どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

横浜でおすすめのいちごビュッフェ人気ランキング10選!【2020年最新版】

秋本番になってくるとそろそろ気になるのが、いちごの季節。
いちご好きはもちろんのこと、スイーツ好きの女子が今か今かと待ちこがれているのがいちごビュッフェではないでしょうか。

いちごデザートを好きなだけ食べられ、見た目も可愛いくインスタ映え効果もあるいちごビュッフェは、予約が始まるとともにすぐに売り切れになるほどの人気。
今回は横浜でおすすめしたいいちごビュッフェをご紹介していきます。

Large antioxidant beverage cold water 1803744  1

横浜でおすすめのいちごビュッフェ人気ランキング10選

横浜のいちごビュッフェ

スイーツ好き、フルーツ好きの女子の心をとらえて離さないのがいちごビュッフェです。
いちごビュッフェは毎年楽しみにしている方も多い、季節限定の食のイベント

今回は、2020年の情報はまだ出ていませんが、昨年までの情報を参考に横浜で楽しむことができる今年おすすめのいちごビュッフェを、ランキング形式でご紹介したいと思います。
早目の情報を得ておけば、しっかり予約できること確実ですよ。

\横浜でおすすめのいちごビュッフェのマップ/

  1. 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
  2. 横浜ベイホテル東急
  3. リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA
  4. 新横浜プリンスホテル
  5. 東京ストロベリーパーク
  6. 果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店
  7. ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
  8. リストランテマンジャーレ伊勢山
  9. ホテルニューグランド
  10. MIZUNOBU FRUIT PARLOR LABO

続いて、横浜のいちごビュッフェを詳しくみていきます。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ【予約開始とともに完売するほどの人気ビュッフェ】

最初にご紹介するのは、横浜のいちごビュッフェで文句なしに1位だと言われている「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」のストロベリースイーツビュッフェです。
こちらのいちごビュッフェは、毎年予約が始まるとあっという間に予約終了になってしまう、横浜では人気の高いいちごビュッフェです。

さらに平日、木金の夜のみに開催される「ナイトスイーツビュッフェ」は、もっと人気!
横浜の夜景と美味しいいちごが楽しめ、スパークリングワインの飲み放題もあるという、お得がいっぱいのナイトビュッフェは断然おすすめです。

\横浜ベイシェラトン&タワーズへの行き方/

横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ

横浜ベイホテル東急【大人が楽しめるいちごビュッフェが人気】

季節ごとに旬のものをつかったビュッフェが楽しめるのが横浜みなとみらいにある「横浜ベイホテル東急」の2階ラウンジ「ソマーハウス」です。
もちろんいちごの季節ともなれば、人気のいちごスイーツが食べ放題のいちごビュッフェが始まります。

毎年ディナータイムのみに実施されるいちごビュッフェは、大人の女性に喜んでもらえるようなデザートが盛りだくさん
ワインに軽食、目の前で出来上がったばかりのいちごスイーツが楽しめることもあり、予約開始とともに完売続出。

横浜のいちごビュッフェの中でも機会があれば一度は体験してみたい人気のいちごビュッフェです。

\横浜ベイホテル東急への行き方/

横浜ベイホテル東急

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA【女子の心をつかんで離さない可愛いいちごスイーツ】

横浜駅東口、横浜の海の上に浮かぶ「リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA」は、みなとみらいやベイブリッジを一望できる結婚式場のレストランです。
こちらで毎年実施されるいちごビュッフェは、可愛いもの好きの女子の心をぎゅっとつかむような可愛いスイーツがたくさん登場します。

可愛いいちごスイーツだけではなく、お腹を満たしてくれる軽食もあるので、いちごデザートを食べるだけではなく食事でも満足できるおすすめのビュッフェです。
こちらで提供されるすべてのスイーツは式場の専門パティシエが作ったものだけに、美味しいのはもちろん、可愛さに美しさも加わって最高に楽しめるいちごビュッフェです。

\リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMAへの行き方/

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジYOKHAMA

新横浜プリンスホテル【新横浜の空に浮かぶラウンジでいちごを楽しむ】

横浜のいちごビュッフェの中でも毎年思考を凝らしたビュッフェが人気なのが「新横浜プリンスホテル」の42階にある「トップオブヨコハマ」です。
こちらのいちごビュッフェは、毎年様々な題材をテーマにしており、見ているだけでも楽しめるいちごビュッフェ

毎年楽しみにしているファンもたくさんいるので、予約も早目のほうが良さそうです。
新横浜プリンスホテルの地上150メートルからの夜景は、新横浜周辺だけではなくみなとみらいまでもが一望でき、デートに利用するカップルも多くおられます。

\新横浜プリンスホテルへの行き方/

トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ

東京ストロベリーパーク【いちごの魅力がたっぷりつまったテーマパーク】

次にご紹介するのは、東京という名前ですが、実際は横浜市鶴見区にある「東京ストロベリーパーク」という横浜にある施設。
ここでは1年365日、いちご狩りが楽しめ、いちごスイーツが食べられるカフェやレストラン、ラボやショップなどが揃ったいちご専門のテーマパークです。

レストランの「パークサイドキッチン」では、旬の新鮮な野菜や素材を使ったイタリアンビュッフェが楽しめ、ストロベリーパークというだけに美味しそうないちごスイーツも食べ放題です。
食事メニューがメインのビュッフェですが、いちごを使ったケーキやデザートもたくさん用意されています。

いちごケーキだけではなく、いちごビュッフェではあまり見かけないいちご大福、噴水のようなチョコファウンテンなども楽しむことができます。

\東京ストロベリーパークへの行き方/

TOKYO STRAWBERRY PARK

果実園リーベル 横浜ランドマーク店【フルーツパーラーの誇る美味しいいちご】

東京目黒の人気フルーツパーラー「果実園リーベル」は、2018年みなとみらいの横浜ランドマークプラザ内に出店以来、みなとみらいでは人気のフルーツ店です。
ここでは平日限定でフルーツ食べ放題を実施しており、旬のフルーツが食べ放題

いちごの季節にはいちごパスタやいちごサンド、いちごジュースなどの旬のいちごを使ったメニューが食べられます。
中でもいちごの盛り合わせは、普段目にするいちご以外にも高級と言われているいちごや珍しいいちごなどが盛り合わせになっており、外すことができません。

あまおうや白いちごなど1粒何百円ものいちごも値段を気にせず食べられる。
果実園リーベルでは、いちご好きにはたまらない最高のひとときが楽しめすはずです。

\果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店への行き方/

果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル【ちょっぴり大人なストロベリーアフタヌーン】

みなとみらいの絶景を目の前にした「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」のラウンジ&バー「マリンブルー」では、毎年人気の「ストロベリアフタヌーンティー」がおすすめ。
いちごが一番おいしくなる1月から2月にかけて、旬の日本のいちごだけを使用したケーキやエクレアなど8種類のプチフールやいちごのサンドウィッチなどいちごたっぷりメニューが楽しめます

こちらのストロベリーアフタヌーンティでは17時以降になると、美味しい可愛いストロベリーカクテルまで登場します。
横浜でちょっと背伸びをした大人な雰囲気のストロベリーアフタヌーンティーデートを楽しむにはおすすめです。

\ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへの行き方/

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

リストランテマンジャーレ伊勢山【おしゃれな空間でおしゃれないちごアフタヌーンティー】

桜木町駅から紅葉坂を上った伊勢山にある「リストランテマンジャーレ伊勢山」は、結婚式場として有名ですが、こちらに併設されたレストランでは、「いちごづくしのスペシャルアフタヌーンティー」がいただけます
横浜のおしゃれな結婚式場という空間でいただけることもあり、贅沢すぎるくらいにいちご使用したスイーツはとても可愛いく、インスタ映えもバッチリ。

こちらのアフタヌーンティーでは、20種類の紅茶が飲み放題な上に、軽食やスープもついているので食べ応えもばっちり
ランチを抜いて訪れたほうが思いきり楽しめること間違いありません。

\リストランテマンジャーレ伊勢山への行き方/

リストランテマンジャーレ伊勢山

ホテルニューグランド【最高級ホテルでいただくいちごスイーツ】

山下公園に面したところに立つ「ホテルニューグランド」は、昭和2年開業の横浜では老舗と言われている高級ホテルです。
ホテルニューグランド1階にある「ザ・カフェ」では、旬のいちごを使った「いちごフェア」を毎年1月から3月にかけて行っています

この時期は、いちごスイーツ目当てのお客様も多く訪れる人気のカフェで、ホテル自慢のパフェやショートケーキなどから好みのものを選んで食べることができます。
ホテルニューグランドの空間の中でいただくいちごスイーツは、ちょっぴり大人な気分と高貴な気分が合わさり、さらに美味しく感じるはずです。

\ホテルニューグランドへの行き方/

ホテルニューグランド

MIZUNOBU FRUIT PARLOR LABO【青物卸店の作るスイーツは最高級の味】

横浜の青果卸店の「水信」が、桜木町駅前のコレットマーレにオープンしたフルーツサンドとフルーツパフェの店「MIZUNOBU FRUIT PARLOR LABO」。
こちらではいちごのシーズンとなれば、味に自慢のいちごを使った様々ないちごスイーツが登場します。

特に、水信が自信をもって選んだ苺を使ったサンドウィッチは大きな苺にさっぱりとした甘すぎない生クリームがマッチして、ぺろりと食べられてしまう美味しさ。
いちごパフェも種類が多く、どれを食べようか迷ってしまうこと必至。

いちごだけではなくフルーツが大好きという方は「MIZUNOBU FRUIT PARLOR LABO」へ行きましょう。

\水信フルーツパーラーラボへの行き方/

水信フルーツパーラーラボ
<下に続く>

横浜でいちごスイーツを思う存分楽しもう

果物は今では1年中食べることができますが、やはり旬の時期に食べるのが一番おいしい食べ方ですね。
しかも食べたいだけ食べても良いビュッフェは、さらにその上を行く最高の楽しみ方ではないでしょうか。

横浜でいちごづくしの幸せな時間楽しめる待ち遠しいいちごビュッフェ。
今日現在の段階においては、まだ2020年のいちごビュッフェの情報は発表されていませんが、各ホームページを確認しつつ、今年は早い段階からしっかりと予定をたてて美味しいいちごを思う存分堪能しましょう

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line