どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

【2019】ハワイ限定!スタバのタンブラーのデザインは?店舗も紹介

ハワイのスタバは、日本と同様とても人気ですが、ハワイでしか購入できない限定のグッズがあることでSNSでも話題なのです。
ハワイのスタバでしか売っていないのでお土産にもピッタリで、まとめてたくさん購入していく人もいるほど。

今回は、ハワイのスタバで人気のタンブラーや限定グッズをご紹介します!

Large pexels photo 597933

ハワイ限定!スタバのタンブラーはお土産にも人気!

では早速、ハワイ限定のスタバのタンブラーについてご紹介します。

ハワイ限定のデザインがいっぱい!

ハワイにはスタバがいたるところにあり、地元の人たちだけでなく海外からの観光客にも人気のスポットとなっています。
その理由はとにかく限定グッズがかわいいから!

ハワイのスタバでの限定デザインタンブラーは、SNSで話題のパイナップル柄だけでなくボタニカル柄やHAWAIIのロゴが入ったものなどとにかくデザインが豊富。
たくさんありすぎて迷ってしまうほどですよ。

タンブラーの値段はいくらぐらい?

日本で購入すると2000円~3000円ほどするスタバのタンブラーですが、ハワイで購入するといくらくらいなのでしょうか。
まず、ハワイのスタバで最も人気のあるパイナップル柄のタンブラーは、22.95ドル(約2,500円)です。

南国らしさがかわいいボタニカル柄のタンブラーは16.95ドル(約1,800円)、ハワイのロゴが入ったおしゃれなタンブラーも同じく16,95ドルです。
価格帯は日本と同じくらいか少し安めで、マグカップなどはさらに安いので、お土産にもおすすめの商品ですよ。

<下に続く>

パイナップルや陶器も!ハワイのスタバタンブラーはデザインがかわいい!

では、ハワイ限定のスタバのグッズのデザインをご紹介します。
まずは人気のパイナップル柄タンブラー。

ステンレス加工なので保冷、保温効果抜群で蓋の部分が葉っぱの緑色になっています。
また、ワイキキにある店舗ではWAIKIKIロゴが入ったボタニカル柄のもの、グリーン、イエローを基調としたHAWAIIロゴ入りの陶器のタンブラー、こちらは日本ではトールサイズのドリンクまでしか入れられないタンブラーですが何とそれよりもビッグサイズのドリンクが入るのです!

その他にもニューヨークのおしゃれな魔法瓶メーカー、SWELL(スウェル)とのコラボタンブラーも人気で、すっきりと縦に長いボディがおしゃれですよ。
また、中身が透けて見えるプラスチック製の透明のタンブラーは安く購入できます。

パイナップル柄のタンブラーもそうですが、ハワイのスタバタンブラーはストローが付いているものが多く、冷たいドリンクを飲むのに適しています。
さすがハワイという感じですね!

<下に続く>

限定スタバタンブラーはハワイの店舗だったらどこでも買える?

ハワイにはたくさんのスターバックスのお店がありますが、どのお店でも先ほどご紹介した限定タンブラーが販売されているのでしょうか。
基本的に、ハワイにあるスタバにはどの店舗にも限定タンブラーが販売されています。

パイナップル柄のタンブラー、ハワイのロゴ入りタンブラーなど定番のものは基本的にほぼすべてのスタバで購入できます。
ですが、例えばWAIKIKIというロゴが入ったタンブラーはワイキキにある店舗にしか販売されていなかったり、最近日本にも誕生し話題になったスタバリザーブ店のリザーブグッズは他の店舗で販売されていなかったりなどの限定はあります。

<下に続く>

タンブラーが買えるハワイのスタバはどこ?行き方は?

では次に、タンブラーが買えるハワイのスタバを見ていきましょう。
タンブラーが買えるハワイのスタバには、以下のお店があります。

  1. リザーブハワイ店
  2. アラモアナセンターコート店
  3. ワイキキトレードセンター店
  4. アウトリガーリーフ店
  5. マノアバレー店

続いて、タンブラーが買えるハワイのスタバを、それぞれ詳しく見ていきましょう。

リザーブハワイ店

まずご紹介するのは、東京にも最近進出したことで話題となったスターバックス リザーブ店から。
ハワイのスタバリザーブ店は、ワイキキのクヒオ通りにあります。

サイフォンで淹れる高級感のあるコーヒーは日本のリザーブ店と同様通常のスタバよりも少しお高めなのが特徴です。
また、ハワイ点限定のドリンクパイナップルコーヒーも一度飲んでみる価値があるでしょう。

そして、リザーブ点限定のグッズは星型がかわいくてシンプルで使いやすいものばかりなのでおすすめです!
朝の4時半からオープンしているのもすごいですね。

リザーブハワイ店
住所:2255 Kuhio Avenue101Honolulu, HI 96815
電話番号:8082840278
営業時間:4:30~22:00
定休日:なし
URL:https://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

アラモアナセンターコート店

続いてご紹介するのは、ハワイの中で最も有名なショッピングモール、アラモアナショッピングセンターの2階中央部分にあるスターバックスです。
毎日開催されているフラショーを眺められたりと、そのロケーションの良さから毎日たくさんの観光客が訪れるスポットでもあります。

パラソル付きの席がいくつかある開けたお店で、店舗はそこまで大きくないですが限定グッズは一通りそろっています。
アラモアナショッピングセンターでのお買い物の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

アラモアナセンターコート店
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号:(808) 943-2437
営業時間:(月~金) 6:00-21:00 / (土) 7:00-22:00 /(日) 7:00-19:00
定休日:なし

ワイキキトレードセンター店

ワイキキのクヒオ通りからシーサイドアベニューに向かって行ったところの角にあるスターバックスワイキキトレードセンター店は、朝の5時から営業しているので朝ランニングの帰りにコーヒーを買って帰る人などもいるようです。
それに伴い朝ご飯のメニューも豊富で、カットフルーツやマフィンなどを求めて観光客が数多く音ぞれる場所でもあるのです。

店内はとても広く、その分タンブラーやマグカップなどの品ぞろえも豊富。
このお店に立ち寄ればきっとほしい限定アイテムが見つかるでしょう。

ワイキキトレードセンター店
住所:2255 Kuhio Ave Ste 101 Honolulu, HI 96815
電話番号:(808) 921-2190
営業時間:5:00~22:00
定休日:不定休

アウトリガーリーフ店

続いてご紹介するのは、ホテルアウトリガーリーフホテルの1階にあるスターバックスです。
ワイキキの中心部から少し離れていますが、ホテルの滞在者やゆっくりとリゾートを楽しむ観光客に人気を集めています。

朝4時からのオープンなので、ビーチで朝食を楽しみたい人がテイクアウトで購入していくことも多いようです。
外にはテラス席があり、ワイキキの自然を眺めながら寛げるのもおすすめポイントのひとつ。

アウトリガーリーフ店
住所:2169 Kalia Road #102 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-922-8694
営業時間:(日-木) 5:30 - 22:00 (金-土) 5:30 - 23:00
定休日:なし

マノアバレー店

最後にご紹介するハワイのスターバックスは、InstagramなどのSNSで大きな話題を集めている緑のスタバことマノアバレー店です。
マノア渓谷に囲まれ自然豊かなハワイ大学の近くにある店舗で、お客さんも地元の人や学生が多いスタバですが、最近その緑色の外観がインスタ映えすると日本人観光客もたくさん訪れるようになりました。

地元の人が訪れるだけあってローカルな雰囲気が漂っており、注文の際に名前を言ってカップに書いてもらうというシステムを採用しています。

マノアバレー店
住所:2902 East Manoa Road, Honolulu, HI 96822
電話番号:(808) 988-9295
営業時間:月-金 4:30 - 21:30 / 土・日 5:00 - 21:00
定休日:なし

<下に続く>

ハワイ限定のスタバタンブラーは通販でも買える?

では、ハワイで人気のスタバタンブラーは、日本に居ながら通販で購入できるのでしょうか。
現在、スターバックスには公式の通販サイトがあり、日本のスターバックスの商品であればインターネット上で購入できます。

ですが、残念ながらハワイ限定のグッズは日本から購入できません。
ですが、Amazonなどの大手通販サイトでは一部取り扱いがあるようなので、どうしても欲しい人は参考にしてみてくださいね。

スターバックス ハワイ限定 ステンレス製 パイナップルタンブラー Starbucks Pineapple Tumbler Hawaii Limited [並行輸入品]
5800円

<下に続く>

タンブラー以外にも!ハワイのスタバには限定商品いろいろ!

ではここで、タンブラー以外のハワイのスタバ限定商品をご紹介します。

ハワイスタバの限定商品①:マグカップ

タンブラーほどの豊富な品ぞろえではないですが、ハワイのスタバではハワイ限定のマグカップを取り扱っています。
いずれも日本のスタバで販売しているようなデザインとは異なり、ヤシの木が描かれていたりボタニカル柄であったりと、ハワイらしさを感じられるラインナップとなっています。

また、その土地に因んだモチーフが散りばめられているご当地マグカップシリーズも人気で、ハワイ限定のものにはダイヤモンドヘッドウクレレハワイアンモンクシールなどが描かれています。

ハワイスタバの限定商品②:トートバッグ

続いてご紹介するのは、日本のスターバックスではなかなかお目にかかることのないトートバッグです。
ハワイ限定のトートバッグは北米限定のデザインのもので、キャンバス地にナイロンが重ねられておりしっかりとした作りになっています。

これで価格が13ドルなので、有名スーパーマーケットのエコバッグなどに比べてコストパフォーマンスが高いですよ!
また、スタバを象徴するグリーンのキャンバスとツートン仕様のトートバッグはハワイ限定。

見つけたあなたはかなりラッキーです。

ハワイスタバの限定商品③:コナコーヒー

続いてご紹介する限定グッズは、ハワイと言えばな有名コーヒー、コナコーヒーです。
こちらはコーヒー好きな友人などへのお土産におすすめの商品で、ハワイの南西部にあるコナ地区で栽培されるコーヒーから作られている豆のことを指します。

苦みが少なく程良い酸味のあるコナコーヒーにはファンも多く、ハワイのスタバではこのコナコーヒーが複数の種類販売されています。
コナコーヒーはABCストアなどでも販売されていますが、スタバのコナコーヒーは一味違ったおいしさを感じられますよ。

ハワイスタバの限定商品④:ハワイ限定スタバカード

コレクションするのが好きな人や、限定品という言葉に弱い人はハワイ限定のスタバカードはいかがですか?
シーズンごと、またイベントごとに限定のデザインが追加されるスタバカードは、コレクションする人も多い人気商品。

ただ、日本のスターバックスでは使えないので、ハワイによく行く人や単純にコレクションを楽しみたい人におすすめのグッズとなっています。

ハワイスタバの限定商品⑤:リユーザブルカップ

近年話題を集めているスターバックスのリユーザブルカップ
これは、エコのためにスタバが始めた取り組みで、安いカップを販売してそれを再び持って来店してもらうことで、ちょっとしたタンブラーとして使ってもらおうというもの。

リユーザブルカップは紙のものから薄いプラスチック製のものなどがあり、ひとつ2ドルという価格の安さからお土産としても人気があります。
もちろん日本のスターバックスでも使えますよ!

世界でもまだ持っている人が少ないレアアイテムなので、見つけたらぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ハワイに行ったらスタバで限定タンブラーを買おう!

世界規模で人気を集めているコーヒーショップ、スターバックスではタンブラーやマグカップなどのグッズも人気ですが、ハワイでしか購入できないデザインのものもお土産などとして人気があります。
ハワイらしいデザインと機能性の高さで、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしですよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line