どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/27

横浜で餃子がおすすめの専門店人気ランキング【2019年最新版】

デートや観光スポットとしても人気のある「横浜」。
食べ放題や食べ歩きを楽しめる中華街をはじめ、横浜には美味しいお店が軒を連ねています。
そこで今回は、横浜在住の方100人にアンケートを実施し子どもから大人まで幅広い世代に人気の「餃子」にスポットを当てて、横浜で人気のおすすめ餃子屋を厳選してまとめました。

次の週末は、ぜひ横浜在住の方が選ぶ、人気餃子屋を食べ歩きしてみて見ませんか?

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fried 408540 1920  1

横浜で餃子がおすすめの専門店人気ランキング

餃子を横浜中華街で食べる

横浜には多くの中華料理店が立ち並ぶ横浜中華街があることからも、平日・休日を問わず、多くの人で賑わっています。

中華料理店が数多く立ち並ぶ横浜ですが、中でも餃子は老若男女から圧倒的人気を誇っているんです!

そこで今回、横浜在住の方100人に「横浜の餃子人気ランキング」のアンケートを実施しました。

日本人にとっては、「焼き餃子」が最もポピュラーですが、横浜には水餃子や揚げ餃子など種類豊富に取り扱っているお店が勢ぞろい!

果たして横浜で人気の餃子はどこのお店の餃子でしょうか。

横浜 餃子

「横浜の餃子人気ランキング」第1位は横浜とんとんでした。
常連さんが多くリピート率も高い「横浜とんとん」は地域に愛された餃子屋さんだからこそ人気のあるお店です。

こだわりの餃子を提供しているお店がランクインし価格帯もリーズナブルな特徴があります。

  1. 横浜とんとん
  2. まん天餃子 横浜店
  3. 餃子処三日月
  4. 翠葉 桜木町店
  5. 大連餃子基地ダリアン 中華街店
  6. 寺尾屋
  7. 龍味(リュウマイ)
  8. 四五六菜館
  9. 山東(サントン)
  10. 九龍坊(クーロンファン)

では「横浜の餃子人気ランキング」にランクインしたお店を紹介していきます。
\詳しいマップはこちらでチェック/

横浜の餃子人気ランキング1位:横浜とんとん

横浜とんとんは、横浜・星川駅から歩いて7分程の住宅街の中にあり、お店の前の「餃子」と書かれた大きな垂れ幕が目印となっている餃子専門店。
店内はカウンターと小上がり、奥に座敷があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

お店イチ押しの餃子は、なんと5個で270円!
餃子の皮は程よく厚みがあって、モチモチした食感を楽しむことができます。

餃子に付けるタレはお店オリジナルとなっており、コクのある味噌ダレでさらに食欲が刺激されます。
また持ち帰りや宅配餃子も行っているのも嬉しいポイント!

こちらのお店に通う常連さんは、日本一美味しい!と絶賛するほどの味わいで、野菜が多めに入っているのも嬉しいですね。

横浜とんとんの口コミ

野菜シャキシャキ餃子は最高です!

餃子2人前食べたくなるほどおいしいです。
餃子2人前とラーメンの組み合わせが特に最高でボリューム、味ともに満足で美味くて感動します。
餃子とチャーシュー丼の組み合わせもおすすめです。

週2~3は余裕で通える美味餃子

とにかくコスパのいい餃子であることは間違いない。
オーソドックスな具材ではあるが、特製ダレと共に食すのがたまらない。
店はそれほど大きくないが、個人的にはそれが落ち着く。

野菜しゃっきり餃子

とてもボリューミーなシャキシャキ野菜が入った餃子です。
餡は薄味なので、つけだれたっぷりでいただきます。
焼き上がりはこんがりですが、皮はとてももちもちでとてもおいしいです。

野菜たっぷり大きい餃子

昔から餃子が人気のお店で、お店の中がいつもにぎわっています。
餃子はキャベツたっぷりで甘く、サクッとしています。
持ち帰ることも可能です。
さらに1皿200円という安さで売られています。
人気、安い、野菜が取れると3拍子揃っているので人気が出るのもうなずけます。

安くて美味しい!ジューシー餃子

ぱっと見たとき、女性だけでは入りづらそうな店構えです。
でも入ってしまえば気になりません!
おお振りの餃子ですが、パリパリの焼き目がたまらなく美味しいです。
女性でも2皿余裕で食べられちゃいます。

餃子好きにはたまらない味

横浜とんとんでの餃子の実食。
普段食べている餃子とは味が明らかに違う!!
ニンニクや中の野菜、お肉の食感など明らかに横浜の味。
また値段的にもそこまで高くもなくとても食べ応えある!

少し大ぶりの餃子がパリッともちっとしておすすめ!

店内は、家族や個人で食べに来てる人で賑わっています。
ご近所さんでしょうか、お持ち帰りをよいしょっと抱えて帰るかたもいました。
餃子は、片面がパリッしていて、もう片面がもちもちで、食べると野菜の旨味も口のなかに広がっておいしかってです。

横浜とんとん
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川1-15-27
電話番号:045-331-8735
営業時間:【月・火・木~土・祝】11:00~14:30、16:30~19:30
定休日:水・日
URL: 横浜とんとん-星川(餃子)

横浜の餃子人気ランキング2位:まん天餃子 横浜店

ジョイナス地下街にあるまん天餃子は、女性からの人気が高い横浜にある餃子専門店です。
餃子はもちろん、お酒のお供がコスパが良い事でも人気があります。

餃子は皮が薄く、バラ肉と細かく刻まれた野菜のコクが詰まった餡の存在感を存分に感じることができるのが特徴です。
看板メニューである「まん天餃子」をはじめ、生シソがたっぷり入ったしそ餃子など種類も豊富に取り揃えられているので、横浜を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

まん天餃子を食べた方の口コミ

安定感バツグンの餃子をどうぞ!

このお店の餃子はどれも美味しいのですが、特にオススメは、しそ餃子(310円)です。
しその香りが、食べる瞬間に口の中にふぁ~と広がり、後味のさっぱり感はやめつきになります。

横浜で餃子!?

横浜にきて餃子を食べるならココ!
横浜で餃子!?と思ってるそこのあなた!
騙されたと思って1度足を運んでください、もう貴方は餃子の虜です!
あっさりした肉餃子でいつも5個だけにしようと思ってもつい毎回もう5個食べてしまいます
まん天餃子に出会ってから餃子にはまり色んなとこに餃子食べ歩きしたのですが結局まん天餃子にもどります

好立地でサクッと餃子定食

リニューアルしてイートインスペースも前より多くなり、女性のおひとりさまも入りやすい雰囲気です。
実際、持ち帰りだけでなく、ランチやディナータイムのイートインの混雑率は高いです。
店内が広くないため、回転は早いです。
肝心の餃子は定番のまん天餃子は元より、しそや唐辛子など色んな味があって目移りしてしまいます。
餡の味は濃くはなく、つけだれで美味しく頂けます。
また、サイズも女性にあった大きさで、餃子とご飯でお手頃ディナーとしている方も多くいます。

野菜がたっぷりで美味しい餃子

薄めの皮に野菜が多めの餃子です。
シンプルで美味しいので、ご飯のおかずでもおつまみにも、どんどん食べれます。
定番餃子の他にも、しそ味やカレー味といった変わり種も多くて飽きません。

いろいろな餃子

値段も手ごろで、美味しい餃子が食べられました。
普通の餃子だけでなく、しそ餃子や島唐辛子餃子というのもあり、複数人でシェアをすればいろいろな餃子が楽しめます。
モチもちの皮がとてもおいしいです。

まん天餃子 横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1
電話番号:045-311-4303
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL: まん天餃子 横浜店(マンテンギョウザ)-横浜(餃子)

横浜の餃子人気ランキング3位:餃子処三日月

元々レストランで働いていたおばちゃん2人で営まれている三日月は、国産の野菜や豚肉を使用しており、こだわりの詰まった健康的な餃子であるのが特徴。
自分たちが本当に美味しいと納得できるものが提供されており、来店したお客さんがホッとできるお店をコンセプトにしていることからも、店内は家庭的でアットホームな雰囲気が漂っていて、特に女性に人気のお店となっています。

オーダーを受けてから餃子を包んでおり、ニラやニンニクの有無を選ぶ事もできて、細かな気遣いを感じられる横浜の人気餃子店です。

餃子処三日月の口コミ

ぱりぱり食感

餃子でも並んでも食べたい人気があったりするものもあります。
夏は暑いからよけいに餃子が食べたい衝動にかられます。
ぱりぱりとした食感の餃子はビールとあわせたらおいしくてたまらないです。

色々選べる楽しい餃子

水餃子も焼き餃子も種類豊富です。
そして嬉しいのがにんにく抜きやニラ抜きなどできるところです。
個数も6個からなのでリーズナブルでお値段も450円から550円なのでリーズナブルに餃子が食べれるお店です。
皮は厚めですが肉の食べ応えがある餃子です。

餃子処三日月
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-18-29
電話番号:045-561-9059
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜、日曜、年末年始、夏休みあり
URL:餃子処三日月HP

横浜の餃子人気ランキング4位:翠葉 桜木町店

翠葉は、餃子の本場である中国から腕利きの職人を集めて、皮や具、仕上げまですべて店内で手作りされている横浜で人気の中華料理店です。
こちらのお店で作られる餃子は、一定時間熟成させることで最大限の旨みを引き出しているのが特徴。

野菜と肉が絶妙なバランスで包まれた餃子の餡は、肉汁がしっかりと閉じ込められていて、ジューシーな味わいを楽しむことができます。

翠葉の口コミ

こだわりの逸品、水葉の餃子!

こだわりをもって作られた水葉、楽しみにしていてやっと行ってきました。
はぁー、美味しかった。形がコロンとしていて可愛がったです。
餃子の味は色々と食べてますが、形に一目惚れしたのは、始めてかもしれません。
思わず見つめてしまいました。
豚肉の旨味とキャベツの旨味ご重なって何とも言えない美味しさでした。
また、食べに行きたいお店が増えました。

ぱりっとした焼き目にもっちりした皮が美味しい

大きめのサイズでぱりっと焼きめがついた、もっちりとした歯ごたえの皮が美味しい。
中の餡は肉汁もたっぷりで、皮どの相性も抜群。
食べ放題で利用しましたが、美味しくて思った以上に食べてしまいました。

翠葉 桜木町店
住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-62
電話番号:050-5869-4356
営業時間:11:00~24:00(月~金の15時~17時一時休憩)
定休日:無休
URL: 餃子の翠葉HP

横浜の餃子人気ランキング5位:大連餃子基地ダリアン 中華街店

ダリアンは、横浜に開業して80年を誇る人気の老舗店。
木を基調とした店内は、テーブル席やカウンター席、ソファー席をはじめ、周りを気にせずに食べる事ができる半個室が用意されていおり、綺麗で広々とした空間が広がっています。

こちらのお店の看板メニューであるパリパリの羽根がついた「パリパリ羽の大連焼餃子」は、焼いても茹でてもモチモチになるように、2種類の粉を独自の配合でブレンドした皮を使用。
餃子の皮に包まれているお肉は肉汁たっぷりでとてもジューシーな味わいで、食べる際には肉汁飛び出し注意です!

大連餃子基地ダリアンの口コミ

カリッと香ばしい!

女性でも入りやすい清潔感・高級感のあるお店でした。
モザイクレンガ調の壁にきれいに並んだテーブル、また外から見た感じもおしゃれな喫茶店の雰囲気があってよかったです。
餃子は他では見ない、ドーム型の羽がついているものでした。
食べた瞬間カリッと、中はかなりジューシーでした。

お洒落な雰囲気で餃子が食べられるお店!

横浜駅周辺で餃子が食べたい!
けど、餃子の王将や中華屋さんではカジュアルすぎる…そんな気分の時にぴったりです。
焼き、蒸し、スープ、何でもあります。
お洒落なバーのようなお店なので、女子会やデートにも良きです。

パリパリ餃子ならここでしょう。

とにかく羽根つき餃子なんです。
しかも丸い羽根つき餃子なので本当にパリパリの面積が広いのでパリパリ餃子が好きな方にはオススメです。
ノーマルは素朴な餃子中身でなのですが、変わりダネメニューは6種もあります。
どれも個性的な中身でその中でもライムパクチー餃子は大連餃子の後に口をさっぱりさせるのにおススメです。

大連餃子基地ダリアン 中華街店
住所:神奈川県横浜市中区山下町148
電話番号:050-5590-7316
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
URL: 大連餃子基地ダリアン 中華街店HP

横浜の餃子人気ランキング6位:寺尾屋

こちらのお店の特徴は、横浜にある人気餃子店の中でも群を抜いてコスパが最強なこと!
7個入りの餃子が150円という破格の値段で味わうことができます。

こんなに安いと味に不安を覚える方もいますが、口にした瞬間「150円でこのレベルの味?」と、良い意味で期待を裏切られるでしょう。

寺尾屋の口コミ

とにかく安い!

とにかく安さに驚きです。
餃子は6個150円で、そのほかのメニューも安くて気軽に注文できます。
大衆中華食堂といった雰囲気でした。
小さめでパリパリの餃子で、パクパク食べられます。

寺尾屋
住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通16-6
電話番号:050-5596-1133
営業時間:【昼の部】11:00~14:00【夜の部】16:00~21:00
定休日:木曜
URL: 寺尾屋-新子安(餃子)

横浜の餃子人気ランキング7位:龍味(リュウマイ)

龍味は、行列が絶えない横浜の超人気餃子店!
常に行列ができていますが、回転が早いので短い待ち時間で入店することができます。

薄めの皮には野菜や肉がたっぷりと入っており、味もしっかりとしていて、ボリューム満点のお店です。
また餃子は持ち帰りも可能で、1人前270円、2人前で500円と、注文数が多くなるごとに割引率が大きくなり、10人前になると1700円で購入することができます。

通常の値段と比べると、1000円もお得になるのでこちらのお店に訪れた際にはお土産で餃子を購入するのを忘れずに!

龍味の口コミ

おすすめの大衆中華料理店!

お店の料理の値段は良心的な値段になっていていつでもだれでも気軽に中華料理を食べて帰れます。
餃子はカリッいい具合に焼けていて中の具もしっかりしていて食べ応えがありとてもおいしいです。

一皿でも十分だが、もう一皿食べたくなる!

餃子ひとつが大きめなので、食べごたえがある。
一皿でも十分腹は膨れるが、あまりの美味さについついもう一皿食べたくなるのがこの餃子。
焼き加減もちょうどいいのでパリッとした触感も楽しめる。

にんにくがきいたがっつり餃子

にんにくがきいていて、パリッとジューシーな餃子です。
餡は空気が多く含んだフワフワの餡です。
なによりも、値段がとても安い!270円!これには驚きです。
お財布にも優しい餃子です。

龍味(リュウマイ)
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 ダイヤ・キッチン 1F
電話番号:045-311-2498
営業時間:10:30~21:30
定休日:無休
URL: 龍味(リュウマイ)

横浜の餃子人気ランキング8位:四五六菜館

四五六菜館は、横浜に4店舗を構える人気餃子店。
2018年3月には、「ヒルナンデス!」の日帰りバスツアーのコーナーでも紹介されています。

餃子の種類はいくつかあり、その中でも店名にもなっている「チャオズ餃子」が1番人気となっており、お酒との相性も抜群です。

四五六菜館を食べた方の口コミ

中華街で安くて大満足なお店

ここの餃子は、「手毬餃子」といい、手毬の形をした、小さな丸型のスタイルがとてもかわいらしいです。
一口サイズの焼き餃子で皮が香ばしく、肉汁が溢れ出るこの餃子は、何個でも食べられそうです。

食べやすいサイズの餃子

職場の歓迎会で利用しました。
有名なお店でどれも美味しそうなメニューばかりでしたが、特に餃子がインパクトありました。
小さいのにお肉の味がたっぷりと味わえて何個でも食べたくなる美味しさでした。
小籠包のような肉汁たっぷりの餃子です。

四五六菜館 chaoz
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話番号:045-681-3456
営業時間:【月~金】11:30~22:00(ランチタイムは11:30~17:00)【土】11:00~23:00【日・祝】11:00~22:00
定休日:無休
URL:横浜中華街にある上海料理店-横浜中華街四五六菜館

横浜の餃子人気ランキング9位:山東(サントン)

横浜にある餃子店の中でも、各メディアなどへの露出が多いことでも人気のお店。
行列のできる人気店として横浜で有名なお店で、看板メニューとなっているのが「水餃子」です。

皮はすべて手造りとなっており、肉厚でもっちりとした食感が特徴で、他の餃子店にはないココナッツダレで食べるのがこちらのお店のスタイル。
ココナッツの入ったツケダレと餃子の相性は抜群で、まだこちらのお店を訪れたことがない方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

山東の口コミ

可愛い水餃子

お店で水餃子を注文しました。
そんなに待たされることもなく、すぐに出てきたので助かりました。
見た目が丸っこい可愛い感じです。
食べてみるとモッチモチで餡もニラがいい感じでとても美味しかったです。

もちもちの皮に特製タレが美味!

お店は近隣に2店あるため、混雑していても割とスムーズに入れます。
裏通りにある店舗は二階もあり、比較的綺麗です。
餃子は水餃子スタイルで、お店特製のクルミタレでいただきます。
皮は手作りで少し厚めのもちもち食感で、タレとの相性も抜群です。
焼き餃子と違い、胃にも優しく何個でも食べれる感じですが皮の厚みもあるせいか5個も食べると不思議とお腹が膨れます。
友人とワイワイ話しながら餃子をつまむのにおススメです。

山東(サントン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町150
電話番号:045-651-7623
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL: 中国家庭料理 山東

横浜の餃子人気ランキング10位:九龍坊(クーロンファン)

九龍坊は、杉田駅から少し歩いた場所にあり、栗木の交差点のすぐ脇にあるお店。
店内は、厨房対面式L字型カウンター席と4人掛けテーブル席が3卓配置されています。

餃子の皮は、片面がパリッと香ばしく、もう片面はモチッとしていてとても食感がよく、餃子の中心を箸で切り分けるとジューシーな肉汁が溢れ、肉の旨みがぎっしりと詰まった逸品!
また、タレには自家製の秘伝のタレが使用されており、餃子との相性が抜群です。

九龍坊(クーロンファン)
住所:神奈川県横浜市磯子区上中里町15-1
電話番号:045-772-7717
営業時間:【月~土】11:30~14:30、17:30~25:00【日祝】11:30~16:00、17:30~24:00
定休日:第2・4日曜定休
URL: 九龍坊(クーロンファン)-杉田(餃子)

<下に続く>

横浜で餃子がおすすめの人気店

トレーに乗った餃子

ランクイン以外にも横浜にはまだまだおすすめの餃子屋さんがあります。
昔からある老舗やトレンドを意識したおしゃれな餃子屋さんなど様々!!

肉汁飛び出す美味しい餃子をご紹介します。

  1. 飲茶發發
  2. DRAGON酒家
  3. 上海飯店(シャンハイハンテン)
  4. 菜香新館(サイコウシンカン)
  5. 香園 横浜店
  6. 餃子処M
  7. 博多餃子舎603 新横浜店
  8. 萬和楼(バンワロウ)
  9. 王鼎記(ワンディンキ) 総本店
  10. パーフェクトギョウザ ROCCOMAN(ロッコマン)

\詳しいマップはこちらでチェック/

横浜で人気の餃子店:飲茶發發

こちらのお店は、横浜に1947年に創業された水餃子専門店です。
1個80円で注文できる水餃子は、専用のタレをつけていただきます。

できたての餃子は、皮はもちもちで、中はジューシーな味わいとなっており、餃子の本場・中国の餃子を味わうことができるのが特徴です。

飲茶發發
住所:神奈川県横浜市中区山下町202 大珍樓
電話番号:045-661-2075
営業時間:12:00~24:00
定休日:木曜
URL: 飲茶發發

横浜で人気の餃子店:DRAGON酒家

DRAGON酒家は、横浜スタジアムの目の前にあり、老舗中華料理店で修業を重ねたシェフによって営まれているお店です。
グルメサイトのランキングでも1位を獲得したことのある横浜の人気店で、高級中華の味わいはそのままに、低価格で料理を提供することがコンセプトとなっています。

「龍式秘伝餃子」はお店の看板メニューとなっており、外はパリッとしていて中はふっくらしている横浜を訪れたら一度は食べて頂きたい人気餃子店です。

DRAGON酒家
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-21 73ビル 1F~2F
電話番号:050-5869-5694
営業時間:【全日ランチタイム】11:30~15:00【平日ディナータイム】18:00~23:45【土曜ディナータイム】17:00~23:45【日・祝ディナータイム】17:00~23:00
定休日:無(年末年始を除く)
URL: 横浜駅近の中華料理店!餃子が美味しい居酒屋ならドラゴン酒家

横浜で人気の餃子店:上海飯店(シャンハイハンテン)

上海飯店は、今も昔も変わらずに横浜中華街にある隠れた名店。
餃子通の舌をもうならせるこちらの焼き餃子は、2種類の背脂を使ってジューシーさを演出しています。

また水餃子と焼き餃子の餡は異なり、水餃子の餡にはセロリが使用されているので、他の餃子店とはひと味違った餃子を楽しむ事ができるのも人気の秘訣。

上海飯店(シャンハイハンテン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町138
電話番号:045-651-2522
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜
URL: 上海飯店(シャンハイハンテン) –元町・中華街(上海料理)

横浜で人気の餃子店:菜香新館(サイコウシンカン)

こちらのお店は、「本場香港の味」がコンセプトとなっており、数あるお店の中でも、味・雰囲気・コスパのどれをとっても横浜でトップレベルを誇る人気店。
透明感がある見た目が特徴の広東風焼き餃子の皮には、小麦のでんぷんが使用されており、餃子の皮に包まれた餡がとってもジューシーな味わいとなってます。

菜香新館(サイコウシンカン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話番号:050-3196-2794
営業時間:【月~金】11:30~21:30【土・日・祝】11:00~21:30
定休日:第2火曜(祝日の場合と8月、12月は営業)・12/31・1/1
URL: 横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶【菜香新館】~

横浜で人気の餃子店:香園 横浜店

本格中華料理を提供する香園は、横浜駅東口より徒歩3分の場所にあるアクセスも抜群なお店。
手作りにこだわって作られた絶品の焼き餃子は、皮に厚みがあってもちもちとした食感が特徴です。

口にした瞬間、肉汁がジュワッと溢れ出てくるので、ヤケドには要注意!
また1個のサイズがボリューミーなので、1つ口にしただけでも満足感を得られ「モチッ、カリッ」とした食感を一度味わったら、ヤミツキになってしまうこと間違いなしの横浜の人気餃子店です。

香園 横浜店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F
電話番号:045-453-6683
営業時間:【月~土】11:00~24:00【日・祝】11:00~23:00
定休日:無休
URL: 香園 横浜店-横浜(中華料理)

横浜で人気の餃子店:餃子処M

横浜・白楽駅から徒歩約4分の場所にある餃子処Mは、スタンダードな餃子をはじめ、変わり種餃子のある横浜の人気餃子店。
スタンダードな餃子にちょっと飽きてきたという方は、横浜を訪れた際はぜひこちらのお店に立ち寄ってみることをおすすめします。

餃子処M
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-17
電話番号:070-2178-1829
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜
URL: M(エム)-白楽(餃子)

横浜で人気の餃子店:博多餃子舎603 新横浜店

こちらのお店では、職人が手間ひまかけて仕込んだ餃子「博多純情餃子」をはじめ、20種類の変わり種餃子を味わうことができます。
餃子のほかにも、もつ鍋や馬刺しなどの九州名物がたくさん!

餃子の餡は、糸島いきさん牧場のこだわりの豚肉が使われており、とってもジューシーでお肉がしっかりとしていて美味しいと評判です。
また、薄皮でもちもちした皮も特注で、603の餃子は全て自社工場で手作りするといったこだわりがあり、横浜を訪れた際にはぜひこちらのお店に立ち寄ってみることをおすすめします。

博多餃子舎603 新横浜店
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-10 YK-8ビル 9階
電話番号:050-5816-1165
営業時間:【月~金】11:30~14:00、17:00~23:30【土】16:00~23:30【日・祝日】16:00~22:30【祝前日】11:30~14:00、17:00~翌0:00
定休日:無休(但し12/31~1/3は休み)
URL: 博多純情ひとくち餃子と塩もつ鍋が自慢!

横浜で人気の餃子店:萬和楼(バンワロウ)

横浜中華街で唯一、ベジタリアン対応の料理を振る舞ってくれるお店が萬和楼です。
お肉があまり得意でない方でも餃子を味わうことができ、中でもおすすめなのが何もつけないで食べる「水餃子」。

水餃子そのものにしっかりと味がついているため、素材そのものの味を楽しむことができ、お箸を休めることなく何個でも味わうことができちゃいます。

萬和楼(バンワロウ)
住所:神奈川県横浜市中区山下町139
電話番号:045-663-3113
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週月曜
URL: 萬和楼(バンワロウ)-元町・中華街(台湾料理)

横浜で人気の餃子店:王鼎記(ワンディンキ) 総本店

王鼎記は、横浜駅東口のスカイビル10階にある中華料理店です。
カウンター席の多い店内は、一人で訪れても入りやすい雰囲気となってます。

餃子は皮がモチッとしていて、餃子以外のメニューも豊富に取り揃えられており、特にセットメニューはコスパが良い!と評判が高いです。
横浜駅からのアクセスも抜群なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

王鼎記(ワンディンキ) 総本店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
電話番号:050-5796-8883
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(1/1を除く)
URL: 王鼎記(Wan din ki)-横浜(中華料理)

横浜で人気の餃子店:パーフェクトギョウザ ROCCOMAN(ロッコマン)

ROCCOMANは、「女性や一人で気兼ねなく食事ができるスタイリッシュな空間と商品の提供」がコンセプトとなっている横浜の人気餃子店。
おしゃれな外観同様、店内もこれまでの横浜の中華料理店のイメージを覆すおしゃれな空間が広がっています。

こちらのお店の看板メニューである通称「パーフェクト餃子」と呼ばれている肉餃子は、タネの肉と野菜、ニンニクの量などすべてが絶妙なバランスで仕上がっている餃子好きの舌をうならす絶品餃子です。

パーフェクトギョウザ ROCCOMAN(ロッコマン)
住所:神奈川県横浜市北区日吉本町1-2-11
電話番号:050-5589-5571
営業時間:【平日ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:00~24:00
定休日:年中無休
URL: ROCCOMAN 日吉店-日吉(バル・パール)

<下に続く>

餃子の食べ歩きをするならやっぱり横浜!

青い淵の皿に乗った餃子

横浜には、餃子通の方は知ってて当然のお店から、女性だけでも入りやすいお店など人気の餃子店が軒を連ねています。
数多くの中華料理店が並ぶ横浜で、本場・中国の餃子を味わうこともできれば、各お店によってオリジナルの餃子の味を楽しむ事が出来るので、今回紹介した餃子店を参考にぜひ横浜で餃子の食べ歩きをしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line