どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/10

ニューヨークのティファニー本店「ブルーボックスカフェ」は現在予約停止中!

ニューヨーク旅行の定番観光地になりつつある、Tiffany & Co.(ティファニー)のカフェ「The Blue Box Cafe(ザ・ブルーボックスカフェ)」。
映画『ティファニーで朝食を』をリアルに体験できるこのカフェは、世界中の女性の憧れ。

ところが、2019年12月31日をもってブルーボックスカフェが一時閉店してしまうのです!
予約サイトが見つからず、困っているあなた。ニューヨーク旅行を計画中のあなた。
実際にティファニーに問い合わせた筆者が、2020年以降のザ・ブルーボックスカフェについて詳しく解説します。

Large photo 1544813617 d99b33c3e573

ニューヨークティファニー本店の「The Blue Box Cafe(ザ・ブルーボックスカフェ)」とは

ティファニー

ニューヨークの5番街のティファニー本店の4階にあるカフェ。
それが「The Blue Box Cafe(ザ・ブルーボックスカフェ)」です。

ティファニーが直営していて、店内はティファニーブルーを基調としているラグジュアリーなカフェ。
映画『ティファニーで朝食を』の舞台でもあり、オードリー・ヘプバーンになった気分を味わえると、世界中の女性がこぞって訪れる大人気レストラン。

ティファニーで朝食を (字幕版)
199円

その人気の高さは、2017年11月にオープンして以来、完全予約制をとり続けているほど。
そしてその予約をとることでさえ難しく、開始1分以内には即満席。
世界一予約がとりづらいレストランとも言われています。

気になるその予約方法とは、30日前に公式予約サイトからオンラインで予約をするというもの。

しかし、先日ティファニーカフェの公式予約ページが突然消えてしまったのです。
ここから、筆者が実際にティファニーに問い合わせた結果をご紹介していきたいと思います。

<下に続く>

ニューヨークのティファニーカフェ、2020年以降の予約ができない!?

予約ができるのは来店日の30日前から。
しかし、筆者が来店しようとしていた2020年1月1日以降の予約ができなくなってしまいました。

公式予約サイトが消えてしまったのです。
そこで筆者は、ティファニー本店に問い合わせメールを送り、「予約ページが消えたために、予約ができない」旨を伝えました。

そのお返事がこちら↓

ティファニーからの返信メール

\ざっくり日本語訳すると/

  • ティファニーは、ニューヨークの旗艦店の変革に着手!
  • 2020年1月、本店だけ隣に移転。
  • Blue Box Cafeは一緒に移転せず、2021年後半に、他の旗艦店と共にオープン!
  • つまり、2020年1月1日以降で、ニューヨークのブルーボックスカフェに行けるのは2021年後半から。

さらに、残念なことにブルーボックスカフェだけでなく、本店もリニューアルのために閉店してしまうのです!

<下に続く>

どうしてもティファニーのカフェに行きたい方は?

ティファニー

どうしても今、ティファニーの朝食が食べたい!2021年の後半まで待ちきれない!
そんな方に朗報です。

現在、世界に3店舗しかないティファニーカフェ。
その2号店がなんとここ日本にあるのです。

それが、2019年4月19日にオープンしたばかりの東京・原宿のキャットストリートにある、「ティファニー@キャットストリート」。

日本初上陸!ティファニーカフェが原宿に期間限定オープン!予約方法や人気メニュー紹介「ティファニーカフェ」とは? p-insta:(https://www.instagram.c...

3年間の期間限定という、希少価値たっぷりのコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」。
ここでは、オードリー・ヘップバーンが手にしていたクロワッサンやコーヒー、ティファニーブルーのチョコレートがかかったドーナツなどが味わえます。

しかし、残念ながらニューヨークのブルーボックスカフェで味わえるアフターヌーンティーや朝食のメニューなどはありません。

あの本店・ブルーボックスカフェで出てくる朝食とアフターヌーンティーを楽しみたい。
そんな方は、少し足を延ばして中国・香港へ行けば食べられます。

中国・香港に、原宿のコンセプトストアとは異なり、ニューヨークと同じ「ブルーボックスカフェ」の2号店が2019年10月にオープンしました。
ティファニーのカフェとしては原宿に次いで3店舗目ですが、ブルーボックスカフェの出店としては、ニューヨーク5番街のティファニー本店内の1号店に継ぐ2号店。

ここでは、あのニューヨークのブルーボックスカフェと同じメニューを味わうことができます。
香港であれば、同じアジア圏ということもあり、比較的行きやすいのでおすすめです。

ただ、現在はデモが悪化しているため最新の治安情報をこまめにチェックしていってくださいね。

<下に続く>

ニューヨークのティファニー本店「ブルーボックスカフェ」は現在予約停止中!のまとめ

残念ながら、来年から2021年後半まではニューヨークでティファニーの朝食をいただけなくなってしまいました。
しかしながら、新たにリニューアルされるBlue Box Cafeの完成が楽しみですね。

待ちきれない方は、ぜひ原宿、香港のティファニーカフェへ。
きっとそこには、オードリー・ヘプバーンの世界が待っていますよ。

Thumb img 7771  2
written by

バイトで貯めたお金で旅行に行くのがすきな大学生。
いつかサントリーニ島に行くのが夢。
計画を立てる時間と搭乗手続きの時間がたまらなくすきです。

グアム/マレーシア/オーストラリア/台湾/フランス

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line