どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/07

大分でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

大分でクリスマスディナーに最適なお店選びに困っている人は多いのではないでしょうか。
大切な人との、年に一度の時間を大切に過ごしたいなら、これからおすすめするお店から選んでみることをおすすめします。

どのお店もクリスマスディナーらしいリッチな気分を味わうことができます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab

焼肉元相 都町店【高級感を感じる焼肉屋】

大分で最高のクリスマスディナーを大好きな人と楽しみたいなら、焼肉元相 都町店がおすすめです。
クリスマスのディナーで焼き肉、と思うかもしれませんが、大分の焼肉元相 都町店は焼き肉のイメージを払拭しています。

とても綺麗な店内はカップルには最適で、さらにはとても上品なスタイルの焼肉屋なのできっと忘れることができないクリスマスディナーになるはずです。
大分にはたくさんの焼肉屋がありますが、焼肉元相 都町店のような品を感じる焼肉屋は焼肉元相 都町店が一番です。

また、大分の焼肉元相 都町店はしゃぶしゃぶも注文すれば出してくれますので、さらにリッチな気持ちでクリスマスディナーを味わうことができるでしょう。
大分のクリスマスディナーと言えば、焼肉元相 都町店を選んでみてください。

焼肉元相 都町店
<下に続く>

トラットリア 29【創作料理がおすすめ】

大分で女性に喜んでもらえるクリスマスディナーのお店を選ぶなら、間違いなくトラットリア 29がおすすめです。
何よりクリスマスらしさがある店内になっており、外国に来たような気分にさせてくれるお店です。

クリスマスシーズンはデコレーションもされていますので、間違いなく女性に喜んでもらえます。
大分のトラットリア 29は、ベースはイタリア料理ですが、少し創作系の料理なので、また新しい楽しみも得ることができるでしょう。

また、トラットリア 29は比較的手頃な価格でクリスマスディナーを楽しむことができます。どうしてもクリスマスディナーと聞けば高価なイメージになってしまいますが、リーズナブルな価格で楽しめますので、学生のカップルにもおすすめです。

トラットリア 29
<下に続く>

臼杵ふぐ 良の家【最高にリッチな気分で】

せっかくの大切な人とのクリスマスディナーを楽しむなら、少しリッチな料理を選んでみませんか。
間違いなく満足できる大分のお店と言えば臼杵ふぐ 良の家です。

地元のふぐを使った和料理店なので、とてもリッチな気持ちにさせてくれるだけではなく、大切な人とのクリスマスディナーも間違いなく盛り上がります。
また、臼杵ふぐ 良の家は変わったふぐの食べ方も提案してくれますので、食べたことがあるふぐの味を堪能できるだけではなく、新しいふぐの魅力も得られます。

臼杵ふぐ 良の家は、やはりどうしても価格はリッチになってしまいます。ただそれでも十分満足度は感じることができますので、ぜひ大分でクリスマスディナーのお店を探しているなら臼杵ふぐ 良の家を選んでみてください。

臼杵ふぐ 良の家
<下に続く>

TAKAHASHI【フレンチをリーズナブルな価格で】

大分でダントツの人気のあるフランス料理店と言えばTAKAHASHIでしょう。
駅から土手も近いことや、フランス料理と言う今までなかなか味わうことができなかった料理が、比較的リーズナブルな価格で楽しめることから、若いカップルから年配の方から、幅広い人気を得ているのです。

TAKAHASHIは、料理にもこだったいますが、料理の出し方にもこだわっているのです。
料理に使うお皿も料理にマッチしており、またコースを注文した場合には、料理が出てくるタイミングが抜群に素晴らしいです。

大分でここまでクリスマスディナーとして高い満足度を感じることができるお店は少ないです。
そのため、大切な人とこのお店を訪れれば、二人とも嬉しい気持ちになるはずです。

TAKAHASHI
<下に続く>

カフェフランセYuki【大人の雰囲気でフレンチを】

大分のカフェフランセYukiも、とても有名なフランス料理のお店です。
カフェフランセYukiは、何となくホッとできるような味やお店の雰囲気になっていることが魅力です。

大分でクリスマスディナーに最適なお店を探しているけれども、無理にリッチなお店ではなく、落ち着いたお店でクリスマスディナーを楽しみたいと言うときには、カフェフランセYukiはとてもおすすめです。
ただ、大分のカフェフランセYukiは予約がなかなか取れないお店としても有名です。

そのため、できるだけ早めに予約をすることをおすすめします。
ディナーの場合には、やはりコースがおすすめです。

高価に感じるフランス料理をリーズナブルな価格で楽しめますので、ぜひ大分のカフェフランセYukiを選んでみてください。

カフェフランセYuki
<下に続く>

塙【こだわりの料理が堪能できる】

大分で安定した人気を誇っているのが、塙です。
なぜこのお店をクリスマスディナーとしておすすめするのかと言えば、とにかく料理にこだわったお店だからです。

せっかくのクリスマスディナーなので、普段食べることができないようなお店に行きたいときには、迷うことなく大分の塙を選びましょう。
基本的には創作料理になりますが、どの料理も食べやすく、多くの人に受け入れられるような味付けになっていますので、失敗だと感じてしまうことはありません。

また、塙はお酒にもこだわっています。
大分の地酒などが味わえるだけではなく、そのお酒にピッタリなクリスマスディナーも一緒に楽しめるので、これ以上ない贅沢な気持ちにさせてくれるでしょう。

ここまでこだわっているお店も大分では珍しいです。

<下に続く>

クーヴェール【本格イタリアン】

二人だけの時間をのんびりと楽しみたいときには、大分のクーヴェールをおすすめします。
クーヴェールは、イタリアンのようなお店になっており、料理もとても素晴らしいですが、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。

お店はとても高級感があり、グラスやお皿までにも力を入れていますので、リッチ感もとても感じることができます。
大分の中でもハイクオリティなお店なので、大切な人とのクリスマスディナーとしては最適です。

また、なんと言っても店内はとても静かです。
大人の雰囲気が満載になっていますので、大切な人とのゆっくりと時間を堪能するには、このクーヴェールが一番です。

オーナーの方もとても親切で、さまざまなコースのパターンに対応した料理を提供してくれるのも魅力的です。

クーヴェール
<下に続く>

EMOTION LABO MARIO【食材にこだわったディナーを】

せっかく大分で美味しいクリスマスディナーを食べるのですから、食材にもこだわったお店選びをしたいはずです。
大分のEMOTION LABO MARIOは、まさにそうした希望を答えてくれるお店なのです。

EMOTION LABO MARIOは、大分の食材をフルに活用していますので、大分県育ちのカップルなら安心感を感じる喜びを得られるでしょう。
EMOTION LABO MARIOは本格的なフランス料理店なので、クリスマスディナーとしても最適です。

お店の雰囲気はアットホームでありながらも、しっかりと高級感がある雰囲気なので、大切な人との食事としてはこれ以上ない喜びを得られます。
また、夜になると照明がとても綺麗なので、食事だけではなく気持ちも高ぶらせてくれます。

EMOTION LABO MARIO
<下に続く>

パレブラン都【クリスマスディナーらしいリッチが気分】

大人の雰囲気に包まれてクリスマスディナーを楽しみたいときには、大分のパレブラン都が最高におすすめです。
クリスマスディナーと言えば、やはりリッチ感を感じさせてくれるフレンチが最高です。

大人の雰囲気でリッチ感もしっかりと感じさせてくれるパレブラン都は、若いカップルにもおすすめですが、とくに大人のカップルには最高におすすめだと言えます。
また、パレブラン都は夜もとても綺麗にライトアップされていますので、女性は間違いなく喜んでくれるでしょう。

パレブラン都は料理ももちろんおすすめです。
ぬかりのない味付けは、フレンチを食べなれている人でも満足感はしっかりと感じられるようになっています。

お酒を飲みがら大切な人との時間を楽しんでみてください。

パレブラン都
<下に続く>

小坂田の店【手頃な価格でフレンチを】

大分で比較的気軽に行けるクリスマスディナーのお店を探しているなら小坂田の店がおすすめでしょう。
フレンチ料理になっていますが、フレンチと言えばどうしても緊張してしまうイメージが強いでしょう。

しかし、大分の小坂田の店は比較的無理のない気持ちでフレンチコースを楽しむことができるようになっているのです。
価格も手ごろなので、若いカップルでクリスマスディナーはどうしてもフレンチを楽しみたいという場合にはおすすめです。

また、小坂田の店はお店がとても綺麗です。
クリスマスディナーはやはり雰囲気が良いお店選びを重視すると思いますので、小坂田の店のような雰囲気を壊さないお店は人気があるのです。

料理ももちろん納得ができる内容になっていますので、ぜひ大分の小坂田の店をクリスマスディナーで利用してみてください。

小坂田の店
<下に続く>

大分にはさまざまなジャンルのお店がある

大分には、さまざまなジャンルでクリスマスディナーが楽しめるお店があります。
どうしてもクリスマスディナーに最適なお店が見つからないというときには、ぜひおすすめしたお店から選んでみてください。

クリスマスだからこそリッチな気分で楽しみたい、気楽な気持ちで食事を堪能したいというわがままはあるでしょう。
そうしたわがままに答えてくれるお店ばかりなので、どこもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line