どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

岐阜でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

温泉や世界遺産など観光スポットの多い岐阜には、クリスマスに行きたい人気スポットがたくさんあります。
クリスマスといえばディナーも楽しみの一つですよね!

クリスマスディナーにあったらいいなと思える4種類の条件に分けて、おすすめのお店を厳選しました。
素敵な時間を過ごせるよう、クリスマスディナーのお店選びに役立ててください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 278508

\岐阜クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

岐阜の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

岐阜のホテルでクリスマスディナーを楽しむ人

岐阜のホテルや夜景の綺麗な場所にあるクリスマスディナーに使えるお店をみていきましょう。

  1. フォーティースリー/岐阜シティタワー4
  2. ダイニング てっぺん/岐阜キャッスルイン
  3. ダイニング バラティエ
  4. キャッスル/岐阜グランドホテル
  5. 岐阜ワシントンホテルプラザスカイルーム

岐阜で夜景とクリスマスディナーを楽しめるお店をそれぞれチェックします。

フォーティースリー/岐阜シティタワー4【地上160mの展望レストラン】

岐阜駅からのアクセスに便利な、地上160mからの夜景を楽しめるフレンチレストランです。
ディナータイムはシャンデリアとテーブルキャンドルだけどいう、ほの暗いロマンティックな雰囲気を演出します。

窓側だけでなく、奥の席からの岐阜の夜景を楽しめるのがポイント!
地産地消をテーマに、飛騨牛や美濃けんとん豚などを使ったフレンチフルコースを堪能できます。

恋人の聖地レストランに認定されていることもあり、カップルのクリスマスディナーにもぴったりのお店です。

\フォーティースリーのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 男性:ジャージ・作業着・ハーフパンツ・サンダルNG
予約 可能

\フォーティースリーへの行き方/

フォーティースリー

ダイニング てっぺん/岐阜キャッスルイン 【岐阜の夜景を一望できる】

岐阜キャッスルインホテル最上階にあるので、クリスマスディナーに夜景を眺めながら食事をしたい時におすすめです。
名鉄岐阜駅からも近くアクセス抜群、ガラス張りの空間で非日常を味わえるという、クリスマスディナーにぴったりのシチュエーション!

ホテル出身のシェフが作る、イタリアンと中華の融合を堪能できます。
多彩なコースはバランスの良いメニュー構成なので、ハズレがないのも魅力です。

飲み放題付きのコースも多数揃っており、カップルから大人数まで幅広く対応しています。

\ダイニング てっぺん のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ダイニング
予算 4,500円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ダイニング てっぺん への行き方/

ダイニング てっぺん

ダイニング バラティエ 【大人数にも対応】

気の合う仲間とワイワイクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店です。
岐阜駅から5分、平日は最大30名~、土日祝は最大40名~の貸し切りも可能。

ホテルのレストランクオリティの上質な空間で、クリスマスディナーを楽しめます。
イタリアンをベースに中華料理なども、メニューのバリエーションが豊富!

ビュッフェプランも用意されているので、自由なタイミングで食べたい時や、デザートも楽しみたい時におすすめです。
料理が冷めないよう、保温性のあるチューフィングディッシュに並べられているのも嬉しいところ。

\ダイニング バラティエ のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン・中華
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ダイニング バラティエ への行き方/

ダイニング バラティエ

キャッスル/岐阜グランドホテル【岐阜城が見えるレストラン】

岐阜随一と言われる夜景を楽しめるレストランは、クリスマスディナーにもぴったりのロケーションです。
地上45mというホテルの最上階からは、岐阜の夜景を一望できるのもポイント。

岐阜の食材にこだわり、一流シェフが作るフレンチのフルコースという贅沢なクリスマスディナーを楽しめます。
飛騨牛やオマール海老などの高級食材をふんだんに使った、見た目にも楽しいフレンチ!

シニアバーテンダーの資格を持つソムリエが、好みに合わせてカクテルを作ってくれます。

\キャッスルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\キャッスルへの行き方/

キャッスル

岐阜ワシントンホテルプラザスカイルーム【ホテル最上階からの夜景】

名鉄岐阜駅からすぐのところにある、岐阜ワシントンホテル最上階にあるレストランは、ロマンティックなクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
バリエーション豊富な洋食を楽しめて、飲み放題付きプランも多数揃っています。

ホテルメイドの上質な料理と、飲み放題のラストオーダーが10分前というのも嬉しいところ。
予算に合わせてプランを相談できるので、既存のプラン以外にもアレンジできるので便利です。

夜景とおいしい料理で、楽しいクリスマスディナーを過ごせそうです。

\岐阜ワシントンホテルプラザスカイルームのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 洋食
予算
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\岐阜ワシントンホテルプラザスカイルームへの行き方/

岐阜ワシントンホテルプラザスカイルーム
<下に続く>

岐阜で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級感のあるクリスマスディナー

岐阜でおしゃれをしてクリスマスディナーを食べに行きたい時におすすめの高級感のあるお店を以下に紹介します。

  1. リリアーヌ
  2. THE 雪月花
  3. ラ・ルーナ ピエーナ
  4. 日本料理 かいらん亭
  5. 鉄板焼 ひだ

岐阜で高級感たっぷりのクリスマスディナーを楽しめるお店をみていきましょう。

リリアーヌ【木曽川のほとりのレストラン】

岐阜の二二スポット木曽川のほとりで、ホスピタリティを大切にしている一軒家レストランです。
アクセスは西可児駅から来るまで5分ほど、都会の喧騒を忘れさせてくれる上質な空間で優雅にクリスマスディナーを楽しめますよ。

木曽川の雄大な自然を感じながら、海外で修行を積んだシェフの絶品フレンチを堪能できます。
シンプルながら独創的で、四季の恵みを生かしたフルコースが評判です。

一軒家レストランという高級感も魅力ですし、ホスピタリティにも定評のあるレストランは、クリスマスディナーにもおすすめです!

\リリアーヌのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\リリアーヌへの行き方/

リリアーヌ

THE 雪月花【飛騨牛や近江牛を楽しめる】

肉のプロとして岐阜でお馴染みの、創業60年を超える老舗・田中屋がプロディースする肉料理を楽しめるお店です。
店内は間接照明の灯りが優しい高級感漂う雰囲気で、個室もあるのでクリスマスディナーにも幅広く利用できるのが魅力的。

1頭買いする飛騨牛を、刺しみやたたき、寿司にユッケなど、生食用食肉取扱営業施設ならではの技で提供しています。
赤身はドライエイジングさせ、炭火焼で楽しめるのもポイント。

肉以外にも魚介が豊富に揃うので、好みに合わせてクリスマスディナーを楽しめますよ!

\THE 雪月花のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\THE 雪月花への行き方/

THE 雪月花

ラ・ルーナ ピエーナ【歴史情緒あふれる街のレストラン】

岐阜駅から車で12分ほど、岐阜市玉井町にある一軒家レストランでイタリアンを楽しめます。
長良川と金華山という自然豊かな場所で、四季折々の食材を使った絶品イタリアンをクリスマスディナーに選ぶのはいかがですか?

門をくぐり石畳を歩くという、隠れ家的な雰囲気も魅力となっています。
店内は上質な絨毯にアンティークのインテリアと、和モダンで落ち着ける空間。

オープンキッチンで作る、本格的なイタリアンのフルコースは、クリスマスディナーに最適です。
ワインはグラスで楽しめるのも魅力の一つ。

何を食べても美味しいと評判なので、満足度の高いクリスマスディナーになるでしょう。

\ラ・ルーナ ピエーナのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ラ・ルーナ ピエーナへの行き方/

ラ・ルーナ ピエーナ

日本料理 かいらん亭【優雅な和の空間】

岐阜の人気スポット、長良川湖畔に佇む老舗ホテルにある日本料理のお店です。
格式高い日本料理は、大人のクリスマスディナーにおすすめ!

店内は和の雰囲気漂う落ち着いた空間が広がっています。
掘りごたつ式の個室と、椅子席のテーブル個室は有料となりますが、プライベートな空間でゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたい人にぴったりです。

季節に合わせた会席のコースも揃う、上質な和のクリスマスディナーを楽しみたい人はチェックしてみてくださいね。

\日本料理 かいらん亭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード 他のお客様に不快感を与えないスタイルが基本
予約 可能

\日本料理 かいらん亭への行き方/

日本料理 かいらん亭

鉄板焼 ひだ【隠れ家的な名店】

隠れ家的な雰囲気のある鉄板焼きというと、それだけで高級な雰囲気が漂ってきそうですよね!
都ホテルの1階にある鉄板焼 ひだは、高級感のあるクリスマスディナーにしたい時におすすめです。

鉄板の前にある8つのカウンター席は、シェフのダイナミックな技を目の前で楽しめる特等席です。
飛騨牛のサーロインスやフィレステーキ、海の幸など贅沢な食事を楽しんだ後は、テーブル席に移動してデザートをいただきます。

クリスマスディナーで非日常を味わい時に行ってみてください。

\鉄板焼 ひだのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼 ひだへの行き方/

鉄板焼 ひだ
<下に続く>

岐阜でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

岐阜の穴場レストランのクリスマスリース

岐阜にある穴場のお店でクリスマスディナーを食べたいなら、次のお店をチェックしてみてください。

  1. 飛騨牛料理 田中
  2. 雪月花 ながら
  3. 焼肉二郎はねまち店
  4. La pesca
  5. 日本料理 後楽荘

岐阜の穴場的なクリスマスディナーのお店を詳しく紹介します。

飛騨牛料理 田中【飛騨牛をすき焼きで】

岐阜といえば飛騨牛が有名ですよね!
高級料亭のような雰囲気ですが、ソファ席や掘りごたつ席、座敷席にカウンターまで幅広い席を用意しているので、ニーズに合わせて選べるのが嬉しいところ。

上質でも気軽に利用できる穴場としておすすめです。
落ち着ける空間でクリスマスディナーに選ぶのは、飛騨牛のすき焼きや数種類の食べ方が出来るひつまぶし、ステーキに炭火焼など豪華なラインナップ!

これだけ多様なメニューが揃うのは、飛騨牛の専門店ならでは。
最高級の飛騨牛をリーズナブルに楽しめるのがポイント、クリスマスディナーにもおすすめです。

\飛騨牛料理 田中のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル すき焼き
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\飛騨牛料理 田中への行き方/

飛騨牛料理 田中

雪月花 ながら【上質のお肉をコスパよく】

岐阜でゆったりとクリスマスディナーを楽しみたい時に、穴場としておすすめなのが雪月花 ながらです。
店内は間接照明が落ち着いた雰囲気を演出しており、ソファのテーブル席やガラス張りの開放感がある個室なども用意されています。

カップルには、2名用のソファシートがあるカウンター席もおすすめですよ!
和牛の最高級とされるA5ランクの中でも、BMS値10以上という逸材を使用しているのがポイント。

国内の有名ブランド牛の認定店として、上質なお肉を提供しています。
クリスマスディナーに上質な肉料理を堪能したい時におすすめです。

\雪月花 ながらのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\雪月花 ながらへの行き方/

雪月花 ながら

焼肉二郎はねまち店【生食用食肉取扱営業施設なので安心】

A5ランクのブランド和牛を楽しめるお店で、クリスマスディナーを楽しみたい人は焼肉二郎はねまち店に行ってみてください。
全国から厳選したブランド和牛とワインが美味しいと評判の焼肉店です。

生食用食肉取扱営業施設なので、ユッケや刺しみでも食べられるのがポイント。
岐阜駅から徒歩圏内ですし、2階は全席ソファ席という落ち着ける空間が嬉しいところ、クリスマスディナーにもぴったりの雰囲気です。

ワインを豊富に取り揃えているのも特徴的。
ワインセラーをガラス越しに眺めながら、クリスマスディナーを堪能できますよ。

\焼肉二郎はねまち店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
予算 4,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\焼肉二郎はねまち店への行き方/

焼肉二郎はねまち店

La pesca【裏路地にあるレストラン】

名鉄岐阜駅からほど近い、大通りの路地を入った路地裏にあるイタリアンバルです。
入口の一面がガラス張りなので、気軽に立ち寄れるのもポイント!

カウンター席とテーブル席があり、入口の席でたち飲みしたり、貸し切りパーティーをしたりと幅広い目的で利用出来るお店です。
イタリアンバルなので気軽に利用出来ますし、クリスマスディナーにもおすすめです。

厳選した産地より直送される牡蠣は、Jr.オイスターマイスターが衛生管理をしているので安心して食べられます。
料理に合わせるお酒は、ワインは樽生から常時50種類が揃うボトルワイン、カクテルまで豊富です。

\La pescaのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアンバル
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\La pescaへの行き方/

La pesca

日本料理 後楽荘【庭園をライトアップ】

クリスマスディナーは落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりと楽しみたい人にはこちらのお店がおすすめです。
名鉄岐阜駅から車で11分と少し離れたところにある、日本庭園や茶席のあるお店は完全個室というのもポイント。

夜間は庭園をライトアップするので、ちゃんと夜景も楽しめるのがいいですね。
1階は全て座敷席、2階は大正ロマン溢れる椅子席個室を用意しています。

季節に合わせてた料理と、料理を盛り付ける器にもこだわった会席料理をゆっくりと堪能できますよ。

\日本料理 後楽荘のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\日本料理 後楽荘 への行き方/

日本料理 後楽荘
<下に続く>

岐阜で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなレストランのクリスマスディナー

岐阜で気軽にクリスマスディナーを楽しめるカジュアルなお店を紹介します。

  1. レストラン ル・ミディ 本店
  2. アターボラスリス
  3. 水明館
  4. 鉄板イタリアンバル Borco
  5. ラ・パン・アジル

岐阜のクリスマスディナーをカジュアルに楽しみたい時のおすすめ店をみていきましょう。

レストラン ル・ミディ 本店【飛騨牛をフレンチで】

岐阜の人気スポット高山にある、フレンチレストランでは牛料理やジビエも楽しめます。
古い町並みの中に白い壁と赤いテントが目印なので、初めて訪れる人もわかりやすい外観です。

小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気なので、フレンチでもカジュアルに利用出来るのが魅了となっています。
フランスで修行したシェフが作る、本格的なフレンチコースを手軽に楽しめるのが嬉しいところ。

吹き抜けのなので狭さは感じません。
一品ずつ丁寧に作る料理は、行きつけにしたくなる魅力があります。

\レストラン ル・ミディ 本店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 ~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン ル・ミディ 本店への行き方/

レストラン ル・ミディ 本店

アターボラスリス【正統派イタリアン】

岐阜県の多治見市にある、カジュアルなイタリアンレストランです。
カジュアルに利用出来るのに、正統派イタリアンというのもポイント。

クリスマスディナーにもおすすめですよ!
提供するのは主に北イタリアの郷土料理で、新鮮な食材を使いクオリティの高い料理をコスパよく提供しているのも魅力です。

アターボラスリスがあるエリアは、イタリアンの激戦区とも言われていますが、その中でも美味しさに定評がある注目のお店。
イタリアンの定番から郷土料理のみのフルコースなど、クリスマスディナーにピッタリなコースを楽しめます。

\アターボラスリスのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 ~10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\アターボラスリスへの行き方/

アターボラスリス

水明館【旅館にあるお店】

岐阜の人気観光スポットとしても知られる下呂温泉にある、人気旅館内のお食事処です。
下呂温泉といえば水明館と言われるほど人気の旅館なので、クリスマスに温泉旅行とディナーという時におすすめ!

懐石料理も人気ですが、お箸で食べる洋食も人気となっています。
飛騨牛や新鮮な魚介を使ったコースと、アラカルトも選べるのがポイント。

お店と同じ名前の日本酒やにごり酒なども楽しめますよ!
和洋楽しめるので、好みが分かれた時も安心ですね。

\水明館のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理・洋食
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\水明館への行き方/

水明館

鉄板イタリアンバル Borco【タパスとワインをカジュアルに】

多治見駅からすぐの駅チカイタリアンです。
イタリアンバルなので、カジュアルなクリスマスディナーという条件にもぴったり!

イタリアンの定番をアラカルトでもコースでも楽しめます。
コースでもリーズナブルなので、気軽に食べに行けるのがいいですね。

一品料理はどれもリーズナブルなので、いろいろ頼んでシェアしてもいいでしょう。
ワインも豊富に揃っていますよ。

\鉄板イタリアンバル Borcoのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアンバル
予算 ~3,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板イタリアンバル Borcoへの行き方/

鉄板イタリアンバル Borco

ラ・パン・アジル【テイクアウトできるフレンチ】

岐阜県関市のとある一角の、アットホームなフレンチはカジュアルなクリスマスディナーにおすすめのお店です。
住宅街ということもあり、入りやすい雰囲気も魅力的。

カジュアルですが正統派フレンチをコースで楽しめます。
地元の人にも人気があるお店なので、クリスマスディナーで利用したい場合は早めに予約を入れておくといいでしょう。

ケーキショップを併設しているので、デザートにはおいしいケーキを楽しめるのもポイント。
フレンチなのにテイクアウトができるのも嬉しいところです。

\ラ・パン・アジルのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ラ・パン・アジルへの行き方/

ラ・パン・アジル
<下に続く>

岐阜にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

クリスマスディナーに飾りたいキャンドル

岐阜にはクリスマスデートにふさわしい場所がたくさんあり、岐阜ならではのグルメも揃うのでクリスマスディナーに最適なお店も多数揃っています。
夜景がきれいなレストラン、コスパがよく大人数でワイワイクリスマスディナーを楽しめるバルなど種類も豊富です。

クリスマスは年に一度のイベントということもあり、人気店は早くから予約が入ります。
気になるお店を見つけたら早めに予約しておくといいでしょう。

大切な人や気の合う仲間と、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line