どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

千葉でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

千葉には国内最大級のショッピングモールやテーマパークにベイエリアなど、人気スポットが多数あります。
クリスマスシーズンになると、あちこちでイルミネーションが見られるようになりクリスマスムードも高まり賑やかに!

イルミネーションや夜景を見ながら食べるクリスマスディナーは格別です。
千葉でのクリスマスディナーにおすすめのお店を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e0dd42435aad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cdd9e49cc51ba 640

\千葉クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

千葉の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

千葉のホテルのクリスマスディナー

千葉でホテル内のレストランや夜景がきれいという条件に当てはまるクリスマスディナーのお店をみていきましょう。

  1. イルピノーロレヴィータそごう千葉
  2. 燔/浦安ブライトンホテル東京ベイ
  3. 鉄板焼 欅/ホテルニューオータニ幕張
  4. 日本料理 行庵/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
  5. フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

千葉でクリスマスディナーにおすすめのホテルや夜景が見えるレストランを詳しくみていきます。

イルピノーロレヴィータそごう千葉【個性豊かなイタリアン】

千葉駅から徒歩3分、人気スポットとしても知られるそごうの10階にイタリアンレストランがあります。
吹き抜けに面した開放的な空間で、イタリアンの名店イルピノーロの味を楽しめるのが特徴です。

トスカーナ地方のイタリアンは、ハーブをふんだんに使いシンプルに調理します。
イタリアの伝統に日本人向けのアレンジを加えているので、ここだけの味を楽しめるのが嬉しいところです。

イタリアンの定番パスタやピザ、ドルチェは全て手作り、1ヶ月ごとに替わる旬の食材を使ったメニューも登場します。

\イルピノーロレヴィータそごう千葉のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\イルピノーロレヴィータそごう千葉への行き方/

イルピノーロレヴィータそごう千葉

燔/浦安ブライトンホテル東京ベイ【夜景が美しい!】

千葉の人気スポット新浦安駅に直結している、浦安ブライトンホテル東京ベイの22階にある鉄板焼きのお店です。
ホテルの最上階にあるので、夜景が美しいことでも有名!

カウンター席は窓に面しているので、どの席に座っても夜景が見えるというロケーションです。
料理長が厳選したこだわりの食材を、目の前で焼き上げるという鉄板焼きならではのダイナミックさも特徴的。

毎月のおすすめコースは、旬を味わえることから大変人気となっています。
千葉で夜景と一緒に、旬の素材を贅沢に使ったクリスマスディナーが食べられますよ!

\燔/浦安ブライトンホテル東京ベイのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\燔/浦安ブライトンホテル東京ベイへの行き方/

燔/浦安ブライトンホテル東京ベイ

鉄板焼 欅/ホテルニューオータニ幕張【ニューオータニ品質の極上ディナー】

駅から5分、千葉で有名なホテルニューオータニ幕張の24階から、東京湾を一望できる鉄板焼きをクリスマスディナーに選んでみるのはいかがですか?
窓側に面した8席のカウンターを3つ用意しているので、幕張の夜景を見ながら鉄板焼きを堪能できます。

土壌からこだわり栽培する野菜は月替わりで違う種類を用意。
店内の野菜篭に入った野菜の中には、あまり見かけない珍しい野菜なども揃っています。

グラス入りのサラダは見た目が美しくインスタ映えする一品!
特選黒毛和牛ステーキや、ロブスターなどのメインと一緒に楽しめます。

\鉄板焼 欅/ホテルニューオータニ幕張のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 男性:ビーチサンダル、ノースリーブNG
予約 可能

\鉄板焼 欅/ホテルニューオータニ幕張への行き方/

鉄板焼 欅/ホテルニューオータニ幕張

日本料理 行庵/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート【繊細な日本料理】

千葉のクリスマスディナーは、人気スポットのレストランで食べるのもおすすめです。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート3階にある行庵は、数奇屋風のお座敷席や、椅子の洋和室から東京ベイの夜景を見ながらディナーをいただけます。

個室は6名からの利用となりますが、鉄板焼きフロアからも夜景を楽しめます。
オーダーバイキングというスタイルなので、天ぷらは揚げたて、寿司は握りたて、鉄板焼きは焼きたてが食べられるのが特徴です。

常時40~50種類のメニューを用意しているので、自分好みのクリスマスディナーが食べられますよ!

\日本料理 行庵/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き・ビュッフェ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 客室用スリッパでの来店は不可
予約 可能

\日本料理 行庵/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへの行き方/

日本料理 行庵/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート【最上階からの夜景】

舞浜駅から車で5分、東京駅からでも18分でいけるアクセスの良さが魅力の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート12回にあるフレンチレストランは、クリスマスディナーにも人気のお店です。
ホテルならではのホスピタリティは満足度も高く、フランスのベルサイユ宮殿をイメージしたおしゃれな店内で贅沢な時間を過ごせます。

ホテルの最上階にあるので、夜景が美しいことでも有名ですね!
クリスマスにディズーランドで遊んでから、クリスマスディナーというプランがおすすめ。

本格的なフレンチのフルコースは、クリスマスディナーにもピッタリです。

\フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 客室用スリッパでの来店は不可
予約 可能

\フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへの行き方/

フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
<下に続く>

千葉で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

千葉の高級店のディナー

千葉でクリスマスディナーを食べるなら、高級感のあるお店がいいという時におすすめのお店を以下に紹介します。

  1. スカイレストランカーニバル
  2. 舞浜Teppanyaki+(鉄板焼)
  3. ぐりる嘉野
  4. 灑落
  5. 菜里多

千葉で高級感のあるクリスマスディナーを楽しめるお店をそれぞれにみていきます。

スカイレストランカーニバル【ディズニーランドが見えるレストラン】

子供から大人まで楽しめる千葉の人気スポット・ディズニーランドが見えるレストランでクリスマスディナーというプランは大変人気があります。
サンルートプラザ東京の最上階という抜群のロケーションで、フレンチのコースをいただくという贅沢な時間を過ごせます。

天井にはプラネタリウムというファンタジーな空間も、クリスマス気分を盛り上げてくれそうです。
イベントごとに特別メニューが用意されるので、記念に残るクリスマスディナーにしたい時にもおすすめですよ!

\スカイレストランカーニバルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\スカイレストランカーニバルへの行き方/

スカイレストランカーニバル

舞浜Teppanyaki+(鉄板焼)【セットやアラカルトが豊富】

千葉で高級感のあるクリスマスディナーという条件にもぴったりのお店。
ベイサイドステーション駅からすぐの、鉄板焼きのお店です。

店内は炎と灰をイメージしたインテリアで、全体的に温かみが感じられるのも特徴的。
ところどころに取り入れられた炎のモチーフがアクセントになっています。

旬の食材を使った、季節を感じられるコースが人気です。
使用する食材は千葉の物を千葉で食べるという、「千産千消」をモットーにしています。

家族向けにボリューム満点なコースも用意しているので、幅広い目的のクリスマスディナーにおすすめです。

\舞浜Teppanyaki+(鉄板焼)のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼
予算 10,000 円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\舞浜Teppanyaki+(鉄板焼)への行き方/

舞浜Teppanyaki+(鉄板焼)

ぐりる嘉野【1日3組限定】

千葉県の本八幡駅からほど近い、歴史ある一軒家をリノベーションした一軒家レストランです。
和モダンな雰囲気の完全個室が3室、完全予約制で1日3組限定というのも特徴的。

掘りごたつの部屋や、10名まで利用できる大きい部屋、離れにある洋館は椅子に座ってゆっくりと料理を楽しめるようになっています。
窓からはライトアップした庭園が見えるのもポイント。

オーナーが自ら選ぶこだわりの食材で作る、会席料理や湯豆腐桶で温めた湯豆腐を楽しめます。
高級感も特別感もいっぱいな、素敵なクリスマスディナーになりそうですね!

\ぐりる嘉野のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石・会席料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ぐりる嘉野への行き方/

ぐりる嘉野

灑落【知る人ぞ知る隠れ家】

灑落は千葉の南行徳にある、知る人ぞ知る隠れ家寿司屋です。
1982年の創業から千葉の人々に愛されている老舗としても有名。

高級感のある白木のカウンター席には、漆黒の椅子がアクセントの落ち着いた雰囲気です。
中庭を眺めながらクリスマスディナーを楽しめる、お座敷席も用意されています。

厳選した魚介を使ったお寿司と日本酒のコラボレーションを楽しめるのもポイント。
おまかせコースは、旬の食材を使った最高のディナーとなるでしょう。

手作りスイーツが美味しいと評判なので、是非クリスマスディナーで試してみてくださいね。

\灑落のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 寿司割烹
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\灑落への行き方/

灑落

菜里多【最上階からの夜景】

成田空港を利用する人には無料シャトルバスを利用できるのが便利な、鉄板焼きのお店です。
ANAクラウンプラザホテル成田の最上階から、周囲の夜景を一望できるのが魅力。

成田では唯一となる高層階にあるお店なので、パノラマで夜景を楽しめます。
店内はカウンター席が14席のみとなるため、クリスマスディナーに利用したい場合は予約が必須となります。

目の前で繰り広げられる職人の技を見ながら食べる鉄板焼きは、クリスマスディナーにも人気です。
コースで食べる贅沢な鉄板焼きを堪能できます。

\菜里多のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\菜里多への行き方/

菜里多
<下に続く>

千葉でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

千葉で穴場のレストラン

千葉でクリスマスディナーを楽しむなら穴場もおすすめ!
穴場のクリスマスディナー店を紹介します。

  1. 船橋盛山
  2. CHIBA SKY WINDOWS 東天紅
  3. マートレット
  4. 中華料理 蓬莱
  5. Vintage with Restaurant

千葉の穴場でゆったりとくつろぎながらクリスマスディナーを楽しめるお店を詳しくチェックします。

船橋盛山【天然んと旬にこだわった料理】

仕事帰りやデートのシメに行くクリスマスディナーには、交通アクセスに便利な船橋がおすすめです。
船橋駅からすぐの船橋盛山は、会席料理や天麩羅を楽しめるお店。

和の空間にジャズが流れるというモダンな雰囲気の中、目の前で揚げたりカットしたりして提供されるので、待っている間も飽きずにいられます。
テーブル席の個室もあるので、幅広い目的のクリスマスディナーに利用できるでしょう。

隠れ家のような雰囲気は千葉の穴場として覚えておきたいお店です。

\船橋盛山のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 会席料理・天麩羅
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\船橋盛山への行き方/

船橋盛山

CHIBA SKY WINDOWS 東天紅【日本人のための中華料理】

千葉駅から近い便利な場所、センシティタワー22・23Fにある中華料理店です。
最大で200名まで収容できる広々とした店内には、円卓や個室も用意されています。

最上階ということもあり、地上100mからパノラマで夜景を楽しめるのもポイントです。
広東料理や福建料理をベースに、日本人向けに食べやすいようアレンジしているのも特徴的。

子供からお年寄りまで、幅広い世代に喜ばれている中華料理をクリスマスディナーに選んでみてはいかがですか?
フカヒレスープや北京ダックなど、定番が揃うコースが人気です。

\CHIBA SKY WINDOWS 東天紅のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 5,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\CHIBA SKY WINDOWS 東天紅への行き方/

CHIBA SKY WINDOWS 東天紅

マートレット【最上階からの夜景】

新浦安駅直結で22階という、絶景を楽しめるバーでクリスマスを過ごすのもおすすめです。
ベイエリアを一望できるロケーションの店内は、英国風のインテリアがおしゃれでロマンティックな雰囲気はクリスマスにピッタリ!

お酒メインで楽しみたい時に便利です。
ローストビーフやセサミブレッドのクロックマダム、3段のオードブル盛り合わせなど軽食やおつまみがあるので、軽めのクリスマスディナーとしても利用できますよ!

食事メインというより、ロマンティックなムードを楽しみたい時におすすめです。
クリスマスディナーの後に利用するのもいいかもしれません。

\マートレットのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル バー
予算 4,000円
クリスマス限~定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\マートレットへの行き方/

マートレット

中華料理 蓬莱【多彩なメニューが揃う】

成田駅から車で10分程のところにある、ホテルマイステイズプレミア成田最上階で中華のクリスマスディナーを楽しめます。
モダンで居心地のいい空間は、クリスマスディナーにベストです。

食材にこだわった中華は、定番から本場中国の豆板醤と多めの唐辛子を使った辛めの四川麻婆豆腐や、香り高い四川坦々麺などが揃います。
皆でワイワイ大皿料理を食べるコースや、フカヒレなど豪華食材を使ったコースまで選択肢は豊富です。

\中華料理 蓬莱のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\中華料理 蓬莱への行き方/

中華料理 蓬莱

Vintage with Restaurant【レストランとバーを楽しめる】

千葉中央駅からすぐ、千葉駅からも歩いていける範囲のイタリアンレストランです。
路地裏にあるので、隠れ家の雰囲気は穴場としてもおすすめ。

店内は奥に広がる構造になっていて、空間をたっぷり使い寛げるのが魅力です。
料理には千葉の契約農家から届く、旬の無農薬野菜を使用しています。

パスタや生ハム、肉と魚料理、ピザにデザートまでメニューのラインナップは豊富に揃います。
冷・温前菜からデザートまで、本格的なイタリアンのコースなど、クリスマスディナー向けのコースも揃っています。

\Vintage with Restaurantのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Vintage with Restaurantへの行き方/

Vintage with Restaurant
<下に続く>

千葉で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

千葉のカジュアルなビュッフェ

千葉でクリスマスディナーを食べに行くとしても、フォーマルではなくカジュアルに行けるところがいいというなら次のお店に行ってみてください。

  1. ピッツェリア347
  2. アマンダンセイル
  3. リストランテマンジャーレ 千葉
  4. テラス レストラン
  5. 千葉 セントグレース ヴィラ

千葉でカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店を詳しく紹介します。

ピッツェリア347【南イタリアのようなリゾート空間】

千葉県の船橋駅から近い場所に、南イタリアのような雰囲気のレストランがあります。
石段やリゾートのようなガーデン、テラス席や洗練されたシックな空間で、本格的なピザ窯で焼くピザやパスタを気軽に楽しめるのがポイント。

オープンキッチンの開放的な雰囲気は、カジュアルなクリスマスディナーにも最適です。
千葉県産の食材を使った本格イタリアンを楽しめます。

ピザはふんわりもちもちの生地で、周りはカリッと焼かれています。
ピザ専用の高火力の窯で焼く、お店の看板メニューは、定番のマルゲリータなど数種類を用意。

サーロインのローストなどボリュームのあるコースが人気です。

\ピッツェリア347のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ピッツェリア
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ピッツェリア347への行き方/

ピッツェリア347

アマンダンセイル【オーシャンビューのレストラン】

千葉みなど駅から近い、オーシャンビューのレストランです。
結婚式場の中にあるので、ロマンティックな雰囲気はクリスマスディナーの場所にもピッタリ!

オーシャンビューで、豪華客船を思わせる空間も魅力です。
インテリアは海外から買い付けたものなので、リゾート気分を味わえるのもポイント。

千葉県の食材を使った創作フレンチを楽しめます。
週末は結婚式があるため平日限定ですが、ロマンティックなレストランでクリスマスディナーを楽しみたい時にチェックしてみてくださいね。

\アマンダンセイルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 創作フレンチ
予算 3,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\アマンダンセイルへの行き方/

アマンダンセイル

リストランテマンジャーレ 千葉【空間を楽しめるレストラン】

千葉駅に近いイタリアンレストランは、フレッシュ・ビューティー・ヘルシーをコンセプトにしています。
野菜をたっぷり使っているので、ヘルシーなクリスマスディナーにしたい時にいかがですか?

日替わりで食事をする空間も変えているので、空間を楽しめるのもポイントです。
個室もそれぞれにロケーションが違うので、用途に合わせて選べます。

特別な日にふさわしい多彩なコースが揃っているのも魅力。
前菜からドルチェまで、見た目に楽しく美味しいクリスマスディナーを楽しめますよ!

\リストランテマンジャーレ 千葉のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\リストランテマンジャーレ 千葉への行き方/

リストランテマンジャーレ 千葉

テラス レストラン【ショーキッチンスタイルのビュッフェ】

千葉の成田空港から無料シャトルバスで運んでもらえる、ヒルトン成田の1階にあるショーキッチンのビュッフェです。
ディナーは鉄板焼きグリルビュッフェや、温かい料理に冷たい料理など豊富な種類を楽しめます。

デザートまで付いているので、気軽に心ゆくまでクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
子供から大人まで楽しめるので、家族でクリスマスディナーを楽しみたい時にも便利です。

\テラス レストランのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\テラス レストランへの行き方/

テラス レストラン

千葉 セントグレース ヴィラ【結婚式場でクリスマスディナー】

千葉駅から近い結婚式場です。
海外リゾートのような雰囲気のガーデンやテラスは、格式高い印象ですが夜はビアガーデンやクリスマスイベントなどを開催するので、クリスマスディナーにもおすすめです!

専属のシェフが作る料理は見た目にも鮮やかで、ビュッフェスタイルの食べ放題というのも嬉しいところ。
シェフが目の前で調理する肉料理も揃っています。

子供用椅子の用意があるので、個室でゆっくり家族揃ってクリスマスディナーというのもおすすめです。

\千葉 セントグレース ヴィラのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\千葉 セントグレース ヴィラへの行き方/

千葉 セントグレース ヴィラ
<下に続く>

千葉にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

千葉で楽しむクリスマスディナー

クリスマスはまだ先と思っていませんか?
プレゼントを選ぶのはゆっくりでもOKですが、クリスマスディナーの予約はあっという間にいっぱいになってしまいます。

紹介したお店はどこも人気があるので、クリスマスディナーを食べに行きたいと思っている人は早めに予約を入れておくといいでしょう。
選択肢は豊富に揃っていますので、好みや予算に合わせて最高のクリスマスディナーにしてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line