どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/05

ディズニーランドのお土産で人気のおすすめ文房具51選【2019年最新】

ディズニーランドのお土産は豊富な種類の中から、何を選ぶかも楽しいところです。
お菓子やぬいぐるみも人気ですが、実用性という点では文房具がおすすめ。

ディズニーランドのショップで購入できる文房具の中から、おすすめを紹介します。
人気商品はデザインがおしゃれで可愛い物が多いので、自分用にもゲットしておくといいでしょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large disneyland paris 2272907  340

【お土産ランキングの前に】ディズニーランドではどんな文房具のお土産が人気?

ディズニーランドの文房具土産に人気のミニー

ディズニーランドには他では手に入らない限定品なども多く、お土産にも人気となっています。
文房具は子供から大人まで、幅広い人に使えるようデザインも豊富で、実用性があることからお土産人気ランキングでも上位にランクインしています。

1個あたりの価格も手頃で、お土産をまとめ買いしたい時にも便利!
言わなくても、ちゃんとディズニーランドのお土産とわかるのもいいところです。

セット品も多いので、一つ買って数人でシェアするということもできます。
自分用にも欲しくなる素敵な文房具が豊富にそろっているので、友達や家族へのお土産選びに迷ったら文房具の中から選ぶのもおすすめです。

ディズニーランド土産におすすめの商品を紹介します。

<下に続く>

ディズニーランドお土産文房具ランキング【ボールペン・シャープペン・鉛筆】

文房具お土産人気ランキング①:ミッキーフレンズのボールペン

ミッキー ミニー ドナルド デイジー チップ と デール 水性 ボールペン 5本 セット (キャラクター柄) ( ディズニーリゾート限定 )
1985円

ミッキーフレンズデザインのボールペンは種類も豊富で、人気があります。
1本ずつの単品も人気ですが、5本セットのお得感は魅力的です。

5人で1本ずつシェアしてもいいですし、お気に入りのボールペンを常に使えるよう自分用に買って帰る人もいます。
このタイプは書きやすいと評判ですし、お手頃価格で購入しやすいのもポイントです。

文房具お土産人気ランキング②:総柄デザインのボールペン5本セット

ミッキー ミニー ドナルド デイジー チップ と デール ボールペン 5本 セット 黒 (フェイス柄) 文房具 ( ディズニーリゾート限定 )
2908円

軸が太くて握りやすく書きやすいボールペンがセットになっています。
5本セットでお土産にしてもいいですし、5人に1人ずつ好きなデザインを選んでもらうのも良いでしょう。

キャラクターのテーマカラーに分かれているのも可愛いですね。
グリップが太いので持ちやすさという点では、子供へのお土産にもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング③:ヴィランズのボールペン

ヴィランズは、ディズニー映画に登場する悪者たちのグループです。
映画では悪者ですがキャラクターグッズはデザインがおしゃれでお土産に人気です

見た目には悪者のグッズとは思われないので、お土産にも良さそうです。
他にもいろいろなヴィランズグッズがあるので、探してみてください。

文房具お土産人気ランキング④:パークフード柄の蛍光ペン5本セット(チャーム付)

パーク フード 柄 ( チャーム付き 蛍光ペン 5本 セット ) ワッフル フランダー リトルグリーンまん 他 ディズニー 色 ペン ( リゾート限定 )
2358円

チャームと可愛いイラストが付いたペンも、お土産に選ばれています。
こちらはパークフードをデザインした蛍光ペンのセットです。

よく使う色が5色セットになっているので便利ですし、5本ともデザインが違うので見た目にも楽しめます。

文房具お土産人気ランキング⑤:不思議の国のアリスのシャープペン

シャーペンと芯がセットになったタイプは、不思議の国のアリスの他にもシンデレラやラプンツェルなど種類もいくつか揃っています。
女性に喜ばれそうな商品ですが、自分用にもおすすめ!

芯がセットになっていて、芯のケースにも不思議の国のアリスがデザインされているのがポイント。
芯は0.2mmと少し細めです。

文房具お土産人気ランキング⑥:イッツ・ア・スモールワールドデザインのボールペン4本セット

ディズニーランドの定番アトラクションにもなっている、イッツアスモールワールドのキャラクターがデザインされたボールペンセットです。
子供や女性へのお土産に喜ばれそうですね。

文房具お土産人気ランキング⑦:人気キャラクターデザインのボールペン6本セット

ディズニーの人気キャラクターが勢揃いのデザインボールペンの6本セットはお土産にも人気です。
6人分として1人1本ずつ配ってもいいですし、自分用にして家・手帳・学校や職場用で使い分けてもいいでしょう。

ディズニーランドのボールペンは、書きやすさに定評があるのでお土産にも喜ばれています。

文房具お土産人気ランキング⑧:アニバーサリーボールペン

ディズニー リゾート 35周年 Happiest Celebration ! ヒストリー柄 ボールペン 7本 セット ミッキー マウス ペン 文房具 ( リゾート 限定 グッズ
7999円

ディズニーランド35周年を記念して、記念品グッズが多数販売されました。
ミッキーマウスのフィギュアがついたタイプのボールペンはお土産にも人気となっています。

種類がいくつかあるので、自分用にコンプリートするのもいいかもしれませんね。
他にも35周年記念のペンがいくつか販売されています。

文房具お土産人気ランキング⑨:イヤーハット

ディズニーランドに行ったらつい買ってしまう、イヤーハットデザインのボールペンです。
ミッキーとミニーのイヤーハットが交互にデザインされていて、お土産にもらった人もディズニーランド気分を味わえるのがいいですね。

4本セットのお手頃価格は、お土産にも購入しやすく見栄えもいいのがポイントです。

文房具お土産人気ランキング⑩:キラキラボールペン

キラキラなクリスタルの高級感あるボールペーンは、お土産にも自分用にも人気の商品です。
キャラクターごとのテーマカラーを使っていて特徴がよく現れていますね。

名前を入れることもできるので、特別感のあるお土産になります。
ディズニーランド内のガラスの靴にて、ボールペンに刻印してくれます。

文房具お土産人気ランキング⑪:ミッキーチュロス型ボールペン

ミッキーチュロスボールペン
1980円

ディズニーランドにて人気のスイーツ「チュロス」にそっくりなミッキーチュロス型ボールペンです。
ミッキーチュロス型ボールペンと、本物のチュロスを並べて写真を撮るのも面白いですね。

本物のチュロスに似ていて美味しそうなボールペン。
意外性もあり貰った人も面白いと笑顔になることでしょう。

文房具お土産人気ランキング⑫:ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーがラブラブデザインのボールペンセット

カップルのお土産におすすめなのがミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーのラブラブカップルがかわいいボールペンセットになります。
大好きな彼や彼女とおそろいに持ってみるのはどうでしょうか?
愛が深まりそうですよね。

文房具お土産人気ランキング⑬:ディズニーパークフードボールペン

ディズニー パークフード ボールペンセット
2998円

ディズニーランド&シーにて人気のパークフードがモチーフになったボールペンです。
ミッキーシェイプのハンバーガー.フランダーのスーベニアカップ、マイクメロンパン、リトルグリーまんをモチーフにしたとてもかわいいボールペン。

とくにリトルグリーまんの再現力はすごいですよね。
こんなにかわいいボールペン使うだけで仕事や勉強がはかどりますね。

文房具お土産人気ランキング⑭:桜シリーズボールペン

卒業シーズンにぴったりなのが桜シリーズのボールペン。
色も変更できるタイプなので1本あるだけで便利ですね。

入学、卒業シーズンに記念としてお土産に選ぶのもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング⑮:キャラクター鉛筆

お子さんへのお土産におすすめなのがキャラクター鉛筆です。
白雪姫やアリエルなどプリンセスが入っている女の子におすすめの鉛筆セット。

トイストーリーやカーズがセットになっている男の子へのおすすめな鉛筆セット。
ディフォルメキャラがデザインされた鉛筆セット。

鉛筆4本とキャップ4個のセットもあります。
ミッキーの顔がキャップになっており、インパクト大です。

えんぴつはセットは2Bになります。
一番よく使う2Bのセットなのはうれしいですね。

お子さんへのお土産や、お子さんのお友達へのばらまき土産にもぴったりですね。

文房具お土産人気ランキング:⑯ディズニーキャラクター色えんぴつ

ベビー柄 ポンキー ペンシル 12色 (ミニ削り器付き) 色鉛筆 ミッキー ミニー マウス 他 ディズニー 色えんぴつ お絵かき 文房具 ( リゾート限定 )
4380円

小さなお子さんにおすすめなのがディズニーキャラクター色えんぴつ12色です。
色鉛筆は三菱鉛筆「ポンキーペンシル」で、色の発色が良く、小さい子でも綺麗に色をだすことができます。

色鉛筆の色はキャラクターのイメージカラーになっており、分りやすくとてもかわいい。
小さな子へのお土産に選んでみてはどうでしょうか?

<下に続く>

ディズニーランドお土産文房具ランキング【消しゴム・メモ帳・付箋等】

文房具お土産人気ランキング①:チュロス消しゴム

2018年の8月に発売されてからというもの、本物のチュロスみたいで面白いと評判になっているお土産です。
大きさもチュロスと間違えてしまいそうなくらいのサイズですが、実は消しゴムという意外性が面白いところ。

横から見るとちゃんと、ミッキーマウスの形をしているのが可愛いですね。
お土産に買って帰りやすいお手頃価格です。

文房具お土産人気ランキング②:カドケシ

トイ・ストーリー 消しゴム カドケシ 6個セット ディズニーリゾート限定
1678円

表を見ると一見なんの変哲もない、キャラクターデザインの消しゴムに見えますが、裏側を見ればカドケシと言われる理由が分かります。
この消しゴムには28個の角がついていて、細かいところも角で消しやすいという特徴があります。

1パックに6個入っているので、シェアにも便利です。
消しゴムにも様々な工夫が取り入れられているのも、ディズニーらしくてお土産にも喜ばれそうです。

文房具お土産人気ランキング③:ホルダー消しゴム

ミッキー ミニー アリス プーさん アリエル トイストーリー ホルダー 消しゴム 6本セット ( ディズニーリゾート限定 )
2690円

その名の通りホルダーに入ったスリムな消しゴムです。
この消しゴムのポイントは、1文字だけ消したい時に便利なところ。

もちろん普通の消しゴムとしても使えますし、ホルダーに入っているのでペンケースにも入れやすいです。

文房具お土産人気ランキング④:ディズニー名言シリーズ付箋

ディズニー 名言シリーズ 付箋 ( 魅惑のチキルーム ) みんなオハナ! スティッチ マヌ マヒナ ワハヌイ ハウオリ メモ ふせん ランド 限定 グッズ
1426円

勉強や仕事、プライベートでも何かと使うことが多い付箋は、お土産にも多く選ばれています。
可愛くて使うのがもったいないくらいですが、目立つので大切な用事の時に目立つところに貼っておけそうです。

文房具お土産人気ランキング⑤:パークフード付箋

クッキーサンドアイス ふせん
1850円

ディズニーランド内で提供されているパークフードは、ミッキーなど人気キャラクターをデザインした物がたくさんあります。
そのパークフードを文房具にも取り入れた商品は、お土産にも大変人気があります。

付箋はお手頃価格で、ばらまきにもおすすめ!
ミッキーマウスの形の付箋は、遊び心があってとても可愛いです。

文房具お土産人気ランキング⑥:イヤーハットメモ

イヤーハット 型 メモ
1380円

マッキーとミニーのイヤーハットをデザインしたグッズは、お土産にも人気があります。
下にメモを書いたら折りたたんでイヤーハットの形になるのがポイントです。

こんなに可愛いメモをもらったら、用事が済んでもとっておきたくなりますね。
お土産にも自分用にもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング⑦:ミッキー&ミニー付箋

目閉じKISS柄 メモ 2絵柄
1460円

ディズニーランドで販売されている商品は、ディズニーランドならではの楽しい工夫が盛り込まれているのも人気の理由となっています。
ミッキーとミニーのメモは、メモを書いて線に沿って折るとハートの形になるなど見た目にも楽しい工夫がポイントです。

お土産にするなら、こういう楽しい工夫があるメモや付箋を選びましょう。

文房具お土産人気ランキング⑧:ミッキーマウスメモ

ミッキーの表紙も可愛いですし、中にはドナルドダックやグーフィーなどミッキーと仲良しのキャラクターも登場します。
デザインの違いが楽しめるので、最後まで楽しく使えそうです。

コンパクトサイズのメモはバッグやポーチに入れておけるので便利ですね。

文房具お土産人気ランキング⑨:東京ディズニーランド

シンデレラ城と東京ディズニーランドという文字が楽しいデザインの付箋です。
よく見るとミッキーとミニーも印刷されているので、お土産にもぴったりでしょう。

文房具お土産人気ランキング⑩:35周年メモ帳

ディズニー リゾート 35周年 Happiest Celebration ! メモ (35絵柄 長方形型) ミッキー ミニー ドナルド デイジー グーフィー 他 リゾート限定
2980円

35周年記念で発売されたメモも、お土産にはおすすめです。
こちらはパークチケット風デザインが可愛い、見た目にも楽しいメモです。

ミッキーとミニー、ドナルドダックとチップとデールがデザインされたメモ帳は、お得感もありますね。
35周年記念のアイテムは、使うのがもったいないくらい可愛いです。

文房具お土産人気ランキング⑪:パークフードデザインのメモセット

ミッキー&フレンズ メモセット 手書き風デザインシリーズ
2658円

パークフードがデザインされたメモ3個セットはかわいいフォントとパークフードのイラストがデザインされたメモで、おもわず食べたくなってしまうかわいさです。

3個セットになるので、ばらまき土産としてもお得ですね。

文房具お土産人気ランキング⑫:グランドフィナーレのノート

ミッキー&フレンズ ノート 35周年 グランドフィナーレ
1460円

35周年の思い出がたくさんつまったグランドフィナーレのノートは、32もの絵柄が登場するスペシャルなノートです。

ノートの中身は35周年のパークを思い出せるフォトが集結したページ。
35周年の大人気メニューのページは美味しいさがよみがえります。

スポットやイラストなどさまざまな35周年の思い出を総まとめにした一冊。
使うのがもったいないくらいかわいいノートを35周年の記念品として保管するのもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング⑬:折り紙メモセット

折り紙 メモ セット
2770円

お子さんへのお土産におすすめな折り紙メモセット。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップとデールなどの人気キャラクターを折ることができるメモです。

かわいいディズニーキャラクターに折られたお手紙を送れば、メモを貰った人も幸せな気分になれますね。
他にもディズニーバスなどの乗り物に折れる折り紙メモもあります。

遊び心があるメモをお土産にしてみるのはどうでしょうか?

文房具お土産人気ランキング⑭:モンスターズインクデザインのふせんセット

モンスターズ インク ふせん セット 付箋 クリアケース 付き メモ マイク サリー 他 ( ディズニーリゾート限定 ディズニー グッズ )
880円

モンスターズインクデザインのふせんセットはパステルカラーのモンスターズインクのキャラクターがかわいいふせんのセットです。

ふせんの形も大きさやサイズが豊富で便利。
キャラクターの数も多く、マイク、サリー、ブー、セリア、ロズなどメインキャラクター以外も登場しています。

モンスターズインクが大好きな方には、嬉しいふせんセットです。

文房具お土産人気ランキング⑮:ミッキーシェイプ 付箋

ミッキーの形がかわいいシンプルなデザインの付箋です。
イラストが描いてないことで、職場でも使いやすいデザインですね。

ちょっとしたメモを書くのにもおすすめです。

<下に続く>

ディズニーお土産文房具ランキング【かわいい筆箱やポーチ】

文房具お土産人気ランキング①:ポップコーンペンケース

ミッキーマウス ペンケース ペンポーチ ポップコーン 柄 ステーショナリー ( 東京 ディズニーシー限定 ディズニー グッズ お土産 )
2990円

ディズニーランド内では数箇所でポップコーンを販売していて、場所によってバケットデザインと味が違います。
その中のレギュラーボックスそっくりなペンケースは、お土産にもぴったりです。

ミッキーの形をしたポップコーンの飾りがついていて、コスメポーチとしても使えそうなサイズです。
ポップコーンに見立てたデザインには、隠れミッキーがいるので探すのも楽しそうです。

文房具お土産人気ランキング②:アリエルペンケース

リトルマーメイドのアリエルを、そのまま型どりペンケースにしています。
とても人気があって売り切れてしまうこともありますので、見つけたら即ゲットしておきたい文房具のひとつです。

アリエルデザインのペンケースは他にもいくつか種類があるので、女の子へのお土産にもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング③:ミッキーピザペンケース

パークフードをモチーフにした文房具として、ミッキーの形をしたピザをデザインしたペンケースも人気です。
ペンケースとして以外には、小銭入れやちょっとしたメイク道具を入れておくのにも良さそうですね。

持ち手のフックは取り外しがしやすいので、バッグにかけてミニポーチとしても使えます。

文房具お土産人気ランキング④:ディズニーポーチ

ディズニーランドのお土産には、やはりミッキーやミニーが入っていないと、という人にはこちらがおすすめです。
四角いポーチはキャラクターの部分がタオル地になっていて手触りがいいのがポイント。

立体的で楽しいデザインです。
ポーチとしても使い勝手のいいサイズでしょう。

同じ種類でドナルドやデイジー、くまのプーさんなどもあります。

文房具お土産人気ランキング⑤:こひつじのダニーポーチ

シンプルなデザインは、派手なディズニーデザインがちょっと苦手という人にもおすすめです。
こひつじのダニーが描かれたキャンバス地のポーチは、ディズニーランド限定商品!

こちらのポーチは、ウエスタンランドにあるトレーディングポストで購入できます。
トレーディングポストには、こひつじのダニーをデザインした商品が多数揃っているのでぜひチェクしてみてくださいね。

文房具お土産人気ランキング⑥:ミッキーデザインネオクリッツ

今流行のネオクリッツは、ペンスタンドにもペンケースにもなる便利なケースです。
このタイプのデザインは、ミッキーとミニーの2種類あり、ポップでカラフルなデザインがかわいいネオクリッツです。

カップルでペアで使ったり、自分用のお土産にするのもおすすめ。

文房具お土産人気ランキング⑦:くまのぷーさんデザインネオクリッツ

くまのプーさんデザインのネオクリッツ
デザインは、100エーカーの森にいるプーさんの仲間たちが描かれています。

はちみつがとろりと垂れたデザインは美味しそうですね。
ネオクリッツは、ペンケースにもペン立てにもなる便利なアイテムです。

文房具お土産人気ランキング⑧:35周年ザガラポーチ

ディズニーランド35周年を記念したヒストリーデザインが素敵なザガラポーチ。
ポーチとして使うのもかわいいですが、ペンケースとして使うこともおすすめします。

文房具お土産人気ランキング⑨:手書き風デザイン筆箱

ミッキー&フレンズ ペンケース 手書き風デザインシリーズ
2150円

アトラクションやパークフードをモチーフに手書き風にデザインした筆箱をお土産に選んでみるのはどうでしょうか?
東京ディズニーランドやディズニーシーでの楽しい思い出がよみがえりそうなイラストはディズニーランドが開園した当初に使われていた手書き風アートを取り入れたデザインなんです。

歴史を感じるデザイン風の筆箱を自分用のお土産にしてみてはどうでしょうか?

<下に続く>

ばらまきにも!1,000円以下の安いディズニーランドお土産文房具ランキング

文房具お土産人気ランキング①:マスコット付き鉛筆

マスコット付き 鉛筆
2000円

こんなに可愛いマスコットが付いている鉛筆をお土産にもらったら嬉しくなってしまうでしょう。
子供にも人気ですし、大人にも意外に喜ばれます。

可愛いので使わずに飾り用にする人も多いようです。
マスコットは取り外しできるので、普段使っている鉛筆につけても可愛いでしょう。

文房具お土産人気ランキング②:ミッキーワッフルデザインのクリップ

クリップはいくつあっても困りませんので、ディズニーランドのお土産に何を買っていいか迷った時にいかがでしょうか。
ミッキーの顔をワッフルデザインした可愛いクリップが、コック帽をかぶったミッキーの容器に3個入っています。

パークフードをモチーフにした文房具は、お土産にも喜ばれていますよ!
1,000円以内のお手頃価格もいいですね。

文房具お土産人気ランキング③:クレヨンスケッチブック付き(12色)

12色のクレヨンとA5サイズのスケッチブック20枚がセットになっています。
子供へのお土産におすすめです!

クレヨンには12人のキャラクターが2等身で描かれているのもポイント。
スケッチブックはきれいにカットできるようになっているので、描いた絵を切り取って飾っておけます。

文房具お土産人気ランキング④:手書き風アートデザイン

ディズニーランドが開園した当初に使われていた手書き風アートを取り入れたデザイングッズが、密かな人気となっています。
ボールペンやペンケース、メモ帳などリーズナブルな価格で購入できるアイテムも多いので、お土産にもおすすめです。

手書き風の温かみが感じられるのがいいですね。

文房具お土産人気ランキング⑤:ノート

A6サイズのノートが4冊セットになっています。
予算ギリギリですが、4人でシェアしたり2人に分ければ予算内で購入可能です。

ノートはいろいろな用途で使えるので、4冊自分用に買っても良いでしょう。
A6サイズは使い勝手がよく、バッグに入れても邪魔にならないちょうどいいサイズです。

<下に続く>

35周年限定!ディズニーランドお土産文房具ランキング【文房具、キーホルダー、シール】

文房具お土産人気ランキング①:タイムオブセレブレーション

ディズニーランド35周年記念で発売された商品のひとつで、ベーシックセットとオプショナルアイテムを組み合わせてカスタマイズできるアクセサリーです。
チェーンをつければキーホルダーとしても使えます。

カバーやアルファベットを選んで、カスタマイズできるのが人気となっています。

文房具お土産人気ランキング②:ドナルドぬいぐるみバッヂ

コンパクトサイズのぬいぐるみに、安全ピンがついたぬいぐるみバッヂです。
チェーンがついているので、キーホルダーとしても使えます。

定番デザインの他にも、季節のイベントごとに限定品が登場します。
限定商品はディズニーランドでしか手に入らない物も多く、お土産にも大変人気となっています。

文房具お土産人気ランキング③:バルーンモチーフのチャーム

ミッキーが描かれたバルーンをモチーフにしたチャームです。
以前は紐が付いたストラップタイプでしたが、リニューアルされてキーホルダーとしても使えるチャームになっています。

5色セットで販売されているので、5人へのお土産としてシェアできます。
パーク内ではバルーンもありますが、これなら時間が経ってもしぼまずに可愛いままです。

文房具お土産人気ランキング④:ミッキー&ミニーキーホルダー

ディズニーランド内のお店には、様々なデザインのミッキー&ミニーキーホルダーが販売されています。
ドナルドダック&デイジーの組み合わせや、ミニーとデイジーなど選択肢は豊富です。

ディズニーランドでしか手に入らない限定品は、お土産にもおすすめです。

文房具お土産人気ランキング⑤:桜ぬいぐるみバッヂ

2019年2月1日に発売されたばかりの、桜シリーズはお土産にも大変人気となっています。
桜をイメージしたやさしいピンクをテーマにして、桜柄も取り入れられています。

ぬいぐるみバッヂも出ていて、お土産としてもかなり人気が高まっています。
毎年春に販売される限定品としてもおすすめ、ドナルドやデイジーもあります。

文房具お土産人気ランキング⑥:パークフードデザインのロールシール

パーク フード 柄 ( ロール シール )
1888円

ディズニーリゾートで大人気のパークフードがデザインされたロールシールです。
ミッキーワッフルやミッキーアイスなど忠実に描かれていてとてもかわいい。

シールは14絵柄180枚入り、サイズ幅約3㎝です。
パークの思い出として自分のお土産にもおすすめですね。

<下に続く>

ディズニーランドパーク内で文房具のお土産が買えるお店はどこにあるの?

ディズニーランドパーク内で文房具のお土産が買えるお店をみていきましょう。

  1. ハウス・オブ・グリーティング
  2. グランドエンポーリアム
  3. キングダム・トレジャー
  4. プラネットM
  5. ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

ディズニーランドパーク内で文房具のお土産が買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ハウス・オブ・グリーティング

ディズニーランドのお土産で文房具を買いたいなら、ハウス・オブ・グリーティングに行きましょう。
ステーショナリーをメインに扱っているので、お目当ての物は大抵ここで揃うはずです。

ここでしか販売されていないランドセルまでありますよ!
レターセットを購入すると、店内にあるデスクが置かれたスペースで手紙を書き、パーク内のメールポストで投函することも可能です。

パーク内のポストに投函すると、記念スタンプを押してもらえるのでいい記念になるでしょう。
記念スタンプは季節によって変わるので、年に何度か行って違うスタンプを集めるファンもいます。

グランドエンポーリアム

ワールドバザールに入ってすぐのところにある、利便性の高さからも人気のお店です。
扱う品数が豊富で、文房具もたくさんの種類が揃っています。

ディズニーランド内にあるお店では最大級の規模を誇るので、お土産をどこで買っていいか迷った時は、グランドエンポーリアムに行ってみてください。
人気店だけあって時間によっては、人が多くゆっくり見られないこともあるほどです。

夕方は混雑しやすいので、お土産を買うなら早めの時間がおすすめ!
店内には隠れミッキーもいるので、買い物がてら探すのも楽しいでしょう。

グランドエンポーリアム

キングダム・トレジャー

シンデレラ城の近くにあるお店で、プリンセスグッズをお土産にしたい時に便利なお店です。
ディズニー映画に登場するプリンセスグッズなら、大抵はここで見つかるでしょう。

店内は宝箱がレイアウトされていたり、王冠をかぶりガウンを身にまとったミニーちゃんの肖像画が飾られていたりと、お城にいる気分にさせてくれます。
季節ごとにイベント限定品も登場するので、普段はゆっくり見られる店内もイベント時には少し混み合うほどの人気となります。

キングダム・トレジャー

プラネットM

トイストーリーやカーズなど、ディズニーピクサー映画に登場するキャラクターの商品を販売している店です。
店内は宇宙をテーマにした楽しい工夫が取り入れられていて、子供にも大変人気があります。

男の子向けの商品が多いイメージですが、女の子向け商品もあるので子供へのお土産を買いたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
大人でもワクワクするお店です。

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

トゥーンタウンの中にある、遊び心いっぱいで楽しくお土産選びができるお店です。
ギャグファクトリーとファイブ・アンド・ダイムという、2つのショップに分かれていて、元々はライバル店だったという設定。

ギャグファクトリーには、おもしろグッズがたくさんそろっていて、思わずクスっと笑ってしまうユニークな商品に出会えます。

ファイブ・アンド・ダイムでおすすめなのは、ガチャガチャです。
ガチャガチャは季節によって内容が変わるので、行く度に楽しめるのもポイント!

イベント限定のガチャガチャは、とても人気があるのでトゥーンタウンに行ったら、お土産を買うついでにガチャガチャにもトライしてみてください。

<下に続く>

ディズニーランドパーク外でも文房具のお土産が買えるお店はある?

ディズニーランドパーク外でも文房具のお土産が買えるお店は以下の3つです。

  1. ボン・ヴォヤージュ
  2. プロムナードギフト
  3. ミッキランジェロギフト

ディズニーランドパーク外でも文房具のお土産が買えるお店をみていきます。

ボン・ヴォヤージュ

ディズニーランドに電車で行ったことがあるなら、誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。
舞浜駅からすぐのところにある、有名な土産店です。

広々とした店内には、ディズニーランドだけでなく、ディズニーシーのお土産も販売されています。
もちろん文房具も種類が豊富で、うっかり買い忘れがあっても帰りにボンヴォヤージュに寄って行けば、お土産をゲットできます。

お土産の量が多くなってしまい、電車で持ち帰るのが大変な時は1階にある宅配カウンターで手続きすれば、お土産だけ宅配も可能です。

ボン・ヴォヤージュ

プロムナードギフト

ディズニーランドのエントランス手前にあるお土産店です。
ボンヴォヤージュができる前はたくさんの人が利用していましたが、電車で来る人は駅近くのボンヴォヤージュを利用するので、車で行く人には便利ですしゆっくりとお土産を選べます。

プロムナードギフトは2ヶ所あって、パーキングに近い方がプロムナードギフト、舞浜駅に近い方がプロムナードギフトイーストです。
ここにしかない商品もあるので、お土産の買い忘れがあった時にも便利です。

ただしエントランス改修工事に伴い、2018年4月16日~2019年春までクローズとなっています。
その間は利用できないので注意してください。

プロムナードギフト

ミッキランジェロギフト

ディズニーシーのホテルミラコスタの2階にあるショップです。
ディズニーランド内のお土産店に比べると小規模で、扱う商品は多くありませんが、ここにもいくつか文房具があります。

ホテル内ではあるものの、宿泊客以外も利用できるのが嬉しいところ。
店内にはかくれんぼするミッキーのだまし絵などもあって、お土産を買いながらいろんなところに楽しい要素も感じられます。

<下に続く>

ディズニーランドのお土産で人気のおすすめ文房具51選【2019年最新】まとめ

ディズニーランド文房具にも人気のミッキー

ディズニーランドのお土産の中でも、文房具は選択肢も多く気軽に購入できるのがポイントです。
お土産を渡したい人に合わせて、ぴったりな商品を選べるでしょう。

季節やイベントごとの限定商品などもありますし、新商品も続々と登場しているのでいろいろな商品を手に取って見てくださいね。
気に入った商品は自分用にも買って帰りましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line