どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

鹿児島でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

鹿児島は、象徴でもある桜島を筆頭に数ある観光名所があるため、多くの観光客が訪れる人気スポットです。
鹿児島名物の黒豚など、おいしいグルメもたくさんあります。

鹿児島には名物グルメが食べられるクリスマスディナーにぴったりのお店がたくさんあります。
ホテルでのクリスマスディナーが楽しめるお店や、高級感のあるお店など様々です。

鹿児島でクリスマスディナーに最適なお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cuisine delicious dining 221149  1

\鹿児島のクリスマスディナーレストランのマップ/

鹿児島の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

クリスマスディナー

鹿児島のホテルでクリスマスディナーが楽しめるレストランをご紹介します。
鹿児島でおすすめのクリスマスディナーレストランは、以下のレストランです。

  1. ル シエル/城山観光ホテル
  2. ガスライト/鹿児島ワシントンホテルプラザ
  3. フェニックス/鹿児島サンロイヤルホテル

どのレストランも鹿児島での素敵なクリスマスディナーを後押ししてくれます。
では、それぞれ鹿児島のクリスマスディナーにおすすめのホテルレストランを見ていきましょう。

ル シエル/城山観光ホテル【鹿児島の老舗ホテルでクリスマスディナーを】

ル シエルは、鹿児島の老舗ホテル城山観光ホテルの最上階にあるクリスマスディナーにぴったりのフレンチレストランです。
フランス語で「天空」を意味するル シエルには、天空にいるような気分で食事をしてもらいたいとのお店の思いが込められており、クリスマスディナーに最適です。

クリスマスディナーコースの他にも、鹿児島県産黒毛和牛を使ったディナーコースなど、コースの種類も豊富です。
クリスマスディナーコースは、12月22日から25日までの4日間のみの限定メニューとなります。

鹿児島の夜景を眺めながらのクリスマスディナーは、優雅な時間になることでしょう。
ぜひル シエルで、美味しいクリスマスディナーと共に素敵な鹿児島の夜を過ごしてみてください。

\ル シエル/城山観光ホテルのクリスマスディナー情報/

店名 ル シエル
ジャンル フランス料理
予算 10,000~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ル シエルへの行き方/

ル シエル

ガスライト/鹿児島ワシントンホテルプラザ【鹿児島の中心でグリル料理クリスマスディナー】

ガスライトは、鹿児島ワシントンホテルプラザ最上階にあるクリスマスディナーにぴったりのレストランです。
16階の最上階からは、クリスマスディナーをいただきながら、鹿児島の象徴である桜島はもちろん、鹿児島の名所を眺めることができます。

クリスマスディナーの定番メニュー、ステーキなどのグリル料理に定評があります。
クリスマスディナー以外にも、アニバーサリーコース季節に合わせたコースなど様々なコースが味わえます。

クリスマスディナーの後少し飲み足りない時に、バーとして利用するのもおすすめです。
落ち着いた雰囲気の店内ではありますが、子供用メニューもあるので子供連れでのクリスマスディナーや、家族でのクリスマスディナーに利用することもできます。

鹿児島の雄大な景色を眺めながら、素敵なクリスマスディナーを味わってみてください。

\ガスライト/鹿児島ワシントンホテルプラザのクリスマスディナー情報/

店名 ガスライト
ジャンル グリル料理
予算 4,000~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ガスライトへの行き方/

ガスライト

フェニックス/鹿児島サンロイヤルホテル【鹿児島の名所桜島ビューのレストランでクリスマスディナー】

フェニックスは鹿児島サンロイヤルホテルにあるフレンチレストランで、クリスマスディナーにぴったりのお店です。
鹿児島の象徴桜島錦江湾を眺めることができるため、鹿児島の雄大な景色に包まれながらクリスマスディナーを楽しむことができます。

鹿児島の食材を使用したメニューが多く、クリスマスディナーや季節のスペシャルディナーコースなどで味わえます。
クリスマスディナー以外のディナーコースは、値段も幅広く設定されています。

クリスマスディナーに合わせて、美味しいお酒も味わってみてください。
クリスマスディナーの前後にお酒を飲みたい際は、フェニックスの店内にスカイバー「スバル」が併設されています。

ワインやカクテルの他に、鹿児島名産の焼酎などの品揃えも豊富です。
鹿児島の景色と鹿児島名物のお酒を、クリスマスディナーと共に楽しみましょう。

\フェニックス/鹿児島サンロイヤルホテルのクリスマスディナー情報/

店名 フェニックス
ジャンル フランス料理
予算 8,000~12,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\フェニックスへの行き方/

フェニックス
<下に続く>

鹿児島で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ3選!

クリスマスディナー

鹿児島で高級感のあるクリスマスディナーが楽しめるレストランをご紹介します。
鹿児島でおすすめのクリスマスディナーレストランは、以下のレストランです。

  1. リストランテカイノヤ
  2. ミディソレイユ
  3. マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌ

どのレストランも鹿児島での素敵なクリスマスディナーを後押ししてくれます。
では、それぞれ鹿児島のクリスマスディナーにおすすめの高級感あるレストランを見ていきましょう。

リストランテカイノヤ【鹿児島の超一流イタリアンでクリスマスディナー】

リストランテカイノヤは、鹿児島県内でも有数の超一流イタリアンレストランで、クリスマスディナーにぴったりのお店です。
完全予約制の人気店なので、クリスマスディナーを考えている際は、早めの予約が必須となります。

クリスマスディナーだけでなく、通常のランチやディナーもメニューは全てお店にお任せです。
クリスマスディナーに使用される食材は、鹿児島県産の肉や野菜など、鹿児島の素材にこだわって食材を選んでいます。

クリスマスディナーでは、ドリンクもワインや鹿児島名物の焼酎など料理に合ったドリンクをペアリングで提供してくれます。
この料理にはこのお酒、とベストな組み合わせでいただけるので、クリスマスディナーがより美味しくいただけます。

8席のみの特別な空間で、優雅なクリスマスディナータイムを味わえるので、おすすめです。

\リストランテカイノヤのクリスマスディナー情報/

店名 リストランテカイノヤ
ジャンル フランス料理
予算 20,000~30,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード あり(スマートエレガント)
予約

\リストランテカイノヤへの行き方/

リストランテカイノヤ

ミディソレイユ【鹿児島で本格フレンチクリスマスディナー】

ミディソレイユは、鹿児島で本格フレンチがいただけるクリスマスディナーにぴったりのレストランです。
クリスマスディナーにぴったりのコースメニューが充実しています。

5,000円の手軽なコースからクリスマスディナーに最適の21,600円のメモリアルディナーコースまで幅広いです。
子供用のコースもあるので、子供連れでのクリスマスディナーにもおすすめです。

個室を貸し切ってプロポーズができるプロポーズプランもあります。
クリスマスディナーでプロポーズを考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

クリスマスディナーだけでなく、様々なイベントも開催されているので、鹿児島で美味しいフレンチを食べてみましょう。

\ミディソレイユ名のクリスマスディナー情報/

店名 ミディソレイユ
ジャンル フランス料理
予算 10,000~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ミディソレイユへの行き方/

ミディソレイユ

マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌ【鹿児島の名所でフレンチクリスマスディナー】

マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌは、鹿児島の名所とも言える薩摩藩島津家当主の別邸跡地にあるフレンチレストランです。
マナーハウス島津重富荘は、武家屋敷の重厚さに洋風のアレンジが加わった建物で、結婚式や披露宴、会議やパーティーなどにも使用されているため、クリスマスディナーに最適です。

クリスマスディナーにぜひ訪れたいフレンチレストランオトヌは、鹿児島県出身の巨匠、坂井宏行氏がプロデュースしたフレンチレストランです。
鹿児島産の厳選された食材を使って、総料理長宮元伸一郎氏が五感を刺激するクリスマスディナーを提供してくれます。

鹿児島の象徴、桜島と錦江湾を望む4000坪もの広大な庭園も人気です。
クリスマスディナーをするのに、最高のロケーションです。

鹿児島で結婚式を挙げたいカップルは、クリスマスディナーにぜひ下見も兼ねて訪れてみてください。

\マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌのクリスマスディナー情報/

店名 マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌ
ジャンル フランス料理
予算 10,000~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌへの行き方/

マナーハウス島津重富荘フレンチレストランオトヌ
<下に続く>

鹿児島でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

クリスマスディナー

鹿児島で穴場のクリスマスディナーが楽しめるレストランをご紹介します。
鹿児島でおすすめのクリスマスディナーレストランは、以下のレストランです。

  1. Narikiyo
  2. リストランテ 松本

どのレストランも鹿児島での素敵なクリスマスディナーを後押ししてくれます。
では、それぞれ鹿児島のクリスマスディナーにおすすめの穴場なレストランを見ていきましょう。

Narikiyo【鹿児島の穴場フレンチでクリスマスディナー】

Narikiyoは、鹿児島の一軒家フレンチでクリスマスディナーを味わえるレストランです。
鹿児島の中心地から少し離れているこじんまりとしたレストランなので、ゆったりとクリスマスディナーを堪能することができます。

鹿児島で上質なフレンチクリスマスディナーを味わうには、最適のお店です。
価格もリーズナブルなので、肩肘をはらずにクリスマスディナーを楽しむことができます。

少人数での貸切パーティーにも対応してくれるので、クリスマスディナーパーティーにもおすすめです。
カップルでのクリスマスディナーにはもちろん、友人同士や家族でのクリスマスディナーにもぴったりです。

鹿児島で気軽に美味しいフレンチを味わいながら、クリスマスディナーを楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

\Narikiyoのクリスマスディナー情報/

店名 Narikiyo
ジャンル 洋食、フランス料理
予算 5,000~10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\Narikiyoへの行き方/

Narikiyo

リストランテ 松本【鹿児島の隠れ家的カジュアルイタリアンでクリスマスディナー】

リストランテ松本は、鹿児島の隠れ家的イタリアンレストランで、クリスマスディナーにおすすめのお店です。
クリスマスディナーにも含まれる、パスタに定評があるお店で、ランチタイムも多くの人で賑わいます。

鹿児島にいながらにして、伝統的なイタリア料理が食べられます。
クリスマスディナーだけでなく、通常のディナーコースは要予約となっています。

店内は温かみのある雰囲気なので、カップルでのクリスマスディナーにはもちろん、家族でのクリスマスディナーや仲間や友人とのクリスマスディナーパーティーにもおすすめです。

クリスマスディナーの締めの一品、ドルチェも手作りです。
ジェラートやケーキなど、クリスマスディナーにふさわしいドルチェで締めくくりましょう。

\リストランテ 松本のクリスマスディナー情報/

店名 リストランテ 松本
ジャンル イタリアン
予算 6,000~10,000円
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\リストランテ 松本への行き方/

リストランテ 松本
<下に続く>

鹿児島で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ2選!

クリスマスディナー

鹿児島でカジュアルにクリスマスディナーが楽しめるレストランをご紹介していきましょう。
鹿児島でおすすめのクリスマスディナーレストランは、以下のレストランです。

  1. ヴルカーノ
  2. イル チプレッソ

どのレストランも鹿児島での素敵なクリスマスディナーを後押ししてくれます。
では、それぞれ鹿児島のクリスマスディナーにおすすめのカジュアルなレストランを見ていきましょう。

ヴルカーノ【鹿児島の隠れ家イタリアンでクリスマスディナー】

ヴルカーノは、鹿児島の隠れ家レストランでイタリアンがいただけるクリスマスディナーにぴったりのお店です。
80種類以上ものイタリアワインが取り揃えられているため、クリスマスディナーに合うワインが必ず見つかります。

鹿児島産の旬の食材が、日替わりで様々なメニューとなって登場します。
クリスマスディナーにおすすめなメニューは、あかりんとん(奄美島豚)骨付きロースのグリルです。

鹿児島産の奄美島豚を、骨付きのまま贅沢に焼き上げました。
前菜やパスタ、リゾットなど様々なアラカルトメニューがありますが、クリスマスディナー用にコース料理を頼むことも可能です。

クリスマスディナーの予算や要望に合わせてコースを組んでもらえるので、鹿児島でのクリスマスディナーにおすすめです。

\ヴルカーノのクリスマスディナー情報/

店名 ヴルカーノ
ジャンル イタリアン
予算 6,000~8,000円
クリスマス限定コース なし
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\ヴルカーノへの行き方/

ヴルカーノ

イル チプレッソ【鹿児島の人気イタリアンでクリスマスディナー】

イル チプレッソは、鹿児島で自産自消を目指すイタリアンレストランでクリスマスディナーにぴったりのお店です。
ミシュラン一つ星レストランでトップとなったシェフが、丁寧に繊細にクリスマスディナーを調理してくれます。

鹿児島県産の黒豚黒牛、鹿児島で獲れた無農薬野菜などを使用しており、美味しいクリスマスディナーを味わうことができます。
イタリアのリゾート地を思わせるような、白とピンクを基調とした可愛らしい店内で、クリスマスディナーをいただけます。

12月22日から24日の間はクリスマスディナーのみとなるので利用できませんが、10名以上の貸切グループ向けに飲み放題付きのディナーコースもあります。
大人数でのクリスマスディナーにぴったりですので、鹿児島でのクリスマスパーティーにぜひ利用してみてください。

会社でのクリスマスディナーや、大切な人たちとのクリスマスディナー、記念日、誕生日パーティーなどにも最適です。

\イル チプレッソのクリスマスディナー情報/

店名 イル チプレッソ
ジャンル イタリアン
予算 8,000~10,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\イル チプレッソへの行き方/

イル チプレッソ
<下に続く>

鹿児島でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!のまとめ

クリスマスディナー

鹿児島でおすすめのクリスマスディナーが食べられるレストランをご紹介しました。
鹿児島にはおしゃれな雰囲気でクリスマスディナーが楽しめるお店がたくさんあります。

鹿児島の象徴である桜島を眺めながらクリスマスディナーをいただけるお店も多いので、鹿児島気分を存分に味わえます。
鹿児島でのクリスマスディナーで、素敵な夜を過ごしてください。

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'19 (まっぷるマガジン)
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line