どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/28

【埼玉県】孤独のグルメに紹介されたお店全2店舗を紹介【2019】

「孤独のグルメ」は、主に東京やその周辺地域のお店を紹介する人気ドラマです。
しかし「特別編」として、主人公が地方に出張し、そこで出会ったお店や食べ物を紹介することがあります。

今回はその「特別編」で主人公が訪れた、埼玉県の2つのお店をご紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large takafumi yamashita 1298695 unsplash  1

埼玉県にもやってきた!孤独のグルメってどんなドラマ?

孤独のグルメについて考える女性

名前が示す通り、「孤独のグルメ」は食べ物を紹介するグルメドラマです。
主人公の井之頭五郎は輸入雑貨商を営む人物ですが、仕事の合間に食べ物屋に立ち寄り、そこで味わうメニューを解説していくという展開でストーリーは進行していきます。

このドラマは「シーズン7」まで放送されており、さらには特別編なども制作されています。
このような点から、「孤独のグルメ」が人気のドラマであることが理解できます。

興味深いことに、井之頭五郎が行くのはいつもリーズナブルなメニューを提供するお店ばかりです。
そのためドラマ内で紹介されるものは、一般庶民であっても手の届くものがほとんどです。

こうした点も、このドラマが多くの人を引き付ける理由の1つです。

<下に続く>

孤独のグルメ 埼玉編①:厨Sawa【Season 5 第11話】

「厨Sawa」は洋食を提供するお店です。
外観は一見すると住宅のようにも見えるシンプルな造りですが、入り口周辺はおしゃれな雰囲気を漂わせています。

そして店内は白とウッディーなインテリアで統一されており、いかにも洋食屋という雰囲気を漂わせています。
壁にはいくつかの絵や掛け時計があり、さらに黒板に書かれたメニュー表も置かれています。

ここでのメニューは主に4つに分類されています。
それらは「シチュー」、「オムライス」、「アメリカンソースメニュー」、そして「アラカルトメニュー」です。

その中でも「孤独のグルメ」で紹介されて以来、「カキのムニエル」が大人気です。
まずテーブルに運ばれてくると、焦がしバターソースのいい香りが漂ってきます。

カキの食感はプリプリで、一度食べると病みつきになります。
またパンを注文するなら、余った焦がしバターソースをつけて食べると最高です。

このメニューはワインと合うために、ワインと一緒に注文することもできます。
他にもカキのトマトシチューやデザートのババロアなども人気です。

メインメニューは1,000円以上するものの、使用されている食材を考慮するのであれば、リーズナブルであると言えます。

厨Sawa
住所:埼玉県越谷市千間台西1-23-16
電話番号:048-978-3144
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日
URL:厨Sawa

<下に続く>

孤独のグルメ 埼玉編②:キセキ食堂【Season 7 第1話】

「孤独のグルメと言えば、やはり食堂」と言う方も少なくありません。
そしてこのドラマ内で紹介された「キセキ食堂」は、ステーキとトンカツを提供している食堂です。

上階が住宅になっている「キセキ食堂」は、ウッディーな壁に可愛らしい看板、そしてメニュー表などが掲げられた、和モダンな雰囲気を醸し出す外観のお店です。
人気店ではあるものの、店内にはカウンター席が4つ、そしてお座敷席が3つしかありません。

そのためお昼時などは並ばなければ入店できません。
しかし9:30頃から予約することができます。

予約できるのは13:30までのランチタイムの時間帯ですので、その時間帯に「キセキ食堂」を訪れたいという場合、予約しておくのが無難です。
メニューはシンプルで、「キセキ食堂」、「ロース定食」、「ヒレカツ定食」、「リブロースステーキ定食」、「牛タンステーキ定食」、そして「お子様定食」のみです。

定食にはご飯とみそ汁、そしてお新香が付いてきます。
どのメニューもボリュームがあるために、食べるとお腹いっぱいになります。

また「キセキ食堂」では、出来上がった肉メニューをテイクアウトすることもできます。
しかし当日お店に行っても売り切れていることもあるために、テイクアウトも予約するのがおすすめです。

キセキ食堂
住所:埼玉県上尾市本町3-11-13
電話番号:070-3529-8553
営業時間:9:30~席予約受付開始、11:00~14:30、17:00~19:30、土曜日11:00~無くなり次第終了
定休日:日曜日
URL:キセキ食堂

<下に続く>

孤独のグルメ、埼玉編はクオリティーの高いメニューがたくさん

これまで「孤独のグルメ」で紹介されたメニューに比べると、今回紹介したお店のメニューは値段が若干高いかもしれません。
しかし提供される料理のクオリティーを考えると、やはりお得であると言えます。

埼玉を訪れた際はドラマの主人公が絶賛した、美味しい料理を是非味わってください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line