どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/15

大阪でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

大阪にはクリスマス気分を盛り上げてくれるスポットがたくさんありますよね!
デートやショッピングに出かけた後は、クリスマスディナーというイベントが待っています。

素敵なクリスマスを過ごすためにも、ディナーを食べる場所は失敗のないように選びたいもの。
大阪でクリスマスディナーをたのしめるお店を、4つのシーンに分けてまとめましたので、お店選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 707197

\大阪クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

大阪の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

大阪のホテルでクリスマスディナー

では、大阪でおすすめのクリスマスディナーのお店をみていきましょう。

  1. スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪
  2. XEX WEST
  3. オールデイダイニング リモネ/リーガロイヤルホテル
  4. NOKA Roast & Grill/インターコンチネンタルホテル大阪
  5. イルピノーロ 梅田

続いて、大阪のクリスマスディナーにおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪【エレガントなイタリアン】

ホテルの中にあるレストランでクリスマスディナーをいただくというと、それだけで緊張してしまうという人も多いのではないでしょうか。
有名なザ・リッツ・カールトン大阪の中にありながら、ドレスコードもなくカジュアルに利用できるのがポイント。

カジュアルでもエレガントな雰囲気なので、おしゃれをしてクリスマスディナーを食べに行きたい時にも便利です。
テラス席やダイニングなど、130席ある広々とした空間でクリスマスディナーを堪能できます。

オープンキッチンで作るナポリピザや、注文が入ってからスライサーで切り分けるプロシュートは人気があるので、是非試してみてくださいね。

\スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪への行き方/

スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪

XEX WEST【イタリアンと和食の融合】

大阪の人気スポットがある梅田駅からすぐというアクセスに便利なイタリアンと和食の融合を楽しめるるお店です。
夜は外国人によるライブがあるダイニングラウンジバーで、世界一を受賞した経験のあるピザや、握り寿司などの和食を堪能できるのがポイント。

どちらも本格的な料理が揃います。
ドレスコードがあり、ノースリーブやハーフパンツ、サンダルやニット帽などのカジュアルな服装はNGとなってしまうので注意が必要。

各種コースが揃うので、予算に合わせて選べるので安心です。

\XEX WESTのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・和食
予算 6,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード カジュアルな服装はNG
予約 可能

\XEX WESTへの行き方/

XEX WEST

オールデイダイニング リモネ/リーガロイヤルホテル【グリルとタパスが充実】

大阪市北区の中之島駅直結というアクセスに便利な、リーガロイヤルホテルの1階にあるビュッフェは、時間帯によって雰囲気が変わります。
ランチはパスタやピザなど、ディナーはグリル料理とタパスをワインと一緒に楽しめます。

コースも用意されているので用途に合わせて選べるのもうれしいところ。
1階にありますが、ライトアップされた日本庭園を眺められます。

クリスマスディナーと一緒に楽しめるワインは、赤・白・スパークリングなど各種揃い、気軽に飲めるグラスワインも!
ホテルのレストランでも、ビュッフェなら気軽に楽しめるでしょう。

\オールデイダイニング リモネ/リーガロイヤルホテルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\オールデイダイニング リモネ/リーガロイヤルホテルへの行き方/

オールデイダイニング リモネ/リーガロイヤルホテル

NOKA Roast & Grill/インターコンチネンタルホテル大阪【夜景とグリル料理】

大阪市北区にある、インターコンチネンタルホテル大阪の20階にあるレストランで、夜景を見ながらクリスマスディナーを堪能できます。
オープンキッチンのビュッフェなので、好きなものを好きなだけ食べたり、いろんな味を楽しんだりできるのが魅力です。

グリル料理経験豊富なシェフが、オープンキッチンでグリルした出来立てを提供!
骨付きの熟成肉や和牛ハンバーガー、シーフードや季節の野菜まで多彩なグリルビュッフェを味わえますよ。

前菜やホテルメイドのパン、スイーツまでバリエーションに富んだクリスマスディナーはいかがでしょうか。

\NOKA Roast & Grill/インターコンチネンタルホテル大阪のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビュッフェ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ビーチサンダル不可
予約 可能

\NOKA Roast & Grill/インターコンチネンタルホテル大阪への行き方/

NOKA Roast & Grill/インターコンチネンタルホテル大阪

イルピノーロ 梅田【モダンイタリアン】

大阪の人気スポットにあるモダンイタリアンは、全面ガラス張りでモダンな雰囲気が特徴です。
インテリアはヨーロッパをコンセプトに、イタリアのミッドセンチュリーのデザインを取り入れたラグジュアリーな空間です。

店内には500本のワインを収納できるワインセラーがあり、料理や好みに合わせてワインをチョイスできるのもポイント!
ディナーはコースも用意されており、食後にはイタリア製のエスプレッソマシンで淹れる本格的なエスプレッソとドルチェという楽しみも待っています。

\イルピノーロ 梅田のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\イルピノーロ 梅田への行き方/

イルピノーロ 梅田
<下に続く>

大阪で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

大阪の高級感のあるレストラン

大坂のクリスマスディナーに高級感のあるお店を選びたい時は以下のお店がおすすめです。

  1. ピエール
  2. ラグナヴェール プレミア
  3. 鉄板焼・焼肉 なにわ
  4. ラ・ベ
  5. 香桃

大阪で高級感たっぷりのクリスマスディナーを可能にしてくれるお店を詳しくみていきます。

ピエール【和とフレンチのマリアージュ】

大阪駅から5分のインターコンチネンタルホテル大阪20階に、天井まであるワインセラーのエントランスが印象的なフレンチレストランがあります。
ガラス張りのオープンキッチンがある店内は、木や石やガラス素材を使ったモチーフで日本の美を表現しているのが特徴的。

鮮度にこだわった旬の食材を使い、ピエールならではのフルコースを提供しています。
クリスマスディナーにフレンチとくれば、ワインも欠かせませんよね!

ハウスワインのボルドーや世界中からよりすぐった蔵出しワインまで、400銘柄を用意しています。
ドレスコードはスマートカジュアル、とびきりのおしゃれをして出かけましょう。

\ピエールのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\ピエールへの行き方/

ピエール

ラグナヴェール プレミア【非日常を味わえる】

大阪駅直結のアクセス抜群なフレンチレストランです。
フレンチに日本の季節感を融合させる、ヌーベル・キュイジーヌ ジャポンをテーマにしているのが特徴的。

ビルの28階からは大阪駅周辺を一望できる夜景をパノラマで楽しめます。
完全個室のVIPルームも用意されているので、特別なクリスマスディナーにしたい時は個室を予約するといいでしょう。

フランスから直送される高級食材と、日本の四季折々の旬を使ったモダンフレンチは、高級感のあるクリスマスディナーにピッタリです。

\ラグナヴェール プレミアのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 男性:ショートパンツ/サンダルNG
予約 可能

\ラグナヴェール プレミアへの行き方/

ラグナヴェール プレミア

鉄板焼・焼肉 なにわ【五感で楽しむ】

焼肉はカジュアルなイメージがありますが、鉄板焼きならクリスマスディナーにもふさわしい高級感が出ます。
リーガロイヤルホテル大阪にある焼肉なにわは、シェフが目の前で焼き上げ提供してくれるという、臨場感を楽しめるのも魅力です。

遠赤外線効果が高い溶岩を使用した鉄板を使っているので、旨みを逃がさずギュッと閉じ込められるのがポイント!
熟練のシェフが最高の焼き加減で提供してくれますよ。

極上の和牛やシーフードに合わせ、常時200種類揃うワインからソムリエがベストなワインを選んでくれるという至福のひとときを過ごせます。

\鉄板焼・焼肉 なにわのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き・焼肉
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼・焼肉 なにわへの行き方/

鉄板焼・焼肉 なにわ

ラ・ベ【多彩なシーフード】

ザ・リッツ・カールトン大阪5階にある、貴族の食卓を思わせる高級感たっぷりのフレンチレストランでクリスマスディナーというのはいかがでしょうか。
フレンチの伝統的な手法をベースに、シェフのオリジナリティをプラスしたラ・ベだけの特別なフレンチを楽しめるのもポイントです。

フランス出身のシェフが、バターの代わりにオリーブオイルを使ったヘルシーな料理を提案しているので、フルコースでも重すぎないのがいいですね。
チーズ好きにはたまらない、ワゴンに乗ったチーズをお好みで切り分けるサービスも人気があります。

\ラ・ベのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 20,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\ラ・ベへの行き方/

ラ・ベ

香桃【新感覚広東料理】

大阪駅から近い有名ホテルの5階にある、香港出身の料理長と本場の点心師が作る新感覚の広東料理をクリスマスディナーとして楽しめます。
香港の伝統的な食材と日本の食材を合わせ、独創的な広東料理を提供しています。

アンティーク雑貨や中国王朝の刺繍織物など、美術館のような装飾品も見どころの一つ。
個室も用意されているので、プライベート空間で過ごしたい人も安心です。

広東料理に合わせて中国茶を楽しめるのもポイント。
高級茶藝師・高級評茶員資格を持つ評茶員が、好みや料理に合わせて選ぶ最高のお茶を楽しめますよ。

\香桃のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\香桃への行き方/

<下に続く>

大阪でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

大阪の穴場レストランで乾杯

大阪の穴場でクリスマスディナーを食べたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. ル ドール
  2. 隨縁亭
  3. ザ・コスモポリタン
  4. JUTURNA
  5. ヴァンサンク・ブランシュ

穴場のお店は特別感があるので、大阪のクリスマスディナーを素敵な時間にしてくれそうです。

ル ドール【チーズバーがある】

セントレジスホテル大阪の1階と2階の2フロアのフレンチレストランです。
2フロアで計200席という広々としたスペースで、フレンチビストロを楽しめます。

伝統的なフレンチビストロをベースにシェフの独創的なアイデアを織り交ぜたコースを、ワインと一緒に提供しています。
チーズバーがありチーズの盛り合わせを選べるのが嬉しいところ、ワインと一緒にチーズを楽しみたい人はクリスマスディナーに選んでみてください。

\ル ドールのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\ル ドールへの行き方/

ル ドール

隨縁亭【季節感を大切にするおもてなし】

ホテルモントレ大阪の8階にある、ホールカウンター席からチャペルが見える日本料理のお店です。
個室は夜景を眺めながら落ち着いて食事ができますし、9階には個室も用意されています。

四季折々に旬の食材を取り入れ、料理が美しく映えるよう器にもこだわっています。
月替わりで内容が変わる料理は、御膳料理から会席まで幅広いラインナップです。

豪華な会席に飲み放題がついたプランなども用意されています。
ニーズに合わせて大阪のクリスマスディナーを楽しめるのが魅力です。

\隨縁亭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\隨縁亭への行き方/

隨縁亭

ザ・コスモポリタン【シンプルエレガンスがテーマ】

大阪駅のすぐ近く、グランフロント大阪9階にあるニューヨークグリル・バーは、クリスマスディナーから普段遣いもできる穴場としておすすめです。
入口には若手有名アーティストの絵画が飾られており、ウォークインワインセラーやオープンキッチン、プライベートダイニングへと続きます。

天井から吊るされた真鍮管ライトが印象的なお店で、熟成ビーフのグリルやステーキを楽しめます。
ワインセラーには世界中から厳選した上質なワインがならび、バーではオリジナルカクテルが揃います。

ロマンティックな雰囲気は、クリスマスディナーにもピッタリ!

\ザ・コスモポリタンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ニューヨークグリル・バー
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ・コスモポリタンへの行き方/

ザ・コスモポリタン

JUTURNA【ハーブたっぷりトスカーナ料理】

堂島川を望む立地にある、ローマ神話に登場する水の女神の名前がついたイタリアンレストランです。
トスカーナ地方の料理を楽しめるのがポイント!

夜は窓からの夜景が美しく、クリスマスディナーにぴったりの雰囲気になります。
キッチンはガラス張りになっているので、シェフの華麗な技を見て楽しめるのも特徴的です。

トスカーナ料理にサンタ・マリア・ノヴェッラという、天然ハーブを使った思想をプラスした独自のメニューが揃います。
ハーブの香りと効力を楽しめるのもポイント、心と体に優しいクリスマスディナーになりそうです。

\JUTURNAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\JUTURNAへの行き方/

JUTURNA

ヴァンサンク・ブランシュ【老舗のフレンチ】

創業から40年以上大阪の人々に愛されている老舗のフレンチレストランです。
老舗のフレンチは敷居が高いイメージですが、お手頃価格のコースもあるので、クリスマスディナーの穴場としておすすめできます。

フランス郊外のレストランのような外観や内装も特徴的、居心地の良さも魅力です。
国内外からの旬の食材を厳選し、フレンチの手法で仕上げる料理が美味しいと評判のお店です。

現在は肉料理を特とする6代目シェフが腕をふるいます。
伝統の味をクリスマスディナーに楽しんでみてはいかがですか?

\ヴァンサンク・ブランシュのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 極端な格好でなければOK
予約 可能

\ヴァンサンク・ブランシュへの行き方/

ヴァンサンク・ブランシュ
<下に続く>

大阪で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

大阪のカジュアルなレストラン

大阪でクリスマスディナーを食べるなら、気取らず楽しい雰囲気がいいという人は次に紹介するお店をチェックしてみてください。

  1. 炭焼きフレンチFalo NISHIDERIA
  2. yasai french NR
  3. STEAK THE FIRST 北新地
  4. BRASSERIE AILES
  5. リセラ リナーシェ

大阪でカジュアルにクリスマスディナーを食べに行けるお店は、普段遣いにも便利なので知っておくと何かと役に立ちますよ!

炭焼きフレンチFalo NISHIDERIA【心地よい空間でカジュアルに!】

大阪の北新地にあるコスパのいいフレンチは、カジュアルに利用できるので気軽にクリスマスディナーを食べに行けます。
カウンター席とテーブル席のリラックスできる空間で、会話を楽しみながらクリスマスディナーを食べられるのも嬉しいところ。

カウンター席はライブ感覚でシェフの仕事を見学できます。
カジュアルでも、産地直送の食材を使った本格フレンチとワインを楽しめるのもポイントです。

レギュラーメニューの他に、仕入れによって変わる本日のメニューなども用意されていますよ。
北新地駅から3分とアクセスに便利なので、気軽に利用できます。

\炭焼きフレンチFalo NISHIDERIAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\炭焼きフレンチFalo NISHIDERIAへの行き方/

炭焼きフレンチFalo NISHIDERIA

yasai french NR【美容と健康を考えたfレンチ】

大阪駅からお土近い場所にあるフレンチレストランは、全国から取り寄せる有機野菜で作る、美容と健康を考えた創作フレンチを楽しめるのが魅力です。
こだわりの食材とスパイスやハーブを使い、ヘルシーで美味しい料理に仕上げるのが特徴的。

ヒルトンプラザWESTの地下2階にあるので、隠れ家的な雰囲気も持ち合わせています。
料理に合わせるワインも無農薬ワインを選んでいるので、女性が喜ぶクリスマスディナーにしたい時におすすめです。

体に優しいフレンチは男性にも喜ばれています。
こだわりのフレンチコースがリーズナブルというのも嬉しいところ。

\yasai french NRのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 男性の方の半ズボン、サンダルはNG
予約 可能

\yasai french NRへの行き方/

yasai french NR

STEAK THE FIRST 北新地【ステーキを気軽に食べられる】

クリスマスディナーにステーキというと、ちょっと高くつくイメージを持たれがちですが、STEAK THE FIRST北新地なら、最上級のクオリティをカジュアルに楽しめるので、クリスマスディナーにもおすすめですよ!
従来の鉄板焼きとは違う、気軽さが魅力です。

カジュアルでも、米国農務省が定めた最上級のランクのエイジングビーフや、黒毛和牛を鉄板焼きで楽しめるのが嬉しいところ。
サーロインステーキやフィレステーキ、ティーボーンステーキなどが揃う光景は圧巻です。

常時100種類揃うヨーロッパワインや食前酒など、料理と一緒にお酒もカジュアルに楽しめますよ。
気取らず満足度の高いクリスマスディナーにしたい人におすすめです。

\STEAK THE FIRST 北新地のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉・鉄板焼き
予算 5,000~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\STEAK THE FIRST 北新地への行き方/

STEAK THE FIRST 北新地

BRASSERIE AILES【コスパよく楽しめる】

クリスマスディナーにフレンチはちょっと高級すぎるという人は、フレンチビストロを選ぶといいでしょう。
大阪市福島区にあるBRASSERIE AILESは、気取らないカジュアルなフレンチを楽しめます。

フランス風食堂をコンセプトにしたアットホームなお店は、貸し切りもできるので大勢の仲間とクリスマスディナーを楽しみたい時にも便利です。
路地裏にあるので、隠れ家的な雰囲気はクリスマスデートにもおすすめ!

フランス版ピザやビールなど気軽に楽しめるメニューから、クリスマスディナーのような特別な日にふさわしいコースも揃っています。

\BRASSERIE AILESのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチビストロ
予算 4,400円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\BRASSERIE AILESへの行き方/

BRASSERIE AILES

リセラ リナーシェ【ドクターリセラのレストラン】

ドクターリセラがプロデュースする、職を通じて美と健康を提案するというコンセプトのビューティーイタリアンです。
大阪でも珍しいイタリアンは、糖質制限メニューや無農薬野菜を使ったヘルシーメニューは、女性にも人気となっています。

個室は2名から利用できるので、カップルのクリスマスディナーにもおすすめです。
鮮度にこだわった全国から直送される有機野菜や、牧草牛のステーキを楽しめます。

体内ミネラルと有害金属物質を測定する機械を利用できるので、クリスマスディナーを食べに行った時に試してみるのもいいかもしれませんね!

\リセラ リナーシェのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビューティーイタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\リセラ リナーシェへの行き方/

リセラ リナーシェ
<下に続く>

大阪にはクリスマスディナーにおすすめ店が豊富に揃う!

クリスマスキャンドル

大阪にはクリスマスディナーに最適なお店がたくさん揃っています。
数が多いので全部チェックするのはなかなか大変、途中で嫌になってしまうかもしれません。

クリスマスディナーにおすすめの人気店を知っておけば、シーンに合わせて選べるので便利ですよ。
人気のお店は料理も美味しく雰囲気もいいので、適当に選んで大失敗ということも回避できます。

クリスマスは予約が集中するので、気になるお店は早めにチェックして予約を入れておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line