どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/10

横浜の名物グルメランキング10選【2019年最新ランキングを100人に調査】

横浜には、海外から入ってきた食文化が影響しているグルメや、横浜発祥のグルメなど、さまざまな美味しいグルメがたくさんあります。

今回は、100人にアンケートを実施し「おすすめの横浜の名物グルメ」をランキング形式にまとめました。
実際に食べた方の口コミや感想もご紹介します!

色々なものを食べられる横浜でグルメを楽しむときの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama 2223499 640  1

横浜の名物グルメ人気ランキング10選!

横浜は、今年で開港160周年を迎えました。
古くから外国との交流が盛んだった為、色々な食べ物が横浜に入ってきました。

文明開化を迎えた際には、横浜発祥の食べ物が沢山発明されました。
ナポリタンや牛鍋、アイスクリームなどが横浜発祥と言われています。

また、横浜には中華街があるので、中華料理も盛んです。
今回は、横浜で有名なグルメをランキング形式で紹介していきます。

横浜 グルメ ランキング

1位:シウマイ/25票

横浜の名物グルメといえばこれは欠かせないというほどの人気があるのがシウマイです。
崎陽軒のシウマイは、横浜で愛され続けてきた名物グルメです。

シウマイ弁当は駅弁の定番となっており、毎日多くの人が購入しています。
昭和29年の販売開始以来変わらぬおいしさを楽しめるグルメです。

\シウマイの口コミ/

デカっ!焼売!

私が今まで食べた焼売は小さいものばかりでしたが、横浜中華街の焼売は肉まんを少し小さくしただけのような、大きな焼売でした。
お肉自体の下味がしっかりとついていてとても美味しかったです。

横浜だから味わえる絶品シウマイ!

横浜で連想するものといえば横浜中華街が思い浮かぶと思います。
中華街には様々なお店が建ち並び、訪れた観光客の空腹を奮い立たせます。
数ある中華料理の中でも歴史があり、お値段、食べやすさがベストなのがシウマイです。
ホットスナック程度での食べやすさや、お値段も数個で300円から400円の間、リーズナブルな値段以上の食べ応え、観光をしながら本格的な中華料理を食べたいとなったらまずはシウマイをおススメします。

横浜といえばシウマイ!

一口で食べやすく、シンプルな材料で作っているのに「また食べたい!」と思わせられる忘れられない感覚を脳裏に焼き付かせることができるとってもおいしいシュウマイです。

ジューシー

崎陽軒が有名ですが、それ以外のお店でも美味しかったです。
食べ歩き用に串にささったものもありました。
普通のシューマイや、エビ入りのものなどもあり、食べ比べも楽しめます。

シウマイを食べるなら:崎陽軒本店 亜利巴“巴”

横浜名物グルメのシウマイですが、シウマイを食べるなら崎陽軒本店 亜利巴"巴"がおすすめです。
崎陽軒本店 亜利巴"巴"は、なんとランチバイキングで崎陽軒のシウマイを食べ放題で楽しむことができます。

平日のランチタイムは2,000円とリーズナブルで、シウマイのほかにも、中華や洋食、和食、サラダ、デザートを食べることができます。
土日は2,300円で2時間制となっていて、土日ならなんと赤ワインと白ワインが飲み放題で楽しめるのが魅力です。

ソフトドリンク飲み放題もついていて、小学生、4~6歳の子供と値段設定があるため、子供を連れてのランチにもおすすめです。

\崎陽軒シウマイの口コミ/

シウマイと言えば崎陽軒!

シウマイと聞くと首都圏内の人達はほとんどが横浜の崎陽軒のシウマイを思い浮かべると思います。
しっとりとした食感の中に、ふわぁっとほんのり甘さが広がります。
最近ではチルドシウマイとしてもスーパー等で販売されているので横浜に行かなくてもどこにいてもあの味を味わえるのでおすすめです。

横浜のシウマイはさすが!

横浜の崎陽軒のシウマイ弁当は本当に有名なお弁当です。
今のこの時代、シウマイだってギョーザだって色んな種類があって美味しいものもいっぱいあります。
それでも昔からずっと変わらず横浜の崎陽軒のシウマイ弁当は間違いなく満足の美味しさです。
冷たくても美味しいシウマイにはいつも感激しちゃいますね。

手軽に食べられる横浜名物!

駅の売店でも気軽に買える崎陽軒のシウマイ弁当は横浜を代表するグルメです。
お土産にも良いですが、新幹線に乗る前にさっと買って駅弁として食べるのも良いですね!
シウマイ弁当はおかずのバランスも絶妙です。

崎陽軒のシウマイ弁当のシウマイ

やっぱり横浜と言えば崎陽軒のシウマイ弁当です。
シウマイが6個入ってバランス良くおかずが入っていて美味しいです。
アクセントに根菜の煮物が入っているのがとても美味しいです。 でも主役のシウマイが一番美味しいです。

横浜みやげといえばシウマイ!

横浜といえば崎陽軒のシウマイ。
こぶりで食べやすく、真空パックになっているので長期保存が可能です。
おかずによし、お酒のおつまみによし、お弁当にもぴったりです。
誰にも喜ばれることまちがいなしです。

横浜といえば、崎陽軒!

崎陽軒のしゅうまいは、全国区で有名なので。
ジュワッとしてふかふかしてて美味しいしゅうまい。
他のしゅうまいより高いかもしれないけど、横浜名物。
横浜でしか買えないものとなっています。

崎陽軒本店 亜利巴“巴”

2位:パンケーキ/14票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、パンケーキです。
パンケーキといえば、今や日本のどこでも食べられるものとなりました。

しかし、ここでご紹介する横浜の名物グルメのパンケーキは、横浜ローカルにこだわり1店舗のみで営業し続けているお店のパンケーキです。

\パンケーキの口コミ/

落ち着いた雰囲気のカフェでふかふかパンケーキ!

横浜駅直結の「高島屋」にある「ベイカフェ ヨコハマ 銀座ウエスト」のパンケーキは絶品です!
銅板でしっとりと焼き上げられたきつね色のパンケーキは見ているだけで幸せな気分に...。
口に入れた瞬間ふわっふわですぐに溶けてしまう感覚が最高です。

パンケーキを食べるなら:パンケーキリストランテ

そのこだわりお店が、「パンケーキリストランテ」です。
パンケーキリストランテのパンケーキは、リーズナブルにパンケーキが楽しめ、多くの女性が訪れています。

オリジナルプレーンパンケーキは、3枚セットで、シンプルに焼かれた贅沢なパンケーキです。
素材にこだわったパンケーキミックスを使い、注文が入ってから専用のフライパンで1枚1枚焼き上げている名物グルメです。

パンケーキに合わせてブレンドしたコーヒーも多くの人が注文する人気メニューです。
店内もとてもおしゃれで、結婚式の2次会にも利用されています。

パンケーキリストランテ

3位:中華粥/12票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、中華粥です。
横浜といえば、中華街を連想する人も多いほど、中華料理が有名な街です。

その中華グルメでも人気を誇っている横浜のグルメが中華粥です。
さまざまなトッピングを選んで食べられる中華粥は、ヘルシーだけど満足できるおすすめの名物グルメです。

中華粥を食べるなら:謝甜記 貮号店

横浜の名物グルメ中華粥を食べるなら、謝甜記 貮号店が人気があります。
本店と貮号店がありますが、貮号店は店内もおしゃれな雰囲気で女性に人気があります。

さらに、本店にはパクチーが入っておらず、パクチーが好きな人は貮号店がおすすめです。
中華粥のメニューは豊富で、かいばしらやえび、やさい、ごもく、レバーなどさまざまなトッピングから選ぶことができるのもこのグルメの魅力です。

普通盛と小さいサイズの中椀が選べます。
中華粥のほかにも、酢豚や点心野菜いためなどの中華グルメを楽しむことができるので、ランチにもディナーにもおすすめです。

\謝甜記の中華粥の口コミ/

中華街といえば中華粥!

中華街にある謝甜記という中華粥屋さんは、朝から行列の大人気店です。
やはりお粥なので朝は大人気です。
おすすめは海鮮の具材が入っている海鮮粥です。
だしの味がとても出ていておいしいです。

早い時間に

もともとお粥は好きですが、なかでも中華粥が一番好きな私。
特に中華街にある謝甜記(シャテンキ)さんの中華粥は絶品です。
中華粥専門店であるこちらのお店は朝早くから営業しています。中華街へ行ったら、ほかの中華料理も食べたいですが、こちらのお粥は絶対に外せない!
ならば朝食で頂こうということで、朝早く中華街へ行ってこちらのお粥を頂くことが定番になっています。
お粥の種類も豊富で何を食べようか毎回迷ってしまいますが、私のおすすめは「ごもくかゆ」です。
朝早くても結構混んでいる人気店なので、一度は試していただきたいです!

謝甜記 貮号店

4位:肉まん/10票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、肉まんです。
肉まんも中華街を代表する有名グルメのひとつで、とても人気があります。

肉まんといえば豚肉が使われていますが、関西では肉というと牛肉を連想する地域も多いため、豚まんと呼ばれることも多いです。

\肉まんの口コミ/

おいしい肉まん!

横浜といえば中華街。
中華街といえば、肉まんです。
お店によって作り方や味が異なり、食べ比べするのも楽しいです。
ふわっとした皮と中からでてくるジューシーなお肉は誰をも笑顔にしてくれます。

サイズにびっくり!味にびっくり!

中華街をはじめ、百貨店など、横浜の様々な場所で買える肉まんは横浜の代表的なグルメです。
ちょっとおやつのつもりで食べようと思って買うのですが、1つがボリューム満点なのでお腹いっぱいになってしまうことも。
でもお肉がジューシーでもちもちの生地と合い、とても美味なのです。

お土産で必ず買ってしまう

中華街といったら、お土産は肉まん!
いろいろ試した結果、聘珍樓さんの肉まんが一番好きです。
中華街の〆は聘珍樓さんによってお持ち帰りの肉まんと飲茶を購入するのが定番です。
聘珍樓さんの肉まんは大きいもののほかに小さいサイズのものもあるので、自宅で大きな肉まんが蒸せないという場合には小さいサイズが良いですね。
具だくさんの大きいサイズのほうが好みですが、小さくても十分美味しいです!

肉まんを食べるなら:江戸清 中華街本店

肉まんを食べるなら江戸清 中華街本店が人気があります。
江戸清 中華街本店は、精肉業で創業したこともあり、ブタまんと命名されています。

一般的な肉まんの2倍のサイズのあるブタまんは、500円というリーズナブルな価格ということもあり、中華街の名物になっています。
さらに、プレミアム肉まんというフカヒレがたっぷり入った肉まんも販売されています。

\江戸清の肉まんの口コミ/

肉まんといえば豚まん

中華街の食べ歩きでもっともポピュラーなのが、江戸清の豚まんです。
あのボリュームと肉汁溢れる豚肉がとても美味しいです。
他に胡麻あんまんがありますが、やっぱり豚まんが最高に美味しいです。

江戸清 中華街本店

5位:家系ラーメン/9票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、家系ラーメンです。
家系ラーメンは、神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ラーメンで、横浜を代表する名物グルメとなっています。

豚骨醤油ベースに太めのストレート麺が特徴で、ラーメン屋「吉村家」が源流となっています。
吉村家から暖簾分けしたお店が○○家という名前のラーメン屋さんが多いことから家系ラーメンと呼ばれるようになりました。

具材は、ほうれん草にチャーシュー、海苔、ネギなどのトッピングが主流です。

\家系ラーメンの口コミ/

家系ラーメンなら横浜!

横浜で発祥した家系ラーメン。
しょうゆ味でおいしいです。
何より濃厚でしっかりしてます。
横浜にきた際は、ぜひ家系ラーメンを食べてほしいです。
ご当地限定ラーメンもあると思いますよ。

伝統の味を召し上がれ!

数あるラーメンでも不動の人気を誇る家系ラーメンですが、横浜発信の本場の家系は雰囲気を楽しむも良し、味ももちろん良しと汗をかいてでも召し上がりたい至上の一品とも言えます。

元祖!家系ラーメンは横浜!

家系ラーメンはラーメン業界の中でも特に競争が激しいジャンルのラーメンです。
こってりとした濃厚なスープに絡みつくちぢれ麺は一口味わうだけでとても幸せな気持ちになります。
カップ麺でも家系ラーメンが販売されており有名ラーメン店の味を自宅でも楽しめるとの事ですが、元祖家系ラーメンは横浜のラーメン店で食べるのが一番の至福の時を過ごせること間違いなしです。

好みかな

スープは濃いめのしょうゆっぽい味で、麺は中太のちぢれ麺が多いです。
トッピングには刻み玉ねぎとのり、ほうれん草、チャーシューかのっていました。
私はさっぱり系が好きなので、あまり好みではありません。

家系ラーメンを食べるなら:家系総本山 吉村家

横浜グルメの家系ラーメンを食べるなら、家系総本山 吉村家がおすすめです。
平日でもお昼を過ぎた時間でも行列になっていることがあるほど人気があります。

回転が早いため、ぜひ並んで食べてほしい名物グルメです。
ラーメンは、並盛、中盛、大盛から選ぶことができるのも嬉しい点です。

他には、チャーシュー麺やさまざまなトッピングがあり、券売機にないトッピングもあります。

\吉村家の家系ラーメンの口コミ/

横浜と言ったらやっぱり家系!

他の町に比べて、そこら中に家系ラーメンを取り扱っているお店があり、お店を探すのにも一苦労です。
そのなかでも、一度は訪れてほしいところは「吉村家」です。
このお店は、元祖家系と呼ばれているからです。

家系総本山 吉村家

6位:フカヒレ/7票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、フカヒレです。
フカヒレといえば中華料理の高級食材として知られているグルメです。

ヨシキリザメ、アオザメ、オナガザメなどの尾びれや背びれを乾燥させた高級グルメで、メジロザメのフカヒレはとても高級だと言われています。
横浜の中華街にもフカヒレを食べられるお店がたくさんあり、名物グルメとして人気があります。

\フカヒレの口コミ/

贅沢していいの!?フカヒレ!

地方でたまに目にするフカヒレラーメンやフカヒレは割いてあったり、切られている物が多いかと思いますが、横浜のフカヒレは丸々一枚ドカンと調理されています。
食べ応えもあり、お勧めです!

フカヒレを食べるなら:廣翔記 新館

横浜の名物グルメのフカヒレを食べるなら廣翔記 新館がおすすめです。
中華のグルメを代表する広東省をはじめ、上海や北京、四川などの料理人が本場のグルメを提供してくれます。

廣翔記 新館では、尾びれを使った極肉厚のフカヒレ姿煮を食べることができます。
サイズによって3,500円から20,000円と幅があるため、予算に合わせて選びたい高級グルメです。

ほかにも、アワビやフカヒレ刺身、ロブスターなどの人気グルメを楽しむことができます。

6位:梅蘭やきそば/7票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、梅蘭やきそばです。
梅蘭やきそばは、横浜中華街 梅蘭 金閣が販売するオリジナルメニューですが、横浜中華街を代表する名物グルメとなっています。

豚肉、にら、もやし、玉葱を炒めた後に熱々の餡をかけたそのさらに上に両面をパリパリに焼いた中華麺をかぶせたもので、見た目にインパクトがある名物料理となっています。

梅蘭やきそばを食べるなら:横浜中華街 梅蘭 金閣

横浜中華街 梅蘭 金閣に行ったら、ほとんどの人が梅蘭やきそばを注文するほど人気の名物で、テレビや雑誌にも多く取り上げられています。
梅蘭焼きそばには、醤油味と辛口味があり、シンプルな醤油味が定番の名物メニューとなっています。

海鮮梅蘭焼きそばもあり、沙茶醤で炒めた海老やイカ、アサリ、もやし、しめじ、小貝柱など海鮮がたっぷり入った贅沢メニューです。
大盛りもあるため、大人数でシェアしながら他の料理を楽しむこともできます。

\梅蘭の焼きそばの口コミ/

画期的な梅蘭焼きそば

麺の中に具を閉じ込めた梅蘭焼きそばを初めて見た時には驚きでした。
でもこれが本当に美味しいんです。
しかも焼きそばというとどこか庶民的なんですが、梅蘭焼きそばって品を感じるんです。
まさにハイカラな横浜にピッタリな焼きそばです。

話題のみなとみらいで梅蘭焼きそばを食す!

観光地にも事欠かないみなとみらいにそびえたつ「コレットマーレ」。
梅蘭の焼きそばは酢との相性がバツグンでサクっとした食感が飽きもなくおいしくいただけます!
みなとみらいの景色もすばらしくオススメです。

横浜中華街 梅蘭 金閣

8位:カツレツ/6票

次にご紹介する横浜の名物グルメは、カツレツです。
カツレツは、とんかつ屋さんのロースカツとは違い、洋食屋のカツレツが横浜のグルメとして親しまれています。

カツレツはもともと、フランス料理のコートレットがもとになっていて、仔牛の薄切り肉にパン粉をまぶして調理するものからきています。
日本のとんかつとは少し違う横浜の名物グルメです。

カツレツを食べるなら:勝烈庵

横浜の名物グルメカツレツを食べるなら、勝烈庵がおすすめです。
勝烈庵の名物メニューは、ヒレ肉を使った勝烈定食で、自家製のパン粉や特製のソースを使った人気メニューとなっています。

四角い形が特徴のカツレツは、お箸で切れるほど柔らかいのが特徴です。
カツレツサンドも人気のあるメニューで、キュウリと辛子マヨネーズの相性は抜群です。

ほかにも、神奈川県の銘柄豚のやまゆりポークを使ったロースかつ定食などメニューが豊富なのも人気の理由となっています。

勝烈庵

9位:食パン/5票

次にご紹介する横浜の名物グルメは食パンです。
食パンは、横浜が開港して以来、在日外国人が増えたことによって販売が始まりました。

イギリス人のロバート・クラーク氏というパン職人が外国人相手にパンの販売を始めたことが始まりです。
その後、ロバート氏のお店で修業していた打木彦太郎氏がロバート氏から暖簾を引き継いで始めたお店が横浜ベーカリー宇千喜商店といいます。

\食パンの口コミ/

元祖食パン!!

異国文化の玄関口だったために、世界各国発祥のグルメを堪能できる都市横浜。
食通も唸らせる元祖の味を皆さんも楽しめると思います。

食パンを食べるなら:ウチキパン

ウチキパンは、横浜ベーカリー宇千喜商店の現在の名前で、食パン発祥の一品と呼ばれている商品があります。
それがウチキパンで販売されている「イングランド」という食パンです。

4斤が1塊になったイングランドは、創業当時から変わらない形で販売されています。
主食で食べることを考えられているため、糖分がほとんど入っておらず、甘味がないのが特徴です。

横浜のお土産としてもおすすめの名物グルメです。

ウチキパン
<下に続く>

横浜で人気のおすすめ名物グルメ10選!

サンマーメン

次にご紹介する横浜の名物グルメは、サンマーメンです。
サンマーメンとは、細麺を使った醤油ラーメンや塩ラーメンの上にもやし入りあんかけをかけたラーメンで、横浜の名物グルメとなっています。

もやしあんかけの中には、もやし以外にもキャベツやきくらげ、豚肉、かまぼこなどの具材が入っているため、皿うどんにも似ています。
サンマーメンは、漢字では生馬麺と書き、広東語で生が新鮮でシャキシャキしているという意味があります。

サンマーメンを食べるなら:玉泉亭

横浜名物グルメのサンマーメンを食べるなら、大正7年の玉泉亭がおすすめです。
玉泉亭のサンマーメンは650円とリーズナブルなのも魅力で、多くの人が注文する名物メニューとなっています。

プラス300円で半チャーハンかミニネギチャーシュー丼をつけることもできます。
ほかにもメニューが豊富で、サンマーワンタンメンやカレーそば、肉そば、エビそば、パイコーメンなどさまざまなメニューがあります。

名物グルメとともにさまざまな料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

ナポリタン

次にご紹介する横浜の名物グルメは、ナポリタンです。
家庭の味や懐かしい味として親しまれているナポリタンですが、実は横浜が発祥なのはご存知でしょうか。

知っている人も多いかもしれませんが、ケチャップが絡まるスパゲッティのナポリタンは本場イタリアにはありません。
ナポリタンの発祥はホテルニューグランドと言われていますが、ホテルニューグランドのナポリタンはケチャップ味ではなかったそうです。

その後、ナポリタンをケチャップ味にしたのが老舗洋食屋のセンターグリルだと言われています。

ナポリタンを食べるなら:センターグリル

横浜の名物グルメナポリタンを食べるなら、やはり最初にケチャップ味のナポリタンを提供しだしたセンターグリルがおすすめです。
センターグリルでは、昭和21年の創業以来同じレシピでナポリタンを作り続けており、まさに元祖のナポリタンを食べることができます。

センターグリル

海鮮料理

次にご紹介する横浜の名物グルメは、海鮮料理です。
横浜は中華街や家系ラーメンが名物グルメとして知られていますが、海鮮料理も実はおすすめのグルメなのです。

横浜は、漁港も多く年間800トンも水揚げされています。
そのため、新鮮で美味しい海鮮料理を食べられるお店が多くあります。

海鮮料理を食べるなら:志摩

横浜名物グルメの海鮮料理を食べるなら、志摩がおすすめです。
志摩は、厳選された旬の海鮮を毎日漁港から仕入れているため、新鮮で美味しい料理を食べることができます。

ランチタイムの定食では、新鮮な海鮮をリーズナブルに楽しむことができます。
メインはとても大きなサイズで、おかわり自由のご飯と味噌汁、漬物、小鉢がついています。

さらに、入り口にはおしぼりがセルフサービスで置かれ、納豆と生卵もそこから取ることができます。
横浜駅からは徒歩7分と少し歩きますが、歩いて訪れる価値のあるお店です。

志摩

マラサダ

次にご紹介する横浜の名物グルメは、マラサダです。
マラサダといえば、ハワイを代表する名物グルメですが、実は横浜にもマラサダを食べることができるお店がたくさんあります。

ハワイで有名なマラサダですが、実は発祥はポルトガル。
ポルトガルの移民から人気になったスイーツで、ハワイに行くたびに食べるという人も多いのではないでしょうか。

マラサダを食べるなら:KAKA’AKO DINING &CAFE

横浜名物グルメのマラサダを食べるなら、KAKA’AKO DINING &CAFEがおすすめです。
KAKA’AKO DINING &CAFEは、横浜のマリンアンドウォークヨコハマにあるお店で、ハワイでも有名なカメハメハベーカリーが併設されています。

カメハメハベーカリーでは、ハワイの本店で習ったレシピでそのまま作っている紫のマラサダ、ポイグレーズドを食べることができ、お土産にもおすすめです。
ハワイが恋しくなったときに名物グルメを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

KAKA’AKO DINING &CAFE

牛鍋

次にご紹介する横浜の名物グルメは、牛鍋です。
牛鍋は、横浜開港で西洋の食文化が入ってきたことで親しまれるようになった横浜発祥のグルメです。

牛鍋は、牛肉の臭みを消すために味噌で煮込んだものが主流でしたが、現在は砂糖や醤油を使用し、すき焼きと名前も変わって親しまれています。
しかし、名物グルメ牛鍋発祥の横浜では、現在も多くの牛鍋専門店があります。

牛鍋を食べるなら:荒井屋 本店

横浜名物グルメの牛鍋を食べるなら、荒井屋 本店がおすすめです。
荒井屋は、明治28年創業の老舗で、秘伝の割下で煮込んだ卵が絶品の牛鍋をいただくことができます。

ランチタイムには会席料理もあり、お刺身や焼き物、煮物、茶わん蒸し、牛鍋、デザートを楽しむことができます。
さらにリーズナブルに牛鍋を楽しめる定食メニューもあるので、気軽に名物グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

荒井屋 本店

ピザ

次にご紹介する横浜の名物グルメは、ピザです。
横浜グルメといえば中華街を連想する人が多いと思いますが、ピザもとても人気のあるグルメとして知られています。

2011年に開催されたナポリピッツァ職人世界選手権で優勝したピザを食べることができるお店や、新鮮な日本の食材を使って作った日本ならではのピザを楽しむことができます。

ピザを食べるなら:トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

横浜グルメのピザを楽しむなら、トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜がおすすめです。
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜は、ナポリの大会で優勝した世界一のピザを食べることができます。

横浜駅西口から徒歩5分という立地もとても便利で、多くの人が世界一のグルメを楽しみに訪れています。
究極のマルゲリータD.O.Cが人気グルメで、D.O.Cとはイタリアワインやチーズで基準を満たしたもののみ特定原産地の名称をつけて販売できる制度で、品質にも安心できるメニューです。

イタリア産小麦100%の名物グルメをぜひ堪能してみてください。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

シュラスコ

次にご紹介する横浜の名物グルメは、シュラスコです。
シュラスコは、ブラジルのグルメですが、横浜でもとても美味しいシュラスコを食べることができる人気のグルメです。

シュラスコとは、牛肉は豚肉をかたまりごと鉄の串にさして、炭火で焼き上げた料理です。
レストランでシュラスコを食べる場合、かたまりごとテーブルに持ってきてくれて、シェフがその場でカットしてくれたものをいただきます。

シュラスコは日本では有名なグルメとなってきており、横浜では美味しいシュラスコを食べられるお店がいくつかあります。

シュラスコを食べるなら:RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

横浜グルメのシュラスコを食べるなら、RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターがおすすめです。
RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターは、横浜駅直結で、ブラジルの雰囲気を感じながらシュラスコを楽しめます。

平日のランチでは、3,600円で常時10種類のシュラスコ食べ放題とサラダや煮込み料理、揚げ物、パン、ライス、ドリンクバーを楽しむことができます。

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

焼肉

次にご紹介する横浜の名物グルメは、焼肉です。
焼肉は日本中どこでも食べられるグルメではありますが、やはりお店によって扱うお肉や値段は変わってきます。

横浜には、お肉にこだわったお店や、リーズナブルに楽しめるお店がたくさんあります。
横浜の人気グルメは中華街の中華料理だけではありません。

焼肉を食べるなら:しげ吉 横浜元町店

横浜グルメの焼肉を食べるなら、しげ吉 横浜元町店がおすすめです。
しげ吉 横浜元町店は、和牛のメスにこだわったA5ランクのお肉を食べることができます。

和牛カルビや特厚三角バラ、上カルビ、幻カルビなどメスの牛肉をリーズナブルに食べられるのが人気の理由です。
さらに、メス牛の焼肉グルメを堪能できるコースもあり、桜ユッケや幻タン塩、幻ハラミ、幻カルビなど厳選されたお肉をリーズナブルに楽しむことができます。

しげ吉 横浜元町店

鉄板焼き

次にご紹介する横浜の名物グルメは、鉄板焼きです。
鉄板焼きは、焼き物料理の一種ですが、大きな鉄板の上に食材をのせ、パフォーマンスとともにグルメを楽しめるお店もたくさんあります。

横浜は、新鮮で高価な食材を使った鉄板焼きのお店も多く、デートや記念日などでの利用にもおすすめできるグルメとなっています。

鉄板焼きを食べるなら:鉄板焼 よこはま

横浜グルメの鉄板焼きを食べるなら鉄板焼 よこはまがおすすめです。
鉄板焼 よこはまは、横浜ロイヤルパークホテルの地下1階にあるお店で、みなとみらい駅からも近く、デートにも人気があります。

全席カウンター席で、目の前には鉄板があり、鉄板上のパフォーマンスも楽しむことができます。
黒毛和牛のサーロインステーキランチでは、月替わりで産地の違う名物の黒毛和牛を楽しむことができます。

鉄板焼 よこはま

カレー

次にご紹介する横浜の名物グルメは、カレーです。
横浜には、美味しいカレーを食べられるお店が多く、とても人気のあるグルメのひとつとなっています。

カレーには、スリランカカレーやインドカレー、スープカレー、欧風カレーなどさまざまなカレーがありますが、気分や好みによってお店を選べるのが横浜のカレーグルメの魅力です。

カレーを食べるなら:BAYらっきょ

横浜名物グルメのカレーを食べるなら、BAYらっきょがおすすめです。
BAYらっきょは、スープカレーブームの火付け役にもなったと言われている、札幌のスープカレーがベースになったお店です。

週替わりカレーやグランドメニューなどトッピングの種類が豊富なのが人気の理由で、三元豚のロースカツカレーやチキンときのこのカレー、野菜カレー、なっとうオクラカレーなどさまざまなメニューが楽しめます。

野菜の種類も豊富で、女性にもおすすめのカレーグルメを満喫できます。

BAYらっきょ

スパピザ

最後にご紹介する横浜の名物グルメは、スパピザです。
スパピザは、横浜のホフブロウというお店で食べることができる隠れた名物グルメとして知られています。

一度食べたら病みつきになるほど美味しいスパピザは、鉄板にスパゲッティをしきつめ、上からたっぷりのチーズののった名物グルメです。
トロトロのチーズとスパゲッティが絡んだ一口をいただけば、虜になること間違いありません。

スパピザを食べるなら:ホフブロウ

横浜の名物グルメスパピザは、ホフブロウで食べることができます。
元町中華街駅から徒歩5分の場所にあり、とても便利な立地です。

ホフブロウは、1951年創業の老舗レストランで、横浜港に立ち寄る外国人の船員から人気があったお店です。
一時期閉店していた時期もあり、多くのファンが悲しんでいましたが、店内の改装をしたのちに営業を再開しています。

横浜の隠れた名物グルメスパピザをぜひ食べに行ってみてください。

ホフブロウ
<下に続く>

横浜で名物グルメを満喫しよう

横浜の夜景

横浜のおすすめ名物グルメをご紹介しました。
横浜は、横浜港が開港してからさまざまな国の食文化が入るようになりました。

横浜に行けば世界のグルメが楽しめるとてもおもしろい場所です。
西洋や中国のグルメや、日本でうまれた横浜発祥のグルメなどを満喫することができます。

ぜひ、横浜で美味しい名物グルメを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line