どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/12

韓国の人気免税店14選を紹介!おすすめブランド一覧や安い化粧品も

海外旅行において何かと便利で、日本で購入するよりも安くショッピングできると人気の免税店。
日本人に人気の観光国、韓国でも免税店がたくさんあります。

今回は、韓国の免税店の店舗や、免税店をお得に賢く活用する方法をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1345082

韓国旅行ではお得な免税店を活用しよう!

ではまず、免税店についてご紹介します。

免税店とは?

免税店の外観

では、韓国の免税店を紹介する前に、免税店とは何かについてご説明します。
そもそもTAX(税金)は、その国に住む人たちが納めるお金のことですが、海外旅行客はその国に税金を納める必要はないので免税されるということです。

はじめから関税がかかっていない金額で購入できるので、その分お安くなるという仕組み。
免税店には2種類あり、英語でDuty free(デューティーフリー)Tax free(タックスフリー)ですが、デューティーフリーは空港の中にお店があり、タックスフリーは街中にある免税店です。

韓国の通貨は韓国ウォン。物価は安い?日本と比較【交通費|食費】韓国の通貨は韓国ウォン p-insta:(https://www.instagram.com/...

免税が認められる商品一覧

免税

では続いて、海外の免税店で購入し、免税が認められる商品をご紹介します。
原則、金や白金などの地金を除いたすべての物品が免税対象となりますが、サービス料、修理代などの形にならないものや、国によっては輸出入が制限されている物品もあるので事前に調べておく必要があります。

例えば、海外の免税店で買い物をして日本に持ち込む場合は、以下のものが制限されています。
まず、酒類は1本760ml以下のものを3本まで、紙巻のたばこは個包装で20個まで、アイコスは400本、葉巻たばこは100本、そして香水は2オンス(約28ml)までと決まっています。

また、免税店での合計額が20万円を超えるときは、20万円までの商品が免税、それ以上のものが課税対象となってしまいます。
ひとつだけで20万円を超えるもの(ブランドバッグなど)は、全額課税されてしまうので覚えておきましょう。

免税店をお得に利用するためのポイント

免税店の内観

続いて、免税店でのお買い物をもっとお得に楽しむためのコツをご紹介します。
まず、海外での免税店の場合は税金による値段の変化がないので、為替の変化がかなり大切になってきます。

ショッピングに重点を置くときはできるだけ円高のときに渡航し、免税店で買い物をすることをおすすめします。
また、空港にある免税店ではANAやJALのマイルを利用することも可能で、それぞれの航空会社のクレジットカードを使って買い物をすれば割引が適用されたりサービスが受けられたりするかもしれません。

さらに、ロッテ免税店などの有名な免税店には、メンバーズカードを作れるサービスもあり、会員登録をすればポイントが貯まったり割引されたりしてお得!
わりと頻繁に免税店に行く人は、免税店のカードを作っておくのもおすすめですよ。

<下に続く>

韓国でおすすめの「ロッテ免税店」本店を紹介

ではここで、韓国でおすすめの「ロッテ免税店」の本店をご紹介します。

韓国のロッテ免税店本店ってどんなお店?

韓国で最も多くのお客さんが訪れる、ソウル市の中心部明洞にある免税店、ロッテ免税店本店についてご紹介します。
韓国で最大規模を誇る売り場面積と、人気のブランドが集結しているラインナップは幅広い世代から支持を集めています。

明洞の地下鉄、乙支路入口駅からも直結しているというロケーションの良さも人気の理由のひとつ。
ロッテ免税店は、ロッテ百貨店の9~11階に位置し、朝9時半からオープンするのでランチの前のショッピングタイムに活用する人も多いようです。

また、ロッテホテルソウル梨泰院ロッテホテルワールドを経由する無料のシャトルバスもあり、ホテルの宿泊者はこちらのバスを使うのが便利です。

韓国のロッテ免税店本店の9階を案内

明洞にあるロッテ免税店本店は、ロッテ百貨店の9~11階にあります。
ではまず、ロッテ免税店9階エリアからご紹介します。

9階は198坪あり、おもにコスメ、香水、海外ブランドが集結しています。
ここは韓国最大規模の化粧品売り場と言われており、海外のデパコスが勢ぞろいしています!

シャネルにディオール、ランコム、エスティーローダーなどのトップブランドを始めとし、資生堂やカネボウなどの日本に馴染みのあるメーカーの化粧品も販売されていますよ。
また、韓国ならではのブランドゾーンB.B. CREAM ZONEには、韓国でお馴染みのプチプラな化粧品ブランドのアイテムもあり、気軽に韓国コスメをお試しできます。

韓国のロッテ免税店本店の10階を案内

では続いて、ロッテ免税店の10階をご紹介します。
免税店の3つのフロアの中で最も広い売り場面積を誇る10階には、有名な海外の高級ブランドが集まっています。

エルメスやシャネル、ルイヴィトン、プラダにグッチ、フェンディやバレンシアガなど有名なものは一通りそろっており、アパレル関係や時計、サングラスなどの小物類を購入できます。
海外有名ブランドのほかにも、韓国みやげが販売されているコーナーもあり、キムチや韓国のり、韓国の民芸品などがずらりと並べられていますよ。

また、海外ブランドのアクセサリー専門ショップもあり、こちらはカルティエやブルガリ、ティファニーのラインナップが。

韓国のロッテ免税店本店の11階を案内

最後にご紹介するのは、ロッテ免税店の11階です。
ここのエリアには、靴やバッグ、海外ブランドショップが集まっています。

このフロアは2011年にオープンした比較的新しいところで、以前は10階にあった売り場が移動してきました。
30以上ものブランドが揃うバッグや靴、アクセサリーの取り扱いがあり、有名ブランドを一度に比較しながらショッピングできるところも魅力です。

また、メンズコレクションというコーナーには、トリーバーチやクロエ、アルマーニやバーバリーなどの一流スーツブランドが展開されています。
また、ロッテ免税店をお得に使えるVIPカードが発行できるデスクがあるのも11階ですよ。

韓国のロッテ免税店本店で取り扱いのある人気ブランド

続いて、海外の有名ブティックやブランドをご紹介します。

  1. エルメス
  2. BALLY
  3. Max Mara
  4. LACOSTE
  5. THE NORTH FACE
  6. ルイヴィトン
  7. シャネル
  8. グッチ
  9. フェンディ
  10. セリーヌ
  11. ディオール
  12. バレンシアガ
  13. コーチ
  14. ボッテガヴェネタ
  15. ロエベ
  16. トッズ
  17. MCM
  18. MARC JACOBS
  19. Miu miu
  20. POLO RALPH LAUREN
  21. Paul Smith
  22. カルティエ
  23. ブルガリ
  24. ティファニー

続いて、男性必見のメンズコーナーのブランドをご紹介します。

  1. トリーバーチ
  2. クロエ
  3. サルバトーレ・フェラガモ
  4. アルマーニ
  5. バーバリー
  6. ヴァレンチノ
  7. ダンヒル

韓国で安いブランド品15選!バレンシアガやヴィトンも?免税店はある?韓国でブランドが日本より安いのはなぜ? それでも、日本よりブランドが安いと言われている理由は...

韓国のロッテ免税店本店にはVIPカードも

続いて、韓国のロッテ免税店(場合によっては国外でも)使える、お得なポイントカードVIPカードについてご紹介します。
ソウルによく行きお買い物もたくさんするという人はぜひ作ってほしいVIPカードは、持っているだけで商品が最大15%も割引されたり、セール対象商品であっても30%オフ未満の商品であればさらに5%オフで買えてしまうという魔法のようなカード!

加入したい人は、11階の専用デスクで作ってみてくださいね。
カードを作るには満14歳以上であること、直近2年間の累計購入額が2,000USドル以上である外国人であることが必要です。

有効期間は5年間で、カードを作るときにはパスポートが必要になります。
累計購入額が2,000USドルのお客さんのカードの種類はシルバーですが、直近2年かシルバーカードを持っている期間の累積購入が10,000USドル以上の人であればゴールドカードを発行できますよ。

韓国のロッテ免税店のゲストラウンジへ行こう

では続いて、ロッテ免税店本店にあるゲストラウンジについてご紹介します。
ロッテ免税店本店には、お店に訪れた人が気軽に休憩できるラウンジが10階にあります。

このラウンジを利用する条件は特にないため誰でも簡単に使えますよ。
また、当日ロッテ免税店で何かしらお買い物をした人には、韓国で有名なカフェエンジェルインアスコーヒーのおいしいコーヒーが無料で飲めるのです(当日お買い物をしなくても1,000ウォン払えばOK)!

ラウンジにはソファ席がたくさんあり、ウォーターサーバーも設置されているのでちょっとした休憩にぴったりです。
お昼近くになると多くの人でごった返すので、そんなときはコーヒーをテイクアウトしたりして利用するのがおすすめ。

<下に続く>

韓国でおすすめの「新羅免税店」を紹介!

では続いて、「新羅免税店」についてご紹介します。

韓国の新羅免税店ってどんなお店?

続いてご紹介するのは、ソウル市の奨忠洞2街、新羅ホテルの敷地内にある免税店新羅免税店です。
地下鉄で行く場合は3号線の東大入口駅が最寄りです。

新羅免税店は、芸能人もお忍びで訪れるだけあって全体的に高級感があるスポット。
1階は海外の高級ブティック、2階はコスメフロア、地下1階は韓国コスメと韓国のお土産フロア、また屋上庭園やカフェなどのくつろぎスペースも兼ね備えられた商業施設です。

屋上からはソウル市内を一望でき、観光スポットとしても人気を集めていますよ。
お土産コーナーには韓国の伝統工芸品やお菓子、キムチなどのお惣菜、お茶や高麗人参など、韓国ならではの商品が揃っているので、お土産選びもここで完結するのが嬉しいですね。

韓国の新羅免税店はタクシー利用でお得に

そんな新羅免税店では、タクシーを利用することでお得になるのでご紹介します!
新羅免税店では、便利なタクシークーポンが発行されるのですが、それは新羅免税店までのタクシーの領収書を1階の総合案内所で見せると、新羅免税店の謝恩品チケットがもらえます。

基準としては片道の領収書が5,000ウォン未満の場合は5,000ウォンのチケットが1枚、片道が5,000ウォンより多い領収書の場合は5,000ウォンのチケットが2枚もらえるのです。
新羅免税店は最寄駅から少し離れているため、タクシーを利用するという人も多いのですが、この特典を使えば気軽にお店に行けそうですね!

韓国の新羅免税店のお得なセール期間について

元々通常の価格より安くなっている免税店ですが、新羅免税店にはさらにセール期間であれば普段のお買い物よりもお得に買い物ができてしまいますよ!
新羅免税店は定期的にセールが開催されており、例えばラグジュアリーブランド最大80%割引セールでは、期間限定でフェラガモやクロエなど50以上のラグジュアリーブランドが最大80%割引されるというとってもお得な赤字覚悟セールなのです。

また、新羅免税店は日本人に人気のアイドル東方神起をイメージキャラクターに採用しているということで、日本人向けに東方神起のサイン入りグッズが当たるキャンペーンなども開催されます。

<下に続く>

韓国で話題の化粧品類は免税店で購入しよう!

先ほどご紹介したように、ロッテ免税店や新羅免税店では、韓国コスメを販売している専用のコーナーが設けられています。
ここでは、韓国で話題の人気プチプラ化粧品が安く買えると多くの観光客が殺到しています!

現在韓国で話題のコスメをいくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まずは人気化粧品ブランドCLIOのクッションファンデーション、キルカバークッション

韓国アイドルがこぞって愛用しているというクリオのクッションファンでは、そのカバー力と抜群のツヤ感が継続するもの。
価格も2,000円台ととってもお得です。

そして、美容大国韓国でおすすめのスキンケアアイテムと言えば、メディヒールのフェイスパックがおすすめ。
コラーゲン入りのものやアンプルマスクなど様々な種類のパックが販売されており、お土産にもおすすめのアイテムです。

<下に続く>

ソウル市内の免税店を利用する際の注意事項

では続いて、ソウル市内の免税店を追うする際の注意事項についてご紹介します。

ソウル市内の免税店利用時は、購入期間に注意

ソウル市内の免税店でお買い物をするときは、いくつか注意事項があるのでご紹介します。
原則、ソウル市内の免税店で購入した商品は、韓国産の化粧品、お菓子やキムチ等食品類以外は空港で受け取ることになっています。

そのため、免税店で買い物したものをお店から空港まで運搬する時間を考えなくてはなりません。
ロッテ免税店では、仁川空港を14時以前に離陸する人は前日20時まで、14時以降に離陸する人は前日の9時50分までに買い物を終えなければなりません。

ロッテ免税店だけでなく、他の免税店でも同様の決まりがありますので、ソウルの免税店でショッピングするときは事前に確認しましょう。

免税商品の受け取りについて

では、実際に免税店で買い物をした商品を空港で受け取る際の流れについてご紹介します。
ソウル市内の免税店で買い物をしたとき、免税品の引換券がもらえます。

仁川空港または金浦空港の免税商品引き換え場に行き、引換券とパスポート、搭乗券を係の人に見せれば商品を受け取れます。
ここで注意したいのは、商品を引き換えられるのは本人だけなので、家族であっても他の人に代わりに受け取ってもらうことはできません。

免税品の受け取り場所は各免税店によって異なるので、事前に空港の地図などでチェックしておきましょう!

<下に続く>

韓国のおすすめ免税店14選をご紹介!「ロッテ」と「新羅」以外の店舗も!

免税店で買い物

では、韓国でおすすめの免税店をご紹介します。
韓国のおすすめ免税店には、以下のところがあります。

  1. ロッテ免税店 COEX店
  2. ロッテ免税店 ワールドタワー店
  3. 釜山ロッテ免税店
  4. 済州ロッテ免税店
  5. 新羅免税店 金浦空港店
  6. 新羅免税店 仁川空港店
  7. 新羅アイパークモール免税店
  8. SM免税店 ソウル店
  9. SM免税店 仁川空港店
  10. ギャラリア免税店63
  11. 新世界免税店 ソウル明洞店
  12. 新世界免税店 江南店
  13. 東和免税店
  14. ドゥータ免税店 東大門本店

続いて、韓国でおすすめの免税店について、それぞれ詳しく見ていきます。

ロッテ免税店 COEX店

ロッテ免税店は、明洞にある本店以外にも韓国国内の様々なエリアにあります。
まずご紹介するのは、ソウル市の江南にある洗練されたショッピングモール、COEX(コエックス)の中にあるロッテ免税店です。

COEXインターナショナル・コンチネンタルホテルに直結しており、観光客にも人気の免税店ですが、ショッピングモールにも直接行けることで1日中ショッピングを楽しめるエリアとなっています。
売り場面積は江南最大規模の4,400坪で、免税店は地下1階、2階に分かれています。

海外の有名高級ブティック、有名デパコス、韓国ブランドの化粧品と一通り何でもそろっている便利な免税店ですよ。

ロッテ免税店 COEX店
住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 三成洞(サムソンドン) 159 インターコンチネンタル ソウル COEX 2、3、B1、B2F
電話番号:02-3484-9777
営業時間:10:00-21:00
定休日:年中無休
URL:http://jp.lottedfs.com/store/store.php?id=akcoex

ロッテ免税店 ワールドタワー店

続いてご紹介するのは、ソウル市の蚕室(チャムシル)にある免税店、ロッテ免税店 ワールドタワー店です。
これは、ソウル市内で最も人気のある遊園地ロッテワールドと、大型のスーパーロッテマートなどのロッテ系列の施設が集合している場所にあります。

ロッテワールドと合わせて観光客に人気の場所で、免税店はロッテワールドモールのAVENUEL棟の8、9階にあります。
これまでご紹介した免税店と同じように、高級ブランドのブティックやコスメなどを取り扱っていますが、韓流スターやK-POPアイドルのグッズを扱っているのもこの免税店の特徴。

ファン必見の免税店にぜひ訪れてみてくださいね。

ロッテ免税店 ワールドタワー店
住所:ソウル特別市 松坡区 新川洞 29, ロッテワールドモール AVENUEL8・9F

電話番号:02-3213-3800
営業時間:9:00~20:30
定休日:年中無休
URL:http://jp.lottedfs.com/main

釜山ロッテ免税店

釜山に行ったら必ず立ち寄りたい、釜山を代表するショッピングスポット、釜山ロッテ免税店をご紹介します。
この免税店は、釜山のロッテデパートの7階と8階にあり、釜山で最大規模の品ぞろえを誇ります。

定番のブランドは一通りそろい、韓国のお土産にぴったりのキムチや伝統工芸品、韓国のアクセサリーなども幅広く販売されていて人気です!

釜山ロッテ免税店
住所:釜山市 釜山鎮区(プサンジング)釜田2洞(プジョンイードン)503-15 ロッテ百貨店釜山店7、8階
電話番号:051-810-3880
営業時間:9:30-20:00
定休日:年中無休
URL:http://jp.lottedfs.com/main

済州ロッテ免税店

韓国の中で最も有名なリゾート地と言えば、済州島(チェジュ島)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
高級リゾート地、済州島の中でも目立つ存在、ホテルロッテホテル済州の中に、済州ロッテ免税店があります。

このリゾート地一帯の中で唯一の免税店で、観光に訪れた人は必ず訪れるほどの人気ぶり。
販売されているのは400種類以上にも及ぶ有名ブランドの商品や、済州島の特産品などです。

日本人にも分かりやすいように日本語対応をしてくれるので安心ですね!

済州ロッテ免税店
住所:済州道(チェジュド)西帰浦市(ソギポシ)穡達洞(セクタルドン)2812−4中文観光団地内・ロッテホテル済州6階
電話番号:064-731-4410
営業時間:10:00-19:00 ※土曜日は9:00-21:00
定休日:年中無休
URL:http://jp.lottedfs.com/main

新羅免税店 金浦空港店

続いてご紹介するのは、高級感のある外観やスタイリッシュな内観で人気の新羅免税店の、金浦空港店です。
空港の免税店のメリットは、購入品を預けることなくすぐに持っていけるところ。

最後に買い忘れたものもここでならすぐにゲットできるのでおすすめですよ!
一般的なコスメなどに加えて、KT&Gやアイコス、バレンタイン、ジョニーウォーカーなどの有名なたばこやお酒のブランドが揃っていることでも有名。

普段はなかなか買えない珍しい銘柄も、ここでは見つかるかもしれませんね。

新羅免税店 金浦空港店
住所:ソウル市 江西区(カンソグ) 傍花洞(パンファドン)886 3F
電話番号:1688-1110
営業時間:06:30~20:30
定休日:年中無休
URL:http://www.shilladfs.com/comm/kr/ja/main

新羅免税店 仁川空港店

続いては、韓国の中でも最も規模の大きい国際空港、仁川国際空港の中にある新羅免税店です。
搭乗ゲートのすぐ近くにある免税店なので、出国ギリギリまで買い物を楽しめると多くの外国人で賑わっているスポットでもあります。

コスメと香水エリア、ファッションとアクセサリーエリア、時計エリアに分かれているので、買い物もしやすいですよ。
出国手続きを済ませた人だけが入れるので、韓国での最後の買い物にいかがですか?

新羅免税店 仁川空港店
住所:仁川広域市(インチョンクァンヨッシ)中区(チュング)雲西洞(ウンソドン) 2850 仁川国際空港免税エリア3F
電話番号:032-743-4463
営業時間:6:50〜21:30(※一部の売り場は24時間営業)
定休日:年中無休
URL:http://www.shilladfs.com/comm/kr/ja/main

新羅アイパークモール免税店

ソウル市内で急激に都市開発が進んでいるエリア、龍山(ヨンサン)駅から直結した免税店、新羅アイパークモール免税店をご紹介します。
交通の要所である龍山駅にあるこの免税店は、約3万4,000㎡もの膨大な敷地面積を誇り、2015年にオープンした比較的新しいショッピングスポットです。

免税店が入っているアイパークモールには、大型のスーパーやデジタル館、ファッションにレストラン、ホテルなどが集結しており、1日中買い物を楽しめる場所となっています。

新羅アイパークモール免税店
住所:ソウル市 龍山区(ヨンサング)漢江路3街(ハンガンロサンガ)40-999 アイパークモール3~7F
電話番号:1688-8800
営業時間:9:30-21:30
定休日:年中無休
URL:http://m.shillaiparkdfs.com/comm/kr/ko/dfhMain.dfs

SM免税店 ソウル店

ソウルの中心エリアでもある、鍾路(チョンノ)にある免税店SM免税店は、韓国の大手旅行会社であるHANATOURが運営している免税店です。
ソウルの人気観光地、仁寺洞エリアにあるので、観光のついでに立ち寄るお客さんもたくさんいるんですよ!

この免税店では、国内外の有名ブティックやコスメブランドに限らず、ここでしか売っていない少し個性的な韓国のブランドの商品を展開しています。

SM免税店 ソウル店
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 公平洞(コンピョンドン) 1
電話番号:1522-0800
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
URL:http://www.smdutyfree.com/smpromote/pc/html_jp/index.html

SM免税店 仁川空港店

韓国の玄関口である、仁川空港の中にもSM免税店があります。
空港のSM免税店には、ターミナル1とターミナル2にそれぞれ店舗がありますが、ターミナル1にはキムチや参鶏湯、韓国のお菓子などのお土産コーナーに、正官庄という高麗人参などの伝統食品を使ったドリンク剤などが人気。

ターミナル2には、ソウル市内でもなかなかお目にかかれない、人気ファッションブランドVICTORIA`S SECRETがあることで有名です。
若い女性たちでいつも混みあっており、お土産にもおすすめですよ。

SM免税店 仁川空港店
住所:仁川広域市中区(チュング)空港路(コンハンノ)271/雲西洞(ウンソドン)2851(第1ターミナル免税区域GATE12,24)
電話番号:02-1522-0800
営業時間:6:20~21:30*食品、正官庄は24時間営業
定休日:年中無休
URL:http://www.smdutyfree.com/smpromote/pc/html_jp/index.html

ギャラリア免税店63

続いてご紹介する免税店は、ソウル市内で桜などの美しい自然の景色が観られる、汝矣島(ヨイド)にあるギャラリア免税店63です。
63ビルの中にあり、本館地下1階、別館1階から3階に位置する免税店で、2015年に誕生した比較的新しいスポットです。

コスメフロアがとにかく大きく、国内外の有名コスメブランドの限定品や新商品が集結しています。
また、海外ブランドの専門店もたくさんあり、ウィンドウショッピングをしているだけで楽しいですよ!

ギャラリア免税店63
住所:ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 60 63ビルディング内
電話番号:1661-6633
営業時間:9:00~20:30
定休日:年中無休
URL:
http://brand.galleria-dfs.com

新世界免税店 ソウル明洞店

2016年にオープンした、ソウルの明洞にある大型免税店新世界免税店 ソウル明洞店
日本人にも馴染みの深い新世界デパートの中にある免税店で、韓国で最大規模の200ものビューティーブランドなどを含む600ものブランドが集結しています。

周りを明洞の通りやソウルタワー、南大門市場など観光スポットに囲まれているため、フラッと買い物に立ち寄るのにも便利な立地にあります。

新世界免税店 ソウル明洞店
住所:ソウル市 中区(チュング)忠武路1街(チュンムロイルガ)54 新世界百貨店本店・新館8階~12階
電話番号:1661-8778
営業時間:9:30-21:00
定休日:年中無休
URL:http://www.shinsegaedf.com/store/jp/main

新世界免税店 江南店

ソウル市内の交通の要所、高速ターミナル駅にある免税店、新世界免税店 江南店
商業施設、セントラルシティの中にある免税店で、韓国に住む芸能人が通う高級なデパート、新世界百貨店 江南店に隣接しているだけあって、免税店の中にはハイセンスなインテリアが施されています。

ジュエリーや香水、アクセサリーにコスメなど、幅広いジャンルの免税品が販売されていますよ。

新世界免税店 江南店
住所:ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 19-3, 新世界免税店B3F,1F~3F,L
電話番号:02-6276-2220
営業時間:9:00~20:30
定休日:年中無休
URL:http://www.shinsegaedf.com/store/jp/main

東和免税店

ソウル市内で初めて誕生した免税店、東和免税店は1973年にオープン、40年近くもの伝統を受け継ぐ老舗免税店として、世界中の人から愛されてきました。
長い歴史の中で培ったサービスのノウハウやお客様からの要望によって、いつでも満足できる商品のラインナップで出迎えてくれます。

その品数は常時30万点を超え、店内も洗練されたインテリアで統一されていておしゃれですよ。
また、市庁駅の目の前にあるので、アクセスも抜群です。

東和免税店
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 世宗路(セジョンノ) 211 光化門ビル地下1階
電話番号:02-399-3000
営業時間:9:30~20:30
定休日:年中無休
URL:http://www.dfsdongwha.com/jp/

ドゥータ免税店 東大門本店

最後にご紹介する免税店は、ソウル随一のファッションエリア、東大門にあります。
ドゥータ免税店は、ファッションビルのドゥータにある免税店で、韓国では珍しい深夜営業をしている場所として、若者でにぎわう免税店となりました。

ビルの6階から12階が免税エリアで、国内外の有名ブランドが勢ぞろいしています!
また、スーツケースを預かってくれたり、周囲の観光スポットを教えてくれたりといった観光客向けのサービスが充実しているのも特徴です。

*ドゥータ免税店 東大門本店 *
住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, ドゥサンタワー 6~13F

電話番号:02-1833-8800
営業時間:9:30~23:00
定休日:年中無休
URL:dootadutyfree.com

<下に続く>

韓国に行ったら、免税店をチェックしよう!

免税店でショッピング

韓国には、ロッテ免税店を始めとしたくさんの免税店があります。
免税店では、海外の高級ブランドのアイテムが安く購入できたりととってもお得ですが、韓国のお土産エリアが多いのも特徴です。

お買い物は免税店だけで済んでしまうという、とっても便利なスポットでしたね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line