どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/20

天王寺でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめるお店はどれくらいご存知でしょうか。
あべのハルカスやキューズモールなどのショッピングモールをはじめ、商業施設の多い天王寺エリアにはクリスマスディナーを楽しめるお店もたくさん。

今回は人気ホテルや高級感のあるレストラン、穴場レストランにカジュアルレストランと4つに分類して10店舗ご紹介。
天王寺でクリスマスディナーを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large card celebration christmas 707197

\天王寺でおすすめのクリスマスディナーの人気店のマップ/

天王寺の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー2選!夜景の美しいレストランも!

天王寺でクリスマスディナーを作るシェフ

では、天王寺でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストランをみていきましょう。
天王寺には、以下の人気ホテルレストランがあります。

  1. レストランZK/大阪マリオット都ホテル
  2. 鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野

続いて、天王寺でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

レストランZK/大阪マリオット都ホテル【地上270mからの絶景を眺めながら】

天王寺でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストラン、1件目は大阪マリオット都ホテル内にある「レストランZK(ジーケー)」です。
大阪マリオット都ホテルは、天王寺のランドマークであるあべのハルカス57階にあり、その展望は見事なもの。

地上300m近い高さから天王寺の夜景を見ながらクリスマスディナーを食べられるとあって、人気を集めています。
和洋折衷の洗練された料理の数々はどれも芸術品のような出来栄え。

味はもちろん、見た目にも楽しむことができると好評です。
ドレスコードがあり、スマートカジュアル以上の装いでの来店が推奨されていますので、天王寺でクリスマスディナーとおしゃれの両方を楽しんでみてくださいね。

\レストランZK/大阪マリオット都ホテルのクリスマスディナー情報/

店名 レストランZK/大阪マリオット都ホテル
ジャンル 欧風料理・日本料理・鉄板焼き
予算 9,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード あり
予約 必須

\レストランZK/大阪マリオット都ホテルへの行き方/

レストランZK/大阪マリオット都ホテル

鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野【ジャズの音色とともにいただく極上の鉄板焼】

天王寺でクリスマスディナーが楽しめる人気ホテルのレストラン、2件目はホテルトラスティ大阪阿倍野にある「鉄板焼 凛庭(りんてい)」です。
高級感あふれるシックな店内で、シェフが丁寧に焼き上げるお肉などを堪能できるレストラン。

各線天王寺駅からのアクセスだけでなく、あべのハルカスやあべのキューズモールといった商業施設からのアクセスもより好立地さも人気のポイントとなっています。
また、ディナータイムの店内にはジャズが流れ、しっとりとした雰囲気のクリスマスディナーを楽しむことができると好評。

目前で次々と料理が仕上がっていく様子を見ることができるのも、鉄板焼きの醍醐味です。
ワインを飲みながらゆっくりとクリスマスディナーを楽しむことができる、天王寺でおすすめのレストランです。

\鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野のクリスマスディナー情報/

店名 鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野
ジャンル 鉄板焼
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 推奨

\鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野への行き方/

鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野
<下に続く>

天王寺で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ3選!

では、天王寺でクリスマスディナーを楽しめる高級感のあるレストランをみていきましょう。
天王寺には、以下の高級感あるレストランがあります。

  1. エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>
  2. ワッシーズ・ダイニング・スープル
  3. キッチンバー混

続いて、天王寺でクリスマスディナーを楽しめる高級感のあるのレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>【新しいフランス料理が楽しめるレストラン】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめる高級感のあるレストラン、1件目は「エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>」です。
フレンチに日本料理の技術を融合させた、新感覚のフランス料理が楽しめるレストラン。

天王寺の中心、あべのハルカス近鉄本店の14階にあり、独特な内装で落ち着いた雰囲気の店内は居心地がよくクリスマスディナーにもピッタリと人気を集めています。
また、料理にはエンターテイメント性もあり驚かされるような仕掛けが施されていることも。

もちろんクリスマスディナーも話題に事欠かないため、印象に残るひと時を過ごすことができます。
高層階のレストランではありますが、外の景色を見ることはできないのでご注意くださいね。

\エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>のクリスマスディナー情報/

店名 エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>
ジャンル フランス料理
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>への行き方/

エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>

ワッシーズ・ダイニング・スープル【こだわりワインとフレンチを楽しめるレストラン】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめる高級感のあるレストラン、2件目は「ワッシーズ・ダイニング・スープル」です。
大阪メトロ谷町線で天王寺駅から一駅の、四天王寺前夕陽丘駅下車すぐの場所にあるレストラン。

ワイン専門店が直営しているレストランなので、美味しいワインを料理とともに楽しむことができると人気を集めています。
一風変わった食材を使用した料理を楽しめることで有名で、新しい味わいに出会えると好評。

クリスマスディナーも同様で、天王寺エリアでもここでしか味わうことができないような料理を堪能することができます。
天王寺で特別なクリスマスディナーを考えている方にぜひおすすめしたいレストランとなっています。

\ワッシーズ・ダイニング・スープルのクリスマスディナー情報/

店名 ワッシーズ・ダイニング・スープル
ジャンル フランス料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 推奨

\ワッシーズ・ダイニング・スープルへの行き方/

ワッシーズ・ダイニング・スープル

キッチンバー混【文化財の長屋で頂く創作イタリアン】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめる高級感のあるレストラン、3件目は「キッチンバー混(こん)」です。
キッチンバー混は大阪メトロ御堂筋線で天王寺の一駅隣、昭和町駅下車すぐのところにある文化財に指定されている四軒長屋で営業している創作イタリアンのレストラン。

お店の外観や内装、中庭などはどれも和の風情あふれる空間となっており、その中で頂くイタリアンは食材にもこだわった逸品ばかり。
クリスマスディナーに限らず、普段から完全予約制となっており、和洋混然一体となった独創的なコース料理を堪能することができます。

天王寺エリアから少し離れることで街の雰囲気も変わり、シックなクリスマスディナーを楽しむことができるおすすめのお店となっています。

\キッチンバー混のクリスマスディナー情報/

店名 キッチンバー混
ジャンル 創作イタリア料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\キッチンバー混への行き方/

キッチンバー混
<下に続く>

天王寺でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

天王寺のクリスマスディナー

では、天王寺でクリスマスディナーを楽しめる穴場レストランをみていきましょう。
天王寺には、以下の穴場レストランがあります。

  1. オリザ 阿倍野店
  2. Bistro Panda

続いて、天王寺でクリスマスディナーを楽しめる穴場レストランを、それぞれ詳しくみていきます。

オリザ 阿倍野店【自社加工のジビエが楽しめる欧風バル】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめる穴場レストラン、1件目は「オリザ 阿倍野店」です。
大阪メトロ谷町線で天王寺から一駅、阿倍野駅のそばにあるオリザでは、南あわじ産の野菜や肉にこだわった料理を楽しむことができます。

さらに、自社で加工しているというあわじ産のジビエ料理を味わうことも可能。
野菜を中心としたヘルシーなメニューで女性人気を多く集めているレストランです。

カジュアルな店内はデートでもお友達とでも訪れやすく、天王寺でクリスマスディナーをにぎやかに楽しみたいという方におすすめ。
クリスマスシーズンは外食が増え、健康面が気になるという方もぜひこちらのお店でクリスマスディナーを楽しんでみてくださいね。

\オリザ 阿倍野店のクリスマスディナー情報/

店名 オリザ 阿倍野店
ジャンル 欧風バル
予算 3,000円~
クリスマス限定コース 不明
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 推奨

\オリザ 阿倍野店への行き方/

オリザ 阿倍野店

Bistro Panda【天王寺の可愛い隠れ家ビストロ】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめる穴場レストラン、2件目は「Bistro Panda(ビストロパンダ)」です。
Bistro PandaはJR天王寺駅より徒歩およそ5分、住宅街の中にある隠れ家のようなビストロ。

丁寧な接客と可愛らしいパンダの焼き印が押されたパンが人気のポイントとなっているお店です。
イタリアンをベースに、オリジナリティあふれる料理はどれも絶品。

また、一品ごとのボリュームが多く、満足度も高いと高評価を得ています。
クリスマスシーズンには限定のクリスマスディナーも用意。

クリスマスディナーコースはお手頃価格でお腹いっぱいになれると好評。
デートや少人数のグループで天王寺のクリスマスディナーを楽しみたい方におすすめの店舗となっています。

\Bistro Pandaのクリスマスディナー情報/

店名 Bistro Panda
ジャンル イタリア料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\Bistro Pandaへの行き方/

Bistro Panda
<下に続く>

天王寺で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

では、天王寺でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルレストランをみていきましょう。
天王寺には、以下のカジュアルレストランがあります。

  1. AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店
  2. monochrome
  3. 青いナポリ

続いて、天王寺でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店【野菜たっぷりのヘルシーイタリアン】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルレストラン、1件目は「AWkitchen(エーダブリューキッチン) OSAKA 大阪あべのハルカス店」です。
天王寺の中心、あべのハルカス内にあるイタリアンのお店で、野菜をたっぷりと使用したメニューが人気。

ピザやパスタといったカジュアルなイタリアンを食べることができるので、気軽なクリスマスディナーにもぴったりです。
あべのハルカス14階に店舗があり、窓辺の座席からは大阪市内の夜景を堪能することも可能。

カジュアルテイストを保ちつつ、ロマンチックな雰囲気も味わえるお得感にあふれるレストランとなっています。
美味しい野菜を楽しみたいという方に特におすすめの天王寺のお店です。

\AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店のクリスマスディナー情報/

店名 AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店
ジャンル イタリア料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 必須

\AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店への行き方/

AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店

monochrome【明るくおしゃれなカジュアルブラッスリー】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルレストラン、2件目は「monochrome(モノクローム)」です。
解放感のある大きな窓から差し込む光で明るい店内がとてもおしゃれなレストラン。

イタリアンやフレンチをお手頃価格で味わうことができるだけでなく、ワインも気軽に飲むことができると人気を集めています。
クリスマスシーズンには、限定のクリスマスディナーコースを用意。

おしゃれなブラッスリーでカジュアルデートを楽しむのはもちろん、monochromeはバーとしての営業も行っているので、クリスマスディナーの後にもう少し飲みたいという時に訪れるのもおすすめです。
大きな窓の外は天王寺駅へと向かうJRの線路が走っており、一般的な夜景とは異なる珍しい眺めを楽しむこともできますよ。

\monochromeのクリスマスディナー情報/

店名 monochrome
ジャンル フランス料理・イタリア料理
予算 7,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 必須

\monochromeへの行き方/

monochrome

青いナポリ イン・ザ・パーク【緑に囲まれた心地よい空間のレストラン】

天王寺でクリスマスディナーを楽しめるカジュアルレストラン、3件目は「青いナポリ イン・ザ・パーク」です。
各線天王寺駅からすぐの芝生に覆われた『てんしば』内にあるイタリアンレストランで、薪窯で焼くピザが有名。

もちろんクリスマスディナーにも、この窯焼きピザを堪能することができます。
大人数での予約にも対応していますので、天王寺で大勢でワイワイとにぎやかなクリスマスディナーを楽しみたい方におすすめ。

また、キッズメニューも用意されているので、ご家族でのクリスマスディナーにもぴったりです。
テラス席のみ犬を連れての来店が可能となっていますので、アレルギーをお持ちの方はご注意ください。

\青いナポリ イン・ザ・パークのクリスマスディナー情報/

店名 青いナポリ イン・ザ・パーク
ジャンル イタリア料理
予算 4,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 推奨

\青いナポリ イン・ザ・パークへの行き方/

青いナポリ イン・ザ・パーク

天王寺でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!のまとめ

天王寺で高級なクリスマスディナー

今回の記事内で紹介した10店舗は、味も雰囲気もすべてにおいて甲乙つけがたい程どのお店もおすすめで、クリスマスディナーを十分に満足できるお店ばかり。
もちろん、紹介しきれなかったレストランも天王寺には多数あります。

今回の10店舗を参考にしながら、最高のクリスマスディナーを味わえるよう、こだわりぬいたお店選びをしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line