どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/06

静岡でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

人気のクリスマスディナーのお店は、早めの予約が重要です。
大切な人と過ごすクリスマスディナーは、早めのお店選びキーポイントとなります。

静岡には、素敵なレストランがあり、クリスマスディナーがおすすめのお店がたくさんあります。
クリスマスディナーを静岡で過ごす人におすすめの、静岡の人気店を紹介します。

Large christmas table 1909796 960 720  1

\静岡でおすすめのクリスマスディナーの人気店のマップ/

静岡の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

静岡で、クリスマスディナーを素敵な環境で過ごすことは、胃袋も気持ちも豊かな気分になれます。
特に、静岡のホテルのレストランは、夜景が見えたり、自然があったりなど、素敵な夜を過ごすことができます。

そして、レストランの利用だけでなく、ホテルステイもできれば最高のクリスマスになるでしょう。
そんな静岡の人気ホテルで、クリスマスディナーを楽しむなら、おすすめのレストランを紹介します。

では、クリスマスディナーにおすすめのレストランをみていきましょう。
静岡には、以下の人気ホテルのレストランがあります。

  1. パガニーニ
  2. オールデイダイニング ザ・テラス
  3. スカイスイート
  4. 那古亭
  5. フェニーチェ

続いて、クリスマスディナーにおすすめの、静岡の人気ホテルのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

パガニーニ/オークラアクトシティホテル【夜景が綺麗なレストラン】

静岡県浜松市のオークラアクトシティホテル内にある、スカイレストラン「パガニーニ」は、高層階からの眺望が美しいフレンチレストランです。
パガニーニは、オークラの伝統を継承しているフレンチレストランで、高級感たっぷりのディナーを楽しめます。

クリスマスディナーにおすすめなポイントは、何よりロケーションと夜景です。
窓から見える、煌びやかな夜景は、ロマンティック雰囲気に包まれます。

メニューは、アラカルトからコース料理、カクテルなどの豊富なアルコール類などがあります。
クリスマスディナーだけでなく、アニバーサリーコースなどもあるので、記念日などのディナー利用にもおすすめです。

クリスマスディナーは、やはり雰囲気も大事です。
パガニーニは、味だけでなく、クリスマスディナーに相応しい雰囲気のレストランです。

本格的で繊細なフランス料理と、素敵な夜景を堪能できる、静岡でおすすめのクリスマスディナーのお店です。

\パガニーニのクリスマスディナー情報/

店名 パガニーニ
ジャンル フランス料理
予算 15,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 必要

\パガニーニへの行き方/

パガニーニ

オールデイダイニング ザ・テラス/日本平ホテル【幻想的な美しい庭園が広がる】

静岡市の日本平の、老舗の日本平ホテル内にある「オールデイダイニング ザ・テラス」は、パノラマウインドウから富士山をバックにした美しい庭園が有名です。
そして、夜になると窓一面に静岡の夜景が広がり、ロマンティックなムードが高まります。

オールデイダイニングザ・テラスのディナーは、本格的なフランス料理のレストランです。
経験豊かな実力派の料理長が作るフランス料理は、美しく上品な味わいとなっています。

クリスマスディナーにおすすめなポイントは、やはりこのロケーションと夜景です。
そして、普段とは違う特別感のあるフランス料理は、クリスマスディナーにぴったりです。

素敵な夜景と、絶品の料理を楽しめるクリスマスディナーは、特別な人とのクリスマスを盛り上げてくれます。
静岡で、ワンランク上のクリスマスディナーを味わいたい人におすすめです。

\オールデイダイニング・ザ・テラスのクリスマスディナー情報/

店名 オールデイダイニング ザ・テラス
ジャンル フランス料理
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード サンダル不可
予約 可能

\オールデイダイニング ザ・テラスへの行き方/

オールデイダイニング ザ・テラス

スカイスイート/ホテルセンチュリー静岡【特別限定なクリスマス】

静岡駅からすぐのホテルセンチュリー静岡内にある「スカイスイート」では、期間限定のクリスマスディナーを開催しています。
通常は、バンケットルームとして、結婚式やイベントなどに使われるスペースで、素敵なクリスマスディナーを楽しめます。

まるで、ヨーロッパのレストランに来たような、素敵なテーブルや椅子が並ぶロマンティックな雰囲気の会場です。
窓からは、静岡の街並みが広がり、夜は美しい夜景となります。

スカイスイートのクリスマスディナーは、豪華なフルコースのフランス料理です。
静岡の大人のクリスマスに相応しい、ゴージャスなディナーが楽しめます。

スカイスイートでのクリスマスディナーは、普段では味わえないスペシャルさが特徴です。
静岡で、期間限定のクリスマスディナーを、素敵な部屋で味わえるおすすめのホテルです。

\スカイスイートのクリスマスディナー情報/

店名 スカイスイート
ジャンル フランス料理
予算 15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 必要

\スカイスイートへの行き方/

スカイスイート

那古亭/ホテルアソシア静岡【大人の贅沢な夜に】

静岡駅に隣接するホテルアソシア静岡内にある、高級鉄板焼きレストラン「那古亭」は、贅沢な味や雰囲気を味わえるおすすめのお店です。
高級和牛や海鮮類などの鉄板焼きは、こだわりの旬な素材を活かした、自慢のディナーが特徴です。

那古亭では、クリスマス期間のクリスマスディナーもやっています。
普段以上に豪華な素材を活かした料理のコースメニューとなっています。

そして、プライベートな時間を過ごすことができる、個室もあり、特別な人とのクリスマスディナーを、より一層素敵なものにできます。
静岡で、贅沢な高級鉄板焼きを堪能できるレストランなので、特別なクリスマスディナーの時間となります。

静岡駅から近いホテルなので、遠方の人でも利用しやすいので、便利です。

\那古亭のクリスマスディナー情報/

店名 那古亭
ジャンル 鉄板焼き
予算 10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\那古亭への行き方/

那古亭

フェニーチェ/マースガーデンウッド御殿場【ロマンティックな夜景】

静岡県御殿場市にあるホテル、マースガーデンウッド御殿場内のイタリアンレストラン「フェニーチェ」は、新鮮な地元の素材を活かした料理が特徴です。
フェニーチェは、大きな窓に囲まれた開放感のある雰囲気で、窓からは中庭が見える造りとなっています。

夜になれば、幻想的な夜景を楽しむこともでき、ロマンティックなディナーを過ごせます。
フェニーチェは、アラカルトからコース料理まであり、クリスマス期間はクリスマスディナーのコースもあります。

クリスマスディナーは、普段よりも豪華な内容となっていて、特別感のあるイタリアンディナーを楽しめます。
リゾートホテル内にあるレストランなので、時間が許すのであれば、宿泊プランでゆっくりとクリスマスディナーを楽しむのもおすすめです。

クリスマスをリゾートホテルで過ごせば、美味しいクリスマスディナーをゆっくりと堪能できます。

\フェニーチェのクリスマスディナー情報/

店名 フェニーチェ
ジャンル イタリアン
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\フェニーチェへの行き方/

フェニーチェ
<下に続く>

静岡で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

静岡には、高級感のあるクリスマスディナーのレストランがたくさんあります。
料理のジャンルは様々ですが、フランス料理やイタリアン、和食などクオリティの高いレストランが静岡にあります。

せっかくの静岡でのクリスマスディナーなら、いつもよりもラグジュアリーな気分を味わいたいものです。

では、クリスマスディナーにおすすめの、静岡の高級感のあるレストランをみていきましょう。
静岡には、以下の高級レストランがあります。

  1. オーベルジュ ル・タン
  2. ミクニ シミズ
  3. ルモンドふじがや
  4. 三笑亭本店
  5. ラカーブドナガフサ

続いて、高級なクリスマスディナーおすすめの静岡のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

オーベルジュ ル・タン【ヨーロッパに来たような気分に】

静岡県伊東市にある、オーベルジュルタンは、クオリティの高いフレンチ料理が楽しめるお店です。
オーベルジュとは、食事がメインとなる宿のことで、宿泊施設もあるレストランです。

自家製野菜や、地元で捕れたハーブなどにこだわった、野菜が新鮮で美味しいフランス料理となっています。
素材に合わせた、クラシックなフレンチで、フォアグラやキャビアなどの、フランス料理に欠かせない素材も活かしています。

静岡伊豆の産地で捕れた素材が、ベテランシェフの腕によって、クオリティの高い料理へと変化していきます。
レストランの雰囲気は、まさにヨーロッパのスタイルで、ロマンテックでラグジュアリーな気分を味わえます。

オーベルジュルタンの、クリスマスディナーなら、雰囲気も料理も併せて、素敵な時間を過ごすことができます。
ディナーだけでもよいですが、余裕があればゆっくりステイしてみるのもおすすめです。

クリスマスディナーを心行くまで楽しめる、滞在型のプランであれば、クリスマス全体の雰囲気を味わうことができます。

\オーベルジュ ル・タンのクリスマスディナー情報/

店名 オーベルジュ ル・タン
ジャンル フレンチ
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\オーベルジュ ル・タンへの行き方/

オーベルジュ ル・タン

ミクニ シミズ【ワンランク上のフレンチ】

静岡清水地区にある、選りすぐりの静岡の食材を活かした、フランス料理を提供する「ミクニ シミズ」は、フレンチの名店です。
東京四ツ谷にある、オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフである、ミクニ氏が静岡でオープンしたお店です。

ミクニ氏が静岡清水で、一番愛されるフレンチのお店を目指したいということで、誕生したレストランです。
静岡は、日本一日照時間が長い土地であることから、豊かな食材に恵まれています。

そして、清水港に揚げられる新鮮な鮮魚など、贅沢な食材を活かしたフランス料理が堪能できるのです。
そして、シックな店内は、落ち着いた雰囲気で、ワンランク上のクリスマスディナーを楽しむことができます。

ミクニシミズのクリスマスディナーは、早めに予約しておくのがおすすめです。
大人の極上のクリスマスディナーを味わえる、静岡のフレンチレストランです。

\ミクニ シミズのクリスマスディナー情報/

店名 ミクニ シミズ
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\ミクニ シミズへの行き方/

ミクニ シミズ

ルモンドふじがや【愛され続ける老舗のお店】

静岡市内にある、老舗の鉄板焼きレストラン「ルモンドふじがや」は、質の高いステーキやロブスターなどが美味しい静岡の名店です。
ソムリエがいるレストランなので、ディナーに合った好みのワインを選んでもらえることも嬉しいポイントです。

静岡の地元食材にこだわり、ハーブ類に関しては、静岡で自家栽培をしています。
ディナーには、様々なコースがあり、黒毛和牛やオマールエビなどを中心とした素材を活かした料理が楽しめます。

さらに、お子様用のディナーコースメニューもあるのが特徴で、大人よりも低価格でお子様用の料理が食べられます。
店内は、高級感のあるシックな雰囲気で、クラシカルな家具が重厚感が特徴となっています。

そして、クリスマス期間のクリスマスディナーは、ワンランク上の食事を堪能でき、落ち着いた静岡の大人におすすめです。
上質な素材の料理を素敵なお店で、クリスマスディナーを楽しめたら、とても素敵な思い出となります。

\ルモンドふじがやのクリスマスディナー情報/

店名 ルモンドふじがや
ジャンル 鉄板焼き
予算 5,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ルモンドふじがやへの行き方/

ルモンドふじがや

三笑亭本店【上質な牛肉にこだわる】

静岡市内にある老舗のレストラン「三笑亭本店」は、静岡で創業明治中ごろとなる、歴史ある料亭です。
三笑亭本店の看板メニューは、すき焼き会席で、質の良い牛肉だけを扱っている、クオリティの高いすき焼きです。

昔から受け継がれる割り下は、秘伝の味を守り続けていることで、他では真似できない美味しさを提供しています。
店内は、和風の落ち着いた雰囲気で、座敷の個室もあり、まるで旅館の一室のような席で食事ができます。

限定のクリスマスディナーメニューはありませんが、クオリティの高いすき焼き会席をクリスマスディナーに味わうのもおすすめです。
高級店のすき焼きは、自宅で食べるすき焼きとは大きく違い、贅沢の極みを感じられます。

クリスマスに敢えて、豪華な和食を、クリスマスディナーにしてみるのも、趣があっておすすめです。
他とは違う、和風のクリスマスディナーが魅力となります。

\三笑亭本店のクリスマスディナー情報/

店名 三笑亭本店
ジャンル すき焼き・懐石料理
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\三笑亭本店への行き方/

三笑亭本店

ラカーブドナガフサ【大人の隠れ家】

静岡市の住宅街にある隠れ家的なフレンチレストラン「ラカーブドナガフサ」は、大人が充実した時間を過ごせる人気のレストランです。
経験豊かなシェフが織りなす、様々なフランス料理は本格的な味わいを楽しめます、

食材に恵まれた静岡で、こだわり抜いた厳選食材を使い、丁寧に時間を掛けて調理をしています。
そして、シックなデザインの店内は、大人に似合うスタイルとなっています。

テーブル席以外にも、テラス席やプライベートルームもあるので、季節や用途に合わせて利用できます。
大人の優雅な時間を楽しめる静岡のレストランなので、クリスマスディナーにもおすすめです。

普段のディナーは、予約なしでも可能ですが、こじんまりとしたお店なので、予約がベターだといえます。
クリスマスディナーに関しては、予約が必要となるので、事前に予約をするようにしてください。

\ラカーブドナガフサのクリスマスディナー情報/

店名 ラカーブドナガフサ
ジャンル フレンチ
予算 5,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 不快感を与えない服装
予約 可能

\ラカーブドナガフサへの行き方/

ラ カーブ ド ナガフサ
<下に続く>

静岡でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

静岡の穴場のレストランで、クリスマスディナーを楽しむのもおすすめです。
静岡の街中から離れた場所や、密かに人気なレストランなど、いつもはあまり行かないお店を選ぶのも特別感があります。

では、クリスマスディナーおすすめの静岡の穴場レストランをみていきましょう。
静岡には、以下の穴場レストランがあります。

  1. ニノ・ペペローネ
  2. シェ・モンピエール
  3. アンテラス
  4. ボン・マスダ
  5. ブリランテスズキ

続いて、クリスマスディナーおすすめの静岡の穴場レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

ニノ・ペペローネ【大自然に囲まれる癒しのお店】

静岡市の中心部でトラットリアを28年間営業したのち、静岡郊外の古民家で移転オープンした「ニノ・ペペローネ」は、和洋がミックスされた新しいタイプのイタリアンレストランです。
静岡の自然を感じながら食べるイタリアン料理は、格別のものがあります。

静岡郊外の広い古民家の店内は、オープンな雰囲気で自然を感じられ、ゆったりとした気分で食事が楽しめます。
夜になると、庭がライトアップされるので、幻想的でロマンティックな雰囲気となります。

隠れ家という言葉がぴったりなイタリアンレストランなので、クリスマスディナーにおすすめです。
静岡市の奥にあるレストランなので、プチ旅行に来たような非日常感を感じられます。

和洋がミックスされた雰囲気で、イタリアンのコース料理を楽しむクリスマスディナーは特別感を感じさせてくれます。
自然を感じられるクリスマスディナーは、他にはあまりありません。

クリスマスディナーでなくても、来店する際には必ず予約を入れるようにしてください。

\ニノ・ペペローネのクリスマスディナー情報/

店名 ニノ・ペペローネ
ジャンル イタリアン
予算 2,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必要

\ニノ・ペペローネへの行き方/

ニノ・ペペローネ

シェ・モンピエール【優雅な気分を味わえる】

静岡市駿河区の住宅街にある、一軒家スタイルのフレンチレストラン「シェ・モンピエール」は、優雅な気分になれる静岡の穴場のレストランです。
静岡の街中ではなく、住宅街にあることから、隠れ家的なレストランとして知られています。

ゴージャスな洋風の一軒家のお店は、外国の家に遊びに来たような気分になれます。
格式のある雰囲気ですが、実際はカジュアルでアットホームな雰囲気なので、敷居の高さはさほど感じません。

テーブル席がメインですが、個室もあるので、家族やお友達同士などで、プライベートな時間を過ごすことができます。
コース料理では、朝捕れた新鮮な地元の野菜を、たっぷりと使ったフレンチが楽しめます。

落ち着いた雰囲気のお店なので、クリスマスディナーを大切な人と過ごすのにおすすめです。
穴場の素敵なレストランで、クリスマスディナーを過ごせば、素敵なクリスマスの夜となるでしょう。

\シェ・モンピエールのクリスマスディナー情報/

店名 シェ・モンピエール
ジャンル フレンチ
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\シェ・モンピエールへの行き方/

シェ・モンピエール

アンテラス【高台からの絶景が素敵】

静岡市駿河区にある、高台のフレンチレストラン「アンテラス」は、フランスの田舎のフレンチレストランをイメージして作られたお店です。
お店からは、静岡市内だけでなく、駿河湾や南アルプスまで臨める、景色が素晴らしいレストランです。

高台の一軒家スタイルの穴場のレストランで、新鮮な食材を活かした本格的なフランス料理を楽しめます。
クオリティの高いフランス料理ですが、値段が比較的手頃なので、気軽に利用することができます。

店内は、フランスの田舎にいるような内装が特徴で、こだわりをとても感じられます。
そして、夜になると、窓側の席からは素敵な夜景を見ることもできます。

人気のクリスマスディナーは、予算別のコースが用意されています。
旬な魚介類や、新鮮な地元の野菜などを使った、美味しいコース料理となっています。

素敵な静岡の夜景を見ながら、美味しいフレンチを味わうクリスマスディナーは、素敵な時間となります。
まるでフランスにいるような素敵な店内で、クリスマスディナーを満喫すれば、ロマンティックな雰囲気に包まれます。

\アンテラスのクリスマスディナー情報/

店名 アンテラス
ジャンル フレンチ
予算 3,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\アンテラスへの行き方/

アン テラス

ボン・マスダ【お箸で食べられるフレンチ】

静岡市清水区にある、和風スタイルのフレンチレストラン「ボン・マスダ」は、お箸で食べられる気軽な雰囲気のレストランです。
店内は、掘りごたつや座布団などがある、一見和食屋さんのようなスタイルの穴場のレストランです。

お箸で食べられるフレンチというコンセプトで、カジュアルにフレンチを楽しめることが特徴です。
フランス料理と聞くと、どこか敷居の高さを感じてしまう人もいます。

しかし、ボン・マスダは、幅広い層に楽しんでもらうフランス料理を提供しているので、気軽に利用することができます。
地産地消にこだわり、新鮮な地元の食材を使う、美味しいフランス料理が食べられます。

クリスマスディナーでは、本格的なフランス料理をコースで食べることができます。
本格的なのに、気軽に過ごせる雰囲気なので、気負いせずにクリスマスディナーを楽しめるのがメリットです。

カジュアルな雰囲気なので、クリスマスに初めてのフレンチでも気軽に利用できる静岡のお店です。

\ボン・マスダのクリスマスディナー情報/

店名 ボン・マスダ
ジャンル フレンチ
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ボン・マスダへの行き方/

ボン マスダ

ブリランテスズキ【シックな隠れ家イタリアン】

静岡県浜松市のイタリアンレストラン「ブリランテスズキ」は、小麦粉を一切使わない、グルテンフリーのコース料理を提供するお店です。
コース料理と、アラカルトがありますが、アラカルトは夜21:00以降となっているので、ディナータイムは基本的にコース料理となります。

まさに隠れ家という言葉が似合う、カウンターのみのこじんまりとしたお店で、ナチュラル系の落ち着いた内装が特徴です。
ディナーのコースは、値段別のおまかせコースとなっていて、フォアグラやトリュフなどの豪華な素材を使った料理が食べられます。

こじんまりとしたお店なので、ディナーの場合は、予約するのがベターです。
そして、プライベート感のある落ち着いた雰囲気で過ごせるので、大切な人とのクリスマスディナーにもおすすめです。

\ブリランテスズキのクリスマスディナー情報/

店名 ブリランテスズキ
ジャンル イタリアン
予算 6,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ブリランテスズキへの行き方/

ブリランテスズキ
<下に続く>

静岡で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

クリスマスディナーに利用できる、カジュアルなレストランは、予算も手頃なので便利です。
クリスマスの雰囲気を味わえて、肩肘を張らずに楽しめるカジュアルなお店なら、クリスマスの楽しい思い出になります。

静岡にもカジュアルに楽しめる、クリスマスディナーにおすすめのお店がたくさんあります。
敷居の高いお店には抵抗がある人でも、気軽に利用できる静岡のレストランを紹介します。

では、クリスマスディナーおすすめの静岡のカジュアルレストランをみていきましょう。
静岡には、以下のカジュアルレストランがあります。

  1. テッラコスタ
  2. カジュアルイタリアン Gradevol 
  3. キャトルプレジール
  4. LOLO Cafe
  5. 三枝商店

続いて、クリスマスディナーおすすめの静岡のカジュアルレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

テッラコスタ【海が見えるカジュアルレストラン】

静岡駿河区にあるカジュアルなイタリアンレストラン「テッラコスタ」は、駿河湾を一望できる海沿いのレストランです。
リーズナブルな値段で、美味しく気軽にディナーを食べられる人気店です。

ディナーにはピザやパスタなどの他にも、アラカルトメニューもあり、手頃な値段のコース料理もあります。
コースメニューには、飲み放題が付いたお得なコースもあり、カップルやお友達同士におすすめです。

店内は、おしゃれな雰囲気なので、海外のお店に来たような気分を味わえます。
おしゃれなアンティークのインテリアなどが、雰囲気を盛り上げてくれます。

クリスマスディナーでは、カジュアルながらも、イタリアン料理を楽しむことができます。
手頃な価格で、美味しいイタリアンを気軽に楽しめるクリスマスディナーは、カップルでもお友達同士でも楽しめます。

\テッラコスタのクリスマスディナー情報/

店名 テッラコスタ
ジャンル イタリアン
予算 2,000円〜
クリスマス限定コース 不明
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\テッラコスタへの行き方/

テッラコスタ

カジュアルイタリアン Gradevol【カジュアルなトラットリア】

静岡の日本平にあるカジュアルイタリアンのお店「カジュアルイタリアン Gradevol」は、心地良く大人が気軽にディナーを楽しめる静岡のお店です。
単品メニュー以外に、ディナーではコースもあり、手頃にカジュアルに楽しめる内容になっています。

店内は、カジュアルなトラットリアな雰囲気ですが、接客などのホスピタリティは、リストランテ並のクオリティを持っています。
そのため、大人がカジュアルにディナー利用したくなる要素が多く、人気となっています。

そして、クリスマスディナーは2名以上の利用で、要予約となっています。
ドレスコードはないので、カジュアルにクリスマスディナーを楽しむことができるので、お友達同士でもおすすめです。

\カジュアルイタリアン Gradevolのクリスマスディナー情報/

店名 カジュアルイタリアン Gradevol
ジャンル イタリアン
予算 2,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\カジュアルイタリアン Gradevolへの行き方/

カジュアルイタリアン Gradevol

キャトルプレジール【お酒や料理が豊富】

静岡街中にあるカジュアルな雰囲気のビストロのお店「キャトルプレジール 」は、1階は欧風のバルスタイルで2階はテーブル席のお店です。
メニューが豊富で、お酒の種類も多いため、様々な楽しみ方ができます。

気軽にお酒を飲みながら、つまみを食べたりすることもでき、ディナーではコース料理を楽しむこともできます。
値段もリーズナブルなので、気軽に立ち寄れることもできます。

ウッド調のシックな店内は、おしゃれな雰囲気がたっぷりです。
カジュアルな雰囲気で楽しむ、クリスマスディナーにおすすめなお店です。

お酒好きな人なら、豊富なお酒を楽しむこともできますし、種類豊富なおつまみを頼んだり、コース料理を楽しむこともできます。
静岡の街中で、ディナーで気軽に利用できるおすすめのビストロ店です。

\キャトルプレジール のクリスマスディナー情報/

店名 キャトルプレジール
ジャンル ビストロ
予算 1,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\キャトルプレジール への行き方/

キャトルプレジール

LOLO Cafe【アートなカフェレストラン】

静岡県浜松市にあるおすすめのカフェ「LOLO Cafe」は、カジュアルな雰囲気のおしゃれなお店です。
アートな雰囲気のある店内は、カジュアルに食事ができるスタイルとなっています。

カフェメニューや、パスタやサンドイッチなどのメニューがありデザート類も豊富です。
そして、クリスマスディナーがおすすめなポイントは、限定ライブを行うことです。

プロの生演奏を聴きながら、素敵な限定クリスマスコース料理を楽しむことができます。
クリスマスディナーは、値段別のコースがあり、内容や品数が違うのでお好みで選ぶことも可能です。

生演奏などの演出がありながらも、カジュアルに手頃に楽しめることがおすすめポイントです。
普段は、カジュアルにカフェメニューなども楽しめますし、ディナータイムも食事が食べられるので便利です。

\LOLO Cafeのクリスマスディナー情報/

店名 LOLO Cafe
ジャンル カフェ
予算 1,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\LOLO Cafeへの行き方/

LOLO Cafe

三枝商店【気軽に入れるフレンチレストラン】

静岡県藤枝市にある食材にこだわるフレンチレストラン「三枝商店」は、カジュアルに本格の味を楽しめるお店です。
店内は、白を基調としたすっきりとしたデザインが特徴で、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

地元の食材や、シェフの修行先である北海道産の素材などを活かした、フランス料理が提供されます。
十勝産チーズを使ったラクレットや、ローストポークなどが人気となっています。

ディナーは、アラカルトメニューとコース料理があり、前菜からメインまで様々なメニューが揃っています。
雰囲気がよく、気軽な感じなので、クリスマスディナーもおすすめです。

カップルでも肩肘張らず、お友達同士でこじんまりと、クリスマスディナーを楽しめます。

\三枝商店のクリスマスディナー情報/

店名 三枝商店
ジャンル フレンチ
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\三枝商店への行き方/

三枝商店

<下に続く>

静岡で素敵なクリスマスディナーを満喫しよう

静岡でクリスマスを過ごすなら、素敵なお店でクリスマスディナーを楽しむのがおすすめです。
静岡は、日本の中でも日照時間が長いことから、食材が豊かでです。

その為、有名なシェフが静岡にお店を持つこともあり、実は食のレベルが高い場所でもあるのです。
静岡の地産地消にこだわりを持つ、クオリティの高いレストランで、素敵なクリスマスディナーを楽しんでみませんか。

ホテルの高級レストランから、カジュアルなお店まで、幅広いクリスマスディナーを楽しめるレストランが静岡にはたくさんあります。
静岡で、自分に合ったクリスマスディナープランをたててみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line