どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/24

ビルズウォッチはデザインも種類も遊び心満載!スイス発人気プチプラ時計

デザインや色の種類が豊富なビルズウォッチは、金属アレルギーにも安心のラバーベルトや、おしゃれなスカーフベルトデザインがあります。
また、世代やニーズによって防水機能や好きなデザインを選ぶことができます。

自分に合ったビルズウォッチを見つけるために、コラボ商品やシリーズラインナップを紹介していきます。

Large watch 690288 1920

ビルズウォッチとは?

ビルズウォッチはスイスの時計ブランドで、ブレスレット型の腕時計を基本に、ファッションの一部としてデザインが豊富。
また、留め金が付いてなくワンタッチ装着が可能で、ラバーベルトは体に優しく金属アレルギーの人でも身につける事ができます。

そして、文字盤にスワロフスキーが付いたものや、おしゃれなスカーフベルトのラインナップなど、毎日のファッションのコーディネートが楽しくなります。
さらに、濡れても安心な防水機能は水を気にせずに使え、アニメとのコラボウォッチはファンにはたまりません。

ビルズウォッチは、色や柄の種類も豊富に揃い、多くのシリーズラインナップが用意されている腕時計になっています。

<下に続く>

ビルズウォッチの超斬新で遊び心満点な特徴

ビルズウォッチは、迷彩柄やアニマル柄をはじめ、色鮮やかで斬新な花柄デザインがあります。
さまざまな柄がプリントされたベルトは、簡単に着せ替えができ、換えのベルトを購入しておけば、毎日のコーディネートが楽しみ。

また、クリスタルスワロフスキーを使った文字盤は、ベルトのデザインを引き立ておしゃれに身につけられます。
遊び心とデザインの斬新さで、おしゃれなコーディネートを楽しんでみましょう。

ビルズウォッチの着せ替えシステム

ビルズウォッチは、ベルトと文字盤が簡単に取り外す事ができ、その日の気分で好きな柄のベルトに着せ替えられます。
また、四角いスワロフスキーが散りばめられたゴージャスな文字盤、ブランドロゴが3時の位置にデザインされた文字盤は、ベルトに合わせて選べます。

そして、ベルトはカジュアルに身につけられるラバータイプと、大人っぽさを演出してくれるおしゃれなスカーフベルトを選択。
種類が豊富なビルズウォッチは、簡単に着せ替えられるので、好きなデザインのベルトを購入してみましょう。

ビルズウォッチの超豊富な色と柄

ビルズウォッチのベルトは、シリーズのラインナップによって色合いやデザインが違います。
ベルトの色味は、「赤」「青」「黄」などの原色カラーや、シルバーやゴールドのゴージャスなカラーが用意されています。

またベルトの柄には、ヒョウやゼブラのアニマル柄や、バラと植物の葉などの花柄があり、中でもミニシリーズのダマスク柄が大人気。
そして、季節に合ったデザインも作られていて、季節ごとのベルトデザインはついつい買いたくなってしまいます。

さらに、アニメのキャットウーマンが描かれたデザインや、横浜ベイスターズのコラボウォッチも作られています。

ビルズウォッチのベルトはワンタッチで腕に装着できる

ビルズウォッチは、普通の腕時計とは違って、留め金を使わずにワンタッチで腕に装着することができます。
このワンタッチのベルトは、昔の日本でも流行していましたが、当時の日本ではおもちゃレベルでした。

その点、ビルズウォッチのワンタッチベルトはたったの1秒で装着でき、腕を包み込むようにしっかりフィットしてくれます。
そして、ラバーベルトは金属アレルギーの人にも安心で、アレルギー反応を気にせずに身につける事ができるようになっています

ビルズウォッチは防水機能付きで、洗ったりレジャーにも最適

ビルズウォッチに備わっている防水機能は、海や川で水遊びをしていても水から時計を守ります。
この防水機能が付いているおかげで、ベルトから文字盤を外すと直接水洗いすることもできます。

ただし、防水機能が備わっていてもお湯温泉からは守ってくれないので注意が必要ですです。
そして、ベルト自体の汚れは中性洗剤を使って洗う事ができるので、汚れた場合は文字盤を外してから洗い流しましょう。

ビルズウォッチは人気キャラとのコラボもある

ビルズウォッチは、今までにいくつものコラボウォッチが作られています。
その中で、ベルトにダリの顔が描かれた時計や、アニメのキャットウーマンが描かれた時計は大人気。

また、横浜ベイスターズとのコラボウォッチは、球団のロゴやマスコットキャラが描かれているので、ベイスターズファンの多くが手に入れたい代物です。
個性的で斬新なデザインのコラボウォッチは、限定品としてファンにはたまらない時計になっているので、無くなる前に手に入れましょう。

<下に続く>

ビルズウォッチのシリーズ

ビルズウォッチは、デザインや文字盤の大きさや種類によってシリーズに分けられています。
その中でも、鮮やかでシンプルなデザインやアニマル柄の「クラシックシリーズ」は、種類が豊富。

また、ミニシリーズには人気のダマスク柄があり、ブランドの頭文字が付いたBiシリーズ、ベルトがスカーフになっているトレンドシリーズが出ています。
斬新で個性的な時計や、ゴージャスでおしゃれなビルズウォッチを選ぶために、シリーズの特徴をご紹介していきます。

ミニシリーズ

ミニシリーズには、シンプルな白と黒のベルトとダマスク柄のベルトがあります。
このシリーズのベルトには、天然石を埋め込んだ文字盤の「ギャラクシー」、ゴールドやピンクカラーの文字盤を選べます。

また、ダマスク柄の時計は大人気で、傾けると七色に輝く仕組みの文字盤は、手元を豪華に輝かせます。
そして、ラバーベルトはウォータープリントになっていて、摩擦で色落ちする事があるので気をつけましょう。

クラシックシリーズ

クラシックシリーズには、「赤」「青」「黄」の原色カラーや、ヒョウやゼプラのアニマル柄が出ています。
また、文字盤はミニシリーズと同じものを付ける事ができ、幅広いデザインのベルトの柄と組み合わせられます。

そして、気分やその日の洋服によって、ベルトと文字盤のコーディネートが楽しめます。
クラシックシリーズもウォータープリントになっているので、摩擦に気をつけて使用しましょう。

Biシリーズ

Biシリーズには、他のシリーズより大きめの文字盤が付いています。
そして、文字盤の3時の位置にはブランドの頭文字の「Bi」が描かれ、女性でも大きさを気にせず身につけられます。

また、ベルトの表と裏のカラーが異なり、2色の色合いと文字盤のコーディネートを楽しむ事ができるので、ペアウォッチとして恋人同士で身につけてみましょう。

トレンドシリーズ

トレンドシリーズは他のシリーズは違い、ベルトが唯一ラバーではなく、スカーフを使っています。
また、スカーフのデザインには「花」や「ボンベイ」などが用意されています。

そして、文字盤はシルバーゴールドが基調とされていて、おしゃれと上品さを兼ね備えたシリーズになっています。
上品なビルズウォッチのシリーズが欲しい人は、トレンドシリーズを身につけてみましょう。

<下に続く>

ビルズウォッチの値段はとってもお手頃

ビルズウォッチは、シリーズによって値段が異なりますが、クラシックシリーズのアニマル柄1番安く4980円から販売されています。
また、トレンドシリーズとBiシリーズは5980円から販売され、文字盤にスワロフスキーが散りばめられたクラシックシリーズは6980円から購入する事ができます。

そして、着せ替え用のベルトは1本2000円程度で買う事ができ、10000円あれば文字盤とベルトを手に入れる事ができます。
その日の気分によって、ベルトが着せ替えられるように、好みの色合いやデザインのベルトや文字盤を複数個購入してみましょう。

<下に続く>

ビルズウォッチが買えるのは通販かポップアップ店舗のみ。FBを要チェック

ビルズウォッチが購入できる場所は、現在通販サイトのセレSTORYや不定期にさまざまなデパートに出店する店舗でのみ購入できます。
また、5月2日から15日までは東急プラザ銀座ヒンカリンカにお店が出店しています。

東急プラザ銀座ヒンカリンカ
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座3-5F
電話番号:03-3572-0050
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/hinka-rinka/

上記以外の期間の購入店舗はFBでチェックしましょう。

<下に続く>

その日の気分で!ビルズウォッチのおしゃれな柄5選

ビルズウォッチは、気分によってベルトを着せ替え、1日を楽しく過ごす事ができる、おしゃれな柄がたくさんあります。
たくさん出ている柄の中から、特におしゃれで人気の5つの柄をご紹介していきます。

1 . 花柄

ビルズウォッチの花柄は、場所や季節を感じる事ができるデザインが作られています。
また、パステルカラーを基調とした可愛い花柄の「ハッピーフラワー」は、元気なイメージの腕時計。

そして、ベルトにハイビスカスがプリントされたクラシックシリーズの「ハワイ」は南国のイメージがあり、バラがプリントされた「マリンフレグランス」は、落ち着いた雰囲気です。
さらに、トレンドシリーズのスカーフベルトにも花柄の模様が描かれているので、自分の服装に合わせた花柄を選んでみましょう。

2 . アニマル柄

ビルズウォッチのアニマル柄は、限られたベルトのスペースを使って、さまざまな動物の柄が描かれています。
代表するデザインは、洋服でもお馴染みの黄色と黒を基調とした「ヒョウ柄」です。

ヒョウ柄はインパクトもあり、洋服とのコーディネートを楽しむ事ができる人気のラインナップ。
そして、白と黒を基調とした縞模様のゼブラ柄ヘビ柄のデザインが、クラシックシリーズにデザインされています。

またアニマル柄は、モチーフの動物によって全く雰囲気が変わりますので、ご自身のファッションを引き立てるために、洋服に合ったビルズウォッチを選んでみましょう。

3 . ダマスク柄

ダマスク柄は、同じデザインが続く紋織物の柄の事で、ビルズウォッチのダマスク柄は、白と灰色を基調としています。
そして、デザインは植物の茎や葉がプリントされ、シックな色合いで落ち着いた雰囲気。

また、ダマスク柄のデザインはミニシリーズのベルトに描かれ、「ピンク」「ゴールド」「ギャラクシー」の中から、違った色やデザインの文字盤と組み合わせることができます。
ビルズウォッチの中でもダマスク柄は、特に人気があるので、好きな文字盤とダマスク柄を合わせてみましょう。

4 . ドット柄

ビルズウォッチのドット柄は、ベルトが凹凸のある丸い柄をしていて、白と黒のカラーが販売されています。
そして、現在では廃盤になってしまったが、「緑」「青」「ピンク」がありました。

現在販売されている、白と黒のクラシックスワロフスキーダイヤルシリーズは、真ん中に細かいクリスタルが散りばめられ、キラキラ輝いています。
また、四角くカットされた6つのスワロフスキーは、時間を分かりやすくしてくれ、さらに女性の腕をゴージャスに飾ります。

ビルズウォッチの中でも、女性の美しさを引き立ててくれる、クラシックスワロフスキーダイヤルシリーズのドット柄は、女性の腕に綺麗に飾る腕時計です。

5 . デニム柄

ビルズウォッチのデニム柄は、2種類用意されていて、ミニシリーズのベルトにプリントされています。
また、ダメージ加工の淡いジーンズの色合いが再現された「Blue Jeans」は、カジュアルな使い方に最適なデザイン。

そして、濃い藍色のデニム柄に植物の葉がプリントされたデザインの「Jeans Desire」は、落ち着いた大人の雰囲気になっています。
カジュアルに身につける事ができるデニム柄のビルズウォッチは、公式オンラインショップで購入できるので、普段の着こなしでジーンズを履く人は、パンツと合わせて身につけてみましょう。

<下に続く>

自分の好みのデザインのビルズウォッチを手に入れよう

色鮮やかなベルトや豊富な柄が揃っているビルズウォッチは、気分によって着せ替えをすることができます。
文字盤にスワロフスキーが散りばめられたシリーズで、腕を上品に着飾ったり、おしゃれなスカーフベルトでコーディネートを楽しめます。

自分の好みに合ったビルズウォッチ見つけて手に入れるために、デザイン人気の柄を参考にしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line