月から夏休み前まで
  • 10月~11月
  • 冬休み明け~3月の学生の休みが始まるまで

ゴールデンウイークの前後や連休前後は、旅費が安くなります。
2月3月は、大学生や高校受験が終わって、卒業旅行者が増えるので旅費は少し上がり始めます。

大体、上記のグアム旅行が安い時期には、3泊4日のツアーで1人約5万円からが相場となります。
激安の日程になると、29,800円~というパックツアーも見かける事も!

グアム旅行が高い時期

グアム旅行の高い時期は、下記の通りです。

  • ゴールデンウイーク
  • 7月~8月の夏休み
  • 盆休み
  • 9月の連休
  • 12月中旬~1月上旬の冬休み
  • 年末年始

お盆休みや年末年始のハイシーズンになると、かなり金額になります。
3拍4日のパックツアーで、なんと1人約20万~25万

安い時期と比べると5倍以上もの旅費になってしまいます。
グアムは日本からも近く、気候も過ごしやすいので旅行者も多いので仕方がないでのかもしれません。

<下に続く>

グアム旅行が安い時期のなかでも特におすすめの時期は?

夏休み

グアム旅行が安い時期のなかでもおすすめなのが、ゴールデンウイーク明け年末年始明けとなります。
大型連休明けには、旅行客が一気に減るので旅費も安くなります。

また、雨季に入る6月~夏休み前にも、旅費は安くなります。
9月10月も旅費が安くなるのですが、台風シーズンで旅行客が減るからです。

いくら旅費が安いとはいえ、台風は性格に予測することができないので、前もって予約をするのは難しいです。
グアムの天気予報をチェックして、直前予約なら格安で行けるチャンスがあるかもしれません。

<下に続く>

安い時期にグアム旅行をさらに安くおさえるポイント

旅の節約

安い時期にグアム旅行をさらに安くおさえるポイントには、以下のものがあります。
それでは、各ポイントを詳しく見ていきましょう。

ポイント①:出発が安い曜日を選ぶ

会社や学校がある平日は、旅費が安くなります。
ですから、週末を利用しない日曜日~水曜日に間の出発にするとお得です。

グアム旅行は、3泊4日の日程で旅行をする方が多いので、木曜日~土曜日にかけて出発すると値段が上がります。
同じ週の旅行でも、出発する曜日が違うだけで5,000円くらいの差が出ます。

ポイント②:格安のパッケージツアーを利用する

グアム旅行の安い期間には、格安のパックツアーが開催されることもあるんです。
旅行会社のイベントや決算時期になると、グアム3泊4日29,800円!というパックツアーを見かけこともあります。

とはいえ、便の時間帯が深夜便の早朝便がほとんど。
また、宿泊ホテルのグレードが低く朝食無しだったり、オーシャンビューじゃなかったなんて欠点もあります。

でも、念入りにチェックしていると、オーシャンビューの朝食付きでも激安パッケージツアーが発見できることもあるので、根気よくチェックしてみましょう。

ポイント③:個人手配で格安航空券やホテルを探す

パッケージツアーよりも割高になりますが、格安航空券とホテルを個人手配することも可能です。
関空からは、LCCのグアム便があるので、格安手配もできちゃいます。

また、航空会社のマイルが溜まっていれば、航空券をマイルで手配できるので、ホテル代だけで済みます。

航空券やホテルを個人手配する場合でも、安い期間やセールなどもあります。
パックツアーで行くよりも、安く行けることもあるので個人手配の検討もありでね。

ポイント④:グアム内での移動手段をチェックする

格安パックツアーの中には、空港までの送迎が片道だったり、空港からホテルまでの送迎無しというプランもあります。
料金の安い空港発のシャトルバスもあるので、おすすめです。

また、グアム内のシャトルバスも、追加料金が必要な場合があります。
タモンサンズプラザからグアムプレミアアウトレット間の無料循環バス免税店の無料送迎バスもあるので、うまく利用するとお得です。

<下に続く>

グアム旅行を安い時期にすると結局どのくらい金額に差が出る?

お財布

グアム旅行が一番安い時期が5万円程度、ハイシーズンでは20万以上となりますから、約5倍以上の差がついてしまいます。
セール商品の29,800円と比べると、約7倍もの差も出てしまいますね。

なるべく、いい条件のパックツアーを探したいですよね。

<下に続く>

番外編!安い時期を狙って行きたい、グアム格安ツアーの選び方とチェックポイント

飛行機

グアム旅行が安くなる時期の中でも、さらに格安ツアーをゲットしたいですよね。
HISや楽天トラベルなどの大手旅行サイトでは、初夢フェア3月9月の決算大セールなどがあります。

また、直前に安いツアーが出たりすることもあるので、旅行の予定を急きょ入れられる人にはおすすめです。

格安のツアーには、空港ホテル間の送迎、グアム旅行中のシャトルバス、ホテルの朝食などがついていないこともあります。
予約する前に、条件を細かくチェックすることは忘れないようにしましょう。

また、ホテルと空港間の送迎が必要な場合は、1人3,000円程度の追加料金予約可能。
空港からホテルまでは、チップを入れても25ドル~30ドルくらいなので、2人以上の旅行なら、タクシーを使った方がお得ですね。

<下に続く>

番外編!安い時期を狙って行きたい、グアム旅行を安く個人手配する方法

グアムのビーチ

早期予約をすれば格安で手配することができるので、比較サイトなどを利用して、チェックしてみましょう。

\比較サイト/

楽天トラベルなどでは、大決算セールのようなイベントも開催されるので、目が離せないです。
組み合わせによっては、パックツアーよりも安く手配できることもあります。

\大手旅行会社/

<下に続く>

オフシーズンに格安でグアムへ行きましょう。

グアムの果物

1年中過ごしやすいグアムは、日本からも近くとても人気の観光地です。
ハイシーズンになると、かなりの値段がしますから、オフシーズンの安い時期を狙って旅行の計画を立てたいですよね。

大手旅行会社のセール比較サイトを利用して、安くていい条件の掘り出し物探しお得なグアム旅行へ行きましょう。

グアムのおすすめ観光スポットについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

在住者が教える!グアムで人気のおすすめ観光地30選!グアムの観光の魅力
提供:@akimiii38 Q.グアム在住歴3年のりひゃんさんだからこそ...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line