どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/21

沖縄中部で人気のおすすめ観光地&名所10選!

沖縄本島は、大きく分けて北部、中部、南部の3つのエリアからなっています。
その中でも、たくさんの観光地があり観光客にも人気があるのが沖縄中部です。

ここでは、沖縄中部の人気観光地をご紹介しています。
観光地探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large okinawa 1050504 640  1

沖縄中部の観光地:万座毛

万座毛は、沖縄中部を代表する観光名所です。
象に似た形の岩が有名な観光スポットで、目の前には透明で美しい沖縄中部の海が広がります。

何年も沖縄中部に住んでいる人でも行くたびに感動すると言われている観光名所で、いつまでも美しい海を見ていられます。
実は万座毛に訪れる観光客の8割は海外からの観光客と言われていて、とても人気のスポットとなっています。

駐車場はとても広く無料なので、他の沖縄中部観光とともに車で訪れるのがおすすめです。
観光するにもそんなに時間がかからないので、車がいっぱいでも少し待てば空くでしょう。

遠くには伊江島も見ることができ、沖縄中部観光なら訪れるべきおすすめスポットです。

万座毛
<下に続く>

沖縄中部の観光地:残波岬

次にご紹介する沖縄中部の観光地は、残波岬です。
残波岬は、沖縄本島の最西端にあり、サンセットのスポットとしても有名で、夕方には多くの人が訪れています。

灯台はシンボルとして知られており、ここで写真を撮る人も多くいます。
さらに、残波岬は、釣りスポットとしても知られているため、観光というよりも趣味を楽しむためにも訪れることができる沖縄中部の人気スポットです。

そして、残波岬いこいの広場には大きなシーサーのモニュメントもあり、日本一の大きさのシーサーを見ることもできます。
沖縄中部の観光スポットを車で巡り、最後にサンセットを見に訪れるのもおすすめです。

残波岬
<下に続く>

沖縄中部の観光地:海中道路

海中道路も、沖縄中部の人気観光スポットとなっています。
沖縄本島から、浜比嘉島、平安座島などを結ぶ海中道路は、海の上をドライブしているかのように楽しめる穴場観光ルートです。

海中道路を走っていると、海の駅 あやはし館を見つけることができ、タコスやもずくなど沖縄名物グルメを楽しむこともできます。
美しく青い海を見ながらのドライブはとてもおすすめです。

沖縄の定番お土産を購入することもできるので、沖縄中部観光のついでにお土産を買ってしまってもいいですよね。
沖縄中部の観光地は、車で訪れたほうが便利な場所が多いので、いろいろな場所をまわりながら訪れてみてください。

忘れられない沖縄中部の景色を見ることができるでしょう。

海中道路
<下に続く>

沖縄中部の観光地:真栄田岬

真栄田岬は、シュノーケリングやダイビングに人気のある沖縄中部の観光スポットです。
有名なのは青の洞窟で、美しい青の海を楽しむことができます。

さらに、最近では、泳げない人のためにシーカヤックのツアーも開催されており、海に入れない人にはとてもおすすめの観光です。
沖縄中心地の那覇市内から送迎付きのツアーもたくさんあるため、車で沖縄中部まで行くことが難しい人でも気軽に訪れることができるのが魅力です。

料金は5,000円前後とリーズナブルなので、沖縄観光でとてもおすすめです。
海が好きな人ならとくに、感動する海の景色を見ることができるでしょう。

ぜひ、ツアーなら事前に予約して観光を楽しんでください。

真栄田岬
<下に続く>

沖縄中部の観光地:琉球村

琉球村は、沖縄中部で琉球文化を体験できるテーマパークです。
伝統工芸を体験できるプランもあり、1,000円で泡盛のラベルづくりを体験することができます。

自分へのお土産としてはもちろん、大切な人へのお土産にもおすすめです。
泡盛ボトル1本分を持ち帰ることができます。

泡盛は寝かせれば寝かせるほど熟成し、古酒へと変化していきます。
開ける日を楽しみに過ごすこともできます。
ほかにも、織物やゆしびん体験、サーターアンダギー作り、手びねり本格シーサー体験など、さまざまな体験ができます。

沖縄中部で、子連れ観光するにもおすすめの観光スポットとなっています。

琉球村
<下に続く>

沖縄中部の観光地:読谷やちむんの里

読谷やちむんの里も、沖縄中部で人気のある観光地です。
やちむんとは、読谷村で昔から作られている伝統的な焼き物のことで、読谷村には60を超える工房があると言われています。

その中の19の工房が集まっているのがこのやちむんの里で、読谷山焼共同窯を使って焼き上げられた読谷山焼などを見ることができます。
読谷山焼共同窯はインスタ映えも抜群で、読谷山焼共同窯をバックに写真を撮るのも女子旅観光ならおすすめです。

読谷山焼窯共同売店では、やちむんが販売されています。
沖縄中部観光のお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

ひとつひとつ違うベテランの作るやちむんを楽しむことができます。
さらに、若手陶工の作品が多く販売されている北窯売店では、モダンなアイテムを見つけることもできます。

読谷やちむんの里
<下に続く>

沖縄中部の観光地:御菓子御殿 恩納店

御菓子御殿 恩納店は、首里城をモチーフにした店内でお土産を購入できる沖縄中部の観光地です。
工場ラインが併設されているので、人気お土産である紅いもタルトの製造工程をガラス越しに見ることができます。

さらに、前日までに予約することで楽しむことができる紅いもタルト手作り体験もとてもおすすめで、子連れ観光にもぴったりです。
約2時間の体験では、紅いもタルトの絞り出しを楽しむことができます。

親子観光で体験を楽しむのもおすすめですよ。
さらに、大切な人への沖縄土産にも最適です。

ビーチテラスカフェでは、海を見ながら食事を楽しむこともできます。
沖縄中部観光の休憩としても使えるおすすめの観光スポットです。

御菓子御殿 恩納店
<下に続く>

沖縄中部の観光地:美浜アメリカンビレッジ

やっぱり沖縄中部の観光地といえば美浜アメリカンビレッジです。
美浜アメリカンビレッジでは、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

インスタ映えスポットもとても多く、女子旅観光でもぜひ訪れてほしい沖縄中部のスポットです。
女子旅観光で特におすすめなのが天使の羽アートで、本物のコレットミラーのアートを楽しむことができます。

観覧車はトレードマークとなっており、美しい沖縄中部の景色を満喫できます。
海沿いのお店も多く、サンセットを楽しむこともできますよ。
女子旅観光はもちろん、デート観光でも訪れてほしいおすすめの沖縄中部観光スポットです。

美浜アメリカンビレッジ
<下に続く>

沖縄中部の観光地:おんなの駅 なかゆくい市場

おんなの駅 なかゆくい市場は、沖縄中部観光のグルメにおすすめの場所です。
海ぶどうや伊勢海老、マンゴーなど南国フルーツを使ったかき氷、ジュースなどを楽しむことができます。

沖縄中部観光のドライブ途中に気軽に立ち寄るものおすすめで、休憩に美味しいグルメを楽しめるのが魅力です。
販売されている沖縄の島野菜は、有料で発送もできるため、沖縄のお土産にもおすすめです。

パッションフルーツなどのジャムは見た目もかわいくお土産にぴったりで、かわいいパッケージを楽しめます。
沖縄中部観光のドライブで、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

絶品丼ぶりを楽しめるお店もありますよ。

おんなの駅 なかゆくい市場
<下に続く>

沖縄中部の観光地:サンセットビーチ

最後にご紹介する沖縄中部の観光地は、サンセットビーチです。
サンセットビーチは、その名前の通りサンセットが見れるビーチとして有名で、多くの観光客が訪れています。

日本人観光客はもちろん、最近は外国人観光客の姿も多く見かけます。
人が多いので穴場スポットではありませんが、美浜アメリカンビレッジの帰りにも立ち寄れるとても便利な場所にある観光スポットです。

波が穏やかなので、子連れ観光で訪れても泳ぎやすいビーチとなっています。
ビーチサイドでは、BBQを楽しむこともできるので、1日中観光満喫することもできますよ。

沖縄中部観光では、のんびり過ごしたいという人にとてもおすすめの観光地です。

サンセットビーチ
<下に続く>

沖縄中部で観光を楽しもう

沖縄観光

沖縄中部で人気の観光地をご紹介しました。
沖縄中部は、車があれば気軽に訪れることができる場所です。

人気スポットも多く、1日ではまわりきれないほどたくさんの観光地があります。
ぜひ沖縄に行ったら、レンタカーを借りて中部観光を楽しんでみてください。

合わせて沖縄のお土産やグルメなども楽しんでください!
沖縄旅行が安い時期は?オフシーズンの狙い目は何月?沖縄旅行の一番安い時期と安い理由 沖縄旅行の安い時期①1月中旬〜下旬 p-twitter:(...

沖縄のお土産におすすめの人気雑貨20選【限定/空港/国際通り】沖縄のお土産で人気の雑貨を買うなら国際通りか空港がおすすめ では、沖縄で雑貨のお土産を購入す...

うちなー絶賛!沖縄の絶品名物グルメ人気おすすめランキング15選!うちなーおすすめの沖縄名物料理・グルメの人気ランキングを紹介! ほかの都道府県とはテイストが...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line