どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

福岡でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

クリスマスシーズンが近づくと、福岡のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まります。
年に一度のイベントにはプレゼントやディナーといった楽しみもありますよね!

クリスマスディナーを食べに行くお店を決めるのは早いに越したことはありませんが、どんなお店かを知らないとなかなか決まりません。
夜景や雰囲気、コスパやプランなど、お店選びに役立つようおすすめ店を厳選したのでぜひ参考にしてみてくださいね!

Large pexels photo 196648

\福岡クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

福岡の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナー

福岡にあるホテルのレストランや夜景を見ながらクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. ザ マーケット エフ/グランド ハイアット 福岡
  2. 鉄板焼 銀杏/ホテル日航福岡
  3. レ・セレブリテ/ホテル日航福岡
  4. メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
  5. TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡

福岡でホテル内や夜景を眺めてクリスマスディナーを楽しめるお店をそれぞれに詳しくみていきます。

ザ マーケット エフ/グランド ハイアット 福岡【シェフズカウンターで楽しむコース】

福岡の人気スポット博多駅から徒歩10分、ハイアット福岡の1階にあるオールデイダイニングです。
ダイニングの中央にはライブキッチンがあり、キッチンを囲むように設置されたカウンター席からは、シェフの技を間近で見ながら食事ができます。

シェフズカウンターではカウンター席だけの特別メニューもあるので、クリスマスディナーにも特別感が出ておすすめですよ!
フレンチをベースに、チャコールグリルでダイナミックに調理する料理はどれも美味しいと評判です。

\ザ マーケット エフ/グランド ハイアット 福岡のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル オールデイダイニング
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ マーケット エフ/グランド ハイアット 福岡への行き方/

ザ マーケット エフ/グランド ハイアット 福岡

鉄板焼 銀杏/ホテル日航福岡【佐賀牛を楽しめる!】

福岡駅博多口から3分とアクセスに便利なホテル日航福岡の2階にある、鉄板焼きのお店です。
イチョウの葉をモチーフにした和の雰囲気溢れる店内は、ゆったりと寛げる雰囲気が魅力的。

福岡でも大変人気のある佐賀牛を使用したコースを堪能できます。
他にも新鮮な魚介や野菜などを、過剰に派手なパフォーマンスはせず丁寧に焼き上げるのが特徴です。

ソムリエが好みに合わせてセレクトしてくれる、ワインと一緒にクリスマスディナーを楽しめます。

\鉄板焼 銀杏/ホテル日航福岡のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 良識ある範囲で
予約 可能

\鉄板焼 銀杏/ホテル日航福岡への行き方/

鉄板焼 銀杏/ホテル日航福岡

レ・セレブリテ/ホテル日航福岡【パリの街角をイメージしたおしゃれなレストラン】

博多駅からのアクセスに便利なホテル日航福岡の2階に、パリを感じさせてくれるおしゃれなレストランがあります。
福岡のクリスマスディナーにフレンチを選びたい人には、こちらのレストランがおすすめ!

壁面に施されたアートワークには、オペラ座を設計した建築家の完成予想図など希少価値の高いものが含まれているので、クリスマスディナーの雰囲気を盛り上げてくれそう。
福岡ならではの恵まれた食材を使い、ヨーロッパ各地の味覚を織り込んだ絶品フレンチを堪能できるのがポイントです。

\レ・セレブリテ/ホテル日航福岡のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード Tシャツ、短パン、サンダル等は不可
予約 可能

\レ・セレブリテ/ホテル日航福岡への行き方/

レ・セレブリテ/ホテル日航福岡

メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ【山の上にあるホテル】

福岡の夜景を一望できるクリスマスディナーを可能にしてくれる、山の上にあるイタリアンレストランです。
クリスマスディナーは夜景がきれいな場所にこだわりたい人におすすめ!

店内は開放感のある空間が広がっており、山の上にあるため福岡市内でも自然を感じられるのがポイントです。
伝統的なイタリアンに洗練された深みが加わったモダンイタリアンは、クリスマスディナーにもピッタリ!

180度の夜景を眺めながら食べるクリスマスディナーは、格別なものになるでしょう。

\メインダイニング カバーナのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル モダンイタリアン
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパへの行き方/

メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡【モダンオリエンタルな空間】

博多駅からすぐのところにあるANAクラウンプラザホテル福岡に、北京料理のお店があります。
中国の伝統的格子デザインを照明で演出した壁や、唐草模様をアレンジしたカーペットなど、モダンチャイニーズのコンセプトを感じられる空間が広がります。

北京料理をベースに上海や四川の要素を取り入れ、福岡産の食材を使った料理を楽しめるのが特徴です。
食事に合わせてこだわりの中国茶を10種類用意しているのもポイント。

中国でも人気の花が開くジャスミン茶は、クリスマスディナーにも華を添えてくれます。

\TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 北京料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡への行き方/

TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡
<下に続く>

福岡で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級レストランのクリスマスディナー

福岡で人気となっている、高級感たっぷりのクリスマスディナーのお店を以下に紹介します。

  1. WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア
  2. 喜久家
  3. レッドフランマ
  4. 新三浦 博多本店
  5. 西中洲 鴨会席 馬鸞

福岡のクリスマスディナーに高級感を求める人におすすめのお店を詳しくみていきましょう。

WITH THE STYLE - ステーキハウス ミディアムレア【臨場感を楽しめる】

鉄板焼きは高級感があるので、福岡のクリスマスディナーに選ばれることも多い人気ジャンルです。
博多駅から少し歩いたところにあるステーキハウス ミディアムレアは、カウンター43席の広々とした空間で、臨場感あるクリスマスディナーを楽しめます。

全席が鉄板の前なので、シェフが目の前で調理した出来立てを食べられるのがポイントです。
齋藤牛や玄界灘の魚介を、熟練シェフが手際よく仕上げていきます。

途中でシェフとの会話を楽しめるのも鉄板焼きならでは!
高級感たっぷりのコースは、クリスマスディナーにもおすすめです。

\WITH THE STYLE - ステーキハウス ミディアムレアのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\WITH THE STYLE - ステーキハウス ミディアムレアへの行き方/

WITH THE STYLE - ステーキハウス ミディアムレア

喜久家【完全個室の上質な空間】

福岡の人気スポットとして知られる、中洲の目抜き通りにある完全個室のお店です。
創業から60年以上福岡で愛されてきた老舗で、ゆったりとクリスマスディナーを堪能できます。

総御影石のフロアに、1階はカウンター席と2階に個室を用意。
カウンター席にも高級感が溢れていますが、プライベートな空間でクリスマスディナーを楽しみたい人は個室を予約するといいでしょう。

2階の個室には全室に玄関がついている、完全個室となっています。
A5ランクの伊万里牛を、ステーキやしゃぶしゃぶでいただく豪華なクリスマスディナーはいかがですか?

\喜久家のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル すき焼き・しゃぶしゃぶ・鉄板焼
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\喜久家への行き方/

喜久家

レッドフランマ【ソファー席で寛げる】

西鉄福岡駅からすぐのアクセス抜群のお店は、クリスマスディナーにも便利です。
ニューヨークスタイルのグリルレストランの店内には、オープンキッチンとオーブングリルに近い席から、調理する様子を見られます。

暖炉やランタンなど、暖かみのある炎に囲まれているのも特徴的。
キッチンに近い席とソファ席のラウンジ、テーブル席が揃うのでお好みで席を選べます。

ソラリア西鉄ホテルの17階にあるので、窓から夜景が見えるのもポイントです。
ディナータイムはほどよく照明を落とすので、ロマンティックな、ムードでクリスマスディナーを楽しめますよ!

\レッドフランマ/ソラリア西鉄ホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル グリル料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\レッドフランマ/ソラリア西鉄ホテルへの行き方/

レッドフランマ/ソラリア西鉄ホテル

新三浦 博多本店【老舗の水炊き】

福岡のクリスマスディナーには、博多名物の水炊きを食べに行くというプランはいかがですか?
博多駅から車で15分と少し距離は離れていますが、創業から100年変わらぬ味を守り抜いている老舗の絶品水炊きを堪能できます。

テーブル席と掘りごたつ式の完全個室を用意。
明治43年創業の老舗の名物料理水炊きは、箸で持つだけでホロホロとほぐれるくらい柔らかい鶏肉が美味しいと評判です。

まずは鶏やつみれを食べてから、野菜をスープで炊くという博多流の水炊きです。
創業から毎日欠かさず火入れをして継ぎ足しながら守ってきた白濁スープと、新鮮な鶏を炊く透明スープをブレンドしているので、効能なのにあっさりとしているのも特徴的。

他では味わえない老舗ならではの贅沢な味は、クリスマスディナーにもピッタリですね。

\新三浦 博多本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 郷土料理・水炊き・鳥料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\新三浦 博多本店への行き方/

新三浦 博多本店

西中洲 鴨会席 馬鸞【1日4組限定のお店】

福岡の中洲川端駅にほど近い場所にある、看板なし1日4組限定の会席料理のお店です。
限定と付くと特別感もアップしますし、1日に4組しか利用できないというのも高級感があります。

店内は料理人との会話を楽しめる7つのカウンター席と、プライベートな空間でゆっくり食事ができる個室(6名まで)が1室あります。
メインは鴨の炭火焼に、季節ごとに旬の魚や野菜を使った会席料理です。

ワインセラーには200本以上のワインと、入手しにくい日本酒なども揃います。
福岡の特別な空間で、限られた人しか食べられない絶品クリスマスディナーを楽しめます。

\西中洲 鴨会席 馬鸞のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石・会席料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 会員制(一休経由の予約は可能)

\西中洲 鴨会席 馬鸞への行き方/

西中洲 鴨会席 馬鸞
<下に続く>

福岡でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

穴場のレストランで食べるクリスマスディナー

福岡でクリスマスディナーを食べに行く時、穴場を選びたいという人が知っておくと便利なお店を以下に紹介します。

  1. TEATRO IUKI
  2. テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ
  3. 蓮双庭
  4. 花の木
  5. WITH THE STYLE - cotton.-

福岡にあるクリスマスディナーの穴場のお店を、詳しくみていきましょう。

TEATRO IUKI【無農薬にこだわりがある】

中洲川端駅から3分のところにある、イタリアンのお店です。
木を基調とした温かみのある店内は落ち着いた空間で、テーブル席は仕切りがあるので開放的でも適度にプライベートを確保できるのが魅力的。

地中海をイメージしたおしゃれな雰囲気は、クリスマスディナーにもふさわしいと言えます。
こだわりの無農薬野菜と、ヨーロッパで修行したシェフが自ら市場で選ぶ食材で作る創作料理は、福岡でもココだけの特別な料理。

行きつけにしたい魅力がたくさん詰まったお店は、福岡の穴場としてクリスマスディナーでの利用もおすすめです。

\TEATRO IUKIのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\TEATRO IUKIへの行き方/

TEATRO IUKI

テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ【ビル最上階のテラスレストラン】

西鉄福岡天神駅から少し歩いたビルのエレベーターで最上階まで行くと、開放的なテラス席とカウンター席のあるモダンな空間が広がっています。
ビルの6階にあるので、通りからは見えない隠れ家的な雰囲気が魅力です。

テラス席には大型パラソルとソファーを設置、天然の風合いを残したテーブル席、活気あるオープンキッチンのカウンター席から好きなニーズに合わせて選べます。
料理はアラカルトでもコースでも両方楽しめて、飲み放題付きのプランも各種揃っていますよ!

隠れ家のようなワクワクする空間で、クリスマスディナーを楽しみましょう。

\テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル インターナショナルキュイジーヌ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズへの行き方/

テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ

蓮双庭【2つのコンセプトを持つレストラン】

福岡の中心地博多駅から少し歩くと見えてくる、幻想的な雰囲気の中華料理店です。
店内は贅を尽くしたチャイニーズレストラン・蓮と、個性豊かな小皿料理が充実したチャイナダイニング・双の2つの異なるコンセプトの空間があります。

それぞれにテーマも異なるので、1軒のお店で全く違う空間というのも特徴です。
個室でワインと中華という時は蓮、カジュアルにいろんな味を楽しみたい時は双がおすすめ!

クリスマスディナーには蓮を選び、普段遣いには双を利用するなど使い分けできるのも嬉しいところです。

\蓮双庭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\蓮双庭への行き方/

蓮双庭

花の木【正統派フランス料理】

福岡市中央区にあるフレンチレストランで、優雅にクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
1953年に福岡市で創業した老舗フレンチレストランが、リニューアルしています。

大濠公園駅から近い場所の2階にあります。
窓からは大濠公園が見えるので、夜景もたのしめるのがポイント。

素材の持ち味を生かす調理法で作る、正統派フレンチをクリスマスディナーに楽しめます。
創業してすぐの頃に、マリリンモンローが新婚旅行で訪れたこともあるレストランとしても有名です。

今も店内にはマリリンモンローが使用したイストテーブルがあるので、クリスマスディナーで訪れるならチェックしてみてくださいね!

\花の木のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\花の木への行き方/

花の木

WITH THE STYLE - cotton.-【エンターテインメントな空間】

博多駅から徒歩7分のところに突如として見えてくる、パームツリーに囲まれた敷地の中にイタリアンレストランがあります。
吹き抜けのウォーターテラスという、アメリカ西海岸のようなおしゃれな雰囲気は福岡に居るとは思えない非日常を味わえるのが魅力です。

かしこまりすぎず適度に寛げる空間にはオープンキッチンがあり、福岡の食材を使ったイタリアンを堪能できます。
イタリアンの定番はもちろんのこと、多国籍料理なども揃うので、楽しいクリスマスディナーにしたい時にもおすすめですよ!

\WITH THE STYLE - cotton.-のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\WITH THE STYLE - cotton.-への行き方/

WITH THE STYLE - cotton.-
<下に続く>

福岡で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなクリスマスディナー

福岡でカジュアルなクリスマスディナーを可能にしてくれるおすすめのお店を紹介しましょう。

  1. レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ
  2. オークラブルワリー
  3. レストラン デルマール
  4. ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
  5. 神楽坂 zio 博多店

福岡でカジュアルクリスマスディナーを楽しめるお店の特徴をそれぞれみていきます。

レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ【西海岸をイメージしたおしゃれな空間】

天神駅からも近く国体道路沿いというわかりやすい場所にある、インターナショナルキュイジーヌです。
スタイリッシュで開放的な空間のダイニングなので、カジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時にピッタリ!

西海岸をイメージしたおしゃれな店内で、シーフード料理やグリル料理を提供しています。
飲み放題付きコースなどリーズナブルなコースが揃っているので、気軽に利用できるのがいいですね!

月替わりで新メニューが登場するので、クリスマスディナーも楽しめますよ!

\レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル インターナショナルキュイジーヌ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズへの行き方/

レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ

オークラブルワリー【ビール醸造所併設のレストラン】

福岡の人気ホテルの地下にあるビール醸造所で造る、こだわりビールと窯で焼く本格ピザを楽しめるレストランです。
福岡の地ビールはアルト・ケルシュ・スタウトの定番に、期間眼底ビールなども登場します。

ホテルの地下という珍しい場所にある醸造所というのもポイント。
気軽にクリスマスディナーを楽しみたい時にもピッタリの雰囲気です。

チーズフォンデュやアヒージョなど、ビールに合う一品料理も豊富に揃っているのが嬉しいところ。
カップルでもグループでも、気取らず気軽にクリスマスディナーを食べに行けます。

\オークラブルワリーのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビアパブ・ビアレストラン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\オークラブルワリーへの行き方/

オークラブルワリー

レストラン デルマール【海の幸を使ったイタリアン】

福岡の中洲川端駅からそれほど離れていないのに、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着けるお店です。
カウンター席やテーブル席、完全個室などシーンに合わせて席を選べます。

海のイタリアンを楽しめるのもポイント!
イタリアで10年修行を積んだシェフが、九州とイタリアの食材で作るイタリアンが美味しいと評判です。

お店の看板メニュー・オマール海老は、注文を受けてから作るので濃厚な香りと旨みを堪能できます。
クリスマスディナーに選ぶならぜひ試してみてくださいね。

\レストラン デルマールのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン デルマールへの行き方/

レストラン デルマール

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多【世紀の料理人の料理を味わえる】

福岡の人気スポットとしても知られる、博多駅直結のJR博多シティ9階にあるフレンチレストランです。
フランスリヨンにある世紀の料理人として名高いポール・ボキューズ氏が展開する本格フレンチは、カジュアルに楽しめるブラッスリーとしても知られています。

福岡に進出しているお店も、リヨン同じ料理です。
ポール・ボキューズ氏の料理は、リヨンと福岡でしか味わえないのもポイント。

ワインも全てフランスの醸造家から直接買い付けるフランス産のもの。
上質なフレンチをカジュアルに楽しめるので、クリスマスディナーにも人気となっています。

\ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多への行き方/

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

神楽坂 zio 博多店【毎日作る自家製ジェラートが自慢】

西鉄福岡駅から近いとあるビルの4階に、福岡ではあまり数が多くないローマ風窯焼きのピザを提供しているお店があります。
東京神楽坂に本店があり、福岡は2号店としてオープンしています。

70席という広々とした空間には、テラス席やテーブル席に個室を完備。
用途に合わせて使い分けできます。

25種類以上のラインナップが揃うピザは、高級イタリアン料理店サバティーニの手法で作る本格派のローマ風。
ローマからイタリア全土の伝統料理を、九州の食材で作るメニューは、コースでも楽しめるのでクリスマスディナーにもおすすめです!

ジェラートも美味しいと評判なので、ぜひ試してみてください。

\神楽坂 zio 博多店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\神楽坂 zio 博多店への行き方/

神楽坂 zio 博多店
<下に続く>

福岡でクリスマスディナーに行くなら人気のお店を選ぼう!

クリスマスツリー

夜景を見ながらロマンティックに過ごすカップル、気の合う仲間とワイワイ楽しく過ごすなど、クリスマスの過ごし方も人それぞれです。
クリスマスイベントに欠かせないディナーは、それぞれの雰囲気に合うお店を選べば気分も盛り上がります。

クリスマスディナーは失敗しないお店選びも重要です!
人気のレストランなら雰囲気もよく料理も美味しいと評判がいいので、気になるお店や行ってみたいと思えるお店が見つかったらチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line