どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

新宿でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

世界一のターミナルとも呼ばれる新宿駅周辺は歓楽街やオフィス街があり、駅ビルには大型商業施設や百貨店が充実している利便性の高いエリアです。
ショッピングにも便利でグルメも豊富に揃っていることから、幅広い世代が集まるのも新宿の特徴です。

そんな新宿にはクリスマスディナーに利用したいお店も充実しています。
4つのシチュエーションでおすすめのお店を紹介しますので、参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e9d54a4d5baa14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd0904ac45ab8 640

\新宿クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

新宿の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

新宿ホテルのクリスマスディナー

ホテル内のレストランは、雰囲気もよく高層階からは夜景も綺麗に見えます。
新宿のクリスマスディナーにホテル内のレストランを選びたいという人に向けて、おすすめのお店を紹介します。

  • グラスコート/京王プラザホテル
  • MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjuku
  • 新宿 なだ万賓館
  • 梅の花 南新宿店
  • セント・ジョージ バー/ヒルトン東京

新宿のおすすめホテルレストランをぞれぞれにみていきましょう。

グラスコート/京王プラザホテル【子供から大人まで満足できるビュッフェ】

新宿駅からも近い京王プラザホテルの中にあるビュッフェレストランです。
ただのビュッフェではなく、ライブキッチンでリクエストに応え、その場で好みの料理に仕上げてくれるスーパービュッフェを楽しめるのが特徴と言えます。

料理とスイーツは季節ごとに内容を変えながら、常時70種類以上と豊富に揃っています。
子供から大人まで皆がワクワクしながらビュッフェを楽しめますよ。

和洋中とジャンルも豊富なので、いろいろな味を楽しみたい時にもおすすめです。
クリスマスメニューも登場するので、ぜひディナーに利用してみてください。

\グラスコートのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード Tシャツ・短パン・サンダルNG
予約 可能

\グラスコートへの行き方/

グラスコート

MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjuku【タパスメインのスパニッシュレストラン】

新宿の中央公園の裏手にあり、2018年にリニューアルオープンしたTHE KNOT TOKYO Shinjukuでクリスマスディナーを楽しむというプランはいかがでしょうか?
スタイリッシュな空間で、スパニッシュビュッフェを堪能できます。

店内のベーカリーで焼き上げるパンに、産地直送の野菜を使ったヘルシー料理、パティシエによる手作りドルチェが評判です。
ディナーはタパスメインで、居酒屋のように気軽に利用できる使い勝手の良さがポイント。

\MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjukuのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スパニッシュ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjukuへの行き方/

MORETHAN TAPAS LOUNGE/THE KNOT TOKYO Shinjuku

新宿 なだ万賓館【洗練された安らぎの空間】

クリスマスディナーに夜景という要素をプラスしたいなら、小田急百貨店本館の14階にある新宿 なだ万賓館をおすすめします。
知る人ぞ知る和食のお店で、絶品ディナーとともにロマンティックな新宿の夜景を楽しめますよ!

懐石料理をベースに、鉄板焼き・天ぷら・寿司など様々な料理も楽しめて、専門カウンターの前で調理するところを見ながら食事ができるのも特徴です。
広々としたダイニング席や個室なども用意されています。

日本料理の伝統を大切にしながら、時代に合ったメニューを提供するのも新宿 なだ万賓館ならではです。

\新宿 なだ万賓館のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\新宿 なだ万賓館への行き方/

新宿 なだ万賓館

梅の花 南新宿店【自然の恵みを堪能できる】

北海道産の大豆を使う豆腐や湯葉を、メインに懐石料理を楽しめます。
ベジタリアン向けのコースなども用意されているので、ヘルシーなクリスマスディナーにしたい時にもおすすめです。

メインに黒毛和牛や魚を使った料理のコースもあるのでお好みで選べるのもポイントです。
新宿駅のする近くにありながら、都会の喧騒を忘れられる落ち着いた雰囲気も魅力的。

景色を眺められるカウンター席も用意されているので、クリスマスディナーの予約を取る際は希望の席を伝えておくといいでしょう。

\梅の花 南新宿店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 豆腐料理・湯葉料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\梅の花 南新宿店への行き方/

梅の花 南新宿店

セント・ジョージ バー/ヒルトン東京【ジャズを聴きながらカクテルを楽しめる】

新宿のヒルトンホテル1階にある、英国をイメージさせるおしゃれなバーラウンジで、ジャズライブを聴きながらお酒と料理を楽しめます。
食事メインのクリスマスディナーではなく、お酒を中心に軽くつまみながらゆっくりと流れる時間を楽しみたい時におすすめです。

飲み放題プランを利用すれば、好きなお酒を心ゆくまで楽しめますよ!
お酒の種類は豊富に揃うので、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

\セント・ジョージ バーのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル バー&ラウンジ
予算 3,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\セント・ジョージ バーへの行き方/

セント・ジョージ バー
<下に続く>

新宿で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級なクリスマスディナーのお店

クリスマスに食べるディナーを特別なものにしたい時は、高級感のあるお店に行くのもおすすめです。
年に一度のイベントなので、贅沢するのもいいかもしれませんね!

  • Restaurant Charme
  • 和ビストロ 二代目夢本舗
  • IL VISCHIO
  • LA BUONA VITA
  • 小笠原伯爵邸

おすすめレストランを一つずつ詳しく紹介します。

Restaurant Charme【日本の四季をフレンチで!】

いつもはカジュアルなお店を選んでいる人も、クリスマスディナーにはちょっと背伸びして高級感のあるお店にしてみてはいかがでしょうか。
新宿からも近い代々木にあるRestaurant Charmeは、料理を通して季節を感じられるのが特徴的です。

外観も内観も白を基調とした高級感のある店内で、極上のフレンチを堪能できます。
ディナーコースは内容によって価格も様々ですが、高級感があっても高すぎないのも嬉しいところです。

クリスマスディナーは、ちょっと奮発したいという時に選んでみてはいかがでしょうか。
パーティプランもあるので、ニーズに合わせて使い分けも可能です。

\Restaurant Charmeのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Restaurant Charmeへの行き方/

Restaurant Charme

和ビストロ 二代目夢本舗【小鉢で楽しむ和ビストロ】

西新宿駅からすぐのところにある、和テイストのビストロです。
温もりが感じられる古木材を使った和モダンな空間は、まるで高級料亭を思わせる佇まい。

完全個室なので、プライベートを重視したクリスマスディナーにしたい時にもおすすめです。
ビストロメニューを小鉢でいただくという、和を感じさせてくれる演出も魅力となっています。

国産銘柄和牛とチーズをワインと一緒に楽しめるのが特徴です。
話題の熟成肉やラクレットチーズも食べられますよ!

飲み放題が付いたコースを多数用意しているので、予算や好みに合わせてディナーを選べます。

\和ビストロ 二代目夢本舗のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 和ビストロ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\和ビストロ 二代目夢本舗への行き方/

和ビストロ 二代目夢本舗

IL VISCHIO【大人の隠れ家レストラン】

新宿駅からも近い参宮橋にあるイタリアンレストランです。
大人の隠れ家的雰囲気も魅力で常連さんも多いお店としても有名。

本場で修行したオーナーの絶品イタリアンが好評となっています。
店名には宿り木という意味があり、宿り木の下でキスをしたカップルが幸せになれるという言い伝えと、ゆっくりとくつろいでもらいたいという意味が込められているのだそう。

クリスマスディナーにもピッタリのお店ですね!
白を基調としているので、明るく清潔感があり居心地のいい空間が広がっています。

ローマのレシピを再現したメニューや、国産の食材で作る名物料理なども人気があります。

\IL VISCHIOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\IL VISCHIOへの行き方/

IL VISCHIO

LA BUONA VITA【デザートプレートを用意してもらえる】

新宿周辺でクリスマスディナーを食べたい時は、代々木駅から5分のところにあるイタリアンはいかがでしょうか。
ハイクオリティーな食材を使っているのにリーズナブルなのが嬉しいところ。

店内は明るく開放的でも、洗練されておしゃれな雰囲気です。
産地直送の高級食材にソムリエが選ぶワインを楽しめる空間は、ちょっとした贅沢気分を味わいたい時にもおすすめ!

特別な日のディナーには、メッセージプレートを用意してもらえるのでサプライズ演出に活用できます。
コースも充実している、使い勝手のいいイタリアンとして覚えておくといいでしょう。

\LA BUONA VITAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\LA BUONA VITAへの行き方/

LA BUONA VITA

小笠原伯爵邸【洋館でモダンスパニッシュを堪能】

クリスマスディナーに高級感を求めたい時には、小笠原伯爵邸がおすすめです。
新宿の河田町にある、昭和初期に建てられた洋館でスペイン料理を楽しませてくれます。

閑静な住宅外にひっそりと佇む小笠原伯爵邸は、1,000坪という広大な敷地に330坪ものお屋敷を復元したものです。
見るもの全てが美しく非日常的な空間を体験できますよ!

地下1階にはスペインから取り寄せたワインが眠るワインセラーがあり、スペイン人シェフが作る絶品スパニッシュと一緒にワインを楽しめるのが特徴です。

クリスマスディナーで存分に高級感を味わってみてください。

\小笠原伯爵邸のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 短パン、Tシャツ、サンダルNG
予約 可能

\小笠原伯爵邸への行き方/

小笠原伯爵邸
<下に続く>

新宿でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

クリスマスディナーの穴場

クリスマスはどこも大勢の人で混雑しがちです。
クリスマスディナーは落ち着いてゆっくりと楽しみたい時には、穴場のレストランを知っておくと便利ですよ!

  • Hi’s GINTO
  • 天津飯店 新宿本店
  • PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿
  • ワイン&ダイニング デューク
  • asian bistro PalaPa

穴場としておすすめのお店をそれぞれ詳しくみていきます。

Hi’s GINTO【炭火焼でイタリアンを楽しめる】

新宿駅から少し歩くと見えてくるビルの7階に、落ち着けるイタリアンレストランがあります。
イタリアンを炭火焼で楽しめるのがポイント。

駅からそう遠く離れていないのにビルの7階にあるので、都会の喧騒から離れたいときにもおすすめです。
店内は白を基調にスタイリッシュながら、ゆっくりと落ち着けるのも嬉しいところ。

隠れ家のように使えるので行きつけにしたくなる魅力があります。
北海道にある自社農園から毎日空輸される新鮮な野菜や、低温ローストの炭火焼肉などを食べられます。

クリスマスディナーで利用するなら、個室もおすすめです!

\Hi’s GINTOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\Hi’s GINTOへの行き方/

Hi’s GINTO

天津飯店 新宿本店【個室で北京料理を堪能できる】

1954年創業の老舗中華料理のお店です。
新宿の人々にも愛されている老舗は、新宿ワシントンホテルに隣接しているのでアクセスにも便利!

気軽にディナーを食べたい時はメインフローのテーブル、プライベートを重視したい時は完全個室というように、シーンに合わせて使い分けもできます。
一流の料理人が作る、伝統的な中華料理はクリスマスディナーにも最適と言えるでしょう。

リーズナブルな価格帯のコースや、飲み放題付きのプランもありますので意外と気軽に利用できる穴場的なお店としておすすめできます。

\天津飯店 新宿本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 北京料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\天津飯店 新宿本店への行き方/

天津飯店 新宿本店

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿【本場のナポリピザを楽しめる】

西新宿の一角、オフィスビルの地下という立地は隠れ家的要素もあります。
地下にあっても店内は明るく天井も高いので開放感でいっぱいです。

イタリアの窯職人が作ったピザ窯で焼く本格的なピザと、パスタなどイタリアンの定番が揃っています。
世界一と称されたサルヴァトーレ・クオモのイタリアンを、楽しめる穴場としておすすめします。

気取らず気軽にクリスマスディナーを楽しみたい時に行ってみてくださいね!

\PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿への行き方/

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿

ワイン&ダイニング デューク【地上210mからの夜景を楽しめる】

新宿には夜景を見ながらクリスマスディナーを楽しめるレストランが揃っていますが、地上210mからの景色はそうありません。
ワイン&ダイニング デュークは、新宿野村ビルの最上階(50階)にあるので周辺に遮るものがない分パノラマで絶景を楽しめるのが特徴です。

都内有数の美しい夜景を見ながらフレンチのフルコースを楽しめるのもポイント!
デートや女子会、グループまで幅広いシーンにおすすめの天空レストランです。

コースは充実度の高いものが揃うので、最高のクリスマスディナーになるでしょう。

\ワイン&ダイニング デュークのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ワイン&ダイニング デュークへの行き方/

ワイン&ダイニング デューク

asian bistro PalaPa【フレンチシェフが作るエスニック】

新宿駅直結でアクセス抜群の新宿武蔵野ビル5階にある、ちょっと変わったレストランです。
高い天井の店内はエキゾチックな雰囲気に包まれていて、アジアのリゾートにいるような気分になれます。

ソファ席や完全個室もあるので、幅広い目的で利用できます。
注目すべきはフレンチシェフが作るエスニック料理が食べられること!

フレンチには欠かせないスパイスやハーブは、エスニック料理にも共通するものがあります。
そこに着目しオリジナルメニューが誕生したのだそう。

フレンチとエスニックの見事な癒合をクリスマスディナーに選んでみてはいかがですか?
新宿でリゾート気分に浸れる穴場としておすすめです。

\asian bistro PalaPaのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバー
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\asian bistro PalaPaへの行き方/

asian bistro PalaPa
<下に続く>

新宿で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなクリスマスディナー

クリスマスだからと、肩肘張らず美味しいディナーを気軽に食べたい時はカジュアルに利用できるお店に行くといいでしょう。
新宿にはカジュアルレストランも揃っているので安心です。

  • アクアリウムダイニング新宿ライム
  • チーズキッチン ラクレ 新宿
  • OTTIMO seafood garden 新宿店
  • 和菜・美酒 香家 -KOUYA- 新宿西口店
  • グリルド エイジング・ビーフTOKYO

おすすめ店をそれぞれにみていきます。

アクアリウムダイニング新宿ライム【20mの巨大水槽に熱帯魚が泳ぐ】

店名を見るとわかるように、店内に巨大な水槽があるのが特徴的。
新宿駅から近い場所にあるというのに、海中レストランのような雰囲気を楽しみながらディナーを食べられます。

店内には20mの巨大水槽の他にも、大小さまざまな水槽が設置されているので、どの席に座っても水族館にいるように楽しめます。
料理はバリ島出身のシェフが作るエスニックや、イタリアンとフレンチを取り入れたモダンエスニックが揃います。

日本人向けに食べやすいアレンジをしているのも嬉しいところ。
カップルシートやラウンジ席には、ソファーを採用しているのでゆっくりくつろぎながらディナーを楽しめますよ。

\アクアリウムダイニング新宿ライムのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル アクアリウムダイニング
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\アクアリウムダイニング新宿ライムへの行き方/

アクアリウムダイニング新宿ライム

チーズキッチン ラクレ 新宿【チーズたっぷりのディナー】

新宿駅直結でアクセスのいい、チーズの世界観を表現した外観が特徴的なレストランです。
大人女子が楽しめるというテーマのある、ビストロなのでカジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時にもってこい!

チーズ工場のような雰囲気の店内で、様々なチーズ料理と肉料理を楽しめます。
目の前で料理にラクレットチーズをかけるパフォーマンスも人気です。

オリジナルのレシピを揃えているので、ここでしか食べられない絶品ディナーを楽しみましょう。
チーズ好きな人にとっては終始ワクワクできる空間です。

\チーズキッチン ラクレ 新宿のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル チーズ料理
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\チーズキッチン ラクレ 新宿への行き方/

チーズキッチン ラクレ 新宿

OTTIMO seafood garden 新宿店【駅直結でアクセスに便利】

新宿駅徒歩2分の駅チカイタリアンです。
ビルの3階にあるガラス張りの店内からは、周囲の夜景を楽しめます。

芝生のあるルーフバルコニー席は、冬にはストーブを設置するので寒い思いをせずに済みます。
開放的な場所でクリスマスディナーを楽しみたいなら、ルーフバルコニー席もいいかもしれませんね。

新鮮な魚介を使ったシーフードが人気のイタリアンレストランです。
肉料理やパスタなどもそろうので、お好みでコースをチョイスできます。

自家製デザートも美味しいと評判なので、ぜひクリスマスディナーにはデザート付きコースを試してみてくださいね!

\OTTIMO seafood garden 新宿店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\OTTIMO seafood garden 新宿店への行き方/

OTTIMO seafood garden 新宿店

和菜・美酒 香家 -KOUYA- 新宿西口店【個室でゆっくり海鮮を味わえる】

クリスマスシーズンは海鮮も美味しい季節です。
新宿のクリスマスディナーに海鮮料理が食べたい時は、駅からすぐのKOUYAに行ってみてはいかがでしょうか。

個室和食店なので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとクリスマスディナーを楽しめますよ。
完全個室は2名から利用できるので、クリスマスデートのカップルにもおすすめ。

旬の魚介を使った料理を、リーズナブルに食べられるのでカジュアルなお店にしたい時に選んでみては?
飲み放題もあるので、大勢でワイワイ食べるクリスマスディナーにも便利です。

\和菜・美酒 香家 -KOUYA- 新宿西口店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\和菜・美酒 香家 -KOUYA- 新宿西口店への行き方/

和菜・美酒 香家 -KOUYA- 新宿西口店

グリルド エイジング・ビーフTOKYO【食べごたえのあるディナー!】

2019年のクリスマスディナーには、話題の熟成肉を食べたいという人も多いのではないでしょうか?
熟成肉は高いというイメージですが、グリルド エイジング・ビーフTOKYOならリーズナブルに熟成肉を楽しめますよ。

高級なイメージの熟成肉をカジュアルに食べられるお店なので、肉好きな人にもおすすめです。
そのままでも美味しく食べられる黒毛和牛を、熟成させることで旨みが凝縮され肉が柔らかく芳醇な香りを楽しめるのが特徴です。

熟成肉をステーキやハンバーグ、寿司など様々なメニューで堪能できます。
個室は人気があるので、クリスマスディナー利用したい時は早めの予約をおすすめします。

\グリルド エイジング・ビーフTOKYOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ステーキ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\グリルド エイジング・ビーフTOKYOへの行き方/

グリルド エイジング・ビーフTOKYO
<下に続く>

新宿にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

クリスマスディナーのカトラリー

年に一度の一大イベントとして子供から大人までワクワクしてしまうのもクリスマスの魅力です。
家で食べるクリスマスディナーもいいですが、たまには外に出かけてディナーを食べてみてはいかがでしょうか。

新宿にはクリスマスディナーにピッタリのお店が多数揃っています。
ニーズに合わせて選べるので、2019年のクリスマスディナーはおすすめのお店に食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line