どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/15

高知でおすすめのクリスマスディナーの人気店15選!【2019年最新版】

高知ではクリスマスディナーを楽しめる数多くのお店があります。
ホテル高層階や隠れ家レストランなど、様々なコースが堪能できるでしょう。

1年に1度のクリスマスだからこそ、相手やシーンに合ったお店選びをしたいですよね。
今回は、高知で人気なクリスマスディナーのお店を紹介していきます。

Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

高知の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー4選!夜景の美しいレストランも!

高知 クリスマスディナー2

高知の人気ホテルでのクリスマスディナーをみていきましょう。
高松には、以下のクリスマスディナーがあります。

  1. エンジェルビュー
  2. レストラン ベニール
  3. 三翠園
  4. ヴィラサントリーニ

続いて、高知の人気ホテルでのクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

エンジェルビュー /ホテル日航高知 旭ロイヤル【高知市内を見渡しながら本格フレンチ】

テル日航高知旭ロイヤルの22階にあるフレンチレストラン「エンジェルビュー」。
店名の通り、地上100mからの高さから見渡セル高知市内の夜景は美しく、フレンチディナーのアクセントになるでしょう。

フレンチを基準としながらも素材の多くは厳選した高知産。
土佐の新鮮な旬の食材が使用され、フランス料理の見た目を楽しみ、舌でしっかりとしたディナーの味を堪能できます。

クリスマスディナーのプランがあるだけだけでなく、12月下旬になるとディナーショーも開催されています。
非常に開放的な空間であるため、落ち着きながらリラックスしたクリスマスディナーが楽しめるでしょう。

\エンジェルビュー のクリスマスディナー情報/

店名 エンジェルビュー
ジャンル フランス料理
予算 4,000〜8,000円
クリスマス限定コース なし
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
エンジェルビュー

レストラン ベニール /ザ クラウンパレス新阪急高知【高知県産の野菜をクリスマスディナーで】

ザ クラウンパレス新阪急高知2階にかまえる「レストラン ベニール」では、ホテルならではの洗練された空間でフレンチ料理を楽しめます。
クリスマスの夜には限定のディナーコースが用意され、特別なディナーを過ごせるに違いありません。

季節感溢れるクリスマスディナーが魅力であり、高知県産の野菜を料理に取りれています。
フォアグラやトリュフ、牛フィレ肉といった高級な食材もふんだんに使用しており、美しさの中にも親しみある味が堪能できます。

ホテルならでは楽しみとして、クリスマスディナー後には同じホテル内のバーで素敵なオリジナルカクテルも飲むことができます。

\レストラン ベニールのクリスマスディナー情報/

店名 レストラン ベニール
ジャンル フランス料理
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
レストラン ベニール

三翠園 【老舗旅館の料亭で土佐味を堪能】

旅館と料亭を兼ねる「三翠園 」では、土佐の味覚を感じながらクリスマスディナーの時間を過ごせます。
高知城下で緑溢れる庭園を眺めがらのディナーはいつもとは違う「和」を感じる空間になるでしょう。

地元の高知で採れた山、川、海の厳選食材使い、マンボウの唐揚げやウツボのタタキなど高知以外では馴染みのない食材も味わえます。
独特の高知料理を揃えた「土佐の珍味三種盛り」も魅力であり、地酒と一緒に食べることで一層味わい深いものになります。

ディナーだけでなく、温泉に浸かってそのまま宿泊できることも嬉しいポイント。
体を休めながら、癒しのクリスマスを過ごせます。

\三翠園のクリスマスディナー情報/

店名 三翠園
ジャンル 懐石料理
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
三翠園

ヴィラサントリーニ【エーゲ海を感じるクリスマスディナー】

高知県の土佐湾に面した横浪半島に佇むが「ヴィラサントリーニ」。
奇跡の島といわれるエーゲ海のサントリーニ島をモチーフにしたホテル&レストランであり、白と青のデザインが爽やかで心が研ぎ澄まされていきます。

クリスマスディナーには、白いお皿に洗練されたフレンチがテーブルに並びます。
シェフ自らが直接高知の農家に出向いて味を確かめた旬の野菜、高知を代表するブランド牛だけでなく、海水から手作りした塩と細部までこだわり抜いた素材も魅力です。

石畳の小道を歩きホテルに足を踏み入れると、そこは高知ではなく、まるで海外にいるかのような空間です。
解放的な店内からは高知の海一帯が見渡せ、クリスマスディナーを食べながら非日常の気分に浸れるでしょう。

\ヴィラサントリーニ のクリスマスディナー情報/

店名 ヴィラサントリーニ
ジャンル フランス料理
予算 15,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
ヴィラサントリーニ
<下に続く>

高知で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ4選!

高知 クリスマスディナー3

高知の高級感のあるクリスマスディナーをみていきましょう。
高松には、以下のクリスマスディナーがあります。

  1. ラ・プリマ・ヴォルタ
  2. 料亭 濱長
  3. ラ・ヴィルフランシュ
  4. ビストロ アンファン

続いて、高知の高級感のあるクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

ラ・プリマ・ヴォルタ【日常に溢れる贅沢ディナー】

「ラ・プリマ・ヴォルタ」では、高知でしか味わえない美味しさをイタリア料理に込めた絶品が並びます。
高知の野菜や畜肉類、太平洋や瀬戸内海からの新鮮な魚介類など、世界に誇れる食材を丁寧に調理し、ディナーでは日常で味わえる素材を贅沢に楽しむことができます。

ディナーメニューには、「海老芋の含め煮とフォアグラの温製」、「春キャベツのクリームペペロンチーノ」とイタリアンの醍醐味が揃いますが、香りや甘味・苦味を生かしたシンプルな調理方法を採用。
本来のイタリア料理では使用しない醤油、山葵、山椒といった調味料を使用することもあるなど、素材の良さを生かしています。

\ラ・プリマ・ヴォルタのクリスマスディナー情報/

店名 ラ・プリマ・ヴォルタ
ジャンル イタリアン
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ラ・プリマ・ヴォルタ

料亭 濱長【土佐の財産を受け継ぐクリスマスディナー】

鏡川の岬に立地を構える完全予約制の「料亭 濱長」。
「土佐の財産、酒・食・心を受け継ぎ、紡ぎ続けたい」という理念のもと、伝統の味を大切にしながらも、現在人の心にしみる土佐料理が振る舞われます。

土佐の食材から丁寧にとった出汁や塩をベースとした調味料を駆使し、吸物、煮物、焼物、揚物など日本料理の逸品が並びます。
土佐の地酒の多数揃えられており、日本の味を楽しみながらクリスマスディナーを堪能できます。

クリスマスイベントも開催されており、年齢や地位という垣根を越えた高知の伝統を楽しめるディナーに仕上がっています。

\料亭 濱長のクリスマスディナー情報/

店名 料亭 濱長
ジャンル 懐石料理
予算 10,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約
料亭 濱長

ラ・ヴィルフランシュ【1977年創業の正統派フランス料理】

1977年に創業した高知の老舗フランスディナーのレストラン「ラ・ヴィルフランシュ」。
高知の豊かな土地柄をそのままディナーに反映させた味であり、長い間、高知の人たちを中心に愛されているお店です。

高知市沖の舌平目や鯛やフォアグを使用したいったイタリアンの定番料理に加えて、カモ、鹿、子羊、キジなど、土佐ならでは食材を揃えた絶品料理も魅力です。
温かみのある店内のつくりは、大切な人との特別な時間だけでなく、家族や旧友との再会など様々なシーンのクリスマスディナーで利用できます。

\ラ・ヴィルフランシュ のクリスマスディナー情報/

店名 ラ・ヴィルフランシュ
ジャンル フレンチ
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ラ・ヴィルフランシュ

ビストロ アンファン【高知のお肉とワインが楽しめる】

「ビストロ アンファン」はフレンチを中心とした西洋料理のお店です。
「 仔羊モモ肉・羊のソーセージの煮込みとクスクス」「牛舌シチュー」といったお肉料理がメインとなり、クリスマスディナーではジューシーな味わいが堪能できます

高知県にちなんで、県内で生産された絶品ジビエ料理も揃えています。
フランスの家庭料理にあうワインをメインに数多くの品が揃っており、バイオダイナミック農法の「ビオデナミ」の生産者がつくるワインも取り寄せています。

肩肘張らずに高級感溢れるクリスマスディナーを楽しめるお店です。

\ビストロ アンファンのクリスマスディナー情報/

店名 ビストロ アンファン
ジャンル ビストロ・西洋料理
予算 8,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約
ビストロ アンファン
<下に続く>

高知でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ3選!

高知 クリスマスディナー4

  1. 創作洋食 IIeno
  2. フライシュ ケーニッヒ   
  3. はりまやライト

創作洋食 IIeno【クリスマスの夜に隠れ家創作料理】

「創作洋食 IIeno」は創作料理を多数揃える隠れ家的なビストロ店です。
ホテルレストラン出身のシェフ振る舞う料理は「鯛のポワレ ソースシャンピニオン」「パネグリルBBQ」など気軽の楽しめメニューが多く、コース料理も4,000円〜とリーズナブルな価格から選択できます。

注目のメニューは和牛塩釜焼であり、クリスマスディナーの人気のメニューです。
塩釜焼にすることで水分を抜き、旨味をしっかりと閉じ込めた和牛であり、濃厚な旨味が口に広がります。

クリスマスディナーでは1ドリンクサービスもある特別コースが用意されています。
各席をカーテンで区切る半個室となっており、素敵な個人空間の演出もされますよ。

\創作洋食 IIenoのクリスマスディナー情報/

店名 創作洋食 IIeno
ジャンル 洋食全般
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
創作洋食 IIeno

フライシュ ケーニッヒ【極上の赤身肉でクリスマスを満喫】

「フライケシュ ケーニッヒ」では、放牧肥育された赤身肉とクラフトビールの組み合わせで極上の味と時間を満喫できます。
クリスマスディナーにお肉を堪能したい人にはこれ以上ないお店です。

赤身肉は広大な大地、良質の牧草という抜群のコンディションの中で育った放牧牛。
柔らかくも脂身が少ない希少な部位を使ったサーロインステーキは大人気ディナーです。

一緒に飲めるクラフトビールも「山本麦酒」シリーズなど全国から厳選した物を取り寄せ、品質管理を徹底して保管されています。
美味しいお肉とビールの合わせ技でパワフルなクリスマスディナーの時間が過ごせそうです。

\フライシュ ケーニッヒのクリスマスディナー情報/

店名 フライシュ ケーニッヒ
ジャンル ステーキ・ハンバーグ
予算 6,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
フライシュ ケーニッヒ

はりまやライト【レトロとモダンの融合ディナー】

はりまや橋から南へ移動する黒いシックな外観が目印の「はりまやライト」。
60年以上前に建てられた建物ですが、リノベーションにより店内には落ち着いた空間演出がなさえ、お洒落なディナーとなるに違いありません。

メニューには特製の洋食と和食が並んでおり、「お寿司色々盛り合わせ」では女性でも1口で味わえる可愛らしいサイズに仕上げています。
洋食でも「ラムチョップの角煮炙り焼き」「四万十ポークのウィンナー」など豊富な種類が楽しめます。

ノスタルジックな空間により、クリスマスディナーでも賑やかに楽しめるため、大切な人の笑顔も絶えないでしょう。

\はりまやライトのクリスマスディナー情報/

店名 はりまやライト
ジャンル 創作料理
予算 3,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
はりまやライト
<下に続く>

高知で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ4選!

高知 クリスマスディナー5

高知の人気ホテルでのクリスマスディナーをみていきましょう。
高松には、以下のクリスマスディナーがあります。

  1. engawa
  2. おびさんカフェ IL Piatto
  3. OSTERIA BIBERE
  4. 利他食堂

続いて、高知の人気ホテルでのクリスマスディナーをそれぞれ詳しくみていきます。

engawa【縁側に心親されるクリスマスディナーを】

薊野駅を最寄りにして、リーズナブルで楽しめる洋食レストラン「engawa」。
美しい縁側を眺めて心を安らぎながら、クリスマスディナーが楽しめます。

メニューは国産牛フィレステーキを中心とした「engawaステーキコース」の肉料理に加えて、市場魚のポワレや帆立貝柱ムニエルなどの魚介名も並びます。
店内の作りは木の素材を生かした「和」の空間でありながら、ディナーではフレンチを中心に「洋」を味わえます。

美しさと可愛らしさを兼ね備えたディナーは、美観の楽しみと共に心も癒してくれるでしょう。

\engawaのクリスマスディナー情報/

店名 engawa
ジャンル 洋食・フレンチ
予算 2,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
engawa

おびさんカフェ IL Piatto【クリスマスをヨーロッパの雰囲気で楽しむ】

高知市街のおびさんロードに2017年にオープンしたイタリアン「おびさんカフェ IL Piatto」。
ガラス張りの外面で開放感のある店内の雰囲気はまるでヨーロッパのレストランを思わせ、非常に気持ちを明るくしてくれます。

ハムやサラミが綺麗に並べられた「MEET PLATTER」、ラム肉独特の旨味とポルチーズソースを使った「仔羊のロースト ポルチーニのソース」とクリスマスを彩るメニューが揃っています。
自家製のローストビーフにも思わず頬が緩んでしまうでしょう。

明るい雰囲気のお店であるため、カジュアルにクリスマスディナーを食べたい人におすすめです。

\おびさんカフェ IL Piattoのクリスマスディナー情報/

店名 おびさんカフェ IL Piatto
ジャンル 洋食・イタリアン
予算 3,500円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
びさんカフェ IL Piatto

OSTERIA BIBERE【絶品ビールでカジュアルなクリスマスディナー】

はりまや橋駅徒歩5分に位置する「OSTERIA BIBERE」(オステリアビベール)では、全国各地から厳選した日本のクラフトビールが揃っています。
賑やかなクリスマスディナーを過ごし人に相性抜群のお店です。

ビールの種類では、茨城県木内酒造のネストビール 、岩手県世嬉の一酒造のいわて蔵ビール、埼玉県コエドブリュワリーのCOEDOなど様々な味を楽しめます。
専用のドイツ製グラスも用意されており、ディナーでは極上の一杯を味わえるでしょう。

料理もパルマ産の生ハムが用意されているなどイタリアンのディナーメニューが豊富です。
カジュアルなクリスマスディナーを過ごせます。

\OSTERIA BIBEREのクリスマスディナー情報/

店名 OSTERIA BIBERE
ジャンル 洋食・イタリアン
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
OSTERIA BIBERE

利他食堂【一味違うカジュアルクリスマス】

高知市内の中心部から少し外れた場所にある「利他食堂」。
大衆食堂のような親しみ安さに、ロフトや掘りごたつなどエッジな内装が融合した独特の空間でディナーを楽しめます。

ディナーでは和食・洋食問わずに地産地消を実現させ、高知で獲れた食材が堪能できます。
新鮮な「カツヲの松葉焼きタタキ」や土佐和牛の使用した「イチボとかハラミの炙り握り」といつ食べても美味しい料理ばかりです。

クリスマスをリラックスした空間で過ごしたい人にはぴったりなお店です。

\利他食堂のクリスマスディナー情報/

店名 利他食堂
ジャンル 洋食・和食
予算 4,000円〜
クリスマス限定コース あり
夜景 なり
ドレスコード なし
予約
利他食堂
<下に続く>

高知でおすすめのクリスマスディナーの人気店まとめ

高知 クリスマスディナー6

以上、高知の人気クリスマスディナー、人気のお店をお届けしました。
高知には地元の食材を生かした多彩なレストランがあり、フレンチ、イタリアン、和食など豊富なディナーが選べます。

クリスマスディナーは、完全予約制のお店もあるため、気になる人は早めに予定を抑えておきましょう。
気になるお店があった人は、是非、クリスマスディナーの参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line